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1: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:49:3 ID:UW5IpIc7p
3DSやVitaもそうだけどさ
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33: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:32:2 ID:Fobfl5630
>>1
メモリに読み込むってわからない?馬鹿なの?

 

2: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:50:4 ID:CYwGa0c9p
そりゃロードしてるからだろ
高橋ジョージかよ

 

35: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:34:5 ID:c+UavjXf0
>>2
評価されてもいいだろ

 

52: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:52:1 ID:8U50vC4Nd
>>35
意味わからん

 

3: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:52:4 ID:sOyMJjrYp
低性能やし任天堂技術力ないししゃあない

 

5: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:54:3 ID:EHrfSoxV0
>>3
技術力高い=フォトリアルだと思ってそう

 

6: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:55:5 ID:qVsOqQQAM
そういやSwitchのカートリッジは転送速度どのくらいなん?
100MB/sくらい?

 

8: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:58:1 ID:+ex1rMi10
>>6
80~90MB/s辺りやな

 

24: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:23:4 ID:UdNtj7WT0
>>8
アホだろこいつ😂

 

7: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:58:1 ID:CUAPAEt0a
スーファミのシムシティ2000は無茶移植で長いロードあったな

 

9: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)18:59:0 ID:qOo3WYk2d
Vitaだってディスクじゃないけどロード待ちがあったわけだが
ゴキはアンチ任天堂のくせにソニーハード買わないから
そういうことは何も知らないよな

 

11: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:00:3 ID:xdxv2SZk0
PS4だって円盤からデータ読み込んでないのにロードあるだろ

 

12: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:03:0 ID:UW5IpIc7p
転送速度の進化が
容量の増大に置いていかれてるってことでいいの?

 

13: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:05:2 ID:Hw8wnZiX0
今時のゲーム機はロードそのものよりも
ロードしたデータをGPUが扱える形式に展開する時間の方が長いんじゃないの

 

14: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:08:4 ID:8SEUDINy0
圧縮データのメモリへの展開

 

15: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:10:5 ID:QUz89F0W0
今どきのゲームはギガ単位のデータを読み込まないといかんからな。

 

16: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:12:2 ID:BwF2Q2dW0
PS4のクソロードをなんとかして Proの爆音もなんとかしないと
ロードを語ることができないだろ ちゃんとしろよゴキのくせに

 

17: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:12:2 ID:+Cd0cF3x0
フラッシュメモリだから本来SSD並の速度のはずだが
CPUが遅いから圧縮データの展開に時間がかかる

 

77: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)20:25:1 ID:z+1kBkTsr
>>17
あほか。FlashROM一枚でだけで並列化したSSDの速度出るわけないだろ。

 

18: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:14:1 ID:TYc7MZhp0
SSDに交換済でDL版でもロードあるでしょ?

 

19: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:14:4 ID:LcMtWYHB0
ロードは64からあるぞ
SFC-GBAまではロムがバスにつながってるからメモリと同じようにアクセスできた
ただし圧縮してるならロムでも伸長処理が必要なのでロード?時間がある(´・ω・`)

 

150: 名無しさん必死だな 2018/11/29(木)02:24:5 ID:l4IjkBcd0
>>19
FCだってある

 

164: 名無しさん必死だな 2018/11/29(木)07:55:1 ID:WB54vDqFd
>>150
FCはカートリッジだったらないんじゃね?
ディスクなら、勿論あるけど。基本的にロード時間ってワークメモリへのコード転送時間なので、直接ロムをフェッチしてたFCの時代はロードは無いよ。
メモリが高価な時代だったからプログラムをわざわざRAM上に置いてから実行するなんてできなかったし、RAMも1kBとかそんなもんだし。

 

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20: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:14:4 ID:CUAPAEt0a
あんまり関係ないけどデータ圧縮して容量減らしたらコストが安く作れる
VITAなんかは最大容量4GBくらいしか入らないから圧縮データの展開で読み込み

 

21: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:15:2 ID:PWgSY4LY0
カセットならロードがないとか任天堂の神圧縮技術とか
昔の豚が以下にアホ丸出し発言してたかよくわかっただろう?
反省したまえ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:21:2 ID:F0qKrC4wa
>>21
64のとき宮本が「お客さんは快適さよりロードを取るんですね」と皮肉を言っていたな
結局カートリッジでもロードするというお粗末さ
皮肉だよなあ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:26:2 ID:CUAPAEt0a
>>23
GCの頃の任天堂はまだクソ早ロードだったけどね

 

30: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:30:0 ID:m/dAUujh0
>>26
つかスイッチも別にロード関係は快適だしな

 

70: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)20:13:1 ID:rmwQKw7Y0
>>30
スカイリム1個とっても読み込みのしかたでロード1秒から10分まで好きに自分で組めるから
もう完全に作ってる奴のセンスだわ

 

22: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:18:1 ID:qWJVCql6a
カートリッジのスーファミでも待ち時間有ったぞ

 

25: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:26:0 ID:8vieTME6p
ARMSはほぼロードないよ!

 

27: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:28:1 ID:4Zd+LE1id
てか、DL版ってSDの品質の差って出るの?

 

28: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:29:5 ID:LcMtWYHB0
>>27
SDカードの差は出るよ、ゴミだとエラー出まくるし(´・ω・`)

 

31: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:30:1 ID:Sk4OXXq10
まさかとは思うが、円盤じゃなきゃ何ギガでも読み込み時間がゼロになるとでも思ってるのか…
円盤に比べりゃ格段に早いだけでゼロにはならねーよ
というか、その理屈だとPS4のDL版が読み込みあるのもおかしいだろ

 

39: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:40:3 ID:6Q3hU+LD0
ベセスダのゲームってなんでロードしかないの?

 

40: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:42:2 ID:ThnpWQAE0
ネオジオCDはやばかったな
読み込んでる間にカップ麺ができあがる

 

41: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:43:3 ID:m/dAUujh0
どちらかと言えばPS4のフルインスコなのにあんなに異様にロードが長いゲームが出るのが摩訶不思議

 

43: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:45:4 ID:XO0Qa+p/0
ディスクよりは有利なだけ。
転送速度が速くても処理速度が遅かったら別の部分で時間は食う訳だし。
何より大事なのはプログラマーだろうなロード地獄だったPS1の時代ですら
幻想水滸伝1やドラクエ7みたいにほぼロードを感じさせないゲームもあった
ゲーム開発においてプログラマーをもっと重視するようになってほしい。

 

47: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:49:3 ID:UdNtj7WT0
>>43
アホなお前に教えてやるとな
あれはディスクという媒体が大容量だから出来た芸当なディスクで出来るだけシーケンシャルにデータを読み出す為に、
局所的なデータはディスクの外部やら内部やらに複数配置してなるべく
ディスクへのアクセスタイムが減るように計算されてるブヒッチが遅いのはROMというデータ単価的な問題でデータを圧縮しないといけない
そして展開するにも糞性能すぎて時間が掛かる、この二点な

 

57: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:56:2 ID:gBFoGd210
>>47
情報系の大学一年生なら誰でも知ってる知識を長文で自慢とか痛いヤツだな

 

59: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:57:1 ID:UdNtj7WT0
>>57
それを言葉に出さすにはいられない説明は出来ないけど自尊心だけは高い痛いヤツがお前な

 

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44: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:45:5 ID:Hw8wnZiX0
だからそれはロードじゃないんだよ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:46:5 ID:LcMtWYHB0
>>44
待ち時間って言い方にすればいいかな(´・ω・`)

 

46: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:48:5 ID:+jVfCt6v0
その1 シリコンROMでも転送速度には限界があり、読み込みに時間がかかる
その2 レンダリングに時間がかかってる

 

48: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:49:5 ID:4Ut4GLP90
スーパーマリオブラザーズの残機表示の話する?

 

49: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:50:3 ID:Hw8wnZiX0
ゲームによってはあらかじめ伸長したデータを転送してストリーミング再生みたいな形でマップを描画してるものもあるな

 

50: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:50:3 ID:z3VsWB+Md

ドラクエ7はロード中に無意味な作業をプレイヤーにさしてその間にロードしてたよな。

3DSのリメイクでもそのまま無駄な移動をさせてたスクエニはアホ

 

55: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:55:1 ID:LcMtWYHB0
データ伸長するにも、1MBのデータを32KB単位で分割圧縮して
複数CPUで並列に伸長するんで、そこらはやっぱりPS4が有利なんですよ(´・ω・`)

 

58: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)19:57:0 ID:dwQDPWKw0
ロードは腰を据えて楽しむためのものだろ

 

69: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)20:13:0 ID:LcMtWYHB0
うーんMHWはProでもロード早くなってないと思うんだけど
2分が1分30秒になっても気が付かない感じか(´・ω・`)

 

71: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)20:13:2 ID:uuogAYWD0
任天堂の技術力が低くて低性能だから

 

74: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)20:19:3 ID:s+ODNwi1r
PCでHDDやSSDにインストールしたとしてもフレーム辺りのロード速度調整して決してロード時間の高速化をさせないFO4みたいのもあったよね
こんなのデベロッパがどんなソフトを作るか次第だろうに、ゲハ厨って本当にゲームやらないんだな

 

75: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)20:21:2 ID:UdNtj7WT0
初代XBOXってHDD搭載してたの覚えてる人がいるかどうかは知らんけど、
あれは自動インスコ(キャッシュ)機能が搭載されていたんだよ最初にプレイするDVDから一部のデータがHDDにキャッシュされて、3タイトル分まで自動的にインスコされてる
んで、4本目のゲームをプレイすると最初の1本目のキャッシュが削除されてインスコが始まる確か700MBぐらいだったかな?だから頻繁にソフトを入れ替える人間は最初のインスコ時間が糞めんどくさいのである

 

76: 名無しさん必死だな 2018/11/28(水)20:24:5 ID:1sTRjUjx0
ロードなく出来るならメモリ要らなくなるな

 

引用元: Switchってなんでディスクじゃないのにロード待ちがあるの?

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