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1: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)00:57:4 ID:6kcJNohg0
デモンズの足元にも及ばないだろ
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107: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)20:42:5 ID:yAK1OHhP0
>>1
とんでもない馬鹿が現れたな。
比べるところがないぐらい別ジャンルだ。

 

2: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)00:59:0 ID:xcdmE42G0
B級映画っぽい演出がいいらしいぞ
俺にもよくわからんが

 

3: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:00:2 ID:q226pu2m0
グラ

 

4: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:04:2 ID:x32zRwrMd
映画みたいなのは分かるけどゲーム部分が面白くないからすぐ飽きる
マジでムービーだけでいい

 

5: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:04:3 ID:GJevey3K0
アンチャはアクション映画的な演出が初心者とキッズにウケる
ラスアスはストーリー、演出、キャラ、システム全てにおいて面白い

 

6: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:04:3 ID:23oToQo60
グラがいい

 

7: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:04:4 ID:mWmDZe6W0
一本道なので脳死ゲーマーに最適

 

8: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:05:1 ID:tNv8OPt80
エリーやデビッドの様な登場人物がいなくて、サリーが千葉繁じゃなければ買わなかった

 

9: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:05:3 ID:6kcJNohg0
グラしかねぇじゃん

 

10: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:07:3 ID:p82uV4I60
>>9
トロフィーうぷな

 

11: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:07:4 ID:Ypb9fvRn0
髪がそよぐだけでも面白い人達専用だから…

 

12: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:08:1 ID:3NxQoIbor
マリオって何が面白いの?
馬鹿な顔したおっさんが穴飛び越えて踏みつけてはしりまわるだけじゃん

 

13: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:08:4 ID:6kcJNohg0
初代アンチャーテッドはいつやっても酷い出来
3もだけど

 

14: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:14:4 ID:wWIxDMdCd
アンチャは映画が自分で動かせる楽しいって感じと、
吹き替えが良くて会話がおもしろいってことかな
TPSとしてみたら微妙。特に1は
ラスアスは俺には合わないから途中でやめた

 

15: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:15:4 ID:WTCzjBtW0
映像に迫力があるってだけだな
それがソニーのやり口
ゲームシステム的には任天堂の足下にも及ばない

 

16: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:46:1 ID:CFFw+raK0
ある意味旧態依然とも言える分かりやすいゲームっぽいゲーム
じゃなきゃゲームじゃない!みたいな考え方の蔓延が
日本のゲーム産業をダメにしたひとつの原因だろう

 

17: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:52:0 ID:CFFw+raK0
古典的で在り来たりなJRPGは肯定しても
プレイする映画という昔では考えられなかった新ジャンルは数作出ただけで否定する

 

128: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)09:52:0 ID:czfU8+t80
>>17
映画だからゲーム部分が糞でもいい理由にはならないだけw

 

18: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)01:58:5 ID:qJXxyMP90
映画的なゲームの没入感と楽しさを頭ごなしに否定する人多いな
老害と言うんだろう

 

19: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:04:0 ID:1TRcPwmtd
>>18

映画みたいななら映画が見るわ

 

20: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:06:4 ID:qJXxyMP90
>>19
映画を自分の意思で操作できる
ってのが新しめのスタイルなんですよ
老害には分からんみたいだけど

 

22: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:07:1 ID:nwhmFevJd
映画的なゲームとカッコつけて自称してるが
やってる事は出来の悪いTPSや謎解きにB級映画以下のつまらないシナリオとムービーくっ付けてるだけだからねぇ

 

23: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:10:2 ID:nwhmFevJd
「映画を操作出来る」て言うが
鉄砲撃って敵殺しまくったり崖登ったり車運転したり
アンチャーテッド以外のゲームでも出来る体験だらけ
結局このゲームの強みって「グラがすげぇ」それだけ

 

26: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:13:5 ID:qJXxyMP90
>>23
グラと一言で終わらせられるレベルじゃない
PCゲーも含めて確実に一番凄いグラとそれこそ映画並みの演出は本当にハイレベルな体験だよ

 

129: 名無しさん必死だな 2018/06/17(日)09:53:3 ID:czfU8+t80
>>26
その演出は固定でインタラクティブ性はないんでしょ?

 

24: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:11:2 ID:4DCbVodoa
プレイ動画だけ見れば満足できる程度のゲーム
ゲームである必要性がない
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28: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:17:3 ID:nwhmFevJd
映画並み自称するのは烏滸がましすぎる
次のムービーや演出を見るために冗長でワンパターンな銃撃戦を何回もやらされ、出来の悪いパズルを解かされ、ボタン連打するだけのゲーム性のカケラもない壁登りを繰り返す
そんなゲームです

 

34: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:29:2 ID:CFFw+raK0
>>28
どんなに叩いてもすでに世界的に評価されてる訳で便所の落書きにしかならな

 

39: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:38:5 ID:1TRcPwmtd
>>34
その海外で~つってもその手のゲームじゃなくても売れてるのはあるわけでね
海外じゃ据え置きがスタンダードなのは家に居る時間が多い→じゃあ代わりに冒険ものでもやろうかなって程度でしょ、すぐセールするから安く買えるし
映画に関しちゃ新しいからダメとか古いからダメとか予算がどうこいって括りで見ちゃダメよマネーボールなんてなんとなく見に行ったら予想外に良かっただけだしね
日本人俳優ならピエール瀧が出てるヤツはそれなりには面白いのが多い(糞映画と評判聞いて進撃はちゃんと映画館まで見に行ってやっぱり糞だったが

 

49: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:51:4 ID:CFFw+raK0
>>39
ん?
違うジャンルなら
映画見るから映画的なゲームはみない(みんなそうでしょ?)という理屈は成り立たないよね?
アンチャで言うと1~4まで順調に売り上げ伸びてるし、発売直後の売り上げも伸びてたと思うけど・・
普通にモノクロの黒沢映画とかも半分くらいは見てたりするよ
スポーツは試合中継は楽しめるけど漫画もゲームもダメだな

 

54: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:58:5 ID:1TRcPwmtd
>>49
君はなんか勘違いしてるが1行目からね
映画的な~ってゲームはつまらんからじゃあ映画見るよって話だ
そもそもハードが普及すりゃそれなりに作ってあるゲームなら売り上げは伸びるのは当たり前、特にPSNはすぐセールするしねで、%出してよハード売り上げに対しての比率
それを面白く感じなかったからその手のゲームを買わなかった、或いは元々購入しようとしなかったユーザーのが多いってのが数字で分かるから
セールはジョガイとかセコい事言わんからさ

 

59: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)03:22:2 ID:CFFw+raK0
>>54

アンチと分かっちゃたので何言っても無駄なんだろうけど>その海外で~つってもその手のゲームじゃなくても売れてるのはあるわけでね

これがアンチャみたいなゲームは映画を見てる人は楽しめない理論とどう関係ある?
比率で言うならアメリカ対日本の普及台数辺りで日本より間違いなく売れてると思うが
そしてアメリカの一人当たりの映画消費量も間違いなく日本より多い
売り上げだけじゃなくてレビューでも高い評価を得ている

>ハードが普及すりゃそれなりに作ってあるゲームなら売り上げは伸びるのは当たり前
売れたら常識的に考えて続編作るよね?
売れなかったら続編でないからね
1作だけで終わったゲーム、続編はでたが4作目まで行かなかったゲーム、
1~4作まで順調に売り上げを伸ばしたゲーム、の割合でも比べてみる?

 

30: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:23:1 ID:xhIVm3+Q0
普通におもろいやん
世界中の人が面白いって言ってんじゃん
お前の感覚がズレてんだよ

 

31: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:25:5 ID:1TRcPwmtd
>>30
そらなんもしないでボーッとしてるよりはマシだろうね
普通に面白い程度の表現しか出来ないのはその程度って事よ
CoDが面白いってキッズ思考ならそうなるだろうね

 

32: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:27:4 ID:J9u7z9IH0
インタラクティブなエンターテイメントやん

 

33: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:29:1 ID:xhIVm3+Q0
ラスアスなんて自分で動かしていくからこその最後の展開の葛藤だよな
まさしくあそこでジョエルとプレイヤーが一体になってああいう行動を起こす
見るだけの映画では絶対あそこまでの感情移入はできない

 

35: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:30:1 ID:Q20Di/6H0
エリーって女の子強いなーって思いました

 

36: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:32:3 ID:nwhmFevJd
アンチャのつまらんTPSや謎解きが世界中に評価されてるて、どこのパラレルワールドの話だよ

 

37: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:35:0 ID:HXOLG6IH0
当時どんなクソゲでも最後までやり遂げるオレが
はじめて1時間でやめたゲームが(すげぇすげぇ煩いから買った)アンチャ2と北斗無双だったわw
どちらもあまりにつまらなくて
結局PS3は、ソフト5本くらいしか買わなかったw

 

38: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:38:2 ID:nwhmFevJd
2ってアンチャの中で一番面白い作品だぞ
一番酷いのはvita版だな
グラがショボいだけで魅力の9割が削減されてる上に
画面の左右擦りまくってボート漕いだり、カメラに照明の光当ててゲーム内の紙を透かしたり
vitaの糞ギミックを無駄に活用しようとしてひでぇ事になってる

 

41: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:42:4 ID:xhIVm3+Q0
>>38
当時PSPとかDSの時代の携帯機のロンチタイトルであのグラは破格だろ
ゲーム性とストーリーはまぁお察しレベルだったけど

 

40: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:40:5 ID:WAJpkpghp
映画って昔からワンパターンだからそういう意味ではアンチャーは良く出来たゲーム

 

42: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:42:4 ID:1TRcPwmtd
>>40
ワンパターンな物しか見てこなかったなら逆にスゲーよw

 

43: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:43:0 ID:qJXxyMP90
映画的なゲームと言うのはもう確立された一つのジャンルだからなぁ
合わない人もそりゃあいるだろうが多くの人がプレイし、称賛してるんだから新しい価値観も受け入れないと老害と言われてしまうよ

 

45: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:47:1 ID:nwhmFevJd
モグラ叩きみてぇな銃撃戦が糞なのも、謎解きがつまらんのも毎回ゲハでこの手のスレが立つ度に言ってるが
信者からマトモな反論が返ってきた試しがないな
結局「グラすげぇ!」以外持ち上げる所が無いゲーム
「出来の悪いTPSに綺麗な映像くっ付けました」てのを「映画的なゲーム」と呼んでるだけ

 

48: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)02:51:1 ID:qJXxyMP90
>>45
グラフィックやサウンドや演出が素晴らしいことをゲーム体験の面白さや満足度から頑なに切り離そうとしてるのがずれてるんだよ
銃撃戦や謎解きも優れた演出の没入感で高められているからね

 

55: 名無しさん必死だな 2018/06/16(土)03:09:3 ID:nwhmFevJd
>>48
景色の良し悪しとTPSや謎解きやプラットフォーム要素の品質は別だろ
「グラすげぇサウンドすげぇ」で没入感とやらが高まっても
レベルデザイン駄目駄目でワンパターンなTPS繰り返し繰り返しやらされるイライラは治らないよ

 

引用元: ラストオブアスやアンチャーテッドってどこが面白いの?

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