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1: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:56:34 ID:QgE
マイライフやってたら本塁打の9割以上ストレートで萎え萎えやわ

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2: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:57:01 ID:HOa
カーブがガチで打てない
シンカーは打てるのにカーブはほんとに打てない

 

3: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:57:29 ID:QgE
カーブほんま打ちにくいわ昔は打ちやすい方の変化球やったのにな

 

4: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)14:58:34 ID:Csi
予測のボール1、2個分下に入れて打つだけや

 

5: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:00:11 ID:QgE
>>4
捉えた時でも飛ばんしあかんわスライダーはいけるけどフォークとカーブがきつい

 

6: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:06:53 ID:sDo
チェンジアップの緩急きついンゴねぇ

 

7: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:11:14 ID:QgE
>>6
それもあるなとにかく変化球は捉えにくいのに捉えてエフェクトでても外野フライなったりすることが多い

 

16: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:14:17 ID:DL8

>>6
特にインコースに全力ストレートとチェンジアップ3以上を投げ込まれるとまず無理
インのストレートなら引っ張らないといけないしそのタイミングで振ればチェンジアップだと100%空振りするし

明らかに緩い変化球のタイミングの判定は厳しくなってる

 

19: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:31 ID:sDo
>>16
たたでさえ緩急きついのに全ストとか鬼畜ですよ

 

8: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:11:46 ID:TDO
ドロップカーブとか無理よー

 

9: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:06 ID:dSp
フォーク狙ったらボテボテのゴロかただのポップフライで草も生えない

 

10: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:12 ID:IkC
サークルチェンジ嫌い

 

11: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:35 ID:TDO
牧田と岸から打てんわ

 

15: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:13:56 ID:QgE

>>11
牧田わかるわ

縦変化がきつすぎる千賀のフォークホームランに出来たんがもう二度となさそう

 

12: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:51 ID:ioU
落ちる球が全く打てなくなったわ

 

13: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:12:56 ID:gCN

カーブはまだ良い、許せる

ドロップ、ドロップカーブ、ナックルカーブしね

 

14: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:13:40 ID:0OM
実際の変化球打ちも難しいからしゃーない

 

17: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:15:24 ID:gCN

何人か若松嫌いなの居そう

チェンジアップ6打てんこたないけどきっつい

 

18: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:06 ID:TDO
牧田のチェンジアップとシンカーが異常なほど合わせづらい
遅すぎる

 

20: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:51 ID:gCN
>>18
山中のスローカーブはいかんのか?

 

22: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:17:54 ID:TDO
>>20
セはあんまりしてないから分からんわ
最近巨人でペナント始めたけど

 

24: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:19:37 ID:gCN

>>22
ストレートの最高球速が120ちょっとだからスローカーブがクッソおっそい

しかも緩急○持ちだからなおさら遅く感じる

 

21: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:16:56 ID:QgE
>>18
狙ってても打ちにくいよな

 

23: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:17:56 ID:DL8
スローカーブは変化量がものすごいからある程度であぁこれボールになるなってのがわかりやすい気がする
打てるとは言ってない

 

25: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:19:49 ID:QgE
ボールの表示がデカくなってるやつは判定ゆるいんじゃないんか?
明らかにストレートより飛ばんのやけど

 

29: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:21:34 ID:gCN
>>25
壁に球ぶつけた時、速く投げた球と遅く投げた球どっちが勢いよく返ってくるかわかるやろ?

 

34: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:23:53 ID:QgE
>>29
昔のバランスと比べて縦変化球打つのむずすぎやねん

 

37: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:24:56 ID:gCN

>>34
それは確かにある

芯食ったかと思ったらゴロだしイライラですわ

 

38: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:02 ID:QgE
>>37
せやろ打てる球が偏り過ぎてなぁ

 

26: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:20:44 ID:Qmk
スライダーとシュートしか打てない奴wwww
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27: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:21:00 ID:ZQv
ツーシームが打ちやすい

 

30: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:22:01 ID:gCN
>>27
でもワンシームが打てない

 

32: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:23:07 ID:DL8
>>27
自分の強振時のコンタクト率がよくないからツーシームくるとちょうど良くなるわ

 

28: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:21:23 ID:TDO
運良くドロップとかを強振で捉えた時は気持ちい

 

31: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:22:13 ID:KAE
桑田のドロップカーブを50球打ってみたけどまともに飛んだのが2,3球しかなくて萎えた

 

33: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:23:15 ID:gCN
>>31
右投手のカーブ、スライダー系は流すんやで(左打者なら引っ張るんやで)

 

35: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:24:23 ID:TDO
キャッチャーフライになるのほんまクソ

 

42: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:27:04 ID:QgE
>>35
リアルであるようなバックネットに当たる感じやとええんやけどな

 

36: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:24:49 ID:Csi
スラーブ以外は打てるんだけどなあ
シュッスパッって感覚掴めん

 

39: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:05 ID:TDO
スラーブはいけるな
本塁打は無理だがヒットは余裕

 

40: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:42 ID:ZQv
牧田は強振だと全く打てないがミートだとただのバッピ

 

41: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:26:50 ID:gCN
他のカーブ系に慣れるとナックルカーブが打てないンゴねぇ

 

43: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:28:27 ID:TDO
普通のフォークとか縦の玉やったあとに
千賀とかとやると全然打てん変化量が違うし

 

45: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:30:16 ID:QgE
>>43
他捨てるしかないんかな

 

44: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:30:11 ID:DL8
CPUって低めのボールになるコースのフォーク振らなさすぎじゃね?フォークの王道のフィニッシュが決まらなさすぎて萎える
逆に少し高めのフォークは結構空振りしてくれる

 

47: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:32:37 ID:QgE
>>44
せやんな逆に自分は気持ちいいぐらいの王道の三振してまうな

 

46: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:31:50 ID:gCN
あと球種少ないPは変化球に補正がかかるのか球種多いPより変化量とキレよくなるのがくせ者やな

 

49: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:33:11 ID:QgE
>>46
ま?そんな補正あるんか

 

55: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:36:41 ID:gCN

>>49
サクセスやってけばわかるがスライダー4のみの投手のスライダーは三球種もつPのスライダー7ばりに曲がるで

ちなみに4球種持つPの変化球は変化量多くてもクッソ微妙

 

57: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:37:49 ID:QgE
>>55
えぇそんな補正いかんでしょ
ただでさえ変化球ポイント糞高くなっていくのに

 

53: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:35:22 ID:DL8
>>46
サクセスとかで選手作ってて球種を増やしていくと多分同じ変化量2でもあれ前より曲がらんな?ってことあると思うけどこれやったんか

 

59: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:38:19 ID:gCN
>>53
せやで、だから球種は多くても(第二ストレート除いて)三球種くらいがちょうどええんや

 

48: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:33:07 ID:2P8
横変化は意識してたらすぐ慣れるで

 

50: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:33:46 ID:QgE
>>48
横はいけるんよ横ズレは許容範囲広いしな

 

51: 名無しさん@おーぷん 2017/09/23(土)15:34:12 ID:ZQv
ミート使った方が断然強いせいであまり使わんから強振ではあまり打てんわ

 

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506146194/

 

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