スポンサーリンク
1 : 2024/03/24(日)21:20:22 ID:HHgVJB8t0
ここまで大ヒットすると予想出来たゲハ民は居ないんじゃないか?
"
スポンサーリンク

18 : 2024/03/24(日)21:32:40 ID:G8DG78dw0
>>1
任天堂 ゲーム
ガチャゲー ギャンブル

 

2 : 2024/03/24(日)21:21:18 ID:zIgjCaXt0
成功してるのは分かるけど
需要食われずってのはどこから?

 

3 : 2024/03/24(日)21:21:33 ID:uGpGWp8z0
任豚はSwitchを発売日に買わなかった裏切り者らしいね

 

4 : 2024/03/24(日)21:22:36 ID:DxtwXcL2M
ターゲット層が違ったんでしょ
スマホと被ったビジネスはやらないってことだよ

 

8 : 2024/03/24(日)21:25:35 ID:5reg89s50
任天堂のゲームが出来るから

が答え

 

9 : 2024/03/24(日)21:25:36 ID:LubiI6WK0
唯一無二の任天堂のゲームが遊べるからやろ

 

10 : 2024/03/24(日)21:25:51 ID:4lJ0ARJ80
スマホゲーはスマホとしての用途もあるし
物理キーも標準で備えてないから操作性にも劣るし…とかじゃないの?
ゲーム専用機としてスマホ持ち歩いてる人はそう多くないと思うんだけど、どうだろう?

 

12 : 2024/03/24(日)21:27:23 ID:bmZ61+Aq0
携帯のゲームってほとんどソシャゲだから、ガワが違うだけでワンパターンなんだよ

 

13 : 2024/03/24(日)21:27:59 ID:jyXku6bR0
スマホはガチャばっかで買い切りうれんしな

 

14 : 2024/03/24(日)21:28:49 ID:xfQ1r3do0
パズドラモンストの頃は結構やられてた気がする

 

15 : 2024/03/24(日)21:30:26 ID:M7aUvKy20
vita難民の避難先として完璧

 

17 : 2024/03/24(日)21:32:36 ID:UfzTJbQ00
友達と仲良く遊べるから(PCスマホ他ハードでと遊べるFPSは一緒には遊べるけど仲良くは遊べない)
子供が安心して遊べるタイトルが複数あるから
勝負、高難易度、ガチャ、オタクっぽいものに興味ない人でも楽しめるタイトルが複数あるから
一般人が親しみ易いデザインのキャラ、世界観のタイトルが複数あるから

 

19 : 2024/03/24(日)21:32:44 ID:bL6FTFJEM
逆でスマホのおかげでSwitchも売れた
今どき持ち運びも出来ん方が食われてるよ

 

20 : 2024/03/24(日)21:33:17 ID:1FHJqYNi0
発売前にこの人が何から何まで説明してるぞ

PS4を駆逐するニンテンドースイッチ魔法の戦略
小倉さんは考えた

記事のリンク貼れないから検索してくれ

 

22 : 2024/03/24(日)21:34:30 ID:LubiI6WK0
>>20
懐かしいな、恐ろしいまでの慧眼の持ち主なんだよね
頭のいい人なんだろうね、説明も上手いし

 

21 : 2024/03/24(日)21:33:21 ID:xfQ1r3do0
スプラトゥーンが盛り上がってSwitchで続編出るから買った方がいいぞって大きい

 

23 : 2024/03/24(日)21:35:11 ID:bxDmVUWG0
海外ではモバイルでブレワイ作っちゃったことで業界に激震が走ったけど
国内は間違いなくスプラ2が出るなら買うわだったな

 

24 : 2024/03/24(日)21:36:50 ID:FBOlaoKo0
任天堂タイトルの存在が大きい
昔はプラットフォーム問わずCSのサードタイトルの比率がそれなりにあったけど
サードタイトルは結構な割合をスマホゲーに取られたままになってる

 

25 : 2024/03/24(日)21:37:09 ID:pAb7uQRH0
携帯機はスマホに食われるって言い続けてたら
据え置きがPCに食われる方が先だったでござる

 

26 : 2024/03/24(日)21:37:25 ID:6wGA+yjBM
原神が1位の据え置きが1番食われててワロタ

 

27 : 2024/03/24(日)21:37:37 ID:N0Sg++GDa
手軽さを求めてスマホに行ったユーザーがコレジャナイして戻ってきたけど当然PS4は受け皿にならなくてその需要の空白地帯にビタっとSwitchがハマった

 

28 : 2024/03/24(日)21:38:40 ID:51G8FTqE0
プレステはソシャゲの稼ぎ場に堕ちました

 

29 : 2024/03/24(日)21:38:46 ID:EqHY247e0
1年目にブレワイマリカスプラマリオデだからな、本気度が違う

 

スポンサーリンク

30 : 2024/03/24(日)21:38:51 ID:4uonlKYH0
psはスマホ食ってるじゃん
原神とかで

まあ他ゲーの需要が基本無料に取られているだけとも言えるが

 

31 : 2024/03/24(日)21:39:16 ID:Bshfy5vq0
ソニーの撤退理由がそんな感じだったな

 

33 : 2024/03/24(日)21:40:13 ID:D9pg9DEJd
スマホは操作性がね、マリカツアーがあんなだしアクションには向いてない

 

34 : 2024/03/24(日)21:42:12 ID:YXFIZ9LRM
モンストパズドラで天下取りかけたのに
雨後の筍やった奴らが金儲け大好きのモノマネ続けたおかげでバカや依存患者以外はすっかり呆れて離れていった

 

44 : 2024/03/24(日)21:48:30 ID:bxDmVUWG0
>>34
そいつらがいつまでもランキングに居座ってる時点で
新規ゲームの循環あんまなさそうだなと思ったが案の定だったな

 

35 : 2024/03/24(日)21:42:20 ID:WMSwec790
スマホよりSwitchで、PCやっててもUMPCでやりたくなるんだから
この形が現状のベストなんだろうな

 

36 : 2024/03/24(日)21:42:24 ID:/9jePAnd0
スマホではswitchのゲームほとんどできないからな

 

37 : 2024/03/24(日)21:43:49 ID:/9jePAnd0
スマホで従来のゲームやるにはやりにくいからこれからもswitchとこれから出るswitch2は売れるだろう

 

38 : 2024/03/24(日)21:44:04 ID:nvjCsMj/0
少しずつ食われる
世代交代の時には多目に食われる
それがずっと続く

 

39 : 2024/03/24(日)21:46:21 ID:HC8GnlbR0
スイッチは大きさでスマホと差別化されていた
スマホは女性も使うので大きすぎるモデルは主流にはなれない
スイッチの実機を手に取れば画面の大きさでスマホとは差別化されてる事にすぐに気づく
スイッチはそれまでの携帯機の3DS、Vitaとは明らかに違う

スイッチ次世代機が噂通りに8インチならスマホだけでなくスイッチとも差別化される
テーブルモードの使い勝手は更に良くなる
マリカをテーブルモードで一画面マルチをプレイすればその良さはすぐに理解されるだろう

 

40 : 2024/03/24(日)21:46:33 ID:2CPlstTE0
スマホでゲームし過ぎるとバッテリー劣化早いし
ランニングコスト考えるとゲーム機の方が安い
山とかゲームの為にライフライン危険になるしw

 

42 : 2024/03/24(日)21:47:49 ID:XKgpxOlS0
スマホで毎日携帯機の便利さを感じさせられてるわけだよ

 

43 : 2024/03/24(日)21:48:16 ID:JmHMu7ZR0
スマホにゲーム入れると地味に邪魔なんだよな

 

48 : 2024/03/24(日)21:51:17 ID:QU3rWoys0
スマホの仮想コンでゲームは未だに慣れない
すぐ諦めてパッド接続するから永遠に慣れないループ入ってる

 

49 : 2024/03/24(日)21:51:39 ID:No7oXKzY0
最近外部メモリ使えない機種増えてきてるから
スマホゲーは今後よりキツくなりそう
ほぼ絵と音声だけなのにアホほど容量食うからな

 

50 : 2024/03/24(日)21:51:56 ID:Y5pT/kU20
・買い切りゲームが売れない
・物理キーやスティック必須にできない
スマホはここの壁超えられなかったからね

 

53 : 2024/03/24(日)21:52:38 ID:51G8FTqE0
Switchでセール漁ってるだけでもソシャゲ課金がばからしくなるラインナップ

 

54 : 2024/03/24(日)21:52:44 ID:D9pg9DEJd
やっぱ携帯出来るってのはデカいだろうな、使わない人もそりゃいるだろうが使う人には単純に用途が増えるわけで

 

55 : 2024/03/24(日)21:55:15 ID:/9jePAnd0
スマホでは音ゲー以外はやりにくいから音ゲーしかやってない

 

59 : 2024/03/24(日)22:01:46 ID:zx0r8I7Q0
WiiUより売れれば御の字だと思ってた

 

60 : 2024/03/24(日)22:02:53 ID:SyXdPld40
スマホゲーはサービス終了ですべてが吹き飛ぶ
残るのは虚無のみ
それを何度も体験したソシャゲ豚がスマホゲーから逃げ込んできた
ついでにVITAにいた携帯GKもスイッチに移民した

 

63 : 2024/03/24(日)22:09:21 ID:CX9Sfc1Va
限定的とか
ソシャゲの売上をいつもジョガイしてるやつに
返ってくるから辞めてww

 

76 : 2024/03/24(日)22:31:06 ID:+dLOz96id
>>63
任天堂はソシャゲの売り上げも高いよおじいちゃん

 

スポンサーリンク
64 : 2024/03/24(日)22:10:16 ID:CX9Sfc1Va
限定的なら任天堂が世界で一番売れてるからなあ...w

 

73 : 2024/03/24(日)22:22:02 ID:7odz9rvK0
Infinity Bladeシリーズとかもうみんな忘れてそう
スクエニのケイオスリングスとか含めてスマホも初めの頃はそこそこの値段の買い切りゲームがそこそこ注目されてたよな
なんかいつの間にかそういう市場じゃなくなったけど

 

74 : 2024/03/24(日)22:26:57 ID:nanoSVw40
2万からでコントローラついてる
子供とその親が安心してできる与えられる
スマホみたいな契約しなくても遊べる
こんだけでも安心だろう

 

86 : 2024/03/24(日)22:43:58 ID:OdYEonf70
>>74
課金が問題視されてる昨今設定で制限出来るSwitchは未成年相手に需要があるだろうな

 

77 : 2024/03/24(日)22:31:49 ID:qdKxbLuid
言うてスマホでゲームしないからだよ
もっと言うとスマホ向けのゲームはするけどTVゲームをスマホに移植したゲームまではスマホでやらない
だってスマホは他に動画見たりSNSしたりで充電食うから
Switchはスマホでゲームする層と取り合ったと言うより
PS2くらいまでの据え置きでいい層と携帯機層を総取りできたのが一番大きいと思う

 

78 : 2024/03/24(日)22:35:45 ID:3FhczQaG0
やっぱキャラを操作する爽快感はスマホじゃ全然得られない
スマホが奪えたのはDSのタッチ操作系ゲームだけだったんじゃないか

 

79 : 2024/03/24(日)22:38:59 ID:7odz9rvK0
あとスマホはゲーム以外にも使うからバッテリーゴリゴリ減らすような重いゲームは出先の暇潰しには不向きなんだよな

 

80 : 2024/03/24(日)22:39:21 ID:qdKxbLuid
ノベルゲーはスマホに移行するかなと思ってたけどSwitchにはたくさん出たしなぁ

 

185 : 2024/03/25(月)11:12:45 ID:rwi+rwGN0
>>80
ああいうのはパッケージ特典商法がでかいかも

 

81 : 2024/03/24(日)22:39:25 ID:4E8MmAZs0
街や428レベルのサウンドノベルが買い切りなら欲しいんだけどな

 

93 : 2024/03/24(日)22:55:34 ID:D8DxcsE+0
>>81
昔両方とも売ってた

 

82 : 2024/03/24(日)22:41:30 ID:uPl3O/HM0
携帯電話の性能が上がったら携帯ゲーム機要らなくなるって言ったの携帯電話に十字ボタンついてた頃の話だしな

 

83 : 2024/03/24(日)22:41:50 ID:vvM1NRCg0
スマホってアクション系は操作感悪くて良くないんだよね
任天堂ファンもPSファンもスマホは標準装備だけどゲームとしてならどちらかと言うとPS向けの客を食ってる

 

84 : 2024/03/24(日)22:42:25 ID:UFyTcd10d
次世代はスマホ関係なく普通に衰退しそうやな

 

85 : 2024/03/24(日)22:43:22 ID:/9jePAnd0
物理キー(コントローラー)がないからスマホがゲーム機の変わりになることは今後もない

 

87 : 2024/03/24(日)22:44:54 ID:bfdXfl/D0
スマホにボタンつけようとしても全然流行らないだろ?需要全く被ってないんだわ実のところ

 

89 : 2024/03/24(日)22:46:26 ID:7odz9rvK0
まあでもOSアップデートで動かなくなることがあるっていうのが買い切りゲーム衰退の主因な気はするかな

 

90 : 2024/03/24(日)22:48:43 ID:7S+xzPfg0
ボタンは必要

 

91 : 2024/03/24(日)22:48:49 ID:ugqS9rH20
どこまで成功かって具体的にどこまでか予言出来たら、そいつは人間以上の何かだが
成功はするとは思っていた
1 携帯機と据え置き機で分散していた需要を統合する事で市場の底上げとなる
2 携帯機とも据え置きとも違うテーブルモードという新たなるスタイル
3 スマホが思った以上にゲーム機の代わりにならない。

 

92 : 2024/03/24(日)22:52:35 ID:OdYEonf70
思えばスマホでゲームとか自分含めて周りの奴らやらなくなったな
結局コントローラーって大事だったんだな

 

95 : 2024/03/24(日)22:58:44 ID:D8DxcsE+0
タップと長押しと上フリック、下フリックの組み合わせでチャージアックスの儀式をやって超高出力属性解放斬りを出す

 

引用元: Switchがスマホゲームに携帯需要を食われずに成功出来たのは何故なのか

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク