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1 : 2023/06/20(火)08:00:05 ID:A4gyxTlF0
武器が壊れなかったら時オカみたいに武器でいうとマスターソードとダイゴロン刀しか使えなくなる
装備が簡単に壊れるからこそ、時オカより膨大な種類の装備を楽しめるんじゃないか
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169 : 2023/06/20(火)12:29:47 ID:eJIzJ/6Ga
>>1
バグ使うから問題ないグダグダ言ってるのはアプデしちゃったお馬鹿さん達

 

185 : 2023/06/20(火)13:17:16 ID:q1gEty7x0
>>169
アプデしたら監視砦などでフレームレート低下しなくなったよ
アプデしたほうが快適だぞ

 

186 : 2023/06/20(火)13:19:13 ID:5Pt5PokIa
>>185
マジ?
使いまわしで6年かけてろくに最適化してなかったんか
ほんっと任天堂って…

 

2 : 2023/06/20(火)08:04:44 ID:xTPfq42za
ティアキンはブレワイ以上に壊れることが必要なシステムで
あんまり批判は聞かなくなったな

 

4 : 2023/06/20(火)08:09:17 ID:WSCH6j6ka
マスターソードの耐久だけもうちょい上げて欲しかったな
一応カースガノン相手にしてる時は壊れないらしいけど

 

6 : 2023/06/20(火)08:11:31 ID:15su3VsH0
何のために属性と効果があるんだよ
マスターソードから火が出るの?

 

9 : 2023/06/20(火)08:16:00 ID:jkalmtuo0
壊れないようなシステムにするなら難易度上げてほぼ一本道にするしかないんよな、飛ばして入手出来ると攻略する必要もなくなる場所が増えるし、やっぱ壊れるのが正解だろ

 

15 : 2023/06/20(火)08:21:52 ID:x8PVahyp0
>>9
ゼルダはゼルダで面白いけど
壊れなくてOWで攻略するモチベーションも保てていたエルデンリングはやっぱすごかったな

 

16 : 2023/06/20(火)08:23:06 ID:nna57kc50
ゼルダなんぞ興味ねえ

 

17 : 2023/06/20(火)08:30:07 ID:jxAGf/m30
壊れなくていいんだよ
ファンタジー世界にリアル要素を持ち込みまくる方がナンセンス

 

165 : 2023/06/20(火)12:18:07 ID:9wSGfWvwM
>>17
じゃあ足も壊れなくて良くないか?って話になるんだが

 

18 : 2023/06/20(火)08:30:53 ID:58fqvmT40
攻略サイト必須のエルデンか

 

27 : 2023/06/20(火)08:36:11 ID:x8PVahyp0
>>18
何も見ないでクリアできたけどどこが必須たったの?

 

19 : 2023/06/20(火)08:31:00 ID:lHq0TFDmr
リアル要素の為じゃなくゲームを楽しむためだが

 

24 : 2023/06/20(火)08:35:54 ID:sMYNvqRKd
耐久度が高いという木の棒で作った採掘用の奴一本常備しとけ
あと斧もな
使い分ければそれだけ長持ちする
木にはやっぱり斧だ

 

25 : 2023/06/20(火)08:35:58 ID:x4AmR5qj0
今作はスクラビルドのせいで中々壊れないからどれを捨てるか悩んだくらい

 

26 : 2023/06/20(火)08:36:09 ID:58fqvmT40
ビルドあるから武器むしろ余るくらいだわ

 

28 : 2023/06/20(火)08:36:16 ID:mW1yStPN0
スクラビルドもこれはこれで見た目がゴミ

 

36 : 2023/06/20(火)08:50:54 ID:58fqvmT40
>>28
お前の顔よりマシだろ
鏡見て反省しろ

 

37 : 2023/06/20(火)08:58:37 ID:mW1yStPN0
>>36
何も反論になってないけど大丈夫?

 

29 : 2023/06/20(火)08:36:47 ID:ZMq9Upiu0
壊れても良いけど完全に消失しないで修理可能にしてほしい
一本50ルピーくらいで

 

32 : 2023/06/20(火)08:42:05 ID:qblZdTRt0
脳死で壊れなくて良いって言ってる奴は
ゲームシステムの構造体(ゲームデザイン)を理解できてない素人同然の奴だから無視して良いよ

そもそも話す価値が無い

代わりのゲームデザインを提示してるなら別だが

 

35 : 2023/06/20(火)08:49:32 ID:esoJVxy6d
>>32
これね

 

34 : 2023/06/20(火)08:44:57 ID:qjcPUdYDa
バグマスターソード手に入れたけど最終的にそれしか使わんくなったぞ

 

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41 : 2023/06/20(火)09:13:23 ID:WSCH6j6ka
前回ならともかく今回の仕様でプレイ時間の水増しなんてなんねぇわ

 

42 : 2023/06/20(火)09:16:10 ID:mW1yStPN0
>>41
ゾナウエネルギー4500個集めがあるじゃん
バグですら1時間以上かかるんだが

 

65 : 2023/06/20(火)09:47:10 ID:ugfTTs940
白銀ボコブリンの角が象徴しているよね
こんなもんに愛着持たなくていいよというメッセージがゲームから発せられている

 

72 : 2023/06/20(火)09:53:48 ID:ugfTTs940
白銀ボコブリンの角は防具強化に使うのは最大24個だし
レア度はコモンレベルなのでその気になればいつでも集められる
使い捨てても勿体なくない

 

77 : 2023/06/20(火)09:59:08 ID:SwlKMRmU0
某ブレワイのパクリゲーは一度倒した敵が復活しなくて敵倒すミッションがクリア不能になったな

まぁブレワイティアキンも赤ライネルが出なくなったり一部ボスのウツシエ撮り忘れると買うしかなくなる(買えば済むので実害はない)

 

81 : 2023/06/20(火)10:02:52 ID:AavFlD0cM
というか発言内容ですぐに知能が解る

馬鹿に難しい話に正しく絡めというのは酷

 

89 : 2023/06/20(火)10:07:26 ID:AavFlD0cM
そして知能が低いがゆえに

ネガキャン自体も多数から同意を得られるような効果的な指摘が出来ない始末

結局ネガ要素を書く奴は総じて低知能とレッテルを張り付けることになり
普通に駄目な部分を的確に指摘するのを阻害するだけって迷惑な状況

 

90 : 2023/06/20(火)10:07:44 ID:UQ0dyPPp0
赤い月もちょっと負荷かければ強制的に発生させられる仕様だからだいぶクソゲーだよな

 

96 : 2023/06/20(火)10:14:12 ID:2QizvL5kr
壊れかけの近衛に骨でライネルワンパンだっけね

 

97 : 2023/06/20(火)10:15:25 ID:7Qlqtf9Tr
壊れるなら金で直せるか合成すりゃ耐久度戻る
壊れないならハクスラ要素
これがなんのゲームでも重要だと思ってる

 

98 : 2023/06/20(火)10:15:43 ID:hg80XIEed
最悪岩オクタで耐久回復出来るし問題ない

 

110 : 2023/06/20(火)10:29:07 ID:mW1yStPN0
>>98
結局半永久的に使うなら最初から壊れない方がいいよねって話になるんだけど
このスレ全否定するつもり?

 

113 : 2023/06/20(火)10:30:34 ID:INw9e0kEa
>>110
貧乏性向けの救済措置だよあれは

 

99 : 2023/06/20(火)10:18:16 ID:ksj/vCvrM
むしろスクラビルド素材含め過剰供給気味だし

 

103 : 2023/06/20(火)10:24:45 ID:INw9e0kEa
結局難癖付けたいだけじゃねぇか

 

104 : 2023/06/20(火)10:24:54 ID:ugfTTs940
普段使いは白銀ボコ角
壊れる壁は大砲槍
特殊ボスはじょうけゆそろえてワンパン狙いなりゾナウギアブループリントなりで工夫

こういうゲームだと思っている

 

109 : 2023/06/20(火)10:28:48 ID:INw9e0kEa
魔物素材は余りまくるし、その辺の兵士剣に付ければ一線級とは行かないまでも普段使いくらいは余裕でできる
流石に地下で手に入る一点ものは再調達面倒なんで家に飾ってあるけど

 

111 : 2023/06/20(火)10:29:15 ID:nna57kc50
任豚にとっては神ゲーなんだろう
絶対に買わないがw

 

114 : 2023/06/20(火)10:31:00 ID:mPlVrMHF0
まぁ壊れそうになったら岩オクタに吸わせれば良いしな。特にハイリア盾なんかは
まぁハイリア盾はそもそも耐久高すぎて普通にプレイしてる限り壊れないんだが

 

116 : 2023/06/20(火)10:31:19 ID:SwlKMRmU0
一点物といってもポウでいくつでも交換できる上にオクタで直せるから減らない
鬼神とダイゴロン3属性ずつ+予備を持ち歩いてるわ

 

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121 : 2023/06/20(火)10:35:48 ID:mPlVrMHF0
壊れることのメリットなんてねーよ

 

129 : 2023/06/20(火)10:42:41 ID:AquYRiPN0
攻撃をする→敵は死ぬ
ぐらいしかゲームを理解してない奴が
ゲームデザインの話なんてムリムリ

 

131 : 2023/06/20(火)10:44:48 ID:AquYRiPN0
木を見て森の話が出来てない

 

138 : 2023/06/20(火)10:58:00 ID:A86PejLB0
つイモータルズフィニクスライジング

 

146 : 2023/06/20(火)11:02:16 ID:aVPGe8NPa
戦闘システムって言っている時点でな

 

148 : 2023/06/20(火)11:03:37 ID:AquYRiPN0
>>146
んだね
理解が低いのが丸解り
本人は何も気付いてない

 

147 : 2023/06/20(火)11:03:23 ID:yEER3g6BM
ジャスガだと盾の耐久力へらないみたいに、
ラッシュだと耐久力が減らない、減りにくいみたいなのだと良かった

 

151 : 2023/06/20(火)11:04:31 ID:Zdt0tLdX0
そういうゲームが好きなら他のそういうゲームを遊べばいいし
いつまでも文句を言ってどうしたいのかが見えない
文句を言うのが目的?

 

160 : 2023/06/20(火)12:10:53 ID:hg80XIEed
防具の強化は敵素材だけどね

 

161 : 2023/06/20(火)12:11:30 ID:2QizvL5kr
樽すら壊れないんだよなぁ

 

164 : 2023/06/20(火)12:15:41 ID:WAGPQXUUM
壊れるから楽しめるというか仕方なく使うしかないみたいになって楽しくは無い

 

168 : 2023/06/20(火)12:26:52 ID:SOkHXSUgd
オクタに食わせる手間がだるい
ルピーで解決させろ

 

170 : 2023/06/20(火)12:30:07 ID:7Ml52M390
>>168
最初の頃は修復してたけど
壊れてもいいやってなった

 

172 : 2023/06/20(火)12:32:45 ID:tyXyOGASp
壊れるか壊れないかではなく
入手方法も込みで考えないと

敵が落とす、その辺で普通に拾うとかって前提だと
壊れないとあまりに余り過ぎる

 

175 : 2023/06/20(火)12:41:50 ID:CBPVL4070
え??マスターソードは壊れなくね??

 

177 : 2023/06/20(火)12:44:41 ID:xJA/+ZI2d
必要以上にモンスターを狩って欲しくないんだろ任天堂は

 

180 : 2023/06/20(火)12:51:55 ID:CBPVL4070
壊れるか壊れないかオンオフできれば解決できた

 

192 : 2023/06/20(火)15:34:56 ID:YcU7u449d
クライブみてみ?

壊れないからずっと片手剣やん

 

193 : 2023/06/20(火)15:40:14 ID:mKdwId6Rr
装備が壊れる要素が探索とかの動機に繋がったりするからな
代替案あるならいいけど単に装備壊れるなと言ってるだけならゲーム作りのセンスない
まぁでもユーザー視点だけで見てたらわからん話でもない

 

196 : 2023/06/20(火)17:48:48 ID:gJ3GPSzi0
リソースが大量に余ってくるとスクラビルド矢で道中のザコはほぼ無視出来るレベル
でも色々遊びたいからルンバやドローンや新兵器を発進させたくなる
実際、剣を使う機会はブレワイより格段に減っただろ?

 

197 : 2023/06/20(火)17:52:05 ID:+R8Qfz1LM
公式もいちいち馬鹿に合わせて仕様決めないからね

 

198 : 2023/06/20(火)18:10:32 ID:FLlFwqD50
こんなのは別にどうでもいい
序盤からイカダ作りをやらされて、帆のつける位置が悪くて変な方向に流される方がストレス溜まる

 

199 : 2023/06/20(火)18:11:09 ID:vELySBMOd
ゲーム性と壊れるのヤダは関係ないんだよ
インベントリ収集中毒なだけ

 

引用元: ゼルダブレワイティアキンで装備が壊れることを過剰に批判する人いるけど

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