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じゃあFF16はオクトパストラベラーのゲームエンジン使えばいいのかよ

1: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:25:1 ID:+3Fl0KnWM
嫌だろ?
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7: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:29:4 ID:oxIl3ocOd
>>1

 

3: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:26:0 ID:hc6XZhQm0
どっちにしても買わない気がする

 

5: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:27:5 ID:GOg+mS7dM
それをやると金食い虫のヴィジュアルワークスの仕事が無くてスクエニが死ぬ

 

17: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:34:3 ID:Aj7io+Tg0
>>5
これ
CG班が窓際賊になっちゃう

 

6: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:28:5 ID:WrLysxnh0
エンジンはどうでも良いけどシナリオライターとキャラデザは変えろ

 

8: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:29:4 ID:O4IQ73wy0
ナンバリングのゴミにはもう用はない未来もない
何故ならどんな出来でもお上が集金装置にするから

 

9: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:31:1 ID:wcPemsHRM
シナリオ大事
スクエニ内製のアホな女にシナリオなんて作らせたらとんでもないゴミが出来あがる

 

10: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:31:2 ID:oxIl3ocOd
8人の主人公&それぞれのストーリーなんてしたくない
レベル上げも糞

 

11: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:31:3 ID:fs+f9+spd
もうFFは引き返せないところまで来てしまったので方向転換は無理なんだよ…

 

12: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:32:3 ID:bJEYXU/n0
FF15の路線は17でいいじゃない
どうせ5年はかかるんだし
それよりサクっとHD-2Dで作り込まれたFFがあってもいいと思うけどね

 

15: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:33:5 ID:O4IQ73wy0
>>12
やりたきゃやればいいがアクワイアに負担かけないでやって欲しいもんだ

 

28: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:44:1 ID:bJEYXU/n0
>>15
もしスクエニからFF16制作の打診があったらアクワイアだって請けるだろ

 

13: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:33:2 ID:JjLrXpCb0
オクトラのゲームエンジンてUE4では

 

14: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:33:3 ID:zFqL2xqP0
どんなエンジンだろうとマトモな話書けない腐女子に脚本やらせる時点でゴミ

 

16: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:34:2 ID:Ai0qnyKOM
UE4じゃん

 

18: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:34:4 ID:zmf+G7J+d
オクトパストラベラーのゲームエンジン=UE4
KH3のゲームエンジン=UE4
FF7Rのゲームエンジン=UE4
FF16のゲームエンジン=???まぁUE4でいいんじゃね?
同じエンジンのほうがスタッフの力量が分かるでしょ

 

19: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:34:5 ID:T4sCdPuIr
FFの名前入ってないほうがいいわ
外伝ならいいが

 

21: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:37:0 ID:fw3jELSL0
日本ではともかく、世界で売れなくなる
性能至上主義のユーザーに「俺たちを馬鹿にしてるのか」と

 

22: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:37:2 ID:yPdm7RlZ0
むしろタコにUE4を使う意味が全くわからんかったあんなのとか言っちゃ悪いけどどのエンジン使っても出来ただろ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:41:2 ID:XLcR6qLF0
>>22
ヨッシー新作もそうだけどUE4だとミニチュア感が出せるのが良い

 

23: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:38:2 ID:WrLysxnh0
だからこその汎用エンジンなんじゃねぇの

 

24: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:38:4 ID:xMQ1c+IY0
少なくとも外人は発狂するな
炎上

 

25: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:40:1 ID:WiZOV1vh0
FFが悪いのは面白くないからでこのまま世界のAAAと張り合う路線は続けて欲しい

 

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29: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:46:4 ID:dCijTqnQa
もうFFのシナリオ担当は変わらないから諦めろよ

 

30: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:46:5 ID:CssPob/gM
ルミナスは使わないだろうし
普通にUE4なのでは

 

31: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:51:4 ID:yPdm7RlZ0
UE4を過大評価しすぎじゃね無料のエンジンてだけだぞどっちかっていうとFPS向きでしょ

 

42: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:57:1 ID:Aj7io+Tg0
>>31
これはさすがにひどい見解

 

32: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:52:5 ID:OdQmpd1l0
AAA目指さないならFFである理由がなくなるなるから、今の路線でいい
その上で神ゲー目指してほしい

 

34: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:53:5 ID:YSSRP9DNd
なにが「じゃあ」だよ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:54:3 ID:K9xs7Kn+M
UE4は取り扱い注意だぜ一歩間違えばニューガンダムブレイカーになるんだぜ

 

36: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:55:0 ID:EENdLjts0
FF15はゲハでは叩かれまくったけどオクトパスの10倍は売れてるだよな国内限定で

 

38: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:55:4 ID:FG1fcXZP0
>>36
売れてるからこそ世界中で叩かれたり馬鹿にされたりしてるのでは?

 

120: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)14:01:4 ID:EENdLjts0
>>38
世界中(国内のゲハと尼評価限定)

 

37: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:55:2 ID:j1BgslECM
UE4使う可能性は物凄い高いな

 

39: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:55:5 ID:7VWu519Ea
FFはその時の最善尽くす義務があるから使い回しとかない

 

40: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:56:3 ID:8rJjsTRPd
次は30年くらいかけてフォトリアル追求したらええんとちがう

 

117: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)13:58:5 ID:CUUfGjuE0
>>40
ゲハ民みんな定年過ぎてて出てきたのがやっぱりホストだったりしたらつれぇなw
むしろ懐かしかったりするかな

 

43: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)11:59:5 ID:JJdVMbyBM
FF7リメイクはそうしたほうがいいだろ

 

44: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:00:5 ID:M7wRbtKHa
あたりまえだけど次はFF16という現実w
いつまでやるんかね

 

47: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:03:2 ID:fs+f9+spd
>>44
もうFF2018とかにした方が分かりやすいよな

 

50: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:06:4 ID:M7wRbtKHa
>>47
たしかにねw
どうせリメイクするんだろうしそっちのがいつ出たかわかりやすいわ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:01:5 ID:4CEGNKSyM
FF16はゼルダみたいに物理エンジン搭載しようぜ

 

46: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:02:5 ID:O0iOSHGl0
しかしUE4は売上の5%をロイヤリティとして支払うわけだろ
FF16が平均価格6000円くらいで1000万本売れたとしたら売上は600億円
そのうちの5%というと30億円にも達する
30億円もあったら自社開発のが良いだろう
FF15がSteamを除外して700万本も売れてる事から、ありえない想定だが、
仮にFF16が平均6000円で500万本しか売れなくても15億円もロイヤリティを支払わなければならない
だから多くのゲームメーカーは自社製エンジンを開発するってわけたぶんFF16はルミナスエンジンの改善版じゃねーかな

 

94: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:57:1 ID:JjLrXpCb0
>>46
その自社エンジンが使い物にならんから
DQFFKH共にUE4を使うわけで

 

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51: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:07:2 ID:lAARdJkk0
もうFFはないんじゃないかね
ただ過去の遺産のリメイク商法で10年くらい生き残れる

 

52: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:07:2 ID:Aj7io+Tg0
っていうかUE4をそのままつかってる
メジャーはほとんどなくて
みんな独自の改良、改造はやってるらしいけど自分で作るにしてもFOXエンジンはUE4ベースらしいし

 

53: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:07:3 ID:0I6G3SQF0
もう3Dのイケメン、美女は飽きたからそれでもいいよ

 

54: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:08:3 ID:9m95rkLR0
FF16以前にFF7Rでルミナススタジオはおおわらわではありませんかな・・・

 

55: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:08:5 ID:4UV7414f0
2D版と3D版のマルチ

 

57: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:10:3 ID:whzn7jMDd
はい
7と9もお願いします

 

58: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:11:4 ID:we9IwlYq0
WoFFで使ってるUE4じゃないオロチエンジンが結構グラ綺麗なんだよな

 

59: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:11:5 ID:TpQEI5ynd
FFナンバリングはもう方向転換出来ないわな
良かろうが悪かろうが今の路線を進むしかない3Dキャラで売れそうな路線狙いたいならFFCC、2D風SDキャラ使いたいならタクティクスか聖剣、サガシリーズを復活させる方が早い

 

60: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:12:0 ID:4UfEq2JYd
何でスクエニってUE4なんだ?
AAA作ってる大手は自社エンジンが多くね?

 

64: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:14:2 ID:Aj7io+Tg0
>>60
自社エンジンが上手くいかなかった

 

62: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:14:1 ID:rheIFGJOp
15のようなキャラ、戦闘システム、脚本なら買わない
オクトラのようなキャラ、戦闘システム、脚本なら買う
それだけの話

 

66: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:15:0 ID:llCTp6daa
8人のホストから主人公を選ぶのか

 

67: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:17:0 ID:EfkSuHFgr
オクトラで使ってるエンジンはUE4やで

 

68: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:17:2 ID:PQavef6Z0
FF15もギャグモノとしては面白かったがな
てか7以降のFFをギャグとしてみれないやつって心狭すぎ

 

70: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:18:5 ID:1rs0PG0T0
タコ動画見たけど
つまんなさそう一昔前のゲームって感じああいうRPGに
飢えてるのか

って思った

 

71: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:20:3 ID:rkFCjvzzp
さすがにFFに求められてるものと違いすぎる

 

73: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:22:0 ID:cqpJfCEV0
FF15が問題だったところはそこ(エンジンの選定)ではない。

 

76: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:24:5 ID:fs+f9+spd
CRIって背景に使ってんのか?

 

77: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:29:4 ID:O4IQ73wy0
ゲーム性を練るこんでるからストーリーでマウントとるしかなく結果腐に媚びるしかないコンプ勢

 

78: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:29:5 ID:YohDlkh3p
まず13~15に関わった奴全員外せ

 

81: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:33:0 ID:GOg+mS7dM
>>78
派生作品含めてFFに関わった幹部候補が増えて行って
今や20人を超えるFF会議を構成するメンバーの合議制になってる社長クラスが無茶してリストラ先用意した上で解体しないと動かすに動けない状態やで

 

79: 名無しさん必死だな 2018/07/24(火)12:30:4 ID:YSy3gER0d
ドット絵にしろとは言わないが、リアル系の絵から変えるのは賛成
あとシナリオのコンセプトはオクトラと同じく、地に足がついたものであってほしい

 

引用元: じゃあFF16はオクトパストラベラーのゲームエンジン使えばいいのかよ

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