1 : 2024/11/18(月)02:43:38 ID:sLKKm5b7M
ダクソ系が完成されすぎている
2 : 2024/11/18(月)02:44:15 ID:hlbB9idI0
わかんない
3 : 2024/11/18(月)02:45:01 ID:kmRYjOpn0
アクションゲームとしてはいいけどあれを狩りって呼んでるのはちょっと疑問がある
4 : 2024/11/18(月)02:45:36 ID:sLKKm5b7M
俺は皆でワイワイやるハンティングシュミレーションとしてやってるわ
5 : 2024/11/18(月)02:46:46 ID:5iubZI070
ホライゾンがアクションで完成され過ぎてる
7 : 2024/11/18(月)02:49:41 ID:sLKKm5b7M
基本が古の操作感のまま来てるのがね
挙動がモッサリゆえに難易度上がるってビミョー
挙動がモッサリゆえに難易度上がるってビミョー
8 : 2024/11/18(月)02:51:21 ID:anYYM57a0
ひとつの完成形なだけでスタイリッシュなほうが好きな人もいるでしょ
なんならダクソ系はマイノリティだわ
なんならダクソ系はマイノリティだわ
9 : 2024/11/18(月)02:51:43 ID:E+MOmTug0
ダクソももっさりだろw
10 : 2024/11/18(月)02:53:05 ID:cxg/Gc4m0
エアプ乙
11 : 2024/11/18(月)02:53:42 ID:sLKKm5b7M
モンハンはワールド系の話ね
12 : 2024/11/18(月)02:57:24 ID:sLKKm5b7M
モンハンって納得感がない死に方が多すぎる
あと、気絶や置き攻めが新規プレイヤーお断りすぎる
ダクソ系だったら気絶に至るまでの蓄積値みたいなのは可視化されているし置き攻めなんて滅多にない
あと、気絶や置き攻めが新規プレイヤーお断りすぎる
ダクソ系だったら気絶に至るまでの蓄積値みたいなのは可視化されているし置き攻めなんて滅多にない
13 : 2024/11/18(月)02:58:47 ID:E+MOmTug0
ダクソに気絶なんてある?
起き上がりまで無敵というゆとり仕様なのに起き攻めなんか喰らわんし
下手くそはゲームすんなよ
起き上がりまで無敵というゆとり仕様なのに起き攻めなんか喰らわんし
下手くそはゲームすんなよ
15 : 2024/11/18(月)03:00:11 ID:sLKKm5b7M
>>13
気絶なんて理不尽な要素ないよ
ただ状態異常は蓄積されてるゲージ見れば分かるよね
エルデの即死する状態異常の死のゲージのかも見えるから理不尽ではないし
気絶なんて理不尽な要素ないよ
ただ状態異常は蓄積されてるゲージ見れば分かるよね
エルデの即死する状態異常の死のゲージのかも見えるから理不尽ではないし
14 : 2024/11/18(月)02:58:50 ID:sLKKm5b7M
シリーズ経験者様なら、気絶や置き攻めは攻撃当たるほうが悪いって言いそうですけど、モンハンの独特のキャラ操作と敵のモーション覚えるのにこの仕様は普通に萎える
16 : 2024/11/18(月)03:02:27 ID:kFDW0bfO0
気絶はスキルで無効化するんだよ
18 : 2024/11/18(月)03:05:57 ID:GJiDP4JRM
セキロで完成したけど
ああいう何度も殺されて最適解を理解して完璧に勝つっていうのはありそうで無かったんだよな
あれ作ったのは天才だと思う
ああいう何度も殺されて最適解を理解して完璧に勝つっていうのはありそうで無かったんだよな
あれ作ったのは天才だと思う
20 : 2024/11/18(月)03:09:50 ID:sLKKm5b7M
>>18
体幹ゲージとか天才
月並みだけど、死んでも納得感あるし俺が悪いって思えるからイライラしないんだよね
ボス倒すと寂しさすら感じる
体幹ゲージとか天才
月並みだけど、死んでも納得感あるし俺が悪いって思えるからイライラしないんだよね
ボス倒すと寂しさすら感じる
モンハンで気絶して死に行く自キャラ見てる時なんてもう虚無ですよ
22 : 2024/11/18(月)03:11:30 ID:F0lRACXs0
いや、頻繁に気絶するなら耐性スキルつけなよ
バカなのか
バカなのか
26 : 2024/11/18(月)03:15:22 ID:KaJNC/7S0
アクションゲーに求めるもの次第だろ
モッサリ動いてチンタラ攻撃とかクソつまらん
フロムゲーとか俺からすりゃ全部クソゲー
MHWも微妙MH riseは虫で空中機動出来て爽快だったな
モッサリ動いてチンタラ攻撃とかクソつまらん
フロムゲーとか俺からすりゃ全部クソゲー
MHWも微妙MH riseは虫で空中機動出来て爽快だったな
27 : 2024/11/18(月)03:15:36 ID:sLKKm5b7M
あと一々逃げすぎ
逃げそうになったら閃光玉やらアイボーならクラッチでダウンさせたりとかあるけど限界あるしね
ダレる要素多いのがなんかね
シリーズ経験者様からしたらそういうものとして納得してるんでしょうけど
逃げそうになったら閃光玉やらアイボーならクラッチでダウンさせたりとかあるけど限界あるしね
ダレる要素多いのがなんかね
シリーズ経験者様からしたらそういうものとして納得してるんでしょうけど
31 : 2024/11/18(月)03:16:30 ID:kFDW0bfO0
>>27
5分で移動だから何回も逃げられるのは時間かかりすぎなんよ
28 : 2024/11/18(月)03:15:37 ID:kFDW0bfO0
シビレ罠はクシャには効かんし
29 : 2024/11/18(月)03:15:47 ID:E+MOmTug0
別に頭シバけば風圧そこまで関係ないし慣れてないのか下手くそなのか
なんにせよエルデンのクソディレイ覚えるよりよっぽど楽
なんにせよエルデンのクソディレイ覚えるよりよっぽど楽
30 : 2024/11/18(月)03:16:03 ID:QcKLx8mE0
お、そうだな
32 : 2024/11/18(月)03:16:56 ID:cxg/Gc4m0
4Gから起きるタイミング調節出来るからね
起き攻め喰らうのは下手なだけ
気絶は仕様なんだから対策しない方が知識不足
起き攻め喰らうのは下手なだけ
気絶は仕様なんだから対策しない方が知識不足
ちなみにクシャに罠は効かんぞ
33 : 2024/11/18(月)03:17:28 ID:YKCvBL8U0
DMCでスタイル変えるみたいに疾替えしたかったわ
変な動きいらんから
変な動きいらんから
34 : 2024/11/18(月)03:18:26 ID:kmRYjOpn0
昔はグラショボかったから古龍が罠踏んでも平気なのは表現の省略なんだなで納得できたけど今はグラよくなったから納得いかん
ちゃんと罠を回避しろ
ちゃんと罠を回避しろ
35 : 2024/11/18(月)03:19:31 ID:E+MOmTug0
古龍は強大すぎて罠効かないだけだぞ
意味不明なこと言うな
意味不明なこと言うな
37 : 2024/11/18(月)03:21:06 ID:kmRYjOpn0
>>35
作動しても効かないならわかる
作動すらしないのは意味わからん
手抜きだろ
作動すらしないのは意味わからん
手抜きだろ
36 : 2024/11/18(月)03:20:09 ID:YKCvBL8U0
ゾラマグダラオス捕獲作戦を忘れたのか
39 : 2024/11/18(月)03:23:49 ID:YKCvBL8U0
ジンオウガとかは壊れるよね
40 : 2024/11/18(月)03:24:32 ID:UtfJCOhJx
いやドス古龍の時代に罠避けるモンスター居るし表現の省略じゃなくね
41 : 2024/11/18(月)03:24:45 ID:kFDW0bfO0
ラージャンとかもね
そう考えたら確かに手抜きっぽく感じるな
そう考えたら確かに手抜きっぽく感じるな
42 : 2024/11/18(月)03:25:31 ID:420PqnDP0
実際シリーズ未経験者だとイライラするよな一見様お断りになってる
43 : 2024/11/18(月)03:33:49 ID:kmRYjOpn0
グラは綺麗、描写は雑
44 : 2024/11/18(月)03:41:04 ID:sLKKm5b7M
更に綺麗になったワイルズは要求スペック上がりすぎて阿鼻叫喚に
45 : 2024/11/18(月)03:44:52 ID:rvEA0mqz0
リアリティなんて要らないのにな
大作ゲーはどんどんそっちに引っ張られて終わる
大作ゲーはどんどんそっちに引っ張られて終わる
46 : 2024/11/18(月)03:49:15 ID:e0h4WDso0
言うほど阿鼻叫喚か?現行PCゲーマーは4070ti以上だろうしな
47 : 2024/11/18(月)03:57:35 ID:hesJg8jj0
モッサリしすぎてムリ
50 : 2024/11/18(月)04:22:40 ID:icDOIf7vd
何も考えずコロコロして攻撃ボタン押すだけだから浅いんだよ
51 : 2024/11/18(月)04:45:15 ID:D877F7Ijr
いやソウルシリーズのアクションもモンハンの真似だろ