・敵の種類を5倍ぐらい増やす
・ハイラル城みたいな大型ダンジョンを増やす
・人がたくさんいるハイラル王国を追加
こんぐらいやってくれれば余裕で評価は前作越えやろ
豊富で押し付けがましくないサブクエ
タクトのような大海原にもう一度挑むのもありかもしれない
ノウハウが蓄積した今ならよりいいものが生み出せる気がする
水中が面白いと思えるゲームってあまりないから挑戦しがいもあるだろ
海中を表現するのは気が遠くなりそうだが
単純に追加もうーんとなるし、見直せば前作と比べられるし
ムジュラみたいに他の種族に変身して空を飛ぶ、泳ぐ、頑丈な岩を砕くみたいなリンクの身体性を向上させるとか?
初見でフルボッコにされて敗走したい
ステータス画面で、リンクをくるくる回しすぎると、思いっきり嘔吐する。
今から15年前にあったメタルギアソリッドにあったネタだな…。
毒キノコの味噌汁を飲むと、思い切り嘔吐してダメージを受ける。
そういう危険なものも料理ポーチに入れられる点に矛盾があるぞ…。
オープンワールドのゼルダはもうブレスだけでいい。多分どんなもん作っても前作からの評価は下る。ブレスはそれくらい完成度高い。
別の方向を探してほしい。
絶対に壊れない武器と雨でも登れる服は追加されそう
足し算で物量を増やすということも多少はするだろうけど、
掛け算の世界、遊びの方をさらに磨くんだろうな、水中でもいろいろ出来るようになるだろうし
返しになってる崖とか、梯子の反対側登れるようにと、後水中に潜れるようにと、後は街とかの密度かなぁ
あと出来ればトワプリみたいなデザインで
・ウツシエの撮影枚数の大幅増加
・NPCの反応をさらに細やかにする
相手が気付いてない時に話しかけると驚いたり、
今でもある時間帯や天気によってちょっと話すことが変わるのを充実
村人の生活で必要な物を調達するランダムクエストがたまに発生
・発見されたコログに追加要素
ポックリンのいる方角を教えたり、近くの未発見コログの人数を教えたり、
ハイラルの昔話を聞けたり、ゼルダシリーズの小ネタを話したり、
ミニゲームをして勝つとちょっとしたお宝を貰えたり等々
祠のパズルはやめろ
雨が降っても崖に登れるようにしろ
歩いてるとランダムで敵を出す取って付けた仕様やめろ
クエは次はどこに行ったらいいか矢印でわかるようにしろ
もっと広い家(とってきた花とかも飾りたい)
あまり、それを前面に押し出すと、国内人気は落ちそうな気もするから、
実装するなら、こっそり奥の深い物にして欲しいw
今、複雑なゲームって敬遠されがちだからねえ
自宅があると、犬小屋を置いて、数匹程度飼えるようになる
育成方法によって、攻撃型や守備型や敵のアクションを妨害するタイプ等、
何種類かの育成が可能で、ペット用の防具と武器が装備可能に
システムの完全流用
ミニ収集要素をなくした上での密度
というかギミッククリアしたら宝箱が出る、でいい気がする
ゾーラの神獣並みのダンジョン ダンジョンの数
武器は壊れても修理出来る
モンスターの増加
必ず雷が落ちるのは無し
神獣ですら行動制限されている感じがしてだるかったもん
息吹の勇者服の茶色いアンダーシャツが長袖であることかな…。
何故、七分袖にしちゃったんだろうな…。
何だか、中途半端な服装…。
気になる所には最低一個はイベント
武器が壊れる
時のオカリナやムジュラの仮面ではチュウゴロンの刀などは、
数十回使って耐久力が尽きると、折れたゴロンの刀になってしまう。
時オカのデクの棒は数回使うと折れる。
燭台の火を移して、別の燭台に移す際にはぐずぐずしていると、
デクの棒が燃え尽きる有様で、イライラさせられたなあ…。
ボコブリンのアジトの跳ね橋の下敷きにされて即死するリンク。
跳ね橋が落ちる部分にリンクを立たせているとこうなる。
これも立派な事故。
身の安全を確認してから跳ね橋を下ろすようにしよう。
小型ガーディアンが破裂する時、飛んでくる残骸にぶつかってもダメージになるので、
ハートが残り1個で残骸にぶつかると、クリアにならずゲームオーバー。
ガーディアンが破裂する時のモーションは当たり判定があるからね。
小型ガーディアンが倒れて破裂してから、閉ざされた扉が開くモーションの間は、
リンクは動けないので、この間にダメージをもらえば、そのまま処理される羽目になる。
特徴的なBGMは装備で少しアレンジが違うと楽しいな。
家に装備を沢山置けると良いな。
祠に類するものがあるなら、内装と外装の雰囲気を地域ごとに変えて欲しい
色が違ったり、デザインが直線的だったり、曲線的だったり、
テクスチャをちょっといじるレベルでいいから
あと、導師は常に最奥に鎮座してるだけでなく、幽体が出て来て話かけたり、
昔の話や伝説について話したり、ちょっと邪魔をしたりする導師もいて良い
逆に、アドバイスや手助けをしてくれる導師がいても良い
導師が直接じゃなくて、アシスタント的なキャラがやってもいい
DLC2・英傑達の詩の一撃の剣の試練では、防具に関係なく、一撃で即死する有様だからな…。
防御力84の息吹の勇者服の格好でも一撃の剣の装備中は、一撃でも食らうと確実に即死だった…。
特に、ロヒッタ・チグの祠では、何人もリンクを死なせる祠として有名だった。
針山の床に落ちたり、針山の柱などにぶつかったりして、息吹の勇者の情けない死なせ方をする…。
雨降りの時滑るの廃止(苦痛でしかない)
料理時間短縮(苦痛でしかない)
戦闘難易度UP(マジで敵弱すぎ少なすぎ)
マップ2/3に縮小(後半の探索時のスカスカ感半端ない)
武器破壊廃止
宝箱開けた時点での取捨選択
ゴミ宝箱多すぎ
敵遭遇時以外の時は馬スタミナ減廃止(探索時の移動が面倒)
BotWで欲しいと思ったのは魔物と馬を使った競争
・街道でランダム発生。アイテムを盗まれたモブが助けを求める→馬で逃げる魔物に追いついて倒せばご褒美(面倒くさければ放置可)
・高原の馬宿みたいに魔物に襲われていて倒して欲しいと依頼。馬に乗った魔物はある程度倒すと残党が逃げだす。それを追いかけて魔物のアジトを見つける。乗り込んでボスを倒せばクリア
アジト候補を複数作ってランダム発生or複数回発生にすればボリュームもでる
祠は少なくていいよ