1 : 2020/12/15(火)14:11:58 ID:QcH+OkOS0
64がPSに負けてた頃にポケモン誕生してるし
3 : 2020/12/15(火)14:15:07 ID:Sah1xs8fr
ゲームボーイが瀕死の時にって言え
11 : 2020/12/15(火)14:20:16 ID:qaO69YOm0
>>3
知ったかぶりにもほどがある
49 : 2020/12/15(火)18:09:14 ID:Ega1+WXE0
>>11
1がな
4 : 2020/12/15(火)14:15:07 ID:a46Lp7Em0
寧ろDVD需要だけで売れまくったPS2の方が運が良いと思うわ
運だけだったからあっこからは下がりっぱなしだけど
運だけだったからあっこからは下がりっぱなしだけど
9 : 2020/12/15(火)14:19:40 ID:cIxPvvg20
他陣営は自滅を認めろよ
AAAのためにゲームデザインと本数を絞ると消費者の逆鱗に触れるんだよ
AAAのためにゲームデザインと本数を絞ると消費者の逆鱗に触れるんだよ
10 : 2020/12/15(火)14:20:09 ID:6oPNGQmu0
むしろ努力
12 : 2020/12/15(火)14:21:38 ID:+4QkIgpod
任天堂はやることちゃんとやっての上だから
13 : 2020/12/15(火)14:22:57 ID:LB127f150
人事尽くして天命を待つってその通りの企業だよ任天堂は
努力したら運も自然と回ってきた感じ
努力したら運も自然と回ってきた感じ
15 : 2020/12/15(火)14:23:28 ID:0BbWNRD20
3DSの時とか最悪だったような
任天堂がってレベルでもないけど
任天堂がってレベルでもないけど
16 : 2020/12/15(火)14:25:19 ID:wQXBYH+C0
ロンチ付近に大震災とかあったわけだが
17 : 2020/12/15(火)14:26:59 ID:OcTqEpnPd
人事を尽くしてる時しかうまく行ってないから天は案外見てるよ
18 : 2020/12/15(火)14:27:59 ID:SxlkBc260
運です。運が良かったんです。
それを「この結果は俺の経営がうまかったんだ」とか「俺に力があったんだ」なんて思うと、
もう駄目ですね。運です。
それを「この結果は俺の経営がうまかったんだ」とか「俺に力があったんだ」なんて思うと、
もう駄目ですね。運です。
19 : 2020/12/15(火)14:28:22 ID:9RWgwTOAa
社名の通りだな
20 : 2020/12/15(火)14:28:30 ID:SxlkBc260
努力したからうまくいった、と言う人がいるのは構わない。
でも自分は違う。努力したから成功するとは限らないと思っている。
苦労だって経営者ならしていない人などいないから、自分が特に苦労したとは思わない。
振り返ると何となくこうなっていた。運が良かっただけだ。
でも自分は違う。努力したから成功するとは限らないと思っている。
苦労だって経営者ならしていない人などいないから、自分が特に苦労したとは思わない。
振り返ると何となくこうなっていた。運が良かっただけだ。
28 : 2020/12/15(火)14:46:39 ID:LQb055D7a
>>20
運を掴むのは常に人事を尽くした人間だけだからな
21 : 2020/12/15(火)14:28:52 ID:SxlkBc260
世間にはよく成功した人間を尊敬する人がいるけれど、それが僕には不思議でしようがない。
たまたま運が良かっただけの人を、どうして尊敬できるんでしょうかね。
たまたま運が良かっただけの人を、どうして尊敬できるんでしょうかね。
22 : 2020/12/15(火)14:30:12 ID:9p/9o3uH0
ポケモンだけなら幸運と言えたかもしれんが
64時代にぶつ森とかスマブラとか今の基礎を作ってる訳だし
それを今現在まで育て上げている、これを幸運で済ますのは無理すぎる
64時代にぶつ森とかスマブラとか今の基礎を作ってる訳だし
それを今現在まで育て上げている、これを幸運で済ますのは無理すぎる
23 : 2020/12/15(火)14:33:04 ID:vNM37Fimd
そもそもサイパンの状況は任天堂が64GC時代に予見したまんまだから偶然でも何でもないからな
ユーザーはロード短縮や高性能だけでハードを買ってはくれないし
ユーザーはロード短縮や高性能だけでハードを買ってはくれないし
開発規模が大きくなりすぎたソフトは破綻する
24 : 2020/12/15(火)14:35:59 ID:yQWn5rrf0
運を呼ぶにもその種を蒔き続けんとな
時代が違えばバーチャルボーイもWiiUも売れてたかもしれん
Laboなんかもブームになってたり
スイッチ支えてる定番のいくつかはWiiUで作られたタイトルだからな
時代が違えばバーチャルボーイもWiiUも売れてたかもしれん
Laboなんかもブームになってたり
スイッチ支えてる定番のいくつかはWiiUで作られたタイトルだからな
25 : 2020/12/15(火)14:39:09 ID:QcH+OkOS0
>>24
ソニー側はまだ熟してない不味い状態のまま売ってる感じ
ソニー側はまだ熟してない不味い状態のまま売ってる感じ
27 : 2020/12/15(火)14:42:27 ID:y8c6Xy750
まじめにコツコツやってきたからよ
29 : 2020/12/15(火)14:46:59 ID:2HYVccb9a
ガオガイガーが勇気だけって言ってるようなもんだな
30 : 2020/12/15(火)14:52:58 ID:aEfKFsJO0
運の良さていえば、PS4ほど運の良いハードもないだろうな
32 : 2020/12/15(火)15:02:50 ID:IiPn2Xpp0
そら運を天に任せる任天堂だからな
33 : 2020/12/15(火)15:10:40 ID:BlTmRFcL0
そもそも天に任せるって意味の社名だからな
運が悪かったら成り立たないw
運が悪かったら成り立たないw
34 : 2020/12/15(火)15:17:45 ID:GcQ+AgrlM
確かに運いいな
とりわけ良いのが、競合してる相手がソニーっていう無能企業だってことだ
とりわけ良いのが、競合してる相手がソニーっていう無能企業だってことだ
37 : 2020/12/15(火)15:28:31 ID:2JCGUCXL0
>>34
ポリコレに傾倒し始めたのは真面目に頭おかしい
36 : 2020/12/15(火)15:27:09 ID:HbUUofBa0
スイッチ発売前に「任天堂は運が良いからスイッチは成功する」と言ってれば評価した
39 : 2020/12/15(火)15:47:28 ID:8EbYQOYx0
いやいや、やっと陽の目を浴びてきたけど
ファーストの名作だらけだった64がPS1に負けたり
あつ森、ピクミン、スマブラがあるのに売れなかったGC
ライト層以外には売れなかったwii
スプラだけのwiiU
とかなり運がない方だと思う
switchは携帯機にして大成功したけども
ファーストの名作だらけだった64がPS1に負けたり
あつ森、ピクミン、スマブラがあるのに売れなかったGC
ライト層以外には売れなかったwii
スプラだけのwiiU
とかなり運がない方だと思う
switchは携帯機にして大成功したけども
特にゲハとPS4のメイン層であるアフォー、アラフィフは64をあまり触わる機会がないまま今に至るからな
今、switchで遊んでる若い子や20代のユーザーにはピンとこないだろうけど
40 : 2020/12/15(火)15:50:45 ID:dd4zbQv2a
むしろソニーの運が今まで良かっただけなんだよな
運と工作だけで来たからIP軽視で育てなかったし一回沈むと浮きあがれない
運と工作だけで来たからIP軽視で育てなかったし一回沈むと浮きあがれない
41 : 2020/12/15(火)15:51:10 ID:rcnNENqid
ばかだなあ
64のうらでGB以降売れまくりだぞ?
64のうらでGB以降売れまくりだぞ?
42 : 2020/12/15(火)15:52:05 ID:IvetZclqa
山内溥
横井軍平
武田玄洋
宮本茂
岩田聡
そらもう運がいいとしか言いようがない
横井軍平
武田玄洋
宮本茂
岩田聡
そらもう運がいいとしか言いようがない
48 : 2020/12/15(火)17:14:48 ID:63INOi+5a
>>42
組長の慧眼ヤバすぎるな
何が見えてたんだろう
何が見えてたんだろう
58 : 2020/12/15(火)18:43:17 ID:qobP+rsAM
>>48
組長って、これはと思う人物にはビビッと直感が走るらしい
43 : 2020/12/15(火)15:52:39 ID:6gcmjR8Hr
運と言うよりはIPが桁違いに増えているのは実力
他社は維持すらできない
44 : 2020/12/15(火)15:53:28 ID:IvetZclqa
竹田だった
50 : 2020/12/15(火)18:23:06 ID:1O4zS7hWM
敗者が勝者に対してあいつは運が良いだけ!ってのは最高にダサいから気をつけろ?
52 : 2020/12/15(火)18:35:18 ID:obw5JVwe0
運は掴むもの
降って湧いてくる訳じゃ無い
降って湧いてくる訳じゃ無い
53 : 2020/12/15(火)18:36:01 ID:JGMmsO400
運の任天堂、実力のソニーとはよく言ったものだね
54 : 2020/12/15(火)18:38:23 ID:vNM37Fimd
>>53
ソニーにあるのは詐術では?
55 : 2020/12/15(火)18:39:17 ID:6gcmjR8Hr
64で3Dマリオ、3Dゼルダ、スマブラ、どう森、マリオパーティ、マリオテニス、マリオストーリー
GCではルイージマンション、ピクミン、メトロイドプライム
Wiiのモーションコントローラー体感ゲー、ゼノブレイド、2Dマリオと2Dドンキー復活
携帯機でも、脳トレ、ninten dogs、アソビ大全、リズム天国、ガールズモード、絵心教室、トモダチコレクション、名探偵ピカチュウ
WiiUではスプラトゥーンにマリオメーカー、ポッ拳、キノピオ隊長
Switchでもスニッパーズ、アストラルチェイン、リングフィットアドベンチャー
すべてがあつまりIPが強化されてSwitchがある
GCではルイージマンション、ピクミン、メトロイドプライム
Wiiのモーションコントローラー体感ゲー、ゼノブレイド、2Dマリオと2Dドンキー復活
携帯機でも、脳トレ、ninten dogs、アソビ大全、リズム天国、ガールズモード、絵心教室、トモダチコレクション、名探偵ピカチュウ
WiiUではスプラトゥーンにマリオメーカー、ポッ拳、キノピオ隊長
Switchでもスニッパーズ、アストラルチェイン、リングフィットアドベンチャー
すべてがあつまりIPが強化されてSwitchがある
56 : 2020/12/15(火)18:39:55 ID:cb0QE45M0
運がいいっていうか、技術や制作ノウハウの蓄積と共有がすごいんじゃね
他の企業がよくわからんアクティブスキルばんばんとってる中
任天堂はパッシブスキルとったり育てたりして、じわじわ確実に強くなってるイメージ
他の企業がよくわからんアクティブスキルばんばんとってる中
任天堂はパッシブスキルとったり育てたりして、じわじわ確実に強くなってるイメージ
61 : 2020/12/15(火)18:57:56 ID:1w3OJv7R0
どうぶつの森は、ニンテンドー64の売れ行きがイマイチだったこともあり、64DDとして出るはずだったRPGの仕様を削って、ああいった仕様になった。
パッと見て危機的要因とも言える出来事が、後の良いことに繋がっていってるのが面白い。
パッと見て危機的要因とも言える出来事が、後の良いことに繋がっていってるのが面白い。
62 : 2020/12/15(火)19:06:04 ID:UcByRJpM0
たまたま社内の機材メンテの人が玩具開発の才能持ってて
イラスト描きがゲーム開発の才能持ってただけだよね
イラスト描きがゲーム開発の才能持ってただけだよね
65 : 2020/12/15(火)21:10:22 ID:COr5yP3P0
悪運が強い、ならわかる
66 : 2020/12/15(火)21:12:00 ID:6H1EeFPJ0
古川社長は絵本作家の息子ってだけで、特に絵の才能もゲームの才能も無さそうだ
67 : 2020/12/15(火)21:17:27 ID:vSXTZ6UGr
余計なことしなけりゃSSRやぞ
それこそソニー見ればわかる
それこそソニー見ればわかる
引用元: 本当に任天堂って運良くね?