1 : 2020/01/02(木)07:49:08 ID:yjp9O8B30
難しくてクリアできないんだが?
2 : 2020/01/02(木)07:49:41 ID:1LImIqU/0
それはお前がアホなだけ
3 : 2020/01/02(木)07:54:11 ID:yjp9O8B30
もっと配慮したほうがいいと思う
4 : 2020/01/02(木)07:57:25 ID:RvxYsU0g0
何がクリア出来ないん?
6 : 2020/01/02(木)08:00:49 ID:yjp9O8B30NEWYEAR
>>4
ボス戦やで
10 : 2020/01/02(木)08:12:36 ID:ewNUBkhw0
>>6
祠を回って最大HPを増やそう
ドリアン1個を料理するだけでHP全快料理を作れる
その料理を30個ぐらい持っていけばラスボスだってらくしょー
ドリアン1個を料理するだけでHP全快料理を作れる
その料理を30個ぐらい持っていけばラスボスだってらくしょー
5 : 2020/01/02(木)07:59:06 ID:e2JG3mdo0
ダンジョンの中
7 : 2020/01/02(木)08:05:50 ID:/CblD/dR0
水木一郎みたいなおじいちゃんでもクリアどころかコログコンプしてんのに情けねぇな
健常者ならクリアできるだろ
健常者ならクリアできるだろ
35 : 2020/01/02(木)11:06:33 ID:sJohOdlfa
>>7
まぁこれに尽きるな
8 : 2020/01/02(木)08:09:08 ID:HODN+iko0
厄災ガノン?
倒せないなら倒せるまで諸々強化しろよ
倒せないなら倒せるまで諸々強化しろよ
9 : 2020/01/02(木)08:09:42 ID:Wo/yjNLDd
アイテム使用がポーズみたいなもんだから冷静になればええんやで
11 : 2020/01/02(木)08:40:45 ID:9HgpmxhZ0
botwを簡単にするのも難しくするのも自分次第やで。
できないことはやらない、だけど祠やコログはしっかり回って強化する、
強い武器の場所ばググって拾いに行く。
イワロックも場所を調べて、赤き月ごとに宝石を集めて周り、矢を購入する。
防具はどんどん強化する。
食材はマックス系を中心に必ず拾い、効率の良い料理を調べて作る。
これだけ心がければヘボでもクリアできる。
12 : 2020/01/02(木)08:41:12 ID:ScBoMVnQ0
マックス料理を持てるだけ持っていく
これだけで大分楽になる
あとはボス攻略動画見てパターン覚えるとかだな
これだけで大分楽になる
あとはボス攻略動画見てパターン覚えるとかだな
13 : 2020/01/02(木)08:50:27 ID:72bo5TiId
序盤は確かに難易度高いかもな
色々分からない&ライフ少ない、頑張りゲージ少ない、自由度高くて行く場所や出会う敵によっては無理ゲーみたいに感じてもおかしくない
素直に行動して、ある程度時間掛けてライフ増やせば簡単になるけど、その前に諦めたら難しい印象になる
色々分からない&ライフ少ない、頑張りゲージ少ない、自由度高くて行く場所や出会う敵によっては無理ゲーみたいに感じてもおかしくない
素直に行動して、ある程度時間掛けてライフ増やせば簡単になるけど、その前に諦めたら難しい印象になる
14 : 2020/01/02(木)09:10:57 ID:6IM58Tw3K
ラクダは耐えられずに攻略サイトカンニングしたわ
カカリコのいけすかない絵描きジジイが不快でスルーして進めてたから防具激よわでボス戦もかなり辛かった
カカリコのいけすかない絵描きジジイが不快でスルーして進めてたから防具激よわでボス戦もかなり辛かった
15 : 2020/01/02(木)09:11:05 ID:Q9sfs3Sy0
ノーマルがイージモードみたいなもんだろ
16 : 2020/01/02(木)09:17:06 ID:72bo5TiId
ゲームに自信ないなら最初はカカリコ村目指す、それが重要
自由度高いからって違う方に行くと敵強いし苦戦する
それをやることを楽しみたいなら好きにすれば良いが適当に方針立てずにやると最初はキツイよ
だいたい序盤で難しいって言ってる人はこのパターンが多い
自由度高いからって違う方に行くと敵強いし苦戦する
それをやることを楽しみたいなら好きにすれば良いが適当に方針立てずにやると最初はキツイよ
だいたい序盤で難しいって言ってる人はこのパターンが多い
17 : 2020/01/02(木)09:23:15 ID:JGKIc1c10
武器の耐久力低過ぎなのがダルくて投げた
18 : 2020/01/02(木)09:26:40 ID:uWLJeDyh0
壊れる仕様のゲームは面白いためしがないよ
19 : 2020/01/02(木)09:31:20 ID:NOfK+NPaa
武器が壊れないと、敵と戦う理由が無くなるので
20 : 2020/01/02(木)09:32:13 ID:9HgpmxhZ0
戦い方がゴブスレなんだよなw
21 : 2020/01/02(木)09:33:04 ID:GrjWS3dVr
言うて今までのゼルダも敵と戦う利点ほとんど無いような…
22 : 2020/01/02(木)10:10:05 ID:/KaJFghe0
自分でいろいろ試す、自分で見つける・気付くことがブレワイのコンセプトになってるからな
手取り足とりのおもてなしをしちゃうと、もうブレワイじゃなくなるのよね
これは難易度に限らず、探索や謎解きや戦闘やストーリーや音楽なども一緒、そういう作りになってる
当然向き不向きはあるし、楽しめない人が一定数いるのも当たり前
手取り足とりのおもてなしをしちゃうと、もうブレワイじゃなくなるのよね
これは難易度に限らず、探索や謎解きや戦闘やストーリーや音楽なども一緒、そういう作りになってる
当然向き不向きはあるし、楽しめない人が一定数いるのも当たり前
25 : 2020/01/02(木)10:22:58 ID:WAQUjfqC0
>>22
エアプは愚か実プレイしてハマった輩すら4行目の「当たり前」を当たり前だと思えねえ思考嫌いだらけなこんな世の中
23 : 2020/01/02(木)10:10:45 ID:NLzu65UeM
初回プレイがイージーモードやで
マスターモードからが本番
マスターモードからが本番
24 : 2020/01/02(木)10:19:20 ID:8zSNpefv0
マスターモードは武器揃うまではガチのステルスゲーだからねえ
26 : 2020/01/02(木)10:30:40 ID:l4fkH/Is0
つか過去作に比べて謎解きが簡単になってるのだが
27 : 2020/01/02(木)10:32:28 ID:0gTwajyJ0
あれ以上にイージーにしろというのか?
ダンジョン、ストーリー上のボス以外、無理して戦わなくていいんだぞ
ダンジョン、ストーリー上のボス以外、無理して戦わなくていいんだぞ
28 : 2020/01/02(木)10:36:04 ID:0+MG9vJV0
王家の大剣量産しとけ
塔の下が底なし沼にワープして塔の上に登ったら王家の大剣あるから長押ししてくるくるしとけ
塔の下が底なし沼にワープして塔の上に登ったら王家の大剣あるから長押ししてくるくるしとけ
29 : 2020/01/02(木)10:50:29 ID:wkMnAWte0
へたっぴには弓だろ弓
マックスドリアン沢山取れるところの近くにイワロックいるからドリアンメシの材料と爆弾矢購入資金あつめに回ればいい
マックスドリアン沢山取れるところの近くにイワロックいるからドリアンメシの材料と爆弾矢購入資金あつめに回ればいい
31 : 2020/01/02(木)10:58:11 ID:3ULFSpxM0
BotW自分で好き勝手道なき道を行けるしそれによる発見があるゲームだけど
それと同じくらい道沿いに歩くことでも色々発見あるゲームだしな
というか道沿い歩いて見つかるのが馬宿だったり所持数拡張キャラだったりで道沿いに歩くのも重要よね
それと同じくらい道沿いに歩くことでも色々発見あるゲームだしな
というか道沿い歩いて見つかるのが馬宿だったり所持数拡張キャラだったりで道沿いに歩くのも重要よね
37 : 2020/01/02(木)11:16:48 ID:/KaJFghe0
>>31
街道沿いに歩くと良い事がある、という発見にしてもいつ気が付くか人によって違うというのも面白い
えんえん直進行軍のまま、ポーチ拡張やらに気付かずにクリアしちゃう人もいて、それでも楽しめていれば問題ないし
それでやたら難しいだとか不親切だとか感じちゃう人にはあまり向いてない
えんえん直進行軍のまま、ポーチ拡張やらに気付かずにクリアしちゃう人もいて、それでも楽しめていれば問題ないし
それでやたら難しいだとか不親切だとか感じちゃう人にはあまり向いてない
32 : 2020/01/02(木)10:58:53 ID:dlnVBdZ1a
即死レベルの攻撃でもノーマルモードならハート満タンにしとけば必ず1残るって仕様があるんやで
敵のモーション見極める前に死んでたら意味ないから回復料理大量に作ってこまめに回復すれば長期戦に持ち込んで練習できる
Vtuberのバーチャルおばあちゃんがそれを利用して台地脱出後にガノン直行して倒したからな
敵のモーション見極める前に死んでたら意味ないから回復料理大量に作ってこまめに回復すれば長期戦に持ち込んで練習できる
Vtuberのバーチャルおばあちゃんがそれを利用して台地脱出後にガノン直行して倒したからな
33 : 2020/01/02(木)11:01:40 ID:6PbOaHp40
スカイリム とかフォールアウトより遥かに簡単だと思うしストレスフリーだと思うが、、
34 : 2020/01/02(木)11:06:04 ID:NKAe6esE0
妖精捕まえて飯を大量に用意してたらいけるぞ
36 : 2020/01/02(木)11:07:37 ID:FBYXezG/0
俺はなんかあの空の船みたいなダンジョンが出来ないで終わってしまった。
38 : 2020/01/02(木)11:19:54 ID:xoLZZC/t0
DLCのムジュラの仮面は実質イージーモードと思う
せっかく敵が強化&追加されるマスターモードでも殆どを無意味にできるし
せっかく敵が強化&追加されるマスターモードでも殆どを無意味にできるし
39 : 2020/01/02(木)11:27:53 ID:72bo5TiId
そういやそんなのもあったな、敵が攻撃するまで認識しなくなるんだっけ?
