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1 : 2022/09/02(金)12:24:30 ID:7RBAT52sr
任天堂ふざけてんの?
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90 : unknown date unknown ID
>>1
豚がソフト買わないからこうなる

 

2 : unknown date unknown ID
情報は一切出さないのに、使い回しの情報は把握してるという矛盾

 

3 : unknown date unknown ID
PS期待の超大作緑茶ハッカーズから話題逸らそうとすんな

 

6 : unknown date unknown ID
使い回しとさんざん言われたゼノブレイド3のマップに使いまわしが殆どないという
トラップは見事だった

 

75 : unknown date unknown ID
>>6
むしろもっと使い回して欲しかったよな
天涯の爪先だけとか

 

7 : unknown date unknown ID
でもそれがゴミッチなんだよね

 

9 : unknown date unknown ID
>>7
ソフト売れるよね
緑茶ハッカーズと違って

 

11 : unknown date unknown ID
そりゃ3、000万本売れてるタイトルの直接の続編だしな

使いまわして小遣い稼ぎどころかハードの売上を左右する戦略タイトルにまでなってしまったから時間も倍かけるわ

 

57 : unknown date unknown ID
>>11
それ開発費高騰のAAAと何が違うんや

 

60 : unknown date unknown ID
>>57
任天堂以外で出てたらAAAと呼ばれるよ
任天堂に出てるから呼ばれないけど

 

14 : unknown date unknown ID
悪しき聖域になってるよな
アタリマエを見直すならまず延期しても許されてた当たり前を見直せよと

 

17 : unknown date unknown ID
>>14
ド正論

 

19 : unknown date unknown ID
そろそろダイレクトの1つでもやって欲しいな
空世界はどんな感じなのか?リンクの衣装や手はなんかのか?ゼルダはなにしてんだ?地上の村や人はどうなった?
知りたい情報が無限にあるわ

 

20 : unknown date unknown ID
もう原神など上位互換が世に出てるから
思ったほど売れないだろう

 

22 : unknown date unknown ID
>>20
原神とゼルダに互換関係があるとかエアプすぎだろ

 

21 : unknown date unknown ID
前作あんだけネタパクられたらそう易々と情報出せねぇだろ
すぐ類似システム搭載したパクリアプデとか中華ゲーならやるぞ

 

23 : unknown date unknown ID
ヴァルハラ以上ホライゾン2未満って感じの出来になりそう

 

25 : unknown date unknown ID
パクリ対策で余計な手間が掛かっているのでは
原神みたいな凶悪なパクリは想定してなかったのかもね

 

26 : unknown date unknown ID
パクリもなにもそもそもブレワイがオリジナルじゃねえよ

 

27 : unknown date unknown ID
オープンワールドアクションゲームなんてブレワイより昔からあるだろオリジナル面すんな

 

30 : unknown date unknown ID
>>27
例えばブレワイのアートスタイルは何が元になっているの?

 

29 : unknown date unknown ID
もう原神にどうあがいてもかなわないから躊躇してるんだろう

 

32 : unknown date unknown ID
情報公開が早いと発売までに新要素パクられてしまうね

 

35 : unknown date unknown ID
やっぱりパクリ原神のせいか
迷惑な話だ

 

36 : unknown date unknown ID
奴等は頭良いからな
考えうる要素を先にアプデしまくって
ブレワイに包囲網を敷く
ソシャゲはCSゲーのような新作毎に作り直しが必要なく付け足せばいいだけやからフットワークが早い

 

38 : unknown date unknown ID
いくらゼルダが最初じゃ無いといっても、ゲーム界全体が「オープンワールドでゼルダに続けー!」みたいな雰囲気にはなったよな

 

43 : unknown date unknown ID
>>38
オープンワールドの流れを作ったのはスカイリムだよブレワイは乗っかって作られた側

 

45 : unknown date unknown ID
>>43
ブレワイはスカイリムから一つフェーズを進めた
具体的には「エマージェントゲームプレイ」と呼ばれる
オープンワールドレベルデザインの一つを一番のゲームの核に据えたこと
その世界をアルゴリズムの組み合わせにより運営させてプレイヤーはそこに何らかの干渉をすることにより
A入力に対してBを返すというような開発者の管理を逸脱した無限の組み合わせに波及していく
遊び場を作るという思想がまずエンジンレベルで実装された。

 

73 : unknown date unknown ID
>>45
ブレワイがスカイリム以上とかスカイリムエアプかよ

 

74 : unknown date unknown ID
>>73
オープンワールドの構成要素、開発上のレベルデザイン
フリーローム
ノンリニア
ナラティブ
エマージェントゲームプレイ
・・・etc

これらの実装性について明らかにブレワイの方が上

スカイリムのどこにそれだけのエマージェントゲームプレイ要素がある?

 

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39 : unknown date unknown ID
タイトルにも秘密があるからまだ言えない
みたいな事を前にIGNのインタビューで言ってたし
発売日が近くなったらドバッと情報出すんでしょ

 

40 : unknown date unknown ID
ブレワイもスカイリムもパクリだし
人の事は言えない

 

41 : unknown date unknown ID
春発売らしけど
ゲーム業界の春っていつからいつまで?

 

50 : unknown date unknown ID
>>41
4/1~6/30

 

42 : unknown date unknown ID
これだけ時間掛けるくらいだから空だけじゃなくて水中も冒険できるようになってるんじゃないか

 

44 : unknown date unknown ID
空と地底は確定だとしてあともう一つくらいありそうだよね

 

47 : unknown date unknown ID
>>44
たとえ
火の中(デスマウンテン)
水の中(水中エリア?)
草の中(草原?)
森の中(迷いの森)
土の中(地底?)
雲の中(天空?)

 

48 : unknown date unknown ID
春さえ確定なら情報は年明けてからでもいいくらいだわ

 

51 : unknown date unknown ID
botwのステージとグラフィックエンジンは使い回しのはずなのに開発遅すぎだろとは思う

 

53 : unknown date unknown ID
ブレワイ以上の開発期間だから下手なもん出せないよな
まぁ続編は嬉しいけど無難に新作作っても良かったかもしれん

 

54 : unknown date unknown ID
来週かもしれんニンダイでサブタイ発表か!

 

56 : unknown date unknown ID
一周回って世間がオープンワールド物量ゲーに飽きて胸焼けし始めた時代に出しても最悪爆死や

 

62 : unknown date unknown ID
次のニンダイでPVのラストにタイトルと発売日が同時に発表される感じになるのかな

 

63 : unknown date unknown ID
初回決算のときの国内の数字が2より上なのは間違いないが
どれくらい上なのかはわからないな

 

66 : unknown date unknown ID
開発者でも無い奴が起源とかインスパイアされたものとか勝手に語る物ほど不毛なことはない

 

67 : unknown date unknown ID
逆に訊きたいんだが、むしろ使いまわしのないシリーズモノってあるのか?
ゼルダみたいにギミックやゲーム性やアートワークまで作品毎に変えてる方が希少で、同じアートワークを続けて使った例もムジュラ、大地の汽笛、ブレワイ続編の3つしかない。
フォトリアル系は元から独自性がないから「アートワークの使いまわし」と言われないだけで、アサクリやホライゾン見ても普通にアセットもプログラムも使い回しまくってるよな?

 

69 : unknown date unknown ID
ゼルダに関してはまじでスクエニ馬鹿にできん
いつになったら約束守るんだ

 

72 : unknown date unknown ID
次世代機と同時発表なのは目に見えてるだろ
大人しく待っとけ

 

76 : unknown date unknown ID
ブレワイに出来てスカイリムにできない事がある
スカイリムに出来てブレワイに出来ない事もある

ジャンルがもはや違うし比べる事がおかしいよ

 

77 : unknown date unknown ID
>>76
>スカイリムに出来てブレワイに出来ない事もある

ねーよ

 

82 : unknown date unknown ID
スカイリムを超えるオープンワールドゲームは未だにない
ブレワイなんか話にならん

 

83 : unknown date unknown ID
ブレワイはゼルダの物語をだだっ広いフィールドで追体験するだけやが
スカイリムはプレイヤー毎に主人公の人生が違う

 

84 : unknown date unknown ID
神トラ2レベルでマップ別物になってると思うけどなぁ

 

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85 : unknown date unknown ID
ゲーマー人生でスカイリムほど長くやり事んだゲームは他にない
ブレワイも遊んだが数あるクリアしたゲームの一つに過ぎない

 

86 : unknown date unknown ID
原神はブレワイパクリなモンド地方
あれが1番探索しやすいんだよな…
以降アホみたいに起伏激しすぎるからクソ面倒くさい

 

87 : unknown date unknown ID
情報一切出てないのに、使いまわしと言えるって凄いな。
中の人?

 

88 : unknown date unknown ID
世界にファンがいるから、任天堂次世代機と一緒に発売になるだろう。

それでいいという大人がファン。

っていうのを任天堂の広報が言うといいかも。
広報が言うともめるか。

 

89 : unknown date unknown ID
スプラは2年やるって言ってるしマリカーのアプデもあるんだからNew3DS見たいに専用ソフト有の上位機種ならともかく完全な次世代機はまだまだ先じゃないの?

 

92 : unknown date unknown ID
ポケモンでカタログチケット1枚目使うんだが
2枚目腐る前に出るだろうか…

 

93 : unknown date unknown ID
腐ったらまた買えばいいじゃん

 

95 : unknown date unknown ID
正直原神で焦ったと思うよ
あんな類似品が人気出ると思わなかっただろうしね

 

96 : unknown date unknown ID
次のゼルダは基本無料なのか知らんかった()

 

97 : unknown date unknown ID
大量の新要素と新マップが今月のダイレクトで公開されてダンマリというオチなんだよね

 

98 : unknown date unknown ID
パクリの原神さんがこっちを見てるから無理

 

99 : unknown date unknown ID
次世代機に移行したから情報出せないんじゃないの?
って勝手に思ってるが

 

100 : unknown date unknown ID
この情報の出なさを見るとなんか最初はムジュラみたいに素材の流用で軽く作る筈だったのが途中でちゃぶ台返されて企画が大きくなっちゃった感が伝わってくるんだよな

 

101 : unknown date unknown ID
いつそのことMMOにでもするか?

 

104 : unknown date unknown ID
まあどうせ色々作り過ぎてるんだろ…
数千万本売れる前提で作れるから
マオーヌ始めブレーキが完全にぶっ壊れてる

 

106 : unknown date unknown ID
想像を超えたとんでもねえもんが出来上がってくると思うわ
巻き戻し能力とかボコ×イワロックとか、あれが片鱗
楽しみで仕方がない

 

107 : unknown date unknown ID
イワロックにボコブリン乗っけてるだけなのにこれがゼルダの掛け算の遊びだ!って言ってるやついたな

 

110 : unknown date unknown ID
無邪気で素直なライトユーザーと、想像力・探求心の豊かなコアゲーマーは楽しめる
旧態依然としたゲーマー様は置いていかれる
ブレワイと同じく続編もそういうゲームになるだろうな

 

111 : unknown date unknown ID
ブレワイの素材やグラフィック流用して5年も開発にかけてたら、次の完全新作のゼルダなんて発売は2030年ぐらいになるだろ

 

112 : unknown date unknown ID
これまさか次世代機のウリにする
裏切りパターンじゃねーか?任天堂平気でやるからなぁ!

 

113 : unknown date unknown ID
前作からすでに6年目…
当時、入学した小学生が卒業する年ですよ
思春期に入ってもうゲームやめてるかもな

 

114 : unknown date unknown ID
>>113
それならゼルダが出ようが出まいがそいつには関係ないだろ
もう少し頭使って物言えよ

 

120 : unknown date unknown ID
>>114
IPは小学生のうちに2本やらせないと他に逃げられるんだよ

 

121 : unknown date unknown ID
>>120
ゼルダって小学生に売り込んでるの?

 

123 : unknown date unknown ID
>>121
俺は夢幻と汽笛は小学生のときだったぞ

 

125 : unknown date unknown ID
>>123
お前が小学生かどうかは聞いてねーよw

 

115 : unknown date unknown ID
最初は使いまわしで簡単に作れると思ってたけど実際に作ってみたら想像以上につまらなくて時間かかっちゃったパターンだろ

 

116 : unknown date unknown ID
ブレワイのファンでもなく、インタビューや情報も追ってない外野だけがワーワー言ってる

 

引用元: ゼルダ新作「開発5年目です。使い回しです。だけど情報は一切出しません」←こいつ

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