スポンサーリンク
1: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:46:0 ID:7AsVuOAkM
そう思わないか?
スポンサーリンク

25: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:21:2 ID:/bfeIGJgx
>>1
ゴミ屑乙w

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:23:0 ID:7AsVuOAkM
>>25
怒りを言語化出来なくて悔しいの?

 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:47:0 ID:j1u+qQo90
マリテニやってみろよ
前作から大幅進化してるから

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:10:0 ID:ytiQbStx0
>>2
ほとんどの人が64のほうが好みだと思うぞ、ほんとに進化かそれ?

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:48:0 ID:ueAKsIFH0
シンプルさがいいからそれでいいんじゃないの
ひねりが欲しいなら他が出してるの何かやればいいのでは

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:00:0 ID:7AsVuOAkM
>>3
真似する会社が出たら、業界の損失になるだろ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:51:0 ID:M52tmJLJ0
まったく思わないな
ひねりすぎなぐらい

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:53:0 ID:8VqJo0p0d
インタビュー呼んで寿司ストライカーなんてなんでそんな発想になるん?て良い意味で思ったわ
そのうち買ってしまいそう

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:54:0 ID:1M3XfdyQd
ひねったものを出すと発狂するやん

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:54:2 ID:N+7faxeCa
ひねりとか別にあってもなくてもどうでも良くない?
あったからゲーム性が深いとか浅いとかないと思うし
ネガキャン目的ならよくわからんネガキャンやね

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:55:5 ID:OBM2N/HF0
ひねりが無いとは思わないけれど
なぜ任天堂のゲームのボスはほとんど3本勝負システムなのかとは思う

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:56:0 ID:VwpuVu5B0
64から進化してないよな

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)15:58:4 ID:tfjTmn8JM
ひねり っていわゆる評価バクチだろ? 他の要素で安定してるなら敢えて地雷踏みに行かなくても

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:00:5 ID:M52tmJLJ0
真面目に今の ひねってないけどそれでいいじゃん って流れに疑問
LABOも寿司ストライカーもひねってない扱いなのか?

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:02:2 ID:tfjTmn8JM
>>12
鉄板タイトルで自滅して欲しいんだよ

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:14:1 ID:M52tmJLJ0
>>13
他にはないゲーム性を出してるシリーズ って意味なら出しまくってるな
そのシリーズらしくない事をやれ ってなら なんで? って感じ
それなら別シリーズでいいじゃんひねってるかどうかの比較対象か
他社製の同ジャンルなのか
同シリーズ内での話なのかって事ね

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:06:2 ID:bUUlWCol0
任天堂が世界の指標になるという意味では間違ってないな
任天堂がソフトを出した瞬間それが直線になり他のソフトは相対的に歪む

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:10:2 ID:4+M2LkkRp
ひねってるゲームの定義って何?
どういうゲームがひねってるゲームになるの?
スプラアームズラボ寿司よりひねってるゲームは?

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:13:1 ID:7AsVuOAkM
>>15
PSのLSDとかサターンの風水先生とか

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:16:3 ID:KPM2rLSp0
ひねりがないものがあるからひねりがあるものが良く見える
ひねりがあるものばかりだったら先細りしかない

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:17:3 ID:WmF22UBx0
任天堂のゲームがシンプルとかひねってないとかって他のゲームやってないのか?
スロットが回りだすレースゲームがそう見えるか?

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:18:0 ID:0FCuSJ+X0
バンナムやスクエニ風に厨二病発してウジウジ悩むマリオなんて見たくないけどな

 

21: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:18:5 ID:ywD/ug2Sa

まったくない(´・ω・`)

ベースボールとか、ゴルフとか、まんまだもん(´・ω・`)

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:20:2 ID:WmF22UBx0
マリカーがシンプル・カジュアルで、リッジがマニア向けって言われるのは両方遊んだ人間からすると理解できない
マリカーのがよっぽど複雑でひねりいれてあるだろ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:20:4 ID:IM4l1blV0
そういうの王道ってやつじゃないの?

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:21:2 ID:WmF22UBx0
>>23
どの辺が王道なの?

 

28: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:28:0 ID:1BffdPty0
常に万人受け狙ってるからな

 

スポンサーリンク

29: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:29:4 ID:15n0Wtm9p
前作から余計なひねりを入れて今まさにブランドブレイカーしてるゲームがあるんですが

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:30:2 ID:WmF22UBx0
むしろ宮本って前作から内容変えないと認めないらしいぞ

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:37:0 ID:7AsVuOAkM
>>30
あんなアホな老害の言うことなんか信じられるかw
今のゲームの流行は平凡な大多数の中の1人が主人公のものなのに、宮本はそれを否定して、
「ユーザーがゲームに求めてるものは王様になった気分を味わえるものだ」
なんて昔の考えに固執してる奴だぞ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:38:1 ID:8VqJo0p0d
>>33
それはお前が勝手に流行っているって思っているだけだけどな

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:38:0 ID:ajjPIavLM
たしかにみんゴル、グランツーリスモ、暴れろ動物たちよ!、アニマルフォース、ごんジローみたいなひねりがないな

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:39:0 ID:FAHHYNdqM
キャラデザがかわいい系によりすぎなのが不満

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:41:4 ID:tfjTmn8JM
>>35
日本のサブカル限定のカワイイ、かっこいいから抜けられない所はジレンマ酷いだろうな

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:45:0 ID:kB7f4XU8p
ハードがひねられてるからその流れでソフトにも変化が現れる感じ

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:48:3 ID:tfjTmn8JM
>>37
同意
たまに(というかしばしば)ひねり方を明らかに間違えてたりするけど
ゲーム自体はトータルとして良作に仕上げて来るから全部ダメ作品が少ないトータルとして良作だから明らかに不満があっても文句言うな的な持ち上げはおかしいけど、
システムに相応に落とし込まれるとユニークな作品として成立してすまってるのも悩ましい

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:50:0 ID:7AsVuOAkM
マリオギャラクシーには驚いたね
銀河が舞台なのにどうやったらあんなこじんまりしたゲームが作れるのかと
マスエフェクトでもやって研究しろっつーの

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:53:2 ID:M52tmJLJ0
>>39
それはひねりのあるゲームの例として挙げた?

 

44: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:01:2 ID:7AsVuOAkM
>>40
思いついたことを書いただけw
任天堂憎し!だから

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)16:59:5 ID:QXD20rby0
記憶には残ってないよな

 

46: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:17:1 ID:NmFFynyL0
そのひねりがないせいでSFCの頃までは割と影が薄かったんだよ
なぜならその時代のサードは任天堂に負けず劣らずおもしろいゲームを作れた所が多かったから

 

47: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:36:2 ID:7AsVuOAkM
>>46
スーファミなんてPS1やPS4のゲームと比較したらつまらんだろ
その下地を作ったポンコツ任天堂が憎い

 

56: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:46:3 ID:7fZIDGYt0
>>47

んなこたあない。ま、面白さは主観だがな。

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:38:5 ID:2z8o8q9f0
極めるとひねりが入ってるな
F1レースの裏技みたいに

 

50: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:38:5 ID:OJ6V748Z0
どんなひねりが欲しいの?

 

52: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:42:3 ID:7AsVuOAkM
>>50
大日本人の終盤みたいな既存の常識を越えて驚かせてくれるもの

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:44:4 ID:M52tmJLJ0
>>52
ストーリー的な意味でのひねり って認識でいいのかな

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:50:1 ID:7AsVuOAkM
>>55
よく分かんないけどただ座って話してるのに新鮮さを感じた

 

60: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:51:4 ID:M52tmJLJ0
>>59
なんでもいいからこれまで体験した事のない事であればいい って感じかな
それなら任天堂はマジメにオススメだぞ
食わず嫌いは止めて遊んでみるといい

 

62: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:56:3 ID:7AsVuOAkM
>>60
やだよ恥ずかしい
なんでヒゲもっさりの奴が幼稚園児か小学生みたいな顔してるんだよルイージマンション2は面白かったな
吸う感覚が本能に訴えるというか

 

63: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)18:00:4 ID:M52tmJLJ0
>>62
誰に対して恥ずかしがってるんだよw
店員かww
ウブだなww

 

65: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)18:25:5 ID:7AsVuOAkM
>>63
自分がやってる自分を恥ずかしいと思うんだよ
ダサい服着せられるの想像すれば分かるだろ
あとやってるとこ家族に見られるのも
スポンサーリンク
57: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:47:3 ID:2z8o8q9f0
まあスーパーマリオは当時かなりひねってあって衝撃だったな
何が起こるか予想外だった

 

61: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)17:55:0 ID:Md3A34Dp0
>>57
初代マリオは言うまでも無く、マリオ3、マリオワールド、ヨッシーアイランド、マリオ64までは常に新しい事に挑戦してたシリーズだったな
残念ながらそれ以降は結構マンネリが続く事になるが、ようやくマリオデでマリオ64の進化系が作れたかな

 

67: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)19:42:3 ID:4+M2LkkRp
>>61
wiiのnewマリオはパーティゲームに模様替えしてめっちゃ面白くなったぞ
ボッチが多いゲハではピンとこないやつ多いと思うけど

 

68: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)19:48:1 ID:7AsVuOAkM
>>67
まあコミュニケーションツールとして優れてるのは認めざるを得ない
ただ、そのせいで深みが無いんだよな

 

71: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:15:1 ID:M52tmJLJ0
>>68
深みはすごいあるけど
ファッションゲーマーには分からんか

 

72: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:23:1 ID:7AsVuOAkM
>>71
コミュニケーションツールとしてのゲームも(ゲームの進化を遅くするが)多少はありかも知れんが、ダンディーな男がじっくり味わいながらプレイするソフトと両方作る責務はあるんじゃないか?
ファーストとして

 

73: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:26:1 ID:M52tmJLJ0
>>72
ファッションゲーマーに媚びる必要はないかな
やっぱりゲームは遊んでなんぼだしこれ遊んでるオレカコイイ なんて価値観に付き合う必要はない

 

64: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)18:14:1 ID:kr1V259N0
捻って駄作に成るより良いだろ

 

66: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)18:38:0 ID:Por0oo8l0
むしろ任天こそひねりにひねりすぎて
ksギミック入れ過ぎじゃないかってくらい新しいことしてるじゃん

 

69: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)19:55:3 ID:7AsVuOAkM
>>66
KSギミックってなんぞ?

 

70: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:06:5 ID:FlpF1dZz0
「ひねり」の定義が曖昧

 

74: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:26:5 ID:JCoQSMVaM
キモオタの癖に何がダンディだw

 

75: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:39:3 ID:7AsVuOAkM
>>74
お前ら(一部除く)と違って顔も服装も褒められるぞ
自分語りすまそ

 

76: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:42:3 ID:0WIik7Nn0
ひねりの定義がいまいちわからないけど
王道から変なゲームまで色々揃ってると思うけど

 

77: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:50:0 ID:qU2P53co0
むしろ、サードパーティ軍団が揃いも揃って捻りないな
一度流行ったゲームに便乗するか、ファンのついてるゲームを繰り返す
この2パターンしかないからで、飽きられたと気づいて始めてテコ入れするけど、無理してやるから下手こいて失敗する
↑これを俺は捻りとは呼びたくないな

 

79: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:53:5 ID:1Wlx4bWW0
オクトやってて思ったけど任天堂ってやっぱ演出力がヤベーわ
ラストの展開はマジヤベェ

 

81: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)20:59:1 ID:WSVQVIba0
ひねった結果がnewガンブレ

 

82: 名無しさん必死だな 2018/06/26(火)22:24:3 ID:Wl0jrlMI0
ピクミンは捻ったゲームだろう

 

84: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水)00:47:1 ID:xgznqz6Ba
スプラとかひねってると思うが。
初代ゼルダとかスーパーマリオも。

 

85: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水)01:37:1 ID:Ow5kBsTl0
きっとネジコンのこと言ってるんだろう

 

89: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水)14:53:3 ID:ubicVSdA0
けっきょくこのひねりって言葉もゲーマーだのオープンワールドみたいに自分に都合よく使っていくだけだろ

 

90: 名無しさん必死だな 2018/06/27(水)15:31:1 ID:QyJnvz89d
ひねりって理不尽プレイ強制とかのことか?

 

94: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木)06:13:3 ID:e6y57AGw0
もしかしてキングダムハーツみたいに謎の機関が暗躍とか
光と闇がどうのこうのって話をやれつってるのかなw

 

95: 名無しさん必死だな 2018/06/28(木)14:29:2 ID:37Vv97CDM
>>94
そんなのドラクエでとっくにやられてるじゃん

 

引用元: 任天堂のゲームって良作だけどひねりが無いよな

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク