1 : 2022/10/04(火)19:15:10 ID:YwaX82Cq0
世界では売れるだろうけど、日本ではどうだ?
37 : unknown date unknown ID
>>1
ぶひっちと対戦とかありえんだろ?
それ以外のマルチとして十分売れるよ
それ以外のマルチとして十分売れるよ
38 : unknown date unknown ID
>>37
スイッチだけクロスプレイから外すだけ、
スイッチはスイッチと対戦。
スイッチは人口も多いから無問題。
2 : unknown date unknown ID
前作で分かりきってるだろ
前作以下の推移になるの確定だよ
前作以下の推移になるの確定だよ
3 : unknown date unknown ID
そもそも格ゲーはもう売れないので基本無料とかじゃないと誰もやんないでしょ
いや無料でもやらんか
いや無料でもやらんか
4 : unknown date unknown ID
俺はSteamで買うけど要求スペック地味に高くて海外でも5より売上落とすと思うよ
5 : unknown date unknown ID
とっつきやすくとかやったところでもう格ゲーが広がるとかなさそう
6 : unknown date unknown ID
格ゲーは完全に日本捨てた
日本市場の対戦アクションはスマブラの人口が限界で
それ以外は中高年しかいない限界集落なのが分かったから
日本市場の対戦アクションはスマブラの人口が限界で
それ以外は中高年しかいない限界集落なのが分かったから
7 : unknown date unknown ID
だいたい格ゲーって次世代ハードの度に前作から売上半減
ただし数字のわからんpcには流れるだろう
ただし数字のわからんpcには流れるだろう
8 : unknown date unknown ID
スイッチで出しても出さなくても売れない
もはや限界集落だし
スイッチでだしたからって新規来るわけがないし
もはや限界集落だし
スイッチでだしたからって新規来るわけがないし
9 : unknown date unknown ID
鉄拳、バーチャ世代がもう40後半ですよ
格ゲーなんて若者はほとんどやってない
格ゲーなんて若者はほとんどやってない
48 : unknown date unknown ID
>>9
それは当時の大人の話でしょ。子供はアラフォーだよ
10 : unknown date unknown ID
だね
Switchでなんでも売れる訳じゃないんだからあんなバキバキの洋ゲー風のストリートファイターが日本で売れる訳がない(俺は買うけど)
Switchはウル4 アルカプ カプエス2出して欲しいわ
Switchでなんでも売れる訳じゃないんだからあんなバキバキの洋ゲー風のストリートファイターが日本で売れる訳がない(俺は買うけど)
Switchはウル4 アルカプ カプエス2出して欲しいわ
16 : unknown date unknown ID
>>10
(俺は買うけど)
↑この予防線いらんから
19 : unknown date unknown ID
>>16
予防線もなにも公平な目線で見ないとダメやろ
自分は格ゲー好きだしアンチでもないけどストリートファイター6は絶対売れないと断言できるね
自分は格ゲー好きだしアンチでもないけどストリートファイター6は絶対売れないと断言できるね
11 : unknown date unknown ID
Switch版あっても売れないと思う
12 : unknown date unknown ID
君たち格ゲーばかりがまるで日本はダメで海外頼みのように言ってるが今時の和ゲーの大半は同じだぞ
大作RPGが16万本やら30万本なんてゴミ売上でやっていけるわけがないからな
大作RPGが16万本やら30万本なんてゴミ売上でやっていけるわけがないからな
28 : unknown date unknown ID
>>12
それらは単純に自身の価値が低くなったからそうなってるんであって、良くも悪くも問題の軸と処方が違うっしょ
ストは世界売上のうち日本で売れるの2%以下くらいでミリタリFPSレベルまで落ちてるから
ストは世界売上のうち日本で売れるの2%以下くらいでミリタリFPSレベルまで落ちてるから
13 : unknown date unknown ID
今勢いあるのスマブラ位だろ
14 : unknown date unknown ID
格ゲーがいらないという任天堂としての答えがスマブラ、ARMSなんだよ
だから出さなくていい
だから出さなくていい
15 : unknown date unknown ID
スマブラつまらんからどうでもいい
18 : unknown date unknown ID
つーかそもそも5からして誰かやってんのか?
52 : unknown date unknown ID
>>18
海外では滅茶売れてる
20 : unknown date unknown ID
誰でもワンコインで初期投資無しにプレイ出来る
ゲーセン文化って恵まれてたんだなって思うわ
それが6万、実質的には10万スタートじゃなあ
そりゃ流行りませんって
ゲーセン文化って恵まれてたんだなって思うわ
それが6万、実質的には10万スタートじゃなあ
そりゃ流行りませんって
175 : unknown date unknown ID
>>20
アホかw
まともにゲーセンで格ゲーしてると1日1万は溶けるぞw
まともにゲーセンで格ゲーしてると1日1万は溶けるぞw
21 : unknown date unknown ID
格ゲーとかトップクラスにもう国内とか意味ないだろ
国内に出てないモータルコンバット11が800万
鉄拳7もシリーズ最高売上
国内2万程度のギルティが海外のお陰でシリーズ初のミリオン
もうどこも国内向けになんか作ってない
国内に出てないモータルコンバット11が800万
鉄拳7もシリーズ最高売上
国内2万程度のギルティが海外のお陰でシリーズ初のミリオン
もうどこも国内向けになんか作ってない
23 : unknown date unknown ID
ブスリードファイターやからなぁ
24 : unknown date unknown ID
Switch関係なくゴミだからどこでも売れんよ
半額セールからが本番
半額セールからが本番
25 : unknown date unknown ID
基本無料じゃないと人口死にそうだけど基本無料でもマネタイズ無理そう
26 : unknown date unknown ID
初心者でリュウとケンくらいしか使わないなら最新作で遊ぶ必要が無いんだよな
入門向けのキャラ増やせば良いのにな
入門向けのキャラ増やせば良いのにな
27 : unknown date unknown ID
モータルコンバット11は800万本どころか1200万本超え
30 : unknown date unknown ID
>>27
モーコン11はスイッチ版もある。
29 : unknown date unknown ID
日本人は対戦よりも共闘が好きだからね
対戦ゲームは中韓が大好きなだけ
対戦ゲームは中韓が大好きなだけ
31 : unknown date unknown ID
2D格ゲー専プロゲーマー(笑)は買わなきゃ食っていけんだろ。
33 : unknown date unknown ID
キャラデザ見たらわかるが完全に海外にシフトした
と思ったら実況デーモン閣下とかやり出してカプコンもまだ迷走してるなと心配になる
日本向けと海外向けわけた方がいい気がするが…
と思ったら実況デーモン閣下とかやり出してカプコンもまだ迷走してるなと心配になる
日本向けと海外向けわけた方がいい気がするが…
34 : unknown date unknown ID
格ゲーは基本無料じゃマネタイズが無理だな
キャラを買わせるなら最小限にキャラを減らす必要があるが無料でようやく入ってきたような奴等が追加キャラを買うわけがないしキャラスキンで稼ぐにしても使うキャラはせいぜい慣れた数キャラ程度なんだからスキンも売れない
キャラを買わせるなら最小限にキャラを減らす必要があるが無料でようやく入ってきたような奴等が追加キャラを買うわけがないしキャラスキンで稼ぐにしても使うキャラはせいぜい慣れた数キャラ程度なんだからスキンも売れない
36 : unknown date unknown ID
日本で売る気があったらあんな絵作りしないよ
企画段階から日本捨ててるシリーズ
企画段階から日本捨ててるシリーズ
39 : unknown date unknown ID
そもそも今の時代はインターネットで世界の人達と対戦できるから対戦相手に困る事もないし任天堂と桃鉄、ドラクエなどの極1部の数本のサードゲーム以外は海外の売上に依存して海外売上があるからシリーズ存続してるゲームばかりなんだし格闘ゲームも日本で売れる必要がない
43 : unknown date unknown ID
これもまたいくつもいくつもパッケージ出すんだろ?
44 : unknown date unknown ID
41ちゃんナカイドの受け売りかよ恥ずかしいwww
46 : unknown date unknown ID
そもそも格ゲーオタクだけが買うゲームなんやから
増えも減りもせんやろ
増えも減りもせんやろ
47 : unknown date unknown ID
switch関係なしに売れないと思う
今回は初心者向けの配慮もされているようだけどもう手遅れ
今回は初心者向けの配慮もされているようだけどもう手遅れ
61 : unknown date unknown ID
>>47
初心者向けにするならswitch必須だけど、出さないのは本当に日本は眼中に無いのかもな。
49 : unknown date unknown ID
これだけ世界で流行ってるんだからローカルな日本で流行る必要がない。何も心配する必要ないんだぞ
53 : unknown date unknown ID
ウィキペディアみたら前作5万ってマジ?
まあ世界では結構だけど
Switchに出して売れるかは知らんが出さない限り可能性はゼロだしなぁ
まあ世界では結構だけど
Switchに出して売れるかは知らんが出さない限り可能性はゼロだしなぁ
105 : unknown date unknown ID
>>53
パケの初動だろそれ
鉄拳みたいにDL版毎年投売してるからトータルは数字に出ないよ
鉄拳みたいにDL版毎年投売してるからトータルは数字に出ないよ
54 : unknown date unknown ID
敷居が高い格闘ゲームが世界では強いからな
むしろローカルな日本人がマニアで世界が一般人だな
むしろローカルな日本人がマニアで世界が一般人だな
56 : unknown date unknown ID
4ベースで外伝出せばいいと思う
キッズもスマブラでリュウケンを認知してるだろう
キッズもスマブラでリュウケンを認知してるだろう
58 : unknown date unknown ID
何でそこで任天堂とか出てくるんだ?スト6が出ないのは性能の問題だろう。カプコンだって出せるなら出したいと思ってるだろう
64 : unknown date unknown ID
>>58
やり方次第でいくらでも出せるよ。
出せるけど出さない選択をしてるだけ
出せるけど出さない選択をしてるだけ
66 : unknown date unknown ID
>>64
でこのスレの本題「日本で売れる」と思う?
59 : unknown date unknown ID
クロスプレイ対応だしクローズドβ次第で箱でやるよ
60 : unknown date unknown ID
日本で売る気というかスイッチで売れる気がしないから出さないだけでしょ
62 : unknown date unknown ID
格ゲーとしては売れるだろう、ゲームとして見たらショボいだろうが
69 : unknown date unknown ID
>>62
逆スプラトゥーンみたいなもんだよな
「日本では340万本!世界ではダンマリ!」
「日本では340万本!世界ではダンマリ!」
63 : unknown date unknown ID
ブヒッチングハブ
65 : unknown date unknown ID
「プレステ持ってない人がプレステやPC買うほどのゲームか?」と考えればNO
67 : unknown date unknown ID
9月国内iOSセルラン556位 ハーフストーン
こんなレベルのゲームのファンが格ゲーからマウント取ろうとしてるのかよw国内格ゲー軍はスマブラ出してもいいんやで
68 : unknown date unknown ID
PS版を買う奴がEVO出る奴しか居らんだろってレベル
週販悲惨な数字出るだろうよ
週販悲惨な数字出るだろうよ
70 : unknown date unknown ID
>>68
EVO出るようなのがプレステでやるわけない 皆PCだよ
72 : unknown date unknown ID
>>70
EVO運営を買収したハードメーカーがいてね・・・
73 : unknown date unknown ID
日本の週販とか話にならんだろ
メーカー別9月全部の2位が27万本で3位が11万本だぞ笑
こんなもん海外のスト6の1日の売上でデコピンされるだろう
日本で売れようが売れなかろうがどうでも良いレベルの市場規模
メーカー別9月全部の2位が27万本で3位が11万本だぞ笑
こんなもん海外のスト6の1日の売上でデコピンされるだろう
日本で売れようが売れなかろうがどうでも良いレベルの市場規模
74 : unknown date unknown ID
>>73
で「日本で売れる」と思う?
77 : unknown date unknown ID
スト4はゲーセンでもそれなりに客がついていたよな
80 : unknown date unknown ID
しつこい奴だなSwitchに出たからどうだっていうんだ?
ガンダムとジョジョもSwitchに出てるがバンナムの9月のパッケージ総売上は11.7万本だぞ
これでもメーカー別9月3位なんだからびっくりするよな
まあSwitchに出たら更に海外でも売れるという話なら分かる
だから性能に問題がなければカプコンも出したいだろうと上の方でレスしてるわけだしな
ガンダムとジョジョもSwitchに出てるがバンナムの9月のパッケージ総売上は11.7万本だぞ
これでもメーカー別9月3位なんだからびっくりするよな
まあSwitchに出たら更に海外でも売れるという話なら分かる
だから性能に問題がなければカプコンも出したいだろうと上の方でレスしてるわけだしな
83 : unknown date unknown ID
>>80
で本題「日本で売れる」と思う?
81 : unknown date unknown ID
スト4はiPad版まで出したりしてたんだけどな
うちのPS3でウル4やるとクソロード過ぎて腹立つけどw
今更もうスト5も6もどーでもいいわ
うちのPS3でウル4やるとクソロード過ぎて腹立つけどw
今更もうスト5も6もどーでもいいわ
88 : unknown date unknown ID
>>81
こうなるから少なくとも5をスマホにでもだしていつでもその気になれば触れるという地盤は作っておくべきだったよな
興味無くなったやつは続編出ても戻ってこない
6は一般客の多いSwitchに出た所で国内じゃ売れないしカプコンの目標は下回るどころか移植コストの回収さえ怪しいと思う
興味無くなったやつは続編出ても戻ってこない
6は一般客の多いSwitchに出た所で国内じゃ売れないしカプコンの目標は下回るどころか移植コストの回収さえ怪しいと思う
82 : unknown date unknown ID
キャラコラボに頼ってるスマブラは別格として、
完全新規で国内47万、世界250万売ってるARMSって実はかなり凄いんじゃないの
原作付きのキャラコンテンツ物でも無いのに
完全新規で国内47万、世界250万売ってるARMSって実はかなり凄いんじゃないの
原作付きのキャラコンテンツ物でも無いのに
ACを抜きにしたCS格ゲというジャンルで見たらとっくの昔に任天堂の一強だよな
85 : unknown date unknown ID
日本のパッケージ勝負なんて無意味なんよ
それでスプラ2みたいに日本でだけ社会現象()、世界累計ではさっぱりなんてオチになってもさ
それでスプラ2みたいに日本でだけ社会現象()、世界累計ではさっぱりなんてオチになってもさ
というか、日本のキッズから搾取するビジネスモデルやめた方がええわ
国が貧しくなるだけ
フロムみたいに世界で売れるゲームつくって外貨を稼ぐのが正義
87 : unknown date unknown ID
>>85
世界でさっぱり?どこの世界線からきたのかなww
5ドルとフリプの格ゲーがスプラと張り合うの?w
5ドルとフリプの格ゲーがスプラと張り合うの?w
86 : unknown date unknown ID
今回クロスプレイなのが良い
XSSで参戦する
XSSで参戦する
90 : unknown date unknown ID
>>86
クロスプレイなら入力遅延が最も短いPC/XBOXのどちらかしか選択肢ないわな
PS5でプレイとか勝負捨ててる
PS5でプレイとか勝負捨ててる
89 : unknown date unknown ID
んなことわかってるからPC持ってんだろうに・・・
91 : unknown date unknown ID
スプラ2は海外売上の方が多かったけど3で急に下がるわけがないと思うがな
95 : unknown date unknown ID
>>91
スプラ2は国内500万本、日本以外で800万本とかだからな
日本限定パッケージ売上でしかチヤホヤされない木っ端シューターよ
日本以外で800万本のシューターなんて認知されてないのと同義
日本限定パッケージ売上でしかチヤホヤされない木っ端シューターよ
日本以外で800万本のシューターなんて認知されてないのと同義
CODが毎年3000万本売ってるのみたらどんだけスプラがショボいかわかるやろ
97 : unknown date unknown ID
>>95
単独プラットフォームかつフルプライスのスプラの凄さを良く分かっているじゃん
101 : unknown date unknown ID
>>97
そんなに「スイッチ独占だと売れなくて当然だからー」っていうくらいならマルチにすりゃええのにね
ま、他機種だとシューター豊富だからスプラが相手にされないの任天堂もわかっとるんやろうけど
ま、他機種だとシューター豊富だからスプラが相手にされないの任天堂もわかっとるんやろうけど
102 : unknown date unknown ID
>>101
スプラをプレイするためにはswitchを買わなくてはいけないその意味わかるよな