1 : 2020/02/01(土)20:34:57 ID:LHbeibEOM
そのせいでコアゲーマーにアピール出来ていない
具体的にどこが駄目なのだろうか
具体的にどこが駄目なのだろうか
9 : 2020/02/01(土)20:46:03 ID:1BEYm4rRM
>>1
そもそもコアゲーマーってなに?
2 : 2020/02/01(土)20:36:33 ID:j8xUy9fq0
コアゲーマーはPCで(ry
3 : 2020/02/01(土)20:37:19 ID:SmrYuuNOd
ウィチャー3あるよ
任天堂ユーザー「そんなソフト見たことも聞いたこともない」
これが現状
76 : 2020/02/03(月)04:49:46 ID:iQ+dHf04M
>>3
これ
4 : 2020/02/01(土)20:39:21 ID:eVT3DSWx0
ハードコアなゲームってなんだ?
6 : 2020/02/01(土)20:40:14 ID:3S3v5UH70
有名どころだと
ブレワイ
ゼノブレ2
風花
辺りがコアゲーマーに刺さる作品だな
ブレワイ
ゼノブレ2
風花
辺りがコアゲーマーに刺さる作品だな
カジュアル層だけでなくコア層にも刺さる作品があるからあっという間にswitchに抜かされるんだよなどっかのゴミハードさんは
58 : 2020/02/02(日)01:33:58 ID:/IM7I2F2M
>>6
その中だとゼルダだけかと
60 : 2020/02/02(日)03:44:59 ID:VkuNkYsOa0202
>>58
お前がアホなだけ
10 : 2020/02/01(土)20:48:15 ID:7SvLdiVka
コアゲーマーならPCでゲームやるぐらいじゃないと駄目だぞ
12 : 2020/02/01(土)20:49:27 ID:mWgm9Iot0
結構真面目にポピュラス出して
13 : 2020/02/01(土)20:50:51 ID:jDCD5DEj0
風花雪月のどこにカジュアル要素があるんだ
SRPGというマニアックなシステムも凄惨なシナリオも大分ファン向けだったと思うが
SRPGというマニアックなシステムも凄惨なシナリオも大分ファン向けだったと思うが
14 : 2020/02/01(土)20:51:01 ID:d0uOjISU0
PCでゲームやるような連中は任天堂に敬意を表する事が多い
むしろPSしか知らない奴のほうが任天堂を毛嫌いしてる
16 : 2020/02/01(土)20:52:03 ID:WiBW9DoJa
CSな時点でAAAばっかのカジュアル向けなんですがねw
18 : 2020/02/01(土)20:52:40 ID:0w5Ln25V0
Civ出てるのがすっかり忘れられてるな
20 : 2020/02/01(土)20:56:11 ID:TAzAZ1Qi0
いやファーストの話だろ
メトプラ4には期待してる
メトプラ4には期待してる
22 : 2020/02/01(土)20:58:10 ID:eVT3DSWx0
>>20
自分も期待してる
正直状況的にちょっと不安もあるが…
正直状況的にちょっと不安もあるが…
21 : 2020/02/01(土)20:58:00 ID:npjbtiha0
コアゲーマーって何?
変形して、ガンダムの胴体に格納されるの?
変形して、ガンダムの胴体に格納されるの?
24 : 2020/02/01(土)21:01:28 ID:DjvGnb7a0
洋ゲーとスタフォがコラボして爆死したやろ。売れないから。
26 : 2020/02/01(土)21:07:27 ID:zkl8kt4h0
コアという名のニッチゲームだし
28 : 2020/02/01(土)21:15:50 ID:J6HfgfzZ0
任天堂のゲームは一般層にもとっつきやすいように出来てるからシステムが単純なんだよな
例外として奥が深いのはスマブラくらい
例外として奥が深いのはスマブラくらい
34 : 2020/02/01(土)21:32:15 ID:jDCD5DEj0
>>28
ポケモン単純か?
29 : 2020/02/01(土)21:20:45 ID:t3aUiWT4M
複雑なシステムが好きなん?
31 : 2020/02/01(土)21:24:14 ID:J6HfgfzZ0
そうやで
やってると上達が感じられるゲームが好きや
やってると上達が感じられるゲームが好きや
32 : 2020/02/01(土)21:25:20 ID:eVT3DSWx0
常人ではできないようなテク使う任天堂タイトルのRTA大人気やん
35 : 2020/02/01(土)21:34:48 ID:nEgioUNeM
母数を見ろよ
コアよりカジュアル向けの方が儲かるだろ
コアよりカジュアル向けの方が儲かるだろ
36 : 2020/02/01(土)21:48:43 ID:lwOALinGa
コアゲーマーとかいう購買力の無いカス供
37 : 2020/02/01(土)21:51:21 ID:PX17rrlH0
ニッチゲーマーの間違いだろ
38 : 2020/02/01(土)21:55:31 ID:va0bEYXka
コアゲーマー=キモオタでしょ
そんなのほっときゃいいわ
そんなのほっときゃいいわ
一応(下請け制作とはいえ)FE、ゼノシリーズを擁してるけどね
まー出てもコアゲーマー()からは毎度毎度独占するなPSで出せ!の大合唱だけど
39 : 2020/02/01(土)21:59:54 ID:oZsVI2cz0
コアゲーマー需要て20万くらいやろ?
格ゲーになると5万届かなかったりするし
格ゲーになると5万届かなかったりするし
40 : 2020/02/01(土)22:22:39 ID:O+htlBBw0
ライト向けに出し続けないとゲーム業界が終わる
任天堂が支えてるのよ
任天堂が支えてるのよ
41 : 2020/02/01(土)22:26:34 ID:LfKsrx9Fa
RTAの祭典じゃマリオメトロイドゼルダドンキー
は抜きにして語れないからな
任天堂ほどRTA向きのゲーム作ってるメーカー無いし
は抜きにして語れないからな
任天堂ほどRTA向きのゲーム作ってるメーカー無いし
42 : 2020/02/01(土)22:28:38 ID:EWod92Zy0
マリオとかコアすぎてクリアできんわ
特に2Dのやつは難易度高すぎてやる気なくす
特に2Dのやつは難易度高すぎてやる気なくす
43 : 2020/02/01(土)22:29:39 ID:PFkwT5cmp
>>42
小学生の俺かよw
44 : 2020/02/01(土)22:35:37 ID:oZsVI2cz0
大学社会人向けになると任天堂でもハーフすら厳しくなる
ゼノブレ2 風花雪月なんかは評判高くてもPS4の大ヒットくらいがやっと
ゼノブレ2 風花雪月なんかは評判高くてもPS4の大ヒットくらいがやっと
56 : 2020/02/02(日)00:59:46 ID:6VGGv+1md
>>44
リングフィットとかいう社会人向けRPG
45 : 2020/02/01(土)22:41:19 ID:O+htlBBw0
マリオ3、ワールド、マリカー1を初めて遊んだ時のドキドキ感はもうやってこないかのうw
NEWマリオとかマリオUとかつまらんし
NEWマリオとかマリオUとかつまらんし
47 : 2020/02/01(土)22:58:38 ID:PFkwT5cmp
マリメとかってみんな好きじゃないのかな
ものづくり系結構好きだから個人的にはめっちゃハマったけど
ものづくり系結構好きだから個人的にはめっちゃハマったけど
48 : 2020/02/01(土)23:07:37 ID:IG+FEJZtM
斬撃のレギンレイヴとか
あれカジュアルらしい
あれカジュアルらしい
50 : 2020/02/01(土)23:52:25 ID:5woQHV5H0
任天堂本社はコア向けの要素を噛み砕いて遊びやすくすることに長けてる
だからコアにもライトにもうけるゲームを作れる
任天堂の弱点はセカンドがポンコツ揃いなこと
だからコアにもライトにもうけるゲームを作れる
任天堂の弱点はセカンドがポンコツ揃いなこと
51 : 2020/02/02(日)00:02:30 ID:NaFpZffn0
コアゲーム()とか言ってる奴らの挙げるソフトってなぜかオフラインのソロゲーばっかりなんだよなw
52 : 2020/02/02(日)00:06:47 ID:wpVHd1Hga
オンもオフも関係無いけどな
53 : 2020/02/02(日)00:17:18 ID:nW6k5uYE0
カジュアルになってきたのは
イカ位からじゃないのかね?
イカ位からじゃないのかね?
54 : 2020/02/02(日)00:54:10 ID:cl0YfXInd
なぜソニーハードからはクソゲーしかでないのかで立て直しとけよ
57 : 2020/02/02(日)01:24:37 ID:NaFpZffn0
むしろここの奴らが一般人呼ばわりしてるスプラとかマリカーとかスマブラとかのオン対戦バリバリやってる人たちのほうがよっぽどゲーマーっぽいと思うんだが
59 : 2020/02/02(日)01:56:27 ID:PI0Bz7JIp
ポケモンのネット対戦はかなりコアだけどね
65 : 2020/02/02(日)07:22:24 ID:1L4XYAOa00202
家庭用ゲーム機に出るだけで宣伝になると思わないか?そう言うゲームが大衆に向けて売ってるゲーム
CODやBFなんかも大衆ゲー
CODやBFなんかも大衆ゲー
68 : 2020/02/02(日)08:10:00 ID:279RW64H00202
売れたらコア向けではなくなるのだが
69 : 2020/02/02(日)08:14:11 ID:aJSBq+ZC00202
最近は手軽さ依存になってきてるよな
ソシャゲ > CS > PC > ボドゲ
手軽さと人口が減るほどコアといえる
ソシャゲ > CS > PC > ボドゲ
手軽さと人口が減るほどコアといえる
70 : 2020/02/02(日)10:24:26 ID:6VGGv+1md0202
>>69
それつまり爆死したクソゲーがコアゲーてこと?
73 : 2020/02/02(日)11:48:43 ID:6FAJa9Ag00202
カジュアル層は面白ければグラがシンプルでも買うので開発効率がいい
しかも沢山売れる
しかも沢山売れる
コア層は面白さにまるで関係ないグラに
過剰にコストを掛けなければ見向きもしないので開発効率が悪い
それなのに大して売れない