仮面だけ取ったけどヌルゲーになるから使ってないや
確かにイージーモードになるけど追加コンテンツ必要だな
仮面だけ取ったけどヌルゲーになるから使ってないや
確かにイージーモードになるけど追加コンテンツ必要だな
40 : 2020/01/02(木)12:47:01 ID:1I1AtZ6wa
ハート増やさず料理も妖精もスルーしてると難しいかもな
ライトすぎるユーザーには向かない
ライトすぎるユーザーには向かない
41 : 2020/01/02(木)13:30:24 ID:SvvSQqtOM
さすがにライト層として想定してるのは道沿いに歩いて
人がいたら話しかけてみたりする素直なタイプじゃねーかな
これなら古代研究所おわって絵かきにもあってて英傑服もらって水の神獣くらいまではそれなりの導線あるし
いきなり全タワー開放じゃーって縦横無尽に走り回るタイプは好きにやってくれってことだろうしね
人がいたら話しかけてみたりする素直なタイプじゃねーかな
これなら古代研究所おわって絵かきにもあってて英傑服もらって水の神獣くらいまではそれなりの導線あるし
いきなり全タワー開放じゃーって縦横無尽に走り回るタイプは好きにやってくれってことだろうしね
46 : 2020/01/02(木)14:11:22 ID:1F+T9sem0
>>41
それだと逆に、一般人に変装したイーガ団の刺客で酷い目に遭うな
アイツら結構ダメージ痛いししつこいからキツい
アイツら結構ダメージ痛いししつこいからキツい
42 : 2020/01/02(木)13:52:01 ID:gJdTkj9a0
沢山料理して妖精を集めれば下手くそでもなんとかなる
43 : 2020/01/02(木)13:52:49 ID:LqwDjxrna
簡単にするかどうかは自分で決められるゲームだろ
44 : 2020/01/02(木)13:56:31 ID:gxWWgPcU0
盾ジャスガ、回避、ビタロを使えば大抵なんとかなるでしょ
場所とか状況次第で雷利用するとか爆薬利用するとか色々できるし
場所とか状況次第で雷利用するとか爆薬利用するとか色々できるし
45 : 2020/01/02(木)14:02:13 ID:9n0m/d590
攻略サイトで予め確認するも、実際の操作がおぼつかないことがある
47 : 2020/01/02(木)14:21:57 ID:V5qFM/vHd
回復しまくってゴリ押しでクリア出来るよね
攻略したって感じはしないんでモヤッとするけど
攻略したって感じはしないんでモヤッとするけど
51 : 2020/01/02(木)18:12:14 ID:7c3XytgF0
被ダメージが敵攻撃力-自防御力と極端だから、もっと防具強化への導線があっても良かった
52 : 2020/01/02(木)18:20:58 ID:7xjsHsQW0
>>51
猫娘、アニエスでは、リンクの約1.5倍の被ダメージ量。
このため、ノーマルモードであっても序盤のうちは死亡率が高め。
防具の防御力が充実してくると、被ダメージ1.5倍でも気にならなくなるが…。
53 : 2020/01/02(木)19:48:12 ID:IfNpSD+b0
イージーモードって祠ほぼ全て解放してハートの器MAX。神獣全部開放。体力全回復料理大量所持。
ライネルが雑魚扱い出来るだけの戦闘技量を身につける。ネジ産み出す壊れたガーディアン利用しての所持金カンスト。
それくらいやればもう死ぬ状況自体が稀になるんじゃないか。
ライネルが雑魚扱い出来るだけの戦闘技量を身につける。ネジ産み出す壊れたガーディアン利用しての所持金カンスト。
それくらいやればもう死ぬ状況自体が稀になるんじゃないか。
54 : 2020/01/02(木)19:51:51 ID:jlcnjdTx0
ムジュラの仮面に月が落ちてこないイージーモードが欲しいわ
57 : 2020/01/02(木)20:16:46 ID:lufbsjKSM
>>54
途中セーブできるようになっただけでも大分優しくなったんだぜ
55 : 2020/01/02(木)20:03:46 ID:U/3UJ0Oi0
装備が増えたりレベルが上ったり(ハートが増えたり)自分のテクが増えると段々簡単になっていくから
序盤が一番難しくて段々易しくなっていくんだよな。
後半の難易度を高めるためには強敵を出していけばいいが
ゼルダの場合はライネルが出たらもう終わりだしな。
もっと強敵の種類がほしかった。
序盤が一番難しくて段々易しくなっていくんだよな。
後半の難易度を高めるためには強敵を出していけばいいが
ゼルダの場合はライネルが出たらもう終わりだしな。
もっと強敵の種類がほしかった。
56 : 2020/01/02(木)20:11:27 ID:XCTORZ9d0
ライネルに関しても大剣以外は糞雑魚にも程があるねん
58 : 2020/01/02(木)20:20:02 ID:1eLbzsFF0
初期ライフのままでも台地出て速攻ドリアン取りに行けばまず死ぬことなくなるわ
ドリアンで迂闊にしなないようにそして妖精捕まえたらいよいよもう死なない
その状態で英傑の力手に入れればまあ苦労はしないだろう
頑張りはガンバリバス1匹とかガッツダケ1つで料理すると初期は頼りになりまくる
DLCの服は初期の状態からすると付加効果もある上に5とまずまずだからどれ手に入れても大きい
ドリアンで迂闊にしなないようにそして妖精捕まえたらいよいよもう死なない
その状態で英傑の力手に入れればまあ苦労はしないだろう
頑張りはガンバリバス1匹とかガッツダケ1つで料理すると初期は頼りになりまくる
DLCの服は初期の状態からすると付加効果もある上に5とまずまずだからどれ手に入れても大きい
59 : 2020/01/02(木)20:37:38 ID:9v38ABA40
クリアはしたけどケンタウロスみたいの辛いんよ
60 : 2020/01/02(木)20:46:45 ID:1eLbzsFF0
戦闘してる感なくてもいいなら
リーバルで飛ぶ→矢でひたすらライネルの頭を狙う(白銀でも王家の弓1つ消費程度で倒せる)
頑張りは料理をちゃんと用意しておく
これでまあ完封だわな
リーバルで飛ぶ→矢でひたすらライネルの頭を狙う(白銀でも王家の弓1つ消費程度で倒せる)
頑張りは料理をちゃんと用意しておく
これでまあ完封だわな
61 : 2020/01/02(木)21:02:57 ID:81bS0o6NK
BotWはロールプレイングゲーム要素も高いからな
他のRPGでいうレベルアップによるステータス上昇調整を
料理、ハート、がんばり、服などの強化でやってる
他のRPGでいうレベルアップによるステータス上昇調整を
料理、ハート、がんばり、服などの強化でやってる
62 : 2020/01/02(木)21:47:44 ID:IfNpSD+b0
プレイヤー自身の技量と知識量に経験からくる工夫とか、そういうものの積み重ねでbotwはどんどん簡単になっていくゲーム。
指先の動かし方がおぼつかないとか、学ばず覚えず応用も考えないとかだと難しいゲームになるかなぁ。
指先の動かし方がおぼつかないとか、学ばず覚えず応用も考えないとかだと難しいゲームになるかなぁ。
63 : 2020/01/02(木)21:51:59 ID:gxWWgPcU0
マスターモードで最近始めたけど
剣の試練とサイハテの島?だったかの試練が突破できる気がしない
でもがんばる
剣の試練とサイハテの島?だったかの試練が突破できる気がしない
でもがんばる
65 : 2020/01/02(木)23:00:56 ID:C4DimfEu0NEWYEAR
マスターモード、ていうかこのゲームの最難関が剣の試練序位だからね。
逆に言えばここさえ越えられれば他で躓くことはまずなくなる。極位は却って救済多すぎなくらいだし
逆に言えばここさえ越えられれば他で躓くことはまずなくなる。極位は却って救済多すぎなくらいだし