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1 : 2024/01/26(金)20:38:45 ID:dbqgB1lj0
なんかある
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115 : 2024/01/27(土)20:14:31 ID:Patj+4WF0
>>1
スマホガチャと課金

 

2 : 2024/01/26(金)20:39:44 ID:8kAce8Wb0
ポケモンのUI

 

3 : 2024/01/26(金)20:40:18 ID:xrxPHB4QM
リアルなもっさり動作

 

6 : 2024/01/26(金)20:41:46 ID:ICtfnreW0
>>3
結局はこれよな
リンクは不自然なく動けるけど、他のゲームは動けてない
まず、ジャンプの挙動がおかしい
走るときもおかしい

 

40 : 2024/01/26(金)21:17:07 ID:qi7AFT6Y0
>>6
任天堂は技術ないからしゃーないんよ
不自然な直角走りしかできない、壁登りもどこをつかんで登っているのかわからないテキトーな動きしかできない
だからあれだけ持ち上げたブレワイも後発のRDR2にあっさりと負けたわけ

 

4 : 2024/01/26(金)20:40:33 ID:ICtfnreW0
酷いより限界
格ゲーもスマブラで限界
レースもリアルかマリカで限界
RPGもTPSも限界
新しいジャンルが欲しい

 

63 : 2024/01/26(金)22:49:29 ID:Kuwcs+xa0
>>4
レースゲームはリッジレーサーが中間目指してたけど売れなかったやん

 

5 : 2024/01/26(金)20:41:40 ID:UVHyJ7YCd
ガワを貸したソシャゲからガチャ汚染を逆輸入

 

8 : 2024/01/26(金)20:42:56 ID:ICtfnreW0
なんでジャンプがおかしいのかわからんわ
リンクは動きにプログラムめちゃくちゃ組み込んでるってこと?
なら、ほかの会社もやればよくね?
時間と金がかかるだけやん

 

12 : 2024/01/26(金)20:46:26 ID:PNbNZtrw0
>>8
時オカのときから足が接地してる感触にこだわってるらしいからな

動かしてて気持ちいいようにリンクはずっと短足らしい

 

38 : 2024/01/26(金)21:13:40 ID:Yz2p+aLU0
>>12
スカウォリンクは背が高くてカッコいいし動きもダイナミックだぞ
トワプリは低身長だが短足というほどではない
英傑リンクは擁護できないレベルだがな

 

9 : 2024/01/26(金)20:44:47 ID:ICtfnreW0
原神も不自然ってかおかしいんだよな
パラセールの慣性ないし、動きが決められていて魔界村みたいやな
なんで稼いでるはずなのにそこに金使わないんやろ

 

10 : 2024/01/26(金)20:44:54 ID:UkEmLaOE0
PS5の売上

 

13 : 2024/01/26(金)20:46:52 ID:KFN1zaV50
モンハンの操作の複雑さはそろそろなんとかしてほしいかなぁ

 

50 : 2024/01/26(金)21:37:30 ID:b8nSx28L0
>>13
ワールドでいろいろ覚えるのが苦痛でその後のモンハンスルーしてしまったわ

 

15 : 2024/01/26(金)20:55:36 ID:cVI0RDoa0
ゲームタイトル
キャラクターデザイン
何一つ印象に残らない

 

16 : 2024/01/26(金)20:55:46 ID:ICtfnreW0
確かにデイリーさせたら終わりやな
パルワも原神もパクるのはええけど、ゲームの技術は何も進化できてないやん
コラボ掛け算で金稼いだところで、よ
なんか、冷静にもったいないよな

 

17 : 2024/01/26(金)20:55:52 ID:Tn+Zr1X10
大手サードの自称AAA()のコンテンツ量肥大化とその虚無化(作業感)
小規模インディの面白いのにチープ過ぎて物足りない感

 

18 : 2024/01/26(金)20:56:44 ID:dbqgB1lj0
ターン性コマンドバトル

 

19 : 2024/01/26(金)20:58:58 ID:ICtfnreW0
>>18
コマンドはないにしろそれ以上のゲーム要素無理じゃね?どうしてもターンやめたらただのアクションになるやん

 

26 : 2024/01/26(金)21:04:33 ID:dbqgB1lj0
>>19
ターン性コマンドバトルの駄目さに比べたらまでただのアクションのが遥かに良い

 

32 : 2024/01/26(金)21:07:41 ID:eyZ/xw/R0
>>26
アクションって基本的に自分の操作するキャラクターだけなんだよね
パーティメンバーに切り替えられるゲームもあるけど基本同時に複数キャラ操作できない

 

41 : 2024/01/26(金)21:19:39 ID:dbqgB1lj0
>>32
複数キャラ操れたところでターン性コマンドバトルの駄目さが変わるわけでなし
むしろ無意味に戦闘時間の長大化&テンポの悪さを助長する要素にしかならない

 

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20 : 2024/01/26(金)20:59:20 ID:j9C3cV5Q0
モンハンって「急な方向転換」がやりにくいんだが、分かる奴おる?

 

52 : 2024/01/26(金)21:50:44 ID:T4H32FV10
>>20
やりにくいっつーか
出来ないようにしてるだろ

 

21 : 2024/01/26(金)21:02:04 ID:Irv6/b3Y0
モンハンのモンスターどんどん高速化して、原初を刻むメルゼナなんて殆ど隙無くてずっと攻撃してるような感じでキツかった

 

22 : 2024/01/26(金)21:02:46 ID:j9C3cV5Q0
IP1本にかかる年数がやばいな
5年に1度も維持できなくなってる

 

23 : 2024/01/26(金)21:02:57 ID:eyZ/xw/R0
開発期間

 

25 : 2024/01/26(金)21:03:41 ID:3p172T6h0
ポケモンやろ

 

30 : 2024/01/26(金)21:06:57 ID:ICzuHRqq0
なぜかプレイヤーの可処分時間を奪おうとする買い切りゲー
いやソシャゲがやるなら分るのよ
なぜお前らまで

 

31 : 2024/01/26(金)21:07:17 ID:jctZPpT70
派手でオサレで斜めでもっさりで見にくく目が疲れやる気が失せるUI

 

34 : 2024/01/26(金)21:09:06 ID:g1fBsA8V0
DLC

 

35 : 2024/01/26(金)21:09:08 ID:wsukX0bD0
フォトリアルAAAタイトル

 

36 : 2024/01/26(金)21:09:21 ID:23c90lvEd
龍が如くはつまらない薄いストーリーを無理矢理長くしてるのがキツいな
サブゲーの方が面白いってゲームとして破綻してる

 

39 : 2024/01/26(金)21:16:39 ID:0J3NJpMu0
ポリコレだろ
これは機種にもメーカーにも関係なく誰も得しない要素なんだから

 

43 : 2024/01/26(金)21:21:56 ID:zaVzDYiY0
プレステ

 

44 : 2024/01/26(金)21:22:25 ID:oYZRQl6X0
意識高い系気取ってるゲーム制作者が
ポリコレ団体にアピールするためだけに
買う人に求められてないの入れてくる
そんで賞取ったとイキるが売れない

 

45 : 2024/01/26(金)21:23:54 ID:ICtfnreW0
ゲームなんて良し悪し限らずバカとキモオタしかやらんからなぁ
俺みたいなバカは何度も同じ戦闘や過ち繰り返して成功させるし、キモオタはデザインだけで喜ぶ

 

46 : 2024/01/26(金)21:28:56 ID:CI7SKWyC0
ポリコレとガチャはほんとに酷くなってる
あとPCソフトの最適化不足ね まーじで最適化サボってユーザーに要求押し付けてる開発の多いこと多いこと そういうとこはパルワ見習えって思う

 

47 : 2024/01/26(金)21:31:33 ID:eegj5GiaM
定価
有料DLCで真のエンディングとかどうかしてる

 

60 : 2024/01/26(金)22:15:42 ID:keO1x5EQ0
>>47
そんなゲームあるか?

 

110 : 2024/01/27(土)18:32:33 ID:kkSUt8Y80
>>60
ジョジョのサイバーコネクトツーが出したアスラズラースはそう
あとFF15もその予定だったがボツった

 

113 : 2024/01/27(土)20:09:20 ID:QJubvxZI0
>>110
スレタイ読んでる?
FF15ですらもう10年近く前のゲームだぞ

 

49 : 2024/01/26(金)21:36:45 ID:oYZRQl6X0
如く8ってコマンド戦闘じゃなかった?

 

51 : 2024/01/26(金)21:39:17 ID:qAZWEVPh0
ゲーム(ソシャゲ含む)のデータ量

 

53 : 2024/01/26(金)21:53:28 ID:LB891J8Z0
タイトル画面が出るまでに出てくる関連企業、開発エンジンのロゴの数

 

54 : 2024/01/26(金)22:01:35 ID:KFN1zaV50
>>53
これさ、カプコンはMTフレームワークの時はアピールしてなかったよね

 

55 : 2024/01/26(金)22:03:08 ID:W9bGc8u30
慣性つけすぎのもっさり挙動は不快なだけだから改めてほしい
Fallout76の変異もりもりくらいが動かしてて楽しい

 

56 : 2024/01/26(金)22:04:17 ID:2fnEOHTl0
今のモンハンって複雑になってる?
P2Gの頃やめちゃったから、RISE/SUNBRAKEで復帰しようかとおもいつつ二の足踏んでる……年とったせいか複雑なゲームは億劫でさ

 

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57 : 2024/01/26(金)22:06:05 ID:ZMxGH+vG0
CERO Zになると売れなくなるからという一念で血飛沫表現を絶対拒否した和ゲーの謎の光もりもり系攻撃エフェクト

 

59 : 2024/01/26(金)22:13:53 ID:jm6nJ9lE0
デザインや演出のセンス
とにかく地味
パッとしないキャラデザ
アニメっぽい作風でも表現方法はフォトリアルと同じでモッサリ

 

61 : 2024/01/26(金)22:17:13 ID:Wk+yKXjC0
人格障害PDの逆恨み日本人差別は確実に酷くなってるな
外人には何も言わん上に外人の悪行を日本人のせいにしてるし

 

62 : 2024/01/26(金)22:32:00 ID:+KS8fdcid
アレの明るさ

 

65 : 2024/01/27(土)00:16:54 ID:OyP8w1ao0
エフェクトのピカピカがキツイ
老化かな?

 

67 : 2024/01/27(土)00:39:23 ID:mXxySEM50
>>65
最近は塵みたいなエフェクト過多で実際画面見にくくなってるよ
引き算ができてない

 

66 : 2024/01/27(土)00:27:45 ID:8sm4dF0K0
ゴミ同梱ステーションのソフト売上

 

68 : 2024/01/27(土)00:40:06 ID:6MqbMpZ50
DLCとゲーム内課金

 

72 : 2024/01/27(土)03:50:28 ID:JYfZqKO10
モンハンの効果音
リアル重視でまったく爽快感がない

 

73 : 2024/01/27(土)06:24:15 ID:Glnzyjpp0
映像とゲームの乖離
映像リアルっぽくしても動きにリアルさを感じずかといってゲーム的な快適さも薄いどっちつかずなの

 

74 : 2024/01/27(土)06:49:22 ID:9I0ewPs90
シリーズだらけ
真似ても大抵劣化してるだけ
意欲的なインディーはあるけど所詮インディーで軽い

 

75 : 2024/01/27(土)06:51:21 ID:T0R6wN8H0
シリーズが進むと茶番が多くなる

 

76 : 2024/01/27(土)06:58:08 ID:9I0ewPs90
あぁ、それといくら大量のインディーがあっても大半は日本人に合わない海外産というのもあるか

 

77 : 2024/01/27(土)07:03:39 ID:PgGQVFy30
マリオカートやスプラゼルダ見ればわかるけど
もう継ぎ足し型の続編じゃないと無理な感じだよな
続き過ぎた格ゲーみたいにリセットされてまた少ないキャラでリスタートみたいなことやるとプレイヤー側としてもショボさが否めないし
スマブラとか次どうすんだろ

 

78 : 2024/01/27(土)07:12:44 ID:AIn7O8uf0
コントローラーの値段と耐久性

 

80 : 2024/01/27(土)07:18:51 ID:D+Hj37bR0
MSのゲーパスの影響でプレイ時間を水増しさせるような要素かな。スタフィーやFORZAだけど。良い方向には作用しなかった。

 

81 : 2024/01/27(土)07:21:30 ID:W3aH7QK20
グラだけリアル
挙動や物理表現がしょぼいまま

 

85 : 2024/01/27(土)08:53:35 ID:P7trkm9t0
追加コンテンツ要素
と言っても3DS時代よりはマシになったけど
3DSは期間限定のいつのまにか通信で配布、すれちがいで配布、過疎ったオンラインで配布
金出せば取り敢えずは手に入る今より酷かったかもしれん

 

86 : 2024/01/27(土)09:18:00 ID:Oiyhe/ij0
ストーリー性があるゲーム
もう映画アニメ漫画見た方が遥かにマシなレベル

 

87 : 2024/01/27(土)09:54:53 ID:eaWZyiYo0
開発費がドンドン上がって大手が売れるシリーズ物しか作れなくなった
そこの穴にインディーズが台頭してきたけど

 

89 : 2024/01/27(土)11:05:30 ID:5Kt02kSp0
シーズン制の報酬欲しけりゃ100レベまでやれっていうアレ

 

90 : 2024/01/27(土)11:13:25 ID:dzhMMVvE0
オープンワールド至上主義の人減ったなって思う

 

95 : 2024/01/27(土)12:23:56 ID:9iJSe1t40
>>90
ほぼすべてのゲームメーカーには早すぎた
求められてないではなく期待されてない

 

91 : 2024/01/27(土)11:15:52 ID:T72d56oQ0
特に無い

 

93 : 2024/01/27(土)11:30:35 ID:ULLU2K+j0
暗い
文字が小さい

 

101 : 2024/01/27(土)12:49:11 ID:SYojb6KV0
>>93
お前が歳取っただけだろ
老眼鏡をかけろ

 

94 : 2024/01/27(土)11:46:59 ID:wAvvYjud0
課金ガチャ

 

引用元: 冗談抜きで「これ、年々酷くなってるな…」ってマジで思ったゲーム要素

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