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1 : 2023/10/25(水)22:10:04 ID:0vIK9WT30
低グラだと没入出来ない
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11 : 2023/10/25(水)22:34:18 ID:Pe4Zdtd0d
>>1
リアルな景色なんてのは人間が1番みてるものだからちょっとした違いで違和感感じるんだよ。

フォトリアルなんてのはまだまだ無理があるんだよクソ虫野郎がwww

 

2 : 2023/10/25(水)22:13:23 ID:KWjEhY2B0
ほぼ全てのジャンルで大事だ

 

3 : 2023/10/25(水)22:14:45 ID:h6yvUvrO0
いいからホライゾン2買えっつうの!

 

4 : 2023/10/25(水)22:18:46 ID:nY+t4M6m0
見た目だけじゃなく、リアクションあってこそのリアルだと思うんだよ。
剣振ったら積んである本が崩れるとかさ。そう言うの一切ないじゃん。

 

5 : 2023/10/25(水)22:23:09 ID:KWjEhY2B0
>>4
それも大事(でもできることには限界が)
DSみたいなグラじゃ物への干渉以前の問題だし

 

12 : 2023/10/25(水)22:38:27 ID:3aBUbI+W0
>>5
逆だよ。グラがリアルになればなるほどリアルで出来ないことが不自然になるんよ。

 

23 : 2023/10/26(木)00:36:49 ID:vIi5WUyF0
>>12
だよな

 

6 : 2023/10/25(水)22:26:07 ID:cTuz2lr10
低グラと高グラって客観的な基準あんの?
それぞれが勝手にあれは低グラこれは高グラ言ってるだけ?

 

7 : 2023/10/25(水)22:27:41 ID:KWjEhY2B0
Switchと他機種を比べたらSwitchは確実に低グラだろ
センス云々に逃げなければ

 

8 : 2023/10/25(水)22:29:04 ID:cTuz2lr10
>>7
つまり相対評価?
絶対評価基準は無いのかな?

 

10 : 2023/10/25(水)22:32:19 ID:KWjEhY2B0
>>8
その辺の基準なんて人それぞれだろ

 

9 : 2023/10/25(水)22:31:33 ID:m/foxjd/0
いくらグラが良くても、通れる道と通れない道の区別がつかなきゃ何の意味もない。
そして往々にして、グラを売りにしてるゲームほどわかり辛い。

 

17 : 2023/10/25(水)23:34:59 ID:oHS1zfu60
>>9
そしてそれを解消するために、ミニマップにマーカーを表示させ
画面に道筋が光って見えるようにした

没入感とは?

 

13 : 2023/10/25(水)22:38:27 ID:KWjEhY2B0
本当に無理があるならここまで広まってない

 

14 : 2023/10/25(水)23:09:04 ID:n02yKyJJ0
switchでも実現できる時点でグラフィックは関係ない

 

15 : 2023/10/25(水)23:17:01 ID:KWjEhY2B0
関係大ありだよ
Switch版よりPC版の方が確実に良い

 

18 : 2023/10/25(水)23:44:04 ID:n02yKyJJ0
しかもswitchのゲームにどのゲームも勝ててないからな
グラフィックより才能だろうな

 

19 : 2023/10/25(水)23:54:44 ID:Era57vG80
超美麗グラのOWしたいなら外出て歩いてくればいいんじゃないかな

 

25 : 2023/10/26(木)07:13:20 ID:nB1VMRwSd
>>19
お前現実でゲームみたいなこと出来るのか

 

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20 : 2023/10/26(木)00:01:46 ID:omFI30VkM
OWの時点で閉鎖空間よりグラ劣るのに矛盾してない?

 

22 : 2023/10/26(木)00:29:58 ID:lzqExyqL0
原神程度あればいいんだよ

 

24 : 2023/10/26(木)00:37:40 ID:99Tj/Ipv0
オブリビオンを初めてやった時は色んな種族や思想や歴史があってメインストーリーは世界のほんの一部の出来事に思えた
今までやったゲームでそれ以上のオープンワールドは無いと思ってる

 

26 : 2023/10/26(木)07:58:53 ID:7GNUneQid
当時基準ですら微妙グラだったチョロQHG2ですら未だに面白いし全くそんな事無いな

 

27 : 2023/10/26(木)10:58:14 ID:9ABqkvX10
>>26
あれは本当に面白かったし日本のメーカーがあれを作れたのがすごい

 

28 : 2023/10/26(木)12:38:41 ID:r4VabPdL0
サイパンのレイトレオーバードライブが今世代ハイエンドの基準

 

29 : 2023/10/26(木)18:48:56 ID:Jop/MqdJd
性能良かろうがソフト売れなきゃ意味ないだろ。
switchくんが最強覇権ゲーム機でごめんね。

まず人気、次に性能

 

31 : 2023/10/26(木)21:14:31 ID:ot4OiHXf0
>>29
売れてるから他の機種で出てるしスイッチハブだったりするんだよ

 

32 : 2023/10/27(金)00:36:39 ID:LdUK3TxV0
>>31
あれ?蜘蛛のムービィ
ゼノブレ以下だったけど…?

 

30 : 2023/10/26(木)19:00:50 ID:HotSmoJW0
OWゲーでグラが綺麗なことはかなり重要度高いけどそれが=フォトリアルではないんだよなぁ
ブレワイは空気感のおかげでかなり綺麗に見えるし、エルデンなんかもクソグラだけどアートワークはすげぇいいからな
フォトリアルじゃないけど没入感の高かったOWと言えばグラビティデイズとかも良かった

 

33 : 2023/10/27(金)00:50:37 ID:ihUihsSC0
国内の話しかしないブヒー
PSのパッケージしか見ないブヒー

 

34 : 2023/10/27(金)06:18:02 ID:pp/Kv2c00
世界で見てもクソステなんてソフト売れてないやん

 

36 : 2023/10/27(金)07:45:10 ID:jMxP6VKJ0
一番なわけないだろ
クソゲーのがわを綺麗にしてもクソゲーだよ

 

37 : 2023/10/27(金)08:09:01 ID:NrLG9ZKK0
ストレスの無い操作性含めた居心地の良いデザインに仕上がってるのが大事
なんとなく落ち着いていつまでもここに居たいと思えるオープンワールドの世界っていうのが有る

 

38 : 2023/10/27(金)12:58:27 ID:tUpw7KC+0
グラフィックというかオブジェクトの数だね
スカスカは寂しい

 

39 : 2023/10/27(金)13:00:00 ID:Uf7xG5W/0
「FF15」
はいスレタイ論破

 

引用元: けどオープンワールドならグラフィックが一番大事だよな

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