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1 : 2023/06/02(金)00:52:43 ID:Tp2cA9Yqp
よく引き合いに出されるのがFPSだけど、FPSの場合弱者でも裏を取ったり角待ちしたりでキル取れて一矢報いる事ができる
チーム戦が基本だし、仲間が強ければゲームに勝てるかもしれない
ただ格ゲーの場合は弱者と強者が戦うと弱者は無慈悲にぶっ飛ばされる
圧倒的戦力差の前に「絶対に勝てない」という絶望感がよぎるだろう
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2 : 2023/06/02(金)00:53:59 ID:ln7OQy90M
過疎っても残ってる強い奴の容赦の無さは異常

 

3 : 2023/06/02(金)00:54:33 ID:sJlx96eA0
でもFPSはずっと見てた位置から一瞬目を離したらそこから撃たれて死ぬなんてあるが格ゲーはない
敷居は高いが運要素が少ないので実力をつければそのまま繋がるのは大きい

 

5 : 2023/06/02(金)00:55:50 ID:tDfxU8Kx0
>>3
格ゲーも画面見てなきゃ死ぬから

 

6 : 2023/06/02(金)00:56:21 ID:sJlx96eA0
>>5
画面から目を離したってことじゃねーよ

 

4 : 2023/06/02(金)00:54:48 ID:ASRdu0F/0
格ゲーはなんかノリで出来るだろ FPSとかなんかゴチャゴチャしてわかり辛い

 

7 : 2023/06/02(金)00:56:35 ID:+hPieucw0
そうか?けど俺でもプロに一本取れるぐらいにはワンチャンあるぞ

 

8 : 2023/06/02(金)00:57:18 ID:tDfxU8Kx0
ガチ君が格ゲーは自分の責任しかないから気楽って言ってたけど俺もこの意見に同意だね

 

9 : 2023/06/02(金)00:58:33 ID:+D0iO+Rla
スマブラSPで負けてプロコン投げつけてる奴見たけど、娯楽でストレス溜めてどうすんのって思うわ

 

10 : 2023/06/02(金)00:59:08 ID:sJlx96eA0
>>9
でもストレス強いやつの方が上手くはなるんだよな

 

13 : 2023/06/02(金)01:02:35 ID:sJlx96eA0
ストレスあるからゲームにハマれるし、ストレスあるから強くなろうとするんだよな

 

15 : 2023/06/02(金)01:04:34 ID:+D0iO+Rla
>>13
理解出来ないなぁ
ゲームはあくまで娯楽だからストレス溜めて物に当たるとかみっともないぞ
スポーツとかでも大坂なおみがラケット叩きつけて炎上したじゃん
傍から見たらそう言う風に見える訳だし

 

19 : 2023/06/02(金)01:07:33 ID:sJlx96eA0
>>15
物に当たるのはみっともないけどストレスはより達成感を強くさせるゲームに必要な要素だよ

 

14 : 2023/06/02(金)01:04:02 ID:PoT4WkpN0
格ゲーは知識付けたら勝てる
知識付けるのがめんどくさい人の方が多いが俺は逆に知識さえ付ければ下手糞でも勝てるので簡単だと思ってる

 

17 : 2023/06/02(金)01:05:58 ID:tDfxU8Kx0
>>14
最近のは操作簡単でゲームスピードも遅いから知識ゲーになってるからであって
格ゲー一般に当てはまる話ではない

 

16 : 2023/06/02(金)01:05:23 ID:uui1z/+50
「チーム戦だから仲間が強ければゲームに勝てるかもしれない」って言うけどさ
自分が全然役に立ってないのに勝った試合ほどみじめなものって無くない?

 

18 : 2023/06/02(金)01:06:50 ID:tDfxU8Kx0
>>16
ガチ君はそう言ってるね まあソロランクはともかく
ちゃんと人集めてチーム組んでる人は特にそう感じるだろうね

 

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20 : 2023/06/02(金)01:08:31 ID:QTQsm1F5p
普通に野良とかで大人数FPSが一番楽しめると思う

 

23 : 2023/06/02(金)01:10:01 ID:eP5576z/0
形になるまでが時間かかるんよ格ゲーは
fpsなんて初めてでも動くのは動くしな

 

25 : 2023/06/02(金)01:10:43 ID:tDfxU8Kx0
まあ一番難しいのはDOTA2なんだけどね

 

26 : 2023/06/02(金)01:12:36 ID:KRiw7mwB0
新ナンバリングが出ても新タイトルが出ても今さら始めても遅いと思ってしまうのが格ゲーだな
良くも悪くもスト2くらいでほぼ完成されてて要素が追加されていってるだけだし

 

29 : 2023/06/02(金)01:23:17 ID:9lJI1D0V0
格ゲーはテキトーにやってたら少しはダメ当てれるし囲碁か将棋じゃね

 

30 : 2023/06/02(金)01:24:33 ID:SzRuzkHm0
無能な味方っていう最悪のストレス源になりうるものがないだけましかもしれない

 

33 : 2023/06/02(金)01:28:28 ID:uui1z/+50
>>30
分かりすぎる

 

31 : 2023/06/02(金)01:27:04 ID:2+ulIKWu0
FPSは運要素も大きいから対人の中ではとっつきやすいな

 

32 : 2023/06/02(金)01:27:10 ID:wEI+8wjxa
勝った時の脳汁ドバドバドバイはヤバイ

 

35 : 2023/06/02(金)01:33:11 ID:5obNkizYr
同じランクの人とやれば良いだけじゃね

 

36 : 2023/06/02(金)01:33:29 ID:9xQ93UwX0
運要素ないとカジュアル勢に流行らないしな

 

37 : 2023/06/02(金)01:34:24 ID:s5P2Y+xU0
その点で言えば一番やばいのはMOBAだろ
MOBAは腕に差があると経験値と金の差ができるから絶対に勝てなくなる

 

38 : 2023/06/02(金)01:34:31 ID:IdN9cQN50
敷居高いの誤用

 

39 : 2023/06/02(金)01:34:43 ID:EsIuYrY40
1ボタンで技出せるらしいけど技の威力落ちるんだよね?
元々やる気なかったけどそれ聞いて尚更やらんでいいかなと思ったわ

 

40 : 2023/06/02(金)01:36:52 ID:+nCvyu3Q0
参入に金かかってどうにもならないとかTRPGみたいにコミュニティ探すのが大変なの除いたら
ぷよぷよだろ

 

引用元: 格ゲーって対人ゲームの中で一番敷居高くねぇか?www

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