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1 : 2021/03/06(土)09:24:57 ID:RPKF5iNj0
これ以上はもう進化の余地ない?
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37 : 2021/03/06(土)09:43:12 ID:2LV5DgaUa
>>1
スペック性能に対して作る側の人間が追い付いてない

 

2 : 2021/03/06(土)09:26:05 ID:AnNXc+GX0
進化の余地は十分にあるが、魅力も需要もとっくに無い

 

3 : 2021/03/06(土)09:28:53 ID:s+Gdk4Ws0
これ以上目指すには性能が足らなさすぎる。パッと見で分かる変化出すには10年ぐらいかかるんじゃないかなあ。。

 

4 : 2021/03/06(土)09:29:09 ID:fbO+V81g0
進化の余地はありまくるでしょ
レイトレーシングと物理演算が進化して当たり前になって
ゲームのスクショがゲームに見えないレベルまで行ける

 

5 : 2021/03/06(土)09:29:30 ID:j83b9AUe0
ポリコレ撤廃で美男美女をもっと出せば…FFも落ち目だな
やっぱ無理だ

 

6 : 2021/03/06(土)09:29:42 ID:Bwvzs6Yj0
進化の余地はあるけど、それに必要な金と時間が成果に見合わない

 

7 : 2021/03/06(土)09:29:59 ID:UzyUgUB60
進化の余地はまだまだあるけど
コスパはとっくに最悪越えてるんじゃね

 

8 : 2021/03/06(土)09:30:20 ID:TMaUNLZx0
ゲーム機が高性能になって
ブスが作れる様になった

 

9 : 2021/03/06(土)09:33:11 ID:1lxMgQ9+0
ゲームにおいて需要がないんだよ
一部が騒いでるだけで、時間も開発費も無駄に喰らってマイナス利益にしかならない技術

 

10 : 2021/03/06(土)09:34:43 ID:mqmmRJpna
日本においてはフォトリアルはデバフにすらなってる

 

11 : 2021/03/06(土)09:35:52 ID:u7v7RNlD0
フォトリアルの限界と言うより開発費が異常に高いせいで1度の失敗が許されない
そのせいで安定した量産型しか作られなくなった結果飽きられ気味

 

12 : 2021/03/06(土)09:35:58 ID:mWMPifhE0
フォトナやボダランが受け入れられてるのは重い事実だと思う
まあでもフォトリアルに突貫するディベロッパーには消えて欲しくない

 

13 : 2021/03/06(土)09:36:20 ID:FgulNLeh0
クオリティを維持しつつ工程の効率化簡略化しないとどうにもならんだろ
これ以上金かけたところで売り上げは上がらんからな

 

14 : 2021/03/06(土)09:36:29 ID:2aQQDPUr0
限界なのはSwitchじゃね
PS4Proメインで遊んでるゲーマー層には見向きもされてないしPS5ソフトはとのクオリティの差が酷すぎる

 

16 : 2021/03/06(土)09:37:26 ID:UzyUgUB60
>>14
”はとのクオリティ”

 

15 : 2021/03/06(土)09:37:09 ID:zWGJZ8gTd
リアルなら実写で良くね?になりつつある
何故無駄な労力使うの!?開発力見せつける時代は終わった

 

18 : 2021/03/06(土)09:38:46 ID:e/saqZpYa
進化はできるが
もう人間がゲームを楽しむ上では限界きてる

 

21 : 2021/03/06(土)09:39:30 ID:4NbRaC6P0
これ以上顔のシワが増えて面白くなるか?

 

22 : 2021/03/06(土)09:40:06 ID:nLGD3yeo0
髪の毛一本一本の動きで感動したり笑ったりする人はいない

 

28 : 2021/03/06(土)09:41:18 ID:1lxMgQ9+0
>>22
ハイビジョンテレビで感動してた爺様世代だろなそれ

 

23 : 2021/03/06(土)09:40:11 ID:Hz/8RJJ40
そもそも、ゲームと相性悪そう

 

24 : 2021/03/06(土)09:40:25 ID:iqqRuoned
進化させることはできるけど
コストに見合わないし
すでに足かせになってる

 

26 : 2021/03/06(土)09:40:37 ID:E+5de1xba
フォトリアルだけで売れる時代は完全に終わったでしょ少なくとも

 

27 : 2021/03/06(土)09:41:11 ID:FgulNLeh0
VRなんかはまだ足りないくらい
8k120fpsくらいは欲しいとViveの開発者もいっとる
でもそれ実現するの早くても10年くらいかかりそうだけどな

映像の分野でもこんな感じだけど、ゲームでそれ実現するのはいつになることやら

 

30 : 2021/03/06(土)09:41:52 ID:mAgNxjfbH
RDR2、サイパン、ラスアス2(笑)

AAA神話は完全崩壊したよな

 

49 : 2021/03/06(土)09:46:53 ID:2LV5DgaUa
>>30
なんかAAA=フリプの印象が強いわw

 

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32 : 2021/03/06(土)09:42:07 ID:Bwvzs6Yj0
今んとこフォトリアルは表面だけ綺麗なハリボテで、コリジョン判定とかはまだボロボロだから
本当にリアリティを追求したいならマントや武具にしっかり判定持たせて
髪やら体やらと貫通しない様にする必要もあるけど、
それやると作る労力は数倍以上に跳ね上がるけど面白さは1%も変わらん

 

34 : 2021/03/06(土)09:42:27 ID:I4NIQkCKd
まずPS5のグラは4K機器を持ってる事が前提だから

 

36 : 2021/03/06(土)09:43:10 ID:R7OPfBVZM
何か勘違いしてる人多いけどそもそもリアルタイムレイトレーシングはなんちゃって光源を作る作業が無くなって省力化出来る!がメイン用途だったのだ
リアル云々はあとからついてきたのだ…

 

71 : 2021/03/06(土)09:54:37 ID:TMaUNLZx0
>>36
うるさい!PS5はPS4のソフトをワンボタンで最適化移植できる!

 

38 : 2021/03/06(土)09:43:22 ID:aU9yVL4d0
クオリティの進化の余地はまだまだ有るだろうけど
それよりも低予算で作れる方向に進化していかないとフォトリアル自体が成り立たなくなるだろうね
AIに演算やらせるか何かでもっと劇的に安く仕上げられるようになればいいんだがなぁ…

 

48 : 2021/03/06(土)09:46:17 ID:FgulNLeh0
>>38
UBIなんかは植林とかにAI活用はしてるみたいだけど
没個性化が進んじゃったという話もある

 

39 : 2021/03/06(土)09:43:29 ID:ymq/PprD0
Half-Life 2からWolfenstein The New Orderで目新しい進化が地味だったからなぁ、
まあ、New OrderからNew Colossusへの進化は良かったけど

むしろようやく進化するようになってきたんじゃない

 

40 : 2021/03/06(土)09:44:11 ID:Bq25t+3m0
リアルじゃないものだと
トゥーンであってもいいし、二次元でもいいわけで
技法の一つだと思うのが穏やかな見識かね(´・ω・`)

 

41 : 2021/03/06(土)09:44:17 ID:KH6PCnj60
ゲームは現実と同じにはできない
クッソ眩しくなるから

 

42 : 2021/03/06(土)09:44:31 ID:HD1hbBiha
遊びたいのはリアルなゲームじゃなくて、操作して楽しいゲームだと海外も気付いてきてるしね

 

168 : 2021/03/06(土)10:52:50 ID:thOu4Ved0
>>42
ファイナルファンタジーよりもマリオカートが売れるわけだしねぇ

 

47 : 2021/03/06(土)09:46:07 ID:vzBt0dE30
原神にFortniteにAPEXはフォトリアルじゃない
これが答えです

 

52 : 2021/03/06(土)09:47:07 ID:R7OPfBVZM
本物のゲーム…本物ってなんだ?

 

53 : 2021/03/06(土)09:47:16 ID:SyZLrGAG0
進化の余地はいくらでもあると思う、まだ画面の中で展開してるだけだし

ゲームで扱うには開発環境が足りない、というか
わざと足りない状態を維持されてるから改善の見込みが無い

技術を独占して稼ぎたい人らが吊り上げてるから枯れてこない
しかもハード的な進化がこれだけあるのに技術はずっと停滞してる
普及させる気が無いから、新しい発想も無い
そういう意味では限界かもね

 

54 : 2021/03/06(土)09:47:47 ID:fbxuUI3+p
国内に関しては最初から始まってもいない
これ言われだしてその類が天下獲った試しもない

 

55 : 2021/03/06(土)09:47:49 ID:QFcaqGT2d
フォトリアルよりトゥーン調やアニメ調でセンス出す方向にシフトしてる、フォトリアルはセンス要らないからね

 

57 : 2021/03/06(土)09:48:49 ID:Yc7FISLWM
そんなもん画面見てるより窓の外見た方が凄いじゃん
それかちょっと山登って景色見て来いや

 

62 : 2021/03/06(土)09:50:37 ID:FgulNLeh0
>>57
ただで食える本物のウニじゃなくて
有料で偽物のウニ食ってろよってのがゴキの主張

 

58 : 2021/03/06(土)09:49:54 ID:xkdVcAey0
色見が無くなっていくフォトリアルを食い物に例える工作員は心底無能だと思ってる

 

59 : 2021/03/06(土)09:49:59 ID:2aQQDPUr0
このスレもB型だらけだな
人の意見聞こうとしない、任天堂が最高と信じて疑わない頭の悪い人間ばっか

 

70 : 2021/03/06(土)09:52:35 ID:nJzRo9Aqa
>>59
俺が絶対正しい!って自己主張だけやってる頭の悪い奴が何言ってるのさ?

 

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60 : 2021/03/06(土)09:50:08 ID:m7llDOzC0
リアルだろうがトゥーンだろうが同じものより別のもの作って欲しいよ

 

61 : 2021/03/06(土)09:50:09 ID:Yai8VMS50
FFですらチョコボをリアルにしただけでキモくなるというのが実証されてしまった
リアル志向はゼルダブレワイあたりに留めた方がよさそうだな

 

63 : 2021/03/06(土)09:50:42 ID:i1Xc8Cn60
RDR2のセンスの良さが光る

 

75 : 2021/03/06(土)09:57:02 ID:u7v7RNlD0
>>63
RDR2は人を選ぶけど狩と探索とnpcが面白いゲームだった
オンラインはRDR2のよさを全て破壊する酷さ

 

64 : 2021/03/06(土)09:50:49 ID:F8E4d605a
ゲームに対してこんなこと言うのは野暮だと分かってるけどグラがリアルになればなるほど車などが塞がっていて通れない場面で「その程度なら乗り越えていけばよくね?」とか思ってしまう

 

65 : 2021/03/06(土)09:50:49 ID:/QkwZlGRd
独自のアートワーク模索する方がよっぽど手間掛かるに決まってんだろ
安上がりだと思ってんのは脳腐ってんのか

 

66 : 2021/03/06(土)09:51:01 ID:fbxuUI3+p
何か書けばかならず反応すると思うなよ思い上がり

 

67 : 2021/03/06(土)09:51:32 ID:/gI3CsCpd
FFって別にフォトリアルじゃなくね?完全アニメ調やん

 

68 : 2021/03/06(土)09:51:49 ID:Bq25t+3m0
昔ハードのロンチにいつもリッジレーサーやらグラツーが出てたみたいに
リアル絵が性能を誇示するベンチマークの役割になってるのもあるね(´・ω・`)

 

69 : 2021/03/06(土)09:52:11 ID:2LV5DgaUa
映画を目指すのか、アニメを目指すのか
これぐらいゲームタイトルによって方向性が違う

アニメを見たい客に映画見せても?だろ

 

72 : 2021/03/06(土)09:54:41 ID:uG5+RPlX0
見た目は不気味の谷を越える事が出来たけど
ゲームである限りキビキビした動作から逃れる事は出来ない所為で
動きの気持ち悪さを取り除く事はほぼ絶望なんだよな

 

188 : 2021/03/06(土)11:00:47 ID:thOu4Ved0
>>72
現実と同じ動きをしたら爽快感皆無だよね。ゲームの意味ないし
段差を乗り越えられず、木製の扉がロケット・ランチャーを跳ね返す
自分の体と同じ大きさの大剣振り回してるけど
ダンボールくらいに軽いの?とかね

 

73 : 2021/03/06(土)09:56:23 ID:pZ9WSbQg0
グラフィクスもだけど、アニメーションも一緒に進化しないと、ね。
いまだバーチャファイター2あたりからの人形劇っていうか「ポリゴン」から大幅進化してないからね

 

74 : 2021/03/06(土)09:56:28 ID:2LV5DgaUa
究極のフォトリアルを体験できるのはバイオ7だろ
4kで遊んだらほぼ実写よ

バイオ8はかなり凄いことになってそう
フォトリアル求める客は絶頂するよw

 

76 : 2021/03/06(土)09:57:42 ID:w4Z64ZUG0
フォトリアルになればなるほど現実との違いが目につくんだよなあ
机の上に置いてある物がカチカチで全く動かないとか

 

77 : 2021/03/06(土)09:57:49 ID:Ko1owDIV0
まず日本はアニメキャラが人気だから日本市場で売るならフォトリアル路線は無理
スマブラみたいにアニメキャラを3D化するタイプかブレワイのトゥーン路線の方が一般人にもゲーマーにも受けるよ
フォトリアルなんて現実逃避が大好きなニートにしか需要ないから

 

81 : 2021/03/06(土)10:02:57 ID:tZtpJNVk0
>>77
海外もフォトリアル信仰は以前より大分薄れてきてると思うぞ

 

78 : 2021/03/06(土)09:59:20 ID:G6fqgHB3r
フォトリアルってのも大事だと思うけど
モデルのアニメーション(モーション)も大事だろ
和サードが生き残るなら日本アニメ的な動きで魅せるしかない、なかった
それも中華に追い抜かれちゃってるよな

 

79 : 2021/03/06(土)10:01:13 ID:2LV5DgaUa
要するにフォトリアルは金がめちゃくちゃかかるんだよ
予算の問題で人間が出てこない狭い箱庭のfps視点のホラーが限界

 

80 : 2021/03/06(土)10:01:21 ID:aX2te1n00
デッサン狂ったような絵の
名探偵コナンが人気の国だからな

 

83 : 2021/03/06(土)10:04:11 ID:2LV5DgaUa
>>80
キャラクタービジネスって知ってるかアホ?

 

引用元: もしかしてフォトリアルってもう限界?

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