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1 : 2023/05/28(日)00:46:40 ID:hnnZu1AJ0
なに?
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2 : 2023/05/28(日)00:47:04 ID:UJheUQtj0
高齢化

 

3 : 2023/05/28(日)00:48:17 ID:b0J1DgN5a
携帯機ばっかで発売して携帯機自体がオワコンになったから

 

4 : 2023/05/28(日)00:53:37 ID:Q/PA7CNg0
モンハンなんか配信しても誰も見に来ないから

 

5 : 2023/05/28(日)00:57:30 ID:LcFpnWzj0
持ちより文化をワールドで壊したから

 

27 : 2023/05/28(日)03:30:53 ID:dYMccWfs0
>>5
ダブルクロス 初週97万本 ミリオン不可のゲームの存在を毎回消すのなんで?

 

9 : 2023/05/28(日)01:12:42 ID:xCNHa7N40
毎回また最初からやるのかダルいし
アクション増えても結局やることが変わらない
あと時間粘って失敗した時の
全く何も残らないので時間の無駄さの虚無がキツい

 

10 : 2023/05/28(日)01:14:24 ID:+RnqleIC0
俺が遊んでる遊戯王もシリーズを重ねた結果チート級のカードばかりになって崩壊してるし、シリーