1 : 2022/08/22(月)23:57:40 ID:N6rSoCXV0
基本真っ直ぐな道ではないので直進するだけのオートランでは目的地にたどり着けない
敵とエンカウントしたら意味がない
敵とエンカウントしたら意味がない
使ってるやついないだろこれ
6 : unknown date unknown ID
>>1
ゼノブレ3って言うよりオートラン自体の問題だよね?
オートランでは目的地にたどり着けないのはどれもそう。
敵に~ってのも同様。
オートランでは目的地にたどり着けないのはどれもそう。
敵に~ってのも同様。
2 : unknown date unknown ID
オートランするため
3 : unknown date unknown ID
雲のとこで使ったらよそ見してる間に話進んでた
4 : unknown date unknown ID
腱鞘炎でオートかったらないプレイできんわ
5 : unknown date unknown ID
ハシゴとかツタ登るときだけ使ってる
7 : unknown date unknown ID
ドラクエ10のオートランは重宝してるわ
地味にいい所
地味にいい所
8 : unknown date unknown ID
オートラン中に方向かえれるんすけど
安定のエアプか
安定のエアプか
9 : unknown date unknown ID
>>8
アレじゃオートランの意味ねえよ
なんでガイド出したのにそれに沿うようにしないんだろ
なんでガイド出したのにそれに沿うようにしないんだろ
46 : unknown date unknown ID
>>9
それなー
あと ザカザカザカザカ は耳障りだから直してくれ
(たぶん仲間が地形に引っかかってる足音)
10 : unknown date unknown ID
ガイドに沿ったオートランて黒い砂漠とかあの辺か
JRPGでできる奴あったっけな
JRPGでできる奴あったっけな
11 : unknown date unknown ID
スティックを壊すため
12 : unknown date unknown ID
FF11のオートランの模倣のまま進化させてないから
14 : unknown date unknown ID
めっちゃ使うけど?
使わないとかエアプやん
強いて言うならクエスト表示するとアイコン消えるのがアホ
使わないとかエアプやん
強いて言うならクエスト表示するとアイコン消えるのがアホ
15 : unknown date unknown ID
これとかマップのマーカーとかとりあえず作りました感ある機能が多い
42 : unknown date unknown ID
>>15
マップのマーカーは今は倒せないユニークに付けてるわ
16 : unknown date unknown ID
ジョイコンの寿命を伸ばすためだと思ってる
これがないと新品のジョイコンでもゲームクリアする頃にはドリフトし始める
これがないと新品のジョイコンでもゲームクリアする頃にはドリフトし始める
21 : unknown date unknown ID
他のゲームにも言えるな
そもそも移動が面倒になるってことで入れてるならそれ自体を何とかしろと
まぁ乗り物くらいしかオートランあるゲームとかあまり無い気がするけど
そもそも移動が面倒になるってことで入れてるならそれ自体を何とかしろと
まぁ乗り物くらいしかオートランあるゲームとかあまり無い気がするけど
22 : unknown date unknown ID
毎度入れてるクセにロクに機能改善しない謎システム
23 : unknown date unknown ID
右ステで向き変えられないのが糞
29 : unknown date unknown ID
>>23
わかる
24 : unknown date unknown ID
そりゃオートランのためだろ
エンカウント回避するなら切れや
エンカウント回避するなら切れや
25 : unknown date unknown ID
オートランに文句言ってる奴初めて見たわ
全ての障害勝手に避けて目的地に着いて欲しいってこと?
映画でも見てれば
全ての障害勝手に避けて目的地に着いて欲しいってこと?
映画でも見てれば
26 : unknown date unknown ID
オートランなんて使ってる人が稀有だからね
27 : unknown date unknown ID
あーそういや1の海だけは使ったな
2なんて存在すら知られてない予感
2なんて存在すら知られてない予感
28 : unknown date unknown ID
これナビゲーションに沿ってオートランできればよかったのに
30 : unknown date unknown ID
地味に歩行状態をキープしたい時に使ってる
33 : unknown date unknown ID
>>30
NPCに着いてくイベント多いからな
走らないくせにちょっと先行するだけですぐ止まりやがるし
走らないくせにちょっと先行するだけですぐ止まりやがるし
36 : unknown date unknown ID
>>33
シャナイアなんかはイライラした
38 : unknown date unknown ID
>>36
シャナイアは走ってるし
観光案内が入るからからまだまし
観光案内が入るからからまだまし
本当に害悪なのは意味もなくゆっくり歩いて
ただただついてこさせるやつ
サブクエに多い印象
34 : unknown date unknown ID
ゼルダだと道に沿って走ったよな
なんで劣化するん
なんで劣化するん
35 : unknown date unknown ID
そんな必死に擁護するほどのものじゃないでしょ
向き変えようとしたら走ってオートラン解除されたことかなり多かったぞ
向き変えようとしたら走ってオートラン解除されたことかなり多かったぞ
41 : unknown date unknown ID
他のゲームだと目的地に向かってオートランとか出来るけど
ゼノブレイドは真っ直ぐ走るだけだから使いどころが無い
ゼノブレイドは真っ直ぐ走るだけだから使いどころが無い
43 : unknown date unknown ID
ウィッチャーの馬上で使えるボタン押しっぱなしが必要な擬似オートランみたいなの欲しい
45 : unknown date unknown ID
>>43
手放しさせてほしかった
44 : unknown date unknown ID
何でどこもドラテンFF14方式のオートランを取り入れないのか
真似できないような技術でもあんのか
真似できないような技術でもあんのか
47 : unknown date unknown ID
どうせウイッチャーと違って途中で戦闘に巻き込まれるからな
人が操作しなければ
人が操作しなければ
48 : unknown date unknown ID
歩きで目的地に向かうNPCと一緒に使うとなんか
上手く演じてる感でるよ
上手く演じてる感でるよ
49 : unknown date unknown ID
他のゲームと違ってゼノブレって人が通る歩道みたいなところほぼないからな
オートランで自動的に目的地にってすると
高確率で敵に絡まれるし
今のマップ構造のまま自動的に目的地にって難しいと思うよ
オートランで自動的に目的地にってすると
高確率で敵に絡まれるし
今のマップ構造のまま自動的に目的地にって難しいと思うよ
50 : unknown date unknown ID
右棒で向き変えられないならせめて左棒でハンドル切るように曲げられたら良かったけど
直でそっちに向く仕様だからどうにも使いづらいのよね
直でそっちに向く仕様だからどうにも使いづらいのよね
51 : unknown date unknown ID
今回は敵の索敵範囲広いからオートランなんて出番なくね?
その代わり見つかるとダッシュ状態になるから
わざと絡まれながら探索してわ楽しかった
その代わり見つかるとダッシュ状態になるから
わざと絡まれながら探索してわ楽しかった
52 : unknown date unknown ID
オートランが有効な地形はそもそもプレイヤーへの餌が不足してる
使ったのは平原や砂丘くらいだったわ
使ったのは平原や砂丘くらいだったわ
53 : unknown date unknown ID
目的地の道には敵がいるぞ
自動で行ったら確実に戦闘になる
自動で行ったら確実に戦闘になる
エアプだと理解できないのかな?
57 : unknown date unknown ID
>>53
道の上に敵配置しまくりなのうざい
54 : unknown date unknown ID
MMOではオートランがあるとチャットがしやすいから
ゼノブレ1はFF11の影響受けてるんで採用されたが
そのなごり
ゼノブレ1はFF11の影響受けてるんで採用されたが
そのなごり
58 : unknown date unknown ID
>>54
エアプすぎ
オートランはDEで追加された新要素ですけど
オートランはDEで追加された新要素ですけど
55 : unknown date unknown ID
(ボタンを)押したままと(スティックを)押し倒したままって指の負荷が意外と違うのよね
56 : unknown date unknown ID
オートランなんて基本的にずっとオンにしてるよなスティックは移動する向きを変えるときだけ
59 : unknown date unknown ID
ハシゴ登る時も海走る時も使いまくりなんだが