1 : 2024/10/31(木)01:58:01 ID:OmFx3rsw0HLWN
もう終わりだ
2 : 2024/10/31(木)01:59:44 ID:/srCcuBM0HLWN
片手剣使ってみ
何も変わってないから
何も変わってないから
3 : 2024/10/31(木)02:03:22 ID:OmFx3rsw0HLWN
片手で旋回ループだけやってるわ
4 : 2024/10/31(木)02:04:26 ID:/srCcuBM0HLWN
旋回ループっていつの話だよ
頭3DSのままかよ
頭3DSのままかよ
5 : 2024/10/31(木)02:04:38 ID:tXd5QN3H0HLWN
操作性よりモンスターの動きについて行けなくなったわ
のけぞってんのか攻撃の予備動作なのかわかりにくい奴多すぎ
のけぞってんのか攻撃の予備動作なのかわかりにくい奴多すぎ
27 : 2024/10/31(木)02:36:09 ID:91okglQ90HLWN
>>5
これな
昔より攻撃モーション見極めるのが格段にむずくなった
そら皆ガンナーに逃げるわって話
昔より攻撃モーション見極めるのが格段にむずくなった
そら皆ガンナーに逃げるわって話
6 : 2024/10/31(木)02:06:31 ID:OmFx3rsw0HLWN
旋回ループが基本じゃないなら何が変わってないんだよ
昇竜あんの?
昇竜あんの?
7 : 2024/10/31(木)02:07:14 ID:/srCcuBM0HLWN
ジャストラッシュだろ
8 : 2024/10/31(木)02:08:06 ID:OmFx3rsw0HLWN
アイスボーンと比較した時に変わってないって話ね
9 : 2024/10/31(木)02:08:10 ID:/srCcuBM0HLWN
そもそもワールド系の新作なんだから旋回ループなんてしないだろ
10 : 2024/10/31(木)02:09:19 ID:OmFx3rsw0HLWN
ライズの要素も継承してるしそうとは限らないと思うけど
11 : 2024/10/31(木)02:10:48 ID:/srCcuBM0HLWN
ライズの要素なんて技ちょこっとパクっただけで動きもっさりすぎてライズで慣れた奴には無理なレベルだぞ
12 : 2024/10/31(木)02:11:04 ID:sd6pi+WcMHLWN
大丈夫、1000時間もやれば慣れるよ
13 : 2024/10/31(木)02:13:44 ID:OmFx3rsw0HLWN
そこまでモチベ保てればいいけどな
14 : 2024/10/31(木)02:14:37 ID:/srCcuBM0HLWN
弓はどうだ?
自動追尾で初心者にも安心だぞ
自動追尾で初心者にも安心だぞ
15 : 2024/10/31(木)02:16:08 ID:R5UsFZ4y0HLWN
俺と一緒にうまくなっていこう
俺はおまえを見捨てない
お前の苦労をずっと見てたぞ
俺はおまえを見捨てない
お前の苦労をずっと見てたぞ
17 : 2024/10/31(木)02:18:19 ID:jugtDre10HLWN
発売から十何年も経っていまだにポッケ村守ってるハンターもいるから無理して新作やる必要ない
18 : 2024/10/31(木)02:19:39 ID:tXd5QN3H0HLWN
あれはポッケ村の祟り神です
19 : 2024/10/31(木)02:20:50 ID:ApwWl7z30HLWN
操虫棍どう?
21 : 2024/10/31(木)02:28:08 ID:OmFx3rsw0HLWN
>>19
面白いけどゲロむずい
面白いけどゲロむずい
20 : 2024/10/31(木)02:24:33 ID:/RUttCK/0HLWN
ちょっとやろうと思うんだが昔のお守り周回みたいな作業多い?
22 : 2024/10/31(木)02:28:22 ID:R5UsFZ4y0HLWN
やっぱりハンマーだよ
やること少ないし変わらないし
やること少ないし変わらないし
24 : 2024/10/31(木)02:31:35 ID:tXd5QN3H0HLWN
操虫棍って毎回ジャンプと虫の扱いに困ってるイメージあるわ
最初から大人しくスピアタイプの槍にしとけば良かったのに
最初から大人しくスピアタイプの槍にしとけば良かったのに
26 : 2024/10/31(木)02:34:09 ID:/srCcuBM0HLWN
あ、太刀は見切り必須ね
見切り出来ないならゴミ
見切り出来ないならゴミ
29 : 2024/10/31(木)02:38:44 ID:F7K47h3O0HLWN
モンスターたちが常に暴れっぱなしで威嚇とかほとんどしなくなってカウンターとか前提になってからモンハンはつまんなくなった
31 : 2024/10/31(木)02:41:47 ID:gzeqEUDs0HLWN
どうよ
神ゲーか?
神ゲーか?
32 : 2024/10/31(木)02:44:18 ID:tXd5QN3H0HLWN
攻撃と攻撃の間に隙を見つけて攻撃叩き込むゲームから攻撃中に無敵時間を押し付けて攻撃叩き込むゲームに変えたクロスが全ての元凶
34 : 2024/10/31(木)02:46:10 ID:jugtDre10HLWN
>>32
4の時点で怪しくね?
モンハンを維持できてたのは3Gまでだと思う
モンハンを維持できてたのは3Gまでだと思う
35 : 2024/10/31(木)02:47:30 ID:/srCcuBM0HLWN
>>34
4の虫棒エアリアル拘束とかヘビィでいろいろぶっ壊れた感はある
36 : 2024/10/31(木)02:49:42 ID:Iu9wBscF0HLWN
操虫棍はゴミクソかと思ったらβ版で結構な火力あったらしくテノヒラクルーされてたな
それでも操作性がゴミクソらしいけど
それでも操作性がゴミクソらしいけど
37 : 2024/10/31(木)02:52:04 ID:/srCcuBM0HLWN
全体的にもっさりでヒットエフェクトがないからどこに当たったのかわかりにくいし爽快感がないんよね
44 : 2024/10/31(木)03:00:02 ID:91okglQ90HLWN
>>37
プレイヤーの攻撃の当たり判定妙に広くね?
それも相まってあたってる間隔に違和感を覚える
それも相まってあたってる間隔に違和感を覚える
47 : 2024/10/31(木)03:02:13 ID:/srCcuBM0HLWN
>>44
そうそう
広すぎて変なところに吸われるんよね
広すぎて変なところに吸われるんよね
43 : 2024/10/31(木)02:58:08 ID:tXd5QN3H0HLWN
P2GはP2Gで大味過ぎて最高傑作と言うにはちょっと同意しかねる
51 : 2024/10/31(木)03:06:08 ID:OmFx3rsw0HLWN
なるほど
柱欲しい
柱欲しい
52 : 2024/10/31(木)03:07:38 ID:V9XRH3f/0HLWN
P2Gにクロスのお供システムと防具重ね着と村のいろんなところにアイテムボックスが置いてある状態になってる感じの作品が欲しい
バカにされるガッツポーズはあった方がいい
バカにされるガッツポーズはあった方がいい
54 : 2024/10/31(木)03:09:06 ID:jugtDre10HLWN
なんか昔のモンハンでファンタジーによりすぎるからってんで実装やめた要素とかあったのに今はドラゴンズドグマになりつつあるよな
55 : 2024/10/31(木)03:10:47 ID:/srCcuBM0HLWN
確かにドグマの魔法弓そっくりだわ
56 : 2024/10/31(木)03:15:07 ID:tXd5QN3H0HLWN
それはまぁしゃーない
無骨で地味なまま何作も出して売れってのは流石に無理あるし
レウスやらミラやらがファンタジーじゃないって判定も正直どうかと思うし
無骨で地味なまま何作も出して売れってのは流石に無理あるし
レウスやらミラやらがファンタジーじゃないって判定も正直どうかと思うし
57 : 2024/10/31(木)03:18:34 ID:/srCcuBM0HLWN
でもワールドでかなり軌道修正したから期待してたんだけどな…
58 : 2024/10/31(木)03:36:17 ID:OmFx3rsw0HLWN
集会所100人入るけど製品版発売後に立つであろうvip部屋は何人集まるかな