1 : 2022/11/11(金)06:47:41 ID:hoAPKEwcd
各社ハードの性能を上げ続けているのはそういうことなのか?
34 : 2022/11/11(金)08:06:19 ID:eiZroFCcd
>>1
ポリコレブス : 本当にそうかな?
2 : 2022/11/11(金)06:48:26 ID:lcmEjta2M
まやかしだよ
3 : 2022/11/11(金)06:49:28 ID:o73fXi6B0
きれいなアニメ絵になる方が売れると思われます
フォトリアルのPSソフト売れてっか?
フォトリアルのPSソフト売れてっか?
50 : 2022/11/11(金)09:14:22 ID:QvyWidES0
>>3
売れてるじゃん
ていうかお前の頭の中にxboxとPcって言葉はないのか?
ていうかお前の頭の中にxboxとPcって言葉はないのか?
4 : 2022/11/11(金)06:50:57 ID:sSuOWyjt0
だからって足引っ張るほど低性能なのもダメだけどな
強欲すぎて呆れるわ
強欲すぎて呆れるわ
5 : 2022/11/11(金)06:51:57 ID:Yjziavb3d
海外の全力でリアルに行ってる理由は正直わからない
モーションキャプチャーとかモデルとかそのまま使えるから?
モーションキャプチャーとかモデルとかそのまま使えるから?
24 : 2022/11/11(金)07:43:25 ID:LG3jXB3c0
>>5
ハリウッド文化だからね
リアリティー重視
リアリティー重視
26 : 2022/11/11(金)07:46:32 ID:5mZvsr6Zd
>>24
単にフォトリアルしか出来ないからだと思う
魅力的なデフォルメデザインはセンスがないと出来ないけど、フォトリアルは金と時間があれば出来る
魅力的なデフォルメデザインはセンスがないと出来ないけど、フォトリアルは金と時間があれば出来る
6 : 2022/11/11(金)06:53:47 ID:o73fXi6B0
この実写グラ路線でいくとなぜかみんな似たようなアクションゲームしか出なくなるんよね
7 : 2022/11/11(金)06:55:09 ID:1xa0wlQn0
グラは面白さに関係するがそれがメインではないし過剰にあってもそれはそれで意味が無い
8 : 2022/11/11(金)07:02:40 ID:m+VlGEjR0
まだ懲りてねぇの?
9 : 2022/11/11(金)07:03:09 ID:AoWheduYa
アーロイの産毛見て楽しかった?
12 : 2022/11/11(金)07:07:35 ID:1xa0wlQn0
>>9
せっかく性能上がってもそういう使い方だと宝の持ち腐れだね
他に性能使うところが思いつかないってことだろうし明らかに過剰スペック
そしてその過剰スペックのために本体バカデカくなったり価格が上がったりする
他に性能使うところが思いつかないってことだろうし明らかに過剰スペック
そしてその過剰スペックのために本体バカデカくなったり価格が上がったりする
10 : 2022/11/11(金)07:05:18 ID:/jc9R3vc0
サードは置いてきぼり食らってんだよな
11 : 2022/11/11(金)07:07:04 ID:/9x++9Fw0
VRはフォトリアルの方がいいな
climb2の登りきって見下ろす景色の綺麗さよ
climb2の登りきって見下ろす景色の綺麗さよ
105 : 2022/11/11(金)11:58:21 ID:SGGx1Vqtd1111
>>11
VRもアニメ調の方が良いわ
13 : 2022/11/11(金)07:09:04 ID:m+VlGEjR0
フォトリアルやるならVRでアフリカ2出せ
14 : 2022/11/11(金)07:09:43 ID:Pb8CkHHl0
グラフィックがよりリアルになって、その高みを目指しているがその到達点は実写を作り出すこと
実写を取り込んだゲームは多くあるけど、それはあくまで取り込んでいるもので
ゼロから生み出したものではないから、それは到達点ではないし
実写をゼロから作り出すことは不可能だけど、そういう目標を持って目指したい
っていう感じで答えてるインタビューがPS3が出た当時にあったのを思い出した
実写を取り込んだゲームは多くあるけど、それはあくまで取り込んでいるもので
ゼロから生み出したものではないから、それは到達点ではないし
実写をゼロから作り出すことは不可能だけど、そういう目標を持って目指したい
っていう感じで答えてるインタビューがPS3が出た当時にあったのを思い出した
15 : 2022/11/11(金)07:10:28 ID:PgHbHthQr
流行ってる傾向があるからそれを真似る所が多くなった結果飽きられているだけ
19 : 2022/11/11(金)07:16:49 ID:MV3/ediv0
五等分の花嫁が本物ゲームだぞ
20 : 2022/11/11(金)07:17:23 ID:s37z3Bis0
PS土生にしないと日本で遊べなくなるが正解
22 : 2022/11/11(金)07:32:05 ID:nWhvLYQYd
街と428と鈴木爆発の現行機への移植を願い続ける俺
さすがにDS湯けむりサスペンスフリーライター橘真希とは言わん
さすがにDS湯けむりサスペンスフリーライター橘真希とは言わん
27 : 2022/11/11(金)07:52:55 ID:JXPcJgL40
リアル系ならその通り
アニメ系でも性能の恩恵はあるけど
アニメ系でも性能の恩恵はあるけど
30 : 2022/11/11(金)07:56:51 ID:Ox0j7xZA0
実写に近寄って非現実を遊べるならば価値はあるかもね
32 : 2022/11/11(金)08:02:09 ID:ZSczGssi0
いつか来るであろうVR元年になったら真価を発揮するからまぁ見てなって
33 : 2022/11/11(金)08:04:14 ID:dnzMcT8S0
誰が言ったか忘れたけど、開発者的にはフォトリアルはセンスが無くても奇麗な絵が作れるのがいいらしい
40 : 2022/11/11(金)08:11:18 ID:/ESiNonya
>>33
つまりアメカスはセンス無いって自覚してるのか
37 : 2022/11/11(金)08:09:48 ID:nqWnCQXA0
フォールガイズとかアマンガスとか
実写にしたら面白くなるか?・・
38 : 2022/11/11(金)08:10:01 ID:Az0aaWnI0
最近デイブ・ザ・ダイバーやってわかった
ゲームに大事なのってグラなんかじゃなくて色んなことにかけた手間なんだって
ゲームに大事なのってグラなんかじゃなくて色んなことにかけた手間なんだって
41 : 2022/11/11(金)08:12:11 ID:jLtmLm2i0
アニメやVtuberが流行ってる昨今
それは絶対ないと言い切れる
美しく整形しても叩かれる女優のごとく
実写でユーザの理想に受け入れるのは困難
それは絶対ないと言い切れる
美しく整形しても叩かれる女優のごとく
実写でユーザの理想に受け入れるのは困難
42 : 2022/11/11(金)08:17:04 ID:PgHbHthQr
新鮮に見えていた時代なら手放しでも褒められただろうね
43 : 2022/11/11(金)08:29:42 ID:alC8P7HFM
モーションが実写に近くなったら面白いな
動きが変すぎて萎える
動きが変すぎて萎える
44 : 2022/11/11(金)08:35:51 ID:4InU6Or+p
没入感的なことやろ?
45 : 2022/11/11(金)08:43:10 ID:NngNITxCd
リアルになればなるほどキャラの挙動とかリアルじゃない部分が気になるようになる
46 : 2022/11/11(金)08:43:44 ID:5YmSNIzOd
プレステ2あたりまではそんな感じだったかな
今は…
48 : 2022/11/11(金)08:49:37 ID:YgFbML5dd
臨場感が出るからね
49 : 2022/11/11(金)09:01:36 ID:beFsqvU20
PS民の誇りthegame五等分の花嫁の実写版が待たれるな
52 : 2022/11/11(金)09:17:19 ID:W3ztXk7m0
PS3中期辺りまではスレタイみたいな幻想が信じられてきた感じがするね
今じゃあ全く無いけどね
53 : 2022/11/11(金)09:17:54 ID:7nFE6w8w0
鬼滅の刃を実写映画化したら
興行収入400億になるかな
興行収入400億になるかな
54 : 2022/11/11(金)09:18:50 ID:W3ztXk7m0
>>53
るろうに剣心の映画位クオリティが高ければありうるな
ジョジョみたいなクオリティになると爆死する
56 : 2022/11/11(金)09:30:41 ID:dFonP0oZa
デフォルメガーは現状低スペのただの言い訳だな
SwitchでAAA級が動くなら携帯機でこのグラはスゲーって掌クルクルするのがぶーちゃん
SwitchでAAA級が動くなら携帯機でこのグラはスゲーって掌クルクルするのがぶーちゃん
57 : 2022/11/11(金)09:36:14 ID:vE7miLt80
違うよ
フォトリアルはCG技術の進化がわかりやすいからだよ
「現行機ではカクカクなポリゴンが次世代機では実写のようだ。次世代機が欲しい」と客が思ってくれた
フォトリアルはCG技術の進化がわかりやすいからだよ
「現行機ではカクカクなポリゴンが次世代機では実写のようだ。次世代機が欲しい」と客が思ってくれた
だが今はほほ実写の域まで到達したので今後のフォトリアルでは目に見える進化は出来なくなった
今後は映画と比べるとショボいと言われるようになる
現在、PSで人気のフォトナ、原神はフォトリアルでは無い
たがゴットオブウォーなんかでは太刀打ち出来ない金額を稼いでいる
今後はフォトリアルよりフォトナ、原神を目指すようになる
58 : 2022/11/11(金)09:44:51 ID:5kJM+ZoAd
別にリアル=現実じゃ無いからな
59 : 2022/11/11(金)09:45:06 ID:o5sherAxr
グラの良さなんてあって当たり前
そんなモノすら用意できないなんてブタブヒ堂ってホントだせぇな
そんなモノすら用意できないなんてブタブヒ堂ってホントだせぇな
60 : 2022/11/11(金)09:47:52 ID:5kJM+ZoAd
グラフィックだけで言ったら圧倒的にモンはライズよりモンハンワールドが良いしな
61 : 2022/11/11(金)09:49:32 ID:b1GDkC4L0
レースゲームやthe Hunter のように自然や動物を再現してる奴はフォトリアルがいいな。あとはまあそんな求めない。
63 : 2022/11/11(金)10:01:49 ID:BkUP8WyH0
リアル必要でもないのにリアル求めるアホ共
64 : 2022/11/11(金)10:05:07 ID:5kJM+ZoAd
>>63
逆にFEエンゲージは逆方向にやり過ぎだわ
65 : 2022/11/11(金)10:05:42 ID:nzQxeYHW0
リアルであれデフォルメであれ綺麗で高性能な方がいいんだよそんだけ
つまりSwitchはない
つまりSwitchはない
66 : 2022/11/11(金)10:06:26 ID:zjbaYTbE0
綺麗さより処理落ちとロード時間無くなってくれれば満足
67 : 2022/11/11(金)10:07:31 ID:FLEb2Dnw0
ここって片方を過剰に嫌ってる奴ら多いよな
69 : 2022/11/11(金)10:09:50 ID:5kJM+ZoAd
>>67
どっちもやり過ぎは嫌だろ
それとは別にどっちだろうが低スペは嫌だけど
それとは別にどっちだろうが低スペは嫌だけど
68 : 2022/11/11(金)10:09:38 ID:2EJMxkr60
ホラーゲームなんかはリアルな方がいいな
ルイージマンションで怖いって思うやついないだろ
ルイージマンションで怖いって思うやついないだろ
132 : 2022/11/11(金)19:37:00 ID:ReLgLg9y01111
>>68
ルイージマンションはホラーゲームじゃねーよ
70 : 2022/11/11(金)10:11:07 ID:ldcCBXSF0
アニメ的なグラフィックって一概に言ってもデザインする人によって作風が変わるのに対してフォトリアルって誰がデザインしても変わらないんだよな ジャンプやマガジンの中の漫画が全部同じ作風だったら流石に飽きるわ
71 : 2022/11/11(金)10:13:49 ID:2EJMxkr60
>>70
それは映画を完全必定してる
日本人ってもう人間に興味が無いのかもしれない
日本人ってもう人間に興味が無いのかもしれない
74 : 2022/11/11(金)10:18:08 ID:5kJM+ZoAd
逆にスマホの量産アニメキャラなんて全然違いが分からん
81 : 2022/11/11(金)10:56:17 ID:vZtgYBAf0
>>74
いや古めなのと新しめなのとで比較すると雲泥の差だぞ
そしてやはり新しものの方が明らかに確実にいいよ
同じシリーズで見比べてものすごく実感したぞ
そしてやはり新しものの方が明らかに確実にいいよ
同じシリーズで見比べてものすごく実感したぞ
82 : 2022/11/11(金)10:57:27 ID:5kJM+ZoAd
>>81
髪と服隠したら見分け付かないんでしょ
110 : 2022/11/11(金)12:30:53 ID:vZtgYBAf01111
>>82
お前みたいな知能足りてない欠陥品じゃなければ誰でもわかるよ
76 : 2022/11/11(金)10:21:15 ID:BpCJ+Kzf0
豚「低性能ゴミクズSwitchで10年停滞してありにんブヒ」
79 : 2022/11/11(金)10:31:12 ID:2EJMxkr60
つか大前提として外人はリアルが好きなんだよ
SFCとかの時代から二頭身キャラなんかよりもなんとかリアルに出来ないか試行錯誤してきてPS360時代にやっと満足いくレベルで実現できた
だからあの時代は洋ゲーが大ヒットして任天堂終わったと思われた
特にアメリカはヒーローの国だから世界を救う主人公は強い男で当たり前なんだよ
SFCとかの時代から二頭身キャラなんかよりもなんとかリアルに出来ないか試行錯誤してきてPS360時代にやっと満足いくレベルで実現できた
だからあの時代は洋ゲーが大ヒットして任天堂終わったと思われた
特にアメリカはヒーローの国だから世界を救う主人公は強い男で当たり前なんだよ
80 : 2022/11/11(金)10:54:32 ID:3CwDS+mV0
フォトリアルになるったって、ポリコレのフォトリアルだもんなぁ
モティーフが大事モティーフが
モティーフが大事モティーフが
83 : 2022/11/11(金)11:00:19 ID:OW6gjUKIa1111
リアル系もアニメ系もどっちも楽しめる俺はお前らより幅が広く楽しめて勝ち組だわwww
84 : 2022/11/11(金)11:00:50 ID:PgHbHthQr1111
>>83
異端な自分をすごいと勘違いしてるただのおっさんですね
87 : 2022/11/11(金)11:03:03 ID:OW6gjUKIa1111
>>84
異端なのはどっちかしか楽しめないやつだと思うぞwww
すごいとは思わないけど偏ってるやつは可哀想だって思う
すごいとは思わないけど偏ってるやつは可哀想だって思う
93 : 2022/11/11(金)11:11:23 ID:PgHbHthQr1111
>>87
わざわざそんなこと気にする人の方が哀れですね…
85 : 2022/11/11(金)11:01:56 ID:5kJM+ZoAd1111
俺もボケボケガクガクじゃなければ何でもいい
86 : 2022/11/11(金)11:02:27 ID:gfdSB851M1111
キムタク、龍が如く7くらい中身も相当しっかり作り込まないと恥ずかしい変なゲームになる
DSのFFエコーズで街の人が「見た目がよくても中身が伴わないと魅力的に見えない」と言ってた
88 : 2022/11/11(金)11:04:18 ID:DNUXwVmY01111
CGを実写に近づけるのを頑張るなら
ぶっちゃけもう実写モデルを自由に動かせるようにする技術に金かけた方がいいやろって思うわ
特に洋ゲーなんてほとんどがフィールド何かも現実に則してるようなものばかりだしな
ぶっちゃけもう実写モデルを自由に動かせるようにする技術に金かけた方がいいやろって思うわ
特に洋ゲーなんてほとんどがフィールド何かも現実に則してるようなものばかりだしな
89 : 2022/11/11(金)11:06:09 ID:5kJM+ZoAd1111
>>88
意味不明過ぎる
94 : 2022/11/11(金)11:14:35 ID:DNUXwVmY01111
>>89
実写のモデルをCGの様に動かす技術を研究する方が早くない?ってのの何が意味不明なんだ