1: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:26:3 ID:rCW7J+3J0
そう思わんかね?
22: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:26:2 ID:aIemP74X0
>>1
オープンワールドに擬態してるモドキ供をオープンワールド扱いすんな
反吐が出る
反吐が出る
2: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:28:0 ID:rK8pAfXt0
時代はTPSだよな
3: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:28:2 ID:V8ePSj9v0
全然関係無いんだがFGOで「拙僧は高ぶっておりまする」とか抜かす日本の坊さんキャスター誰だっけ?
13: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:52:0 ID:m7bUUtWpa
>>3
よく分かんないけど拙僧と言えば
プリズマの射場荘司
プリズマの射場荘司
14: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:55:1 ID:V8ePSj9v0
>>13
調べたらリンボってキャラだった
解答ありがとん
解答ありがとん
4: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:33:1 ID:0ryf5VX00
まあやっぱTPSのほうが逆に自然よな
なんで主観視点なのに視界狭いは揺れないわ体一回転してるのに前見続けるわみたいなことになるわけ
なんで主観視点なのに視界狭いは揺れないわ体一回転してるのに前見続けるわみたいなことになるわけ
5: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:34:4 ID:pQMeOZWa0
オープンワールドはそうは思えへんけど
FPSはたしかにゲームつまんなくしたよなあ
FPSはたしかにゲームつまんなくしたよなあ
6: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:37:1 ID:qy0MZbS50
マジかよメトロイドプライム最低だな
7: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:41:1 ID:6ftr5uFWd
カーレースのFPSも嫌いだな
8: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:45:3 ID:3ln/Jgal0
まあ、2大クソジャンルだわな
オープンワールドを何作かやると密度の濃いステージ制のマップのほうが面白いと思うようになる
走ってるだけの時間がクソつまらないんだよ
オープンワールドを何作かやると密度の濃いステージ制のマップのほうが面白いと思うようになる
走ってるだけの時間がクソつまらないんだよ
9: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:45:4 ID:siB0epxU0
スイッチにFPSもオープンワールドも殆ど無いのはそれが理由だったのか…!
10: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:47:2 ID:VwN7AjcQ0
Dying LightとDead IslandはFPSで正解だったろ
12: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:50:0 ID:lJEeLF/Ka
オープンワールドがつまんなくしたのなら、それはオープンワールド作る制作費のせいかと
ちょー個人的だけど、俺はドットでも平気なんだよ。リアル等身のワールドとかじゃなくてマリオの横スクとかドラクエの世界マップでまだまだ十分楽しめます
ドラクエなら3くらいのマップをオープンワールドにするよりも、広さを10倍街や洞窟10倍とかにしてくれた方がよっぽど嬉しいです
ちょー個人的だけど、俺はドットでも平気なんだよ。リアル等身のワールドとかじゃなくてマリオの横スクとかドラクエの世界マップでまだまだ十分楽しめます
ドラクエなら3くらいのマップをオープンワールドにするよりも、広さを10倍街や洞窟10倍とかにしてくれた方がよっぽど嬉しいです
15: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)21:57:1 ID:yTP3udiS0
オープンワールドはクエストマーカー誘導ゲーから脱却しないとダメだわ
16: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:01:5 ID:uswg+u7S0
でもFPSに慣れたらフォールアウトなんかTPSじゃ無理だったわ
キャラが邪魔だし引っかかるし
キャラが邪魔だし引っかかるし
17: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:06:2 ID:3ln/Jgal0
シューティングで当てるって操作がなんかつまらんのよな
当てることにはゲーム性を感じないというか
当てることにはゲーム性を感じないというか
マウスでポチポチ当てるのもすぐに飽きるしスティックで照準を合わせるのはやりにくすぎてストレスがたまる
これのせいでモンハンWの弓も無理やった
ゲーム性を感じるのは逆に避ける動作のほうで当てることはオートで照準が合うPSO2やガンダムゲーは面白かった
あとはジャイロのゼルダの弓やVRゲーでの体感シューティングも面白かったかな
18: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:10:0 ID:IgQY5i870
FPSかTPSかオープンワールドか
三つのどれかの要素がないと、もう神ゲーとは言われないよ
三つのどれかの要素がないと、もう神ゲーとは言われないよ
19: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:12:0 ID:puX5EroBd
codとbfのマンネリのクソの山がFPSをつまらなくしたよ
20: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:23:3 ID:IoVDwh/o0
オープンワールドFPS大好きだわ
21: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:26:0 ID:mmJXBWRmd
むしろFPSがゲームを進化させただろ
29: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:00:2 ID:TDVVDpzS0
>>21
FPSがなければAI技術もなかったからな
だから日本のゲームにはいまだにAI技術がなくて低レベルなスクリプトと敵のチート性能でごまかしてるものばかり
だから日本のゲームにはいまだにAI技術がなくて低レベルなスクリプトと敵のチート性能でごまかしてるものばかり
23: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:29:1 ID:WB/ACFoJ0
TPSで照準付いてるゲームってクソだよな
24: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:36:0 ID:IoVDwh/o0
>>23
TPS自体が微妙だと思うわ
お人形さんごっこには興味が無いので余計に
お人形さんごっこには興味が無いので余計に
25: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:39:2 ID:3NX7RfIa0
OFPは神ゲーだったんだが?
27: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:49:2 ID:ftBvavz9d
普通にワールドとアクションの進化形だと思うけど
28: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)22:53:2 ID:/4nAYSQza
どっちもすぐ飽きちゃうけどそればかり売れてるんだから需要あるんだろ
31: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:05:3 ID:VFXg/OgP0
どっちのジャンルもゲームになってんならまだいいわソシャゲとかその類の方がよっぽど酷過ぎる
34: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:21:2 ID:3ln/Jgal0
オープンワールド、FPSは15年くらい前からあるから新しくないぞ
もう飽きてるから密度の高いステージ制のほうがいいんだろう
もう飽きてるから密度の高いステージ制のほうがいいんだろう
逆に飽きてない奴にはそっちのほうがいいかもな
35: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:40:5 ID:siB0epxU0
横スクマリオというマンネリの極みには文句言わないんか
39: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:51:4 ID:0XFZFzR10
>>35
CoDみたいに脳死で毎年出してる訳じゃないからいいんじゃね
54: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:31:2 ID:7H2YEZ1/0
>>39
cod以上に変化に乏しいんだが
36: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:40:5 ID:9kF032Mv0
MGSはゲームとしては2が一番面白いんだよねムービー多いけど
37: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:45:3 ID:aVZjAsyb0
H3VRたのしいよ
38: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:50:3 ID:ka2OtfYsp
たぶんUI未表示でFPS視点のオープンワールドゲーの
スクショを並べられたら判別がつかない
スクショを並べられたら判別がつかない
40: 名無しさん必死だな 2019/07/22(月)23:53:0 ID:p552y8zq0
一般的にFPSってすごい操作が難しくてアクション性高いイメージあるのかもしれないけど実際は逆だと思う
どちらかというとドラクエみたいな馬鹿でも楽しめるような大雑把なゲーム
臨場感がすごくてその世界に入りこむような迫力で楽しめる
致命的な欠点と言えばボス戦みたいなものの単調さ
すごい大迫力で景色やボス敵なんかも派手に動き回るんだけどプレイヤーはというと棒立ちになりがち
ちょっと場所移動して隠れたりするんだけどそこまで派手なアクションはできないってのが正直なところ
どちらかというとドラクエみたいな馬鹿でも楽しめるような大雑把なゲーム
臨場感がすごくてその世界に入りこむような迫力で楽しめる
致命的な欠点と言えばボス戦みたいなものの単調さ
すごい大迫力で景色やボス敵なんかも派手に動き回るんだけどプレイヤーはというと棒立ちになりがち
ちょっと場所移動して隠れたりするんだけどそこまで派手なアクションはできないってのが正直なところ
41: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:00:3 ID:gZVqmAklp
>>40
まあFPSでドット単位の操作を求められることは
まずないだろなあ
まずないだろなあ
43: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:09:0 ID:AWZ0tQzt0
「俺がやってるゲーム以外は脳死ポチポチゲー」だと思い込んでる奴は腐るほど見てきたわ
44: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:09:2 ID:idjVw5ek0
クリーンヒットしてて草
45: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:12:1 ID:AWZ0tQzt0
具体例のない妄想だからな
46: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:13:2 ID:AWZ0tQzt0
例えばL4D2やF.E.A.Rすら知らないの丸わかりだし
48: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:17:0 ID:idjVw5ek0
F.E.A.R.って何年前のゲームだよw
49: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:18:5 ID:AWZ0tQzt0
今ググって知っただろw
50: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:20:2 ID:idjVw5ek0
その記事読んで知ったんだろこいつw
51: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:20:3 ID:AWZ0tQzt0
ニシクンによれば湯水のように開発費のあるはずの任天堂すら十数年前のFEAR1の水準にすら達してないんだからなw
52: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:23:2 ID:idjVw5ek0
経路選択のAIとか普通に使いまくっとるわアホかw
53: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:31:1 ID:oaQMijcp0
FPSって良いものだと思うけどなぁ
少なくとも格ゲーみたいに廃れてない
敵の攻撃を躱すとか小さな足場をピョンピョン飛び回るみたいなアクションとは相性が悪いと思うけど
少なくとも格ゲーみたいに廃れてない
敵の攻撃を躱すとか小さな足場をピョンピョン飛び回るみたいなアクションとは相性が悪いと思うけど
56: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:38:2 ID:7H2YEZ1/0
バトロワはなんかやる気がしない
57: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:40:3 ID:PW15wx0E0
今だに、人気のGTA5
何万人も生放送してるがな
やれば解る、面白さ、
何万人も生放送してるがな
やれば解る、面白さ、
59: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:48:1 ID:0wirb6Zr0
cod4、gta4、オブリビオンから10年以上経ってるし、そろそろみんな飽きてきてるだけ
60: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:50:1 ID:V6Zka6Ef0
ゲームの画一化は進んだと思う
特にfpsの方はcodもどきかフォートナイト的な無料プレイしかない
特にfpsの方はcodもどきかフォートナイト的な無料プレイしかない
62: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)00:59:3 ID:o1oTbA/D0
オープンワールドもマンネリになってきたけどこれからどうすればいいんだろ?
63: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)01:03:1 ID:XFMbYdBc0
FPSもオープンワールドもゲームの1ジャンルなだけだろ
そのジャンルが他ジャンル全てをつまらなくしたってならそれらの面白さの求心力が強すぎたってことになるぞ
FPSやオープンワールドやってても俺はパズルやレースやコマンドRPGやシミュレーションも横スクアクションも全然楽しめるけどな
そのジャンルが他ジャンル全てをつまらなくしたってならそれらの面白さの求心力が強すぎたってことになるぞ
FPSやオープンワールドやってても俺はパズルやレースやコマンドRPGやシミュレーションも横スクアクションも全然楽しめるけどな
64: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)01:04:2 ID:EoHSfxdo0
オープンワールドはウインドウズみたいな存在になるだろ
GTA6とTES6が出た後はずっとアプデし続けて終わり
FPSはCODだけ作り続けて、あとはバトロワ系が残るくらいじゃね
GTA6とTES6が出た後はずっとアプデし続けて終わり
FPSはCODだけ作り続けて、あとはバトロワ系が残るくらいじゃね
つまり、海外でゲームの時代は終わり
65: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)01:06:5 ID:vLaTGlKzd
コソコソして遠距離から狙撃していくFPSはだるくて嫌い
高速移動可能で敵の攻撃避けながら戦うFPSは好き ADSとかも正直いらない
66: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)01:06:5 ID:idjVw5ek0
RDR2みたいなシナリオしか取り柄がないような作品を全く噛み合ってないオープンワールドで無理矢理作って残念な出来になってるのみるとなんとも言えない
67: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)01:14:2 ID:EoHSfxdo0
いわゆるVRとARの融合のMRで現実のアスレチックを用意してVRサバゲーとかになるんじゃねえかな
海外では
ゴーグルもスノボゴーグルみたいにオシャレにして
海外では
ゴーグルもスノボゴーグルみたいにオシャレにして
68: 名無しさん必死だな 2019/07/23(火)01:21:5 ID:jwQtdeV0d
FPSは、3D空間をゲーム上で取り扱う上で一つの最適解を示していると言っていい高い完成度を持ったジャンル
愛されて然りだし、これからも愛され続けて然りだと思う
愛されて然りだし、これからも愛され続けて然りだと思う
一方オープンワールドは、無味乾燥なフィールドの上に味気ないサブクエストとNPCを雑に盛り付けたゴミゲーが、
ただボリュームと選択肢の数だけで有り難がられ、
結果開発費の無限インフレを招くしょうもない流れを世代単位で作り出した戦犯なんで
この調子でどんどん廃れてくれ