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1 : 2023/09/16(土)10:18:57 ID:0Lv3GGV30
絵がバラバラだと何かイマイチ
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7 : 2023/09/16(土)10:21:30 ID:LTGUn+ou0
>>1
総作画監督みたいな監修があるゲームは良いよな
低予算だと絵柄バラバラでだいたい一年持たずにサービス終了

 

2 : 2023/09/16(土)10:20:09 ID:/kwqjOW60
でも統一してる絵柄自体に魅力がないゲームよりはよくない?
ヘブバンみたいに

 

3 : 2023/09/16(土)10:20:13 ID:oRtbuUDO0
そりゃあお前の慣性に合わせて営業してないし

 

4 : 2023/09/16(土)10:20:48 ID:A0FB/U40a
FGOの話はやめて差し上げろ

 

5 : 2023/09/16(土)10:20:59 ID:f7pP8/sI0
それができるのは優秀なデザインチーム持ってる大企業だけやん

 

6 : 2023/09/16(土)10:21:22 ID:mqR2bkZ6d
ヘブバン絵好きだが

 

8 : 2023/09/16(土)10:21:36 ID:bgUITvt/0
昔はパズドラでどの絵師が良いかで争ってたな

 

9 : 2023/09/16(土)10:23:22 ID:M8MIW/D/0
マギレコもバラバラだけど頑張ってるな
予算的には各絵師に丸投げのほうが楽だろう

 

10 : 2023/09/16(土)10:24:22 ID:Fkik0a090
FGOは絵柄バラバラだからこそ良い絵師引っ張ってこれるからなぁ

 

11 : 2023/09/16(土)10:26:10 ID:EdoDxsPo0
FGOみたいな絵師100人展でファンは喜ぶのか?

 

12 : 2023/09/16(土)10:26:55 ID:mcbr8jQT0
FGO「…」

 

13 : 2023/09/16(土)10:27:09 ID:CjpPHkaw0
fgoはアレな絵師の方が圧倒的に多いからな…

 

14 : 2023/09/16(土)10:28:20 ID:bIUMB//F0
FGOはバラバラ感があってると思うわ
時代も国も違うキャラのごった煮だし絵柄もバラバラなのがいい

同じ学園とかの狭い範囲のソシャゲは統一してていいかも

 

17 : 2023/09/16(土)10:29:42 ID:f7pP8/sI0
>>14
FGO以外のFate否定かよ

 

19 : 2023/09/16(土)10:30:22 ID:bIUMB//F0
>>17
否定はしてないよ
こっちの方がいいかもって思えたという話

 

16 : 2023/09/16(土)10:28:52 ID:m2uNFkvLp
FGOは著名な漫画家やイラストレーターに頼むからそのまま使わざるを得なくなる

 

18 : 2023/09/16(土)10:29:48 ID:Fkik0a090
普段描いてるイラストだと上手いのにスマホゲー向けの立ち絵だと残念な感じになる絵師いるよね
FGOで微妙扱いされる時そのパターン多い気がする

 

22 : 2023/09/16(土)10:36:49 ID:rF+2eEXR0
サイゲはその点スゲーわ

 

25 : 2023/09/16(土)10:44:13 ID:NEtY4KNJp
>>22
デレマスも統一させろ
なんか違う人描いてるときあるだろ

 

26 : 2023/09/16(土)10:46:07 ID:sZnuXFx6a
>>25
あれ杏仁豆腐って人が1人で書いてるんじゃなかったっけ?

 

51 : 2023/09/16(土)12:03:38 ID:GOfk25Xhd
>>26
デザインダケで今はスタッフが描いてる

 

24 : 2023/09/16(土)10:43:08 ID:EdoDxsPo0
ゼノブレ2は普通にsaitomに全キャラ描いて欲しかったわ

 

28 : 2023/09/16(土)10:51:12 ID:u4G8X5MP0
絵柄の統一はそこまで重要視してないかな
むしろグラブル、プリコネ、ウマ娘の絵って
なんかみんな顔がノッペリしてて不細工だから外部に委託した方が良いんじゃない?

 

30 : 2023/09/16(土)10:54:06 ID:3PCHFP0pH
>>28
のっぺり感はFateに譲るわ

 

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29 : 2023/09/16(土)10:53:19 ID:6TdleNwpd
サイゲって絵柄統一のせいかなんかデザインが安っぽいんだよな

 

31 : 2023/09/16(土)10:58:29 ID:BOlgR6hrd
サイゲの絵柄統一って、さも優れてるように言われるけど
実は顔のパーツがほぼパターンであんま書き分けが出来てないんだよな
パーツごとにカテゴリ分けされていて福笑いみたいに切ったり貼ったりしてる感

 

38 : 2023/09/16(土)11:16:06 ID:Uu7Neo00d
>>31
目ん玉腐ってそう

 

33 : 2023/09/16(土)11:12:07 ID:BHTCObPyr
それはわかる
絵師は統一してほしい

 

34 : 2023/09/16(土)11:13:07 ID:eCRyd93vd
FGOやってるやつはセイバーみたいな顔ばっか実装されてうんざりしてないのかな
正直下手だろ

 

35 : 2023/09/16(土)11:13:22 ID:tD42PQT3d
ソシャゲの絵柄統一ってキャラクターという「商品」を安価で簡単に早く大量生産する為の手法だかんな

営利企業としては正しいが

 

37 : 2023/09/16(土)11:14:16 ID:c0UPiqTUM
パラメータ画面も独自のものに統一してればサ終まぬがれたのにね

 

39 : 2023/09/16(土)11:17:51 ID:whzYfXcB0
3D化するにあたって絵柄がバラバラだった原案を清書して統一

 

40 : 2023/09/16(土)11:32:32 ID:u4G8X5MP0
サイゲってライターやデザイナーをチームで運用してるおかげか、一定のクォリティの物を安定して作るんだけど、それ以上の物を生み出せないんだよな

どこかで見た顔の絵
不快感を与える言動はしないけど人間性が欠落した浅いキャラ
毒にも薬にもならないストーリー
…が出力される。基本的に感動や驚きが無い。作品を創るというより、商品を開発するって感じ

 

44 : 2023/09/16(土)11:43:08 ID:v2+yhjEDM
グラブルは元版権に寄せつつきっちりグラブルの絵になってるのはすげーと思うわ
ボーボボとか奇跡の出来だろ

 

45 : 2023/09/16(土)11:51:41 ID:Vea8O4JUd
>>44
コラボの度にあちこちでその件で「サイゲすげー」って触れ回ってるけど
あれ原作からしたら絵柄変えるの普通に失礼だと思うよ
少なくともファンの立場からすると不愉快

 

49 : 2023/09/16(土)11:58:20 ID:VqUN3sR90
>>45
それはない

 

46 : 2023/09/16(土)11:53:19 ID:WF1bsIIgd
ブルーアーカイブとかゴミだしな

 

47 : 2023/09/16(土)11:56:49 ID:yNqcocIod
グラブルのコラボってキャラの解釈違いが頻繁にあったり本当に原作読んでるのかな?あんまコラボ先にリスペクトを感じないんよ

 

48 : 2023/09/16(土)11:57:33 ID:6TEavHqXp
キャラを3Dでグリグリ動かすならキャラデザは統一されてた方がいい
FGOはゲームシステム見たら分かるだろ

 

50 : 2023/09/16(土)12:02:09 ID:s5x7PYv+0
統一してないのは完全にただの怠惰だろ
コスト削減でしかない

 

52 : 2023/09/16(土)12:09:42 ID:u4G8X5MP0
>>50
実は複数のデザイナーに書かせた方がコスパ悪いぞ、それでもやるのは「そっちの方が面白くなるから」
一方絵柄統一は怠惰なコスト削減、楽しい作品を作ろうという気概の無い人間達による妥協

 

53 : 2023/09/16(土)12:23:11 ID:sAlrmGlJ0
なんか電波がいるな

 

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55 : 2023/09/16(土)12:33:00 ID:2Q+5DIL4d
確かに絵柄統一した方が良いって意見は昔から疑問だったわ…普通逆じゃね?🤔

 

56 : 2023/09/16(土)12:35:43 ID:O4vGvVROa
一枚絵はそういう絵として見れるけど紙芝居で複数並んでる時は気持ち悪くなるな

 

57 : 2023/09/16(土)12:47:28 ID:O6gWINfFd
絵柄統一が間違ってるとは言わんが…ポケモンだってデザイナー毎に変えてるんだし、どっちの方が正しいって事じゃ無いんじゃね?

 

58 : 2023/09/16(土)12:55:35 ID:WnDw5lbDd
ケットシーちゃんとブラウニーちゃんが好きだった

 

61 : 2023/09/16(土)13:03:41 ID:gMxeDhFZ0
絵柄変わる系だと低レアのこれでもかってくらいの手抜き感がキツいんだよな

 

64 : 2023/09/16(土)13:15:30 ID:BYo+aGEI0
艦これの第六とか金剛型みたいなのが一番理想
いろんな絵師がいるけどチームごとには統一されてるって感じ

 

65 : 2023/09/16(土)13:35:22 ID:EuaYvieJd
タカオとかヘッタクソなのに未だに使おうとするのなんなんだ

 

66 : 2023/09/16(土)14:05:19 ID:8zV2M+9pd
ぶっちゃけサイゲが作ったゲーム遊べば絵柄が同じだからって面白い訳じゃねえって分かるしな
単純に人員減らして楽に運営したいって魂胆が見え見え

 

67 : 2023/09/16(土)14:06:42 ID:BYo+aGEI0
キャラデザ統一でちゃんとしてるの実際原神とかスタレの会社しかない

 

68 : 2023/09/16(土)14:18:13 ID:FaClML5ud
もうサイゲでマウント取ってイキるのが難しい時代なんやねって

 

71 : 2023/09/16(土)14:47:03 ID:MkHzYYMb0
ウマ娘は茶色勢多くて見分けつかんやつら居るわ
つかもう最近出てくる新ウマとか聞き覚えがない、ネタ切れ感ぱない

 

72 : 2023/09/16(土)14:57:53 ID:5goYhUr00
真っ白になった芦毛も特徴あるやつしかわからん

 

73 : 2023/09/16(土)15:07:53 ID:mk+nN7Wrd
作品のクオリティにもよるかな…

原神スタレレベルなら世界観を固めるためなんだろうな…って分かるけど
グラブルプリコネウマ娘はただ予算を削減したいだけの怠慢

 

75 : 2023/09/16(土)16:27:21 ID:hjDa4qT40
バラバラの絵柄は見るからに低予算なんだろうなって感じ

 

76 : 2023/09/16(土)16:31:41 ID:tbb+bOe6d
逆だろ
一人の絵師しか起用しないのは予算削減やん

 

78 : 2023/09/16(土)16:40:21 ID:tbb+bOe6d
ははっ頭悪い

 

79 : 2023/09/16(土)16:45:40 ID:BYo+aGEI0
たまに低レアキャラなのにめっちゃ上手い人いるよね

 

80 : 2023/09/16(土)16:45:55 ID:CR5Eeq/Zd
そもそもウマは原案描いてる絵師はバラバラでしょ
それを元に統一してるんだからバラバラより金も手間もかかってるじゃん

 

81 : 2023/09/16(土)16:49:06 ID:VqUN3sR90
>>80
こいつらバカだからわかってねンだわ

 

83 : 2023/09/16(土)16:54:01 ID:CR5Eeq/Zd
>>81
世界観が統一されてない絵柄で満足できちゃう君は根本的にセンスがないんだね

 

84 : 2023/09/16(土)16:55:26 ID:tbb+bOe6d
>>83
お前それお前に同調してる味方やぞ
顔真っ赤にせんと落ち着けってw

 

85 : 2023/09/16(土)16:56:34 ID:CR5Eeq/Zd
>>84

君だと思ってレスしてたわ

 

引用元: ソシャゲってウマ娘とかグラブルとか原神みたいにキャラデザ統一した方が見栄え良くね?

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