スポンサーリンク

1 : 2024/02/04(日)01:56:49 ID:zmB6xTgd0
それオープンワールドなのか?
ただ街と街がつながってるだけでは?
"
スポンサーリンク
12 : 2024/02/04(日)02:25:19 ID:rn2umON/0
>>1
のギモンに答えるなら
ポケモンは
・マップが広い
・ストーリーの攻略順がある程度自由
のためオープンワールドと呼んでると思う

 

2 : 2024/02/04(日)01:58:49 ID:Yg7/Rj1Jd

 

3 : 2024/02/04(日)02:06:33 ID:zmB6xTgd0
>>2
疑問に思った時は何に疑問を持ったのか言おうな?
何でそれで理解してもらえると思った?

 

4 : 2024/02/04(日)02:08:13 ID:zmB6xTgd0
マップが繋がってればオープンワールドなんだって言うなら初代ポケモンからオープンワールドなんだよな
エリアごとのマップを連続的に読み込んでるだけなら今も当時も変わらないし

 

11 : 2024/02/04(日)02:24:35 ID:uYKA5VcD0
>>4
3D空間を暗転や切り替え無しでどこまでも進めるなら
全てオープンワールドですね…

 

5 : 2024/02/04(日)02:09:35 ID:hwLAxiA10
オープンワールドなのにエンカウントバトル採用してるゲームはバカだと思う
そんなんだからポケモンはパルワールドに勝てない

 

6 : 2024/02/04(日)02:10:31 ID:cVMraSxP0
野生との戦闘に突入すんのストレスなんだよなあ
ただでさえ重いのにぶつかるたびにテンポ悪くなる

 

7 : 2024/02/04(日)02:12:14 ID:3SSyODZQ0
ポケモンのパチモン?

 

8 : 2024/02/04(日)02:17:53 ID:GYMH7MT2d
SVのあれをオープンワールドと思ってるのはポケモンおじさんだけな気がする
まあパルワールドで本当のオープンワールド見せつけられちゃって世界を知れたかな

 

9 : 2024/02/04(日)02:22:38 ID:Zh1236aO0
ポケモンは建物がハリボテだらけで店は買い物画面に遷移するだけなのでオープンワールドとして恥ずかしい

 

14 : 2024/02/04(日)02:27:05 ID:SXrzCm710
>>9
せめて店員ぐらい置いて欲しかったよな
あんなの子供が見ても手抜きだわ

 

10 : 2024/02/04(日)02:23:15 ID:jOQqSy7c0
定義によってはドラクエ1すらオープンワールドらしいな

 

16 : 2024/02/04(日)02:29:36 ID:qSCWQiuq0
定義はまだないな

 

17 : 2024/02/04(日)02:48:19 ID:xu8mkUgs0
その辺りは次回作に期待するしかないんじゃない?
遅いけどゲーフリも少しずつ技術力進歩してるしな
3DSの頃と比べたらめちゃくちゃ進歩してるじゃん
他のゲームよりも遅れてるけど

 

18 : 2024/02/04(日)02:49:22 ID:7Alw2VbD0
アホが作ったゴミのゲームw

 

スポンサーリンク

19 : 2024/02/04(日)02:55:39 ID:kToB98UZd
ちょっと遅れてるぐらいならいいけどゲーフリの場合はもう5年どころか10年ぐらい遅れてるからなあ
弱小インディー以下のクオリティだもん

 

21 : 2024/02/04(日)03:50:21 ID:sPafae650
オープンワールドにあたる作品が色々ありすぎてその概念が人によってまちまちだよな
ある程度マップが繋がっていて自由に冒険と探索できる
これさえできれば多少はロード挟むゲームでも全然いいわ

 

23 : 2024/02/04(日)05:39:46 ID:Udb7eBUCd
任天堂にオープンワールドなんて作れねーよ
だから本物にすぐ駆逐される

 

24 : 2024/02/04(日)05:49:02 ID:J5Q+SV1ld
アクションが苦手な子もいるからな
ゆっくり作戦を考えて戦うほうが良い

 

25 : 2024/02/04(日)05:56:11 ID:svQrTaDx0
パルワールドでオープンワールドというものを理解した

 

26 : 2024/02/04(日)06:33:26 ID:+V14EO+P0
アルセウスからシームレスに戦闘しているやん。

 

27 : 2024/02/04(日)07:35:51 ID:DZ3toDJNa
アルセウスもSVもシームレスだしランダムエンカウントでも無いが何言ってんだこいつ

 

32 : 2024/02/04(日)15:01:30 ID:DCLaKD+Kd
>>27
画面がシームレスなだけでシンボルエンカウントの時点で連続性はないだろ

 

34 : 2024/02/04(日)22:45:12 ID:U16WLnN10
>>32
画面がシームレス且つマルチで他のプレイヤー戦ってるのを横から見れるんだから何が問題なのか?

 

28 : 2024/02/04(日)08:19:51 ID:EM+pu2EJ0
アルセウスみたいにモンスターボールをシームレスに投げれなくしたのはなんでだろ

 

29 : 2024/02/04(日)08:45:21 ID:rTnCuGpP0
街と街がつながってるのは初代からじゃないのけ
間に洞窟あったかも知れんけど

 

30 : 2024/02/04(日)09:06:15 ID:CYxUC2AJ0
ポケモンは街と街との間にゲートとか言う謎の建物があった
ルビサファはほぼない

 

31 : 2024/02/04(日)10:10:33 ID:v7kQGZoR0
ドラクエですら戦闘画面シームレスなのにな

 

33 : 2024/02/04(日)17:26:47 ID:llYsD+nk0
そもそもゲームとして徹底したオープンワールドである必要がないんだがな。
ゲームである以上、ある程度の簡略化や記号化は必要なんだし、場面転換も完全にシームレスである必要はない。
スレタイのことは別にバカにするようなことではないんよ。
フォトリアルでないことも同じで。
そこを、ゲームなのにとにかくリアルにするのが偉いこと、そうでないのは劣っていることと勘違いしてる頭の悪いやつが騒いでるだけだろ。
それか、とにかく貶したいがためのこじつけ。

 

引用元: ポケモンのオープンワールドって戦闘の時はバトル画面に遷移するのかよwww

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク