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1: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:50:3 ID:ZEwRjlWFa
アホちゃうか
"
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3: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:51:2 ID:FvjOtw5K0
ゲーム好きじゃないのにブランドだけで働いてる奴も多いしな

 

4: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:51:3 ID:u3G0z7Ij0
任天堂やっけ

 

5: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:52:1 ID:I/IENO3d0
今は割と採用するで

 

6: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:53:0 ID:YDooiPrAp
創作においてモチベーションってまじで重要だから

 

7: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:53:0 ID:ihEhiVOt0
既に衰退してたんだよなあ

 

8: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:53:0 ID:JAYAuG130
ゲーム好きが叩き上げで作ってた時代ってほぼ洋ゲーの影響やし
和ゴミで育った層なんて要らんやろ

 

9: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:53:2 ID:6h7I+Ojnp
今はゲーム好きじゃないと採用されないぞ

 

10: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:53:3 ID:B5mdi69Jp
ほんまアホ

 

11: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:53:3 ID:RSvwC/faM
そうじゃないやろ
ゲーム以外にも好きなものがある奴取りたかったんやろ
今は何にも興味がないクズばっかりやからな

 

12: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:53:5 ID:Oyuz1cKB0
マーケットしか見てないゲームが面白いわけないのにな

 

15: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:54:4 ID:fpzZHfou0
こうやってバイアスかける時点で

 

16: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:55:1 ID:buFyoW700
グラフィックにばっかこだわってる時点で方向性おかしいよな

 

17: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:55:1 ID:YUP/sPgXM
( ヽ´ん`) 「未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってのが理想」

 

29: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:58:3 ID:E/vHUOh6a
>>17
無能の全能感溢れててほんますこ

 

18: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:55:2 ID:A/oBKHX+0
ソシャゲで予算かけずに搾り取るのを覚えたらそらそうなるよ

 

23: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:57:0 ID:K7Wq/QIU0
>>18
ソシャゲもたいがい博打やで

 

26: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:57:4 ID:A/oBKHX+0
>>23
予算がダンチやん
コケたら会社傾くレベルでもないし

 

46: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:01:1 ID:LMBkN3g+0
>>26
それだから会社側もガチャ気分で始めて外れたらさっさと撤退してるよな

 

19: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:55:2 ID:jEcoRAd20
90年代半ばの意識高い系空気だったゲーム業界はわりと謎

 

20: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:55:5 ID:c6q6yoId0
ソシャゲは増税でオワコンよ

 

21: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:56:3 ID:QCqHkkiS0
任天堂がそれで成功したから
そうした結果、一時期グラフィック重視のくそげーと
脳トレばっかが出まくってたな

 

32: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:59:1 ID:Ue6QzKj5a
>>21
でも出来いい知育ソフト多かったわ

 

22: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:56:5 ID:A/oBKHX+0
今さらソシャゲやめてガチで作っても無理やろね
優秀な人材も去っただろうし

 

24: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:57:3 ID:GmiwR8dn0
自分の妄想が勝手にゲームとして出来上がるとでも思ってそう

 

25: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:57:3 ID:35jz+Sc5p
自動車会社「自動車好きは採用しません」

 

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27: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:57:5 ID:J3vavve40
ソシャゲ儲かってるやん

 

31: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:59:0 ID:1Og8WlGX0
大企業の経営に関わりたい高学歴中心に採用したんだっけ?

 

34: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:59:4 ID:dQyN5MVMd
オタクがオタクに向けて作った結果が今のライト女子供若者から総スルーのプレステ市場だからな

 

35: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)21:59:4 ID:2CL1feKbM
スクエニ凋落の象徴

 

39: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:00:2 ID:/rs0EeFs0
これ、セガが有名だな。
一気に廃れた。

 

55: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:02:1 ID:jEcoRAd20
>>39
ギルティのプロデューサーも
俺らの世代が変な採用のせいで
極端に足りないいうてなかったっけか。

 

41: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:00:5 ID:FGDVifET0
レベル5の最高傑作はダーククロニクルやと思ってる
キッズ向けのゲーム多いしワイが歳をとっただけかもしれんけど

 

43: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:00:5 ID:nuAOmUAaa
ゲームしか趣味がないやつって幼稚だしそんなやつが作る創作物って浅いやん

 

51: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:01:5 ID:2CL1feKbM
>>43
しかとは言ってないやん。

 

44: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:01:0 ID:fpzZHfou0
漫画家とかはアホとか漫画好きとかなんのこだわりもなく漫画が面白いの採用するんだからゲーム会社もゲームを面白く作れるやつを取ればいいんじゃないか

 

45: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:01:0 ID:E/vHUOh6a
スマホゲーは例えばfateなんかは年間売上650億とかやからな
毎年安定して1000万本級、ポケモン本編の総売上クラスの数字を叩き出してる
利益率も凄まじいし当たればデカい
ただ当たらないし開発費もドンドン高騰化してきてる

 

48: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:01:1 ID:FUcRXrQma
今の時代
俳優崩れの声優に憧れて声優になったゴミ声優
小説家崩れのラノベ作家に憧れてなろう書いてるゴミ作家
とかうじゃうじゃいるし

なんの中身もない奴が後追いして越えられるわけないやん

 

49: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:01:4 ID:BNDoMQGb0
企業が傲慢だと廃れるで

 

50: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:01:4 ID:JW85xoge0
知り合いのスクエニのやつがこれだわ

 

56: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:02:2 ID:t2l+nfRI0
今はどんなゲームが好きかまで語れないとあかんらしいで

 

61: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:03:3 ID:S8N5S56X0
>>56
当たり前やろ

 

57: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:02:3 ID:8luspySsd
何でもそうやけど好きを仕事にすると数年後は何も残らんぞ

 

58: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:03:0 ID:E/vHUOh6a
コーエーの小笠原は信長の野望の大ファン
作ったのが創造シリーズ

 

60: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:03:3 ID:AHHLLrPtd
海外海外言ってゲームを蔑ろにしてる暗黒時代
これは海外で売れてるから海外向けだからって言われてもワイは日本人やし

 

71: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:04:4 ID:m5wv7m3O0
>>60
スマブラでさえ需要不明なバンカズを海外で人気だからの一点張りで参戦させちゃうからなぁ

 

89: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:08:3 ID:QMAb5ac8M
>>71
需要判明してるやんけ

 

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63: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:03:4 ID:19JTpY09a
ゲーム会社勤務だけど周りゲーム好きばかりだし
面接で必ず好きなゲーム聞かれるぞ

 

101: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:10:0 ID:QDMX8cnK0
>>63
零細の話はしていない

 

158: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:15:5 ID:19JTpY09a
>>101
当然大手5社のどっかやで
総合職もゲーム好き多い
ゲーム好き少なさそうなのは受付嬢とかそこらへん

 

64: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:03:4 ID:6APYeRdap
トヨタ日産だって自動車好きな奴全然いないし、ヤマハも二輪好きはあまりいない

 

72: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:04:5 ID:A/oBKHX+0
>>64
車関係はひとくくりにするのガイジすぎやろ

 

66: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:04:1 ID:bWctHv+F0
スクエニはもうゲーム好きな奴残ってない感すごい

 

73: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:05:1 ID:VhIfWu3M0
>>66
任天堂の東京支社が元スクエニだらけとか昔言ってたけど今もっと増えてそう

 

68: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:04:1 ID:ZlC1auna0
で、実際そんなこと言ったゲーム会社っておんの?

 

69: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:04:2 ID:AwJ/ID0Qr
なんでダメなん?マニア向けになるから?

 

70: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:04:3 ID:JqBVYUQLd
10人の一般から無視されても1人のキモオタから10万絞り取れれば大成功
基本無料のゲームってそう言うもんや

 

75: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:05:5 ID:4hS9xuTN0
アニメとゲームばかりに興味の範囲が集中しとる奴から今更何か新しいものが出てきたらええのにねえ

 

76: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:06:0 ID:/3+sh/9f0
その会社のゲームやらずに就職とか今出来んで

 

77: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:06:1 ID:Su2wITbxa
映像演出なら映画好きなやつを採用するべきだし
映像技術なら数学や情報科学できるやつ採用するべきだし
ライターほしいなら小説好きなやつ取るべきだし
新しいジャンル開発したいなら多趣味なやつを取るべきだし
ゲームで遊んでるだけの奴らに新しいゲームなんて作れないよ

 

79: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:06:4 ID:Ue6QzKj5a
>>77
これ

 

78: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:06:1 ID:n9xBKVxF0
ゲーム好きは同じようなテンプレ作品しか作れん

テンプレすらろくに作れなくなった

 

80: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:07:1 ID:xULtACsg0
サカつくはサッカー好きなスタッフに作って欲しいわ

 

81: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:07:2 ID:MWD4jbMJ0
言うほどゲームだけ遊ぶやつおるか?
普通に生きてりゃ映画見たり小説読んだりするやろ

 

88: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:08:2 ID:SQo5WQ510
>>81
比率の問題やろ
ゲーム8割とかならゴミしか作れないと思うで

 

82: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:07:3 ID:pCOvYbnJd
シンプルにライターが下手になってるのは何でなんやろ
ストーリーがは?ってなるの多い

 

111: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:11:2 ID:t2l+nfRI0
>>82
今ストーリー考えられる奴は全部マンガ業界に流れるんや

 

144: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:14:3 ID:c5472/rV0
>>111
漫画書けなくても今はなろう小説とかでもアイデアを表現する方法はいくらでもあるし

 

85: 風吹けば名無し 2019/07/06(土)22:07:4 ID:jX8iQXK4a
ゲームに興味のないスポーツ選手や政治家に作らせた方がまだ面白い作品が出来そう

 

引用元: ゲーム会社「ゲーム好きは採用しません」→産業衰退

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