1 : 2021/06/13(日)07:12:28 ID:bJ1rIKZK0
教えてくれ
バイオ
テイルズ新作
エルデンリング
ばとふぃ新作
2 : 2021/06/13(日)07:13:42 ID:bt3oWFp80
ヒント ブヒッチについて来れないサードが悪い
3 : 2021/06/13(日)07:14:27 ID:ZrWnKfgf0
流石にスペック要求するものは仕方ないでしょ。
昔バイオは売れなさすぎて無理やりPS2に移植してるのあったけど…。
126 : 2021/06/13(日)11:34:52 ID:WDE+nhffp
>>3
シンフォニアもバイオ4も劣化版のPS2版の方が売れるんだから性能は興味ない、持ってるハードで出れば買う
って人が多いんだよな
って人が多いんだよな
127 : 2021/06/13(日)11:37:59 ID:2WD6n5LU0
>>126
そんな誤差なら出るだろ、SwitchライトのスペックはPS4の1/10だぞ
128 : 2021/06/13(日)11:57:47 ID:SVQ0lcM+a
>>127
対して変わらん
PS2:メモリ8MB、CPUGPU300Mhz、1.6Gflops
GC:メモリ40MB、CPUGPUMbps485Mhz、13Gflops
PS2:メモリ8MB、CPUGPU300Mhz、1.6Gflops
GC:メモリ40MB、CPUGPUMbps485Mhz、13Gflops
Switchライト:メモリ4GB、CPUGPU1.0Ghz、176Gflops
PS4:メモリ8GB、1.6Ghz、1.84Gflops
129 : 2021/06/13(日)11:58:49 ID:SVQ0lcM+a
>>128
訂正
GCはゲーム用のメモリは24MBだった
GCはゲーム用のメモリは24MBだった
4 : 2021/06/13(日)07:15:06 ID:bP4Df8bid
PS4ソフト「SwitchとPCに出します!PS5には出しません!」
5 : 2021/06/13(日)07:19:08 ID:iMf74x5O0
低性能すぎてマルチに入れるとシャレにならない劣化作業を強いられるのだろう
オンギオンギ鳴いてないでブッチギリの旧旧世代のハード性能という現実を受け入れなさい
オンギオンギ鳴いてないでブッチギリの旧旧世代のハード性能という現実を受け入れなさい
6 : 2021/06/13(日)07:20:21 ID:Gi78c9KE0
性能、後発、客層、新型、契約といろいろあるな🤔
7 : 2021/06/13(日)07:21:45 ID:Fik62UEMr
煽り抜きで性能低すぎんのよ
8 : 2021/06/13(日)07:21:56 ID:lhGQSte70
動かないから仕方ない
9 : 2021/06/13(日)07:22:55 ID:Fik62UEMr
動かないもんを恩義恩義言われてるサードの身にもなれ
4年で国内2000万 世界8000万超えてる勝ちハードだろうがそれには抗えん
10 : 2021/06/13(日)07:23:40 ID:Ae9PuEL90
性能高くても箱見たいにわざと劣化させられるからあんまり関係ないよ
11 : 2021/06/13(日)07:27:11 ID:Fik62UEMr
でもまぁエルデンリングなりバイオなりswitchに出ないもの遊びたい人はPS.箱.PC持ってるだろう
持ってない人はそもそも興味無いだろうし
持ってない人はそもそも興味無いだろうし
65 : 2021/06/13(日)09:20:58 ID:X1FZeDRD0
>>11
それが普通だよなぁ
13 : 2021/06/13(日)07:30:01 ID:U+unIiPx0
そりゃPS派閥に属してるんだからSwitchは締め出してやろうという意地悪に基づいてるからに決まってるだろ
14 : 2021/06/13(日)07:32:12 ID:43OTtoh90
>>13
キモっw
見えない何かと戦ってそうwww
見えない何かと戦ってそうwww
16 : 2021/06/13(日)07:33:22 ID:Yb4QwCQ7M
別に任天堂もやる気無いサード当てにしてないからいいじゃん?
17 : 2021/06/13(日)07:36:29 ID:ZdYC/G/60
スイッチングハブProがリリースされたらしいね。
18 : 2021/06/13(日)07:36:35 ID:Zu/hzzb+0
2%内のマイナーな話されてもね……
19 : 2021/06/13(日)07:39:06 ID:b3P6wvyu0
PSもまだ居場所を作ってもらえてよかったね
21 : 2021/06/13(日)07:48:15 ID:g4x3I4sX0
昔は低性能のPS3にもゲーム出してたのだからPS3より性能上のスイッチにゲーム出さないのはおかしい。解像度下げるなりなんなり工夫すれば出せるはず
22 : 2021/06/13(日)07:49:55 ID:YJskrS4n0
>>21
工夫するのが面倒くさいって事だろう
23 : 2021/06/13(日)07:49:59 ID:JZsnRWcG0
性能が問題って言い出すアホ
それが問題ならSwitchに合わせれば良いだけだし
Switchでもブレワイやゼノブレ2みたいな和ゲーじゃとても敵わないクオリティのゲームが出せてる
それが問題ならSwitchに合わせれば良いだけだし
Switchでもブレワイやゼノブレ2みたいな和ゲーじゃとても敵わないクオリティのゲームが出せてる
25 : 2021/06/13(日)07:56:41 ID:B6mTx6MB0
>>23
そのスイッチに合わせる作業にはコストがかかるんだよ
そのコストを払いたくないからスイッチハブするんだよ
中の人がアンチ任天堂だから出さないってパターンも多そうだが
そのコストを払いたくないからスイッチハブするんだよ
中の人がアンチ任天堂だから出さないってパターンも多そうだが
27 : 2021/06/13(日)08:00:19 ID:7+d0bh+h0
Ps5やらseriesXで盛り上がってる時に携帯時だとps3以下のスペックのハードに出せるようなゲームばっかりなわけが無いんだよなぁ
28 : 2021/06/13(日)08:00:53 ID:SYBTLyCHr
>>27
だから永遠にswitchングハブ
笑うわな
笑うわな
31 : 2021/06/13(日)08:24:45 ID:BSVV5eg1d
どうせPSソフトは売れない
37 : 2021/06/13(日)08:44:32 ID:VA0lkKYQ0
意地悪で出さないは草
42 : 2021/06/13(日)08:48:46 ID:JqW4Xny50
そのショボグラゲーより売れたソフトがない高性能機…
44 : 2021/06/13(日)08:53:24 ID:SU8/hJAF0
単純に続編物に逃げてるから
PSタイトルばっかだったから任天堂ハードに特化させて作るわけにはいかんから出せない
でもPSハードは今のところ先が無い
和サードはかなり厳しい選択を強いられてると思うよ
PSタイトルばっかだったから任天堂ハードに特化させて作るわけにはいかんから出せない
でもPSハードは今のところ先が無い
和サードはかなり厳しい選択を強いられてると思うよ
46 : 2021/06/13(日)08:56:19 ID:iq2QYRGX0
サード「Switchにしか出しませーん」
52 : 2021/06/13(日)09:06:16 ID:qOKx0JRx0
結局容量の問題じゃないの?
55 : 2021/06/13(日)09:10:43 ID:A4hKwsRBa
>>52
容量的には
PS5、最大50GB+ネットワーク(過去最大114GB)
Switch、最大64GB+ネットワーク(過去最大96GB)
なのでそんな変わらん
PS5、最大50GB+ネットワーク(過去最大114GB)
Switch、最大64GB+ネットワーク(過去最大96GB)
なのでそんな変わらん
121 : 2021/06/13(日)10:26:20 ID:g4x3I4sX0
>>55
PS5のディスクはウルトラブルーレイになったので100G近く使えるのじゃないのか?
54 : 2021/06/13(日)09:10:41 ID:VA0lkKYQ0
ストレージに入らないから、新たに買ってくださいとは言いづらいよなw
57 : 2021/06/13(日)09:14:39 ID:R3AKtaQA0
作り辛いんだろ
ダクソだってスイッチだけ発売日遅かったし
ダクソだってスイッチだけ発売日遅かったし
58 : 2021/06/13(日)09:15:42 ID:2WD6n5LU0
てかPCゲーの必須スペックがインディーでも最低PS4レベルだからな今
70 : 2021/06/13(日)09:23:32 ID:b/IwlT020
Switchで30fpsで開発したらPS5ですら4k60fps余裕になるからwin-winじゃね?
72 : 2021/06/13(日)09:28:09 ID:2WD6n5LU0
ゼノブレ2が確かTVモード720~540p30fpsで携帯モード540~360p30fpsだろ
これもモノリスのせいって言うの?
これもモノリスのせいって言うの?
77 : 2021/06/13(日)09:29:54 ID:VA0lkKYQ0
今調べたんだけど、switchのカートリッジ容量32GBしかないんだってな
でかくすると高くなるらしい
これじゃあ容量食うゲームはできないわな
でかくすると高くなるらしい
これじゃあ容量食うゲームはできないわな
かといって本体の容量は32GBだし、そっちにも入れられない
85 : 2021/06/13(日)09:36:24 ID:pPB/RKJ3r
結局技術力で全て説明がつくんだよね無駄なく小さく作るのが日本人の美学
サードにそれを求めるのは酷
サードにそれを求めるのは酷
86 : 2021/06/13(日)09:36:35 ID:2WD6n5LU0
Switch用に作ったゲームはショボ過ぎてgtx1060でも200fps超えるんだぞ
87 : 2021/06/13(日)09:37:52 ID:pPB/RKJ3r
>>86
重くするのが技術力だと思ってそう
89 : 2021/06/13(日)09:38:42 ID:2WD6n5LU0
>>87
勝手にショボいゲームでだけ遊んどけよもう
98 : 2021/06/13(日)09:46:06 ID:vGi2C4A10
上からswitchに移植しろと言われたくないからわざと要求水準上げてるタイトルはあるだろうな
GE3移植した時にファンから抗議されたんでこれは移植する事にはなりません、ていらん事言ってたコードヴェインとか
GE3移植した時にファンから抗議されたんでこれは移植する事にはなりません、ていらん事言ってたコードヴェインとか
103 : 2021/06/13(日)09:49:12 ID:pPB/RKJ3r
つまり移植してるじゃん理解力欠如か?
104 : 2021/06/13(日)09:50:15 ID:a4jn3w2C0
SwitchとPS4のマルチは2つ方法があって
Switchベースで作る方法、これが一番簡単だがグラがSwitchレベルになる
アウターワールドとかUBIのゼルダとか
Switchベースで作る方法、これが一番簡単だがグラがSwitchレベルになる
アウターワールドとかUBIのゼルダとか
もう一つは完全に別ラインで作る方法、ウィッチャー3とか
難点は開発費がかかること
いずれにしても利益が出ないからSwitchに出ないんだろ
107 : 2021/06/13(日)09:53:47 ID:pPB/RKJ3r
>>104
アウターワールドがswitchベースとか何処の世界からレスしてんの?
109 : 2021/06/13(日)09:56:58 ID:1YJTDgMa0
性能差がありすぎて開発が難しいから
110 : 2021/06/13(日)09:57:25 ID:wPg9C94ia
Switchはインディーゲー移植してりゃ良いんだよ
116 : 2021/06/13(日)10:09:18 ID:AtXcOB7fd
インディー移植でもSwitch版がかなり劣化してるけど知らぬが仏
117 : 2021/06/13(日)10:10:00 ID:CqVXFJPB0
昔は性能差あってもタイトルだけの別ゲーム結構あったよな
122 : 2021/06/13(日)10:33:09 ID:QLA9yLPoM
ハブッチ(iPhone7相当)に合わせられないサードが悪い
124 : 2021/06/13(日)10:39:08 ID:Ae9PuEL90
AAA以外結局スイッチが売れちゃうからなあ
125 : 2021/06/13(日)10:46:54 ID:bES1zo3pp
>>124
AAAって何?
131 : 2021/06/13(日)12:16:13 ID:2WD6n5LU0
そもそもPS4ベースならSwitchマルチは出来るけど今は大作系のゲームはPS4が最低動作保証な訳でな
138 : 2021/06/13(日)13:09:20 ID:4cj0vU6Xa
任天堂
ソフト2.309億本(パッケージ)
売上金額(純額)全体1.76兆円、ソフト8、320億円
ソフト売上高ファースト比率79.4%
ソフト2.309億本(パッケージ)
売上金額(純額)全体1.76兆円、ソフト8、320億円
ソフト売上高ファースト比率79.4%
ソニーG&NW
ソフト3.388億本(パッケージ+DL専売+その他ソフトウェア)
売上金額(総額)全体2.56兆円、ソフト15、926億円
売上金額(純額)全体0.93兆円、ソフト不明
ソフト売上高ファースト比率84.2%
141 : 2021/06/13(日)13:20:17 ID:a4jn3w2C0
>>138
SIEの売上高に対するファースト比率のソースは?
決算にはフルゲーム3.3億本に対するファースト比率が17.2%程度で
売上高の比率は公表してないんじゃないのか?
決算にはフルゲーム3.3億本に対するファースト比率が17.2%程度で
売上高の比率は公表してないんじゃないのか?
146 : 2021/06/13(日)13:23:45 ID:pPB/RKJ3r
買うよー(0.1%)
150 : 2021/06/13(日)13:31:44 ID:ak0ByckaM
本当に欲しいとは思ってないだろうな
155 : 2021/06/13(日)13:42:29 ID:M1AY4tFB0
一時期サードに信頼うんぬん言われた時と比べるとずいぶんショボいというか、感覚的にはセガレベルになったな…
156 : 2021/06/13(日)13:55:41 ID:5+ouH4aC0
ファースト率と言えば
任天堂のファースト本数は8700万だから本数ベースだと35%なんだよな
任天堂のファースト本数は8700万だから本数ベースだと35%なんだよな
157 : 2021/06/13(日)14:10:37 ID:a4jn3w2C0
>>156
ソースだして、決算では金額ベースしか出してないよね
159 : 2021/06/13(日)14:22:25 ID:upckusy/a
つーか、ソフト本数と割合を必死に責めるってことは
SIEの方が売上少ない事は認めるんだな
決算データだから覆しようがないんだけど
SIEの方が売上少ない事は認めるんだな
決算データだから覆しようがないんだけど
163 : 2021/06/13(日)14:31:39 ID:a4jn3w2C0
>>159
機種別売上を出してるところって、
日本の売上、英の売上、UBIの決算くらいでしょ
UBIは最新の決算ではPSが33%、Switch11%だな
日本の売上、英の売上、UBIの決算くらいでしょ
UBIは最新の決算ではPSが33%、Switch11%だな
166 : 2021/06/13(日)15:08:24 ID:upckusy/a
>>163
そうじゃなくて、官報等の純額の売上高の金額的に任天堂〉SIEって話だよ
純額の売上高の比率と利益の比率もほぼ同じだし
純額の売上高の比率と利益の比率もほぼ同じだし
160 : 2021/06/13(日)14:27:02 ID:/q2LV6sN0
携帯機のスペックだからだよ
決まってんじゃん
決まってんじゃん
161 : 2021/06/13(日)14:29:16 ID:9a+2woZFM
動かないからに決まってんじゃん
携帯機とのマルチはキツイんだって開発側は
携帯機とのマルチはキツイんだって開発側は
162 : 2021/06/13(日)14:31:01 ID:tLStZj6Hd
そういって世間からハブられましたとさ
165 : 2021/06/13(日)15:02:30 ID:XTJCLAz80
ハードはPS7%に増えたなよかったよかったwww