1 : 2024/11/29(金)23:18:32 ID:ed0/af7J0NIKU
ドンキーやマリルイみたいなある程度の知能が無いと進められないゲームは中々出なくなったよな
7 : 2024/11/29(金)23:30:33 ID:TbM1B/sO0NIKU
>>1
エアプは黙ってろハゲ
2 : 2024/11/29(金)23:19:27 ID:x6vyzd7b0NIKU
スプラトゥーンに来いよ
3 : 2024/11/29(金)23:21:46 ID:3A5eroPt0NIKU
ディディーコングレーシングは難易度高かった
4 : 2024/11/29(金)23:24:17 ID:8DSLQ5Vu0NIKU
クリアは簡単
オマケはゲキムズ
そんな感じ
オマケはゲキムズ
そんな感じ
33 : 2024/11/30(土)08:18:07 ID:zyTeGvAy0
>>4
ポケモンみたいに
「クリアするだけなら簡単だがオマケ要素(図鑑コンプリート、真のチャンピオン等)を極めようとするとそれなりに難しい」
という二段構えの難易度とかあったりするからな
「クリアするだけなら簡単だがオマケ要素(図鑑コンプリート、真のチャンピオン等)を極めようとするとそれなりに難しい」
という二段構えの難易度とかあったりするからな
5 : 2024/11/29(金)23:25:23 ID:op/sUxfO0NIKU
マリオワールドの隠しステージは難易度高かったなあ
ヨッシーアイランドでオール100点も厳しかった
ヨッシーアイランドでオール100点も厳しかった
6 : 2024/11/29(金)23:27:32 ID:WLsmkn1i0NIKU
ヨッシーアイランドDS全ステージ100点にしてから言え
8 : 2024/11/29(金)23:31:34 ID:o/E8uypo0NIKU
エアには簡単に見えるんだろ
オセロや五目並べみたいに
オセロや五目並べみたいに
9 : 2024/11/29(金)23:43:48 ID:GQldsEfO0NIKU
マスターオブギャラクシー
13 : 2024/11/30(土)00:12:43 ID:uCLu3vex0
ゲーム性を上げると一般性が下がr
22 : 2024/11/30(土)06:45:13 ID:/8L2hwUS0
>>13
難しくする事をゲーム性が上がると表現する事自体間違ってると思うがな
特にCSなる薄利多売業界においてはね
特にCSなる薄利多売業界においてはね
14 : 2024/11/30(土)00:19:08 ID:lOWz764D0
難易度は操作して気持ちいいかどうかに関わるから、それ次第だろ任天堂の場合
15 : 2024/11/30(土)00:42:59 ID:jUxXFd2l0
オコチャマ向けと言いたいんだろ
16 : 2024/11/30(土)00:58:39 ID:mrmntACh0
あつ森みたいなのですら厳選に厳選を重ねないとお気に入りの住人集められないし時間操作なしでやるのしんどい
19 : 2024/11/30(土)04:36:51 ID:h350QruJ0
メトロイドドレッドやってみた?
35 : 2024/11/30(土)09:05:58 ID:GIM+qUZZ0
>>19
あれは開発の技量不足で難易度調整ミスってるだけや
ただのパリィ死に覚えゲーで底も浅い
ただのパリィ死に覚えゲーで底も浅い
21 : 2024/11/30(土)06:40:48 ID:BMs1HHo00
月の裏の裏ってプレステで例えるとどれくらいのレベル?
23 : 2024/11/30(土)06:49:34 ID:3tDsyvDT0
バッジオンパレード通しでクリアできたやついる?俺は無理だった(普通にクリアはできた)
25 : 2024/11/30(土)07:06:10 ID:nFnc0JN70
任天堂信者と任天堂ユーザーにゲーム苦手民しかいないからw
26 : 2024/11/30(土)07:31:26 ID:ODf+9SOx0
バカでもクリアできてなんか困るんか。バカがやるゲームなくなるだろ
27 : 2024/11/30(土)07:36:29 ID:hTKNKNlwd
レッテル貼りしたいのはド下手をなすりつけたい意識があるからでしょ
PS5のコアゲーム志向幻想は原神登場で崩壊して
フロムやカプコンは立て続けに簡悔やめろ緩和しろとアプデ迫られたわけで
PS5のコアゲーム志向幻想は原神登場で崩壊して
フロムやカプコンは立て続けに簡悔やめろ緩和しろとアプデ迫られたわけで
29 : 2024/11/30(土)07:43:19 ID:hTKNKNlwd
マリルイは理論的には避けられる前提で本編アクションより遥かに意地悪で激しい避けを要求するし
ダンジョンフロアは大部分がパズルのシリーズでしょ
ヌルゲー言いたいエアプはしっかり根拠を提出してほしいわ
ダンジョンフロアは大部分がパズルのシリーズでしょ
ヌルゲー言いたいエアプはしっかり根拠を提出してほしいわ
30 : 2024/11/30(土)07:45:13 ID:5whYQcXd0
次の新作カービィやマリオは、経験者は序盤スキップ出来るできるようにしてほしい
ちょっと歯応えが出てくる中盤くらいから面白いのにぬるすぎる序盤を経由してなきゃいけないから初めはつまらないんだよね
ドンキーは初めからそこそこ難しくて良いんだけど
ちょっと歯応えが出てくる中盤くらいから面白いのにぬるすぎる序盤を経由してなきゃいけないから初めはつまらないんだよね
ドンキーは初めからそこそこ難しくて良いんだけど
31 : 2024/11/30(土)07:56:14 ID:10+EBy4gC
一番あってはならないのはムカついて途中でやめてリピート人数が減る事だからな
キレる前にはクリアさせてやるのが丁度いい塩梅
キレる前にはクリアさせてやるのが丁度いい塩梅
32 : 2024/11/30(土)07:57:29 ID:HHhIPJDS0
高齢豚「スプラ小学生にボコられまくりでモチベ尽きたブヒ…Steamみたいに返金したいブヒ…」
34 : 2024/11/30(土)08:48:45 ID:5JI+tQDP0
やってないくせにイメージだけで語ってるよな
37 : 2024/11/30(土)09:12:05 ID:XBUEy5a70
任天堂のゲームで簡単なのって初代NEWマリオくらいだな
アレが歴代でもかなり売れたからってイメージ染まり過ぎ
とは言え、その方がライトユーザーに警戒感を持たれなくて良いのだろうがね
そしてG君には優越感を与え、良いとこづくめ!
アレが歴代でもかなり売れたからってイメージ染まり過ぎ
とは言え、その方がライトユーザーに警戒感を持たれなくて良いのだろうがね
そしてG君には優越感を与え、良いとこづくめ!
42 : 2024/11/30(土)11:06:14 ID:qAqtkBVV0
メトロイドプライム2はかなり高難度だったな
光と闇の世界行き来するので把握するのも大変だし
アモの管理も中盤まではかなりシビアで
チャージ攻撃の相性とかも知らなかったから苦戦した
光と闇の世界行き来するので把握するのも大変だし
アモの管理も中盤まではかなりシビアで
チャージ攻撃の相性とかも知らなかったから苦戦した
43 : 2024/11/30(土)11:08:05 ID:NYV2RNgo0
マリオワンダーの隠しステージは難しかったんじゃない?
48 : 2024/11/30(土)17:18:59 ID:CgWFktlO0
難易度が高い方がいいと言ってる奴は大抵「流行ってるアクションゲーム」の話しかしない
他のジャンルの難易度と面白さの関係がわかってるわけじゃないと思う
他のジャンルの難易度と面白さの関係がわかってるわけじゃないと思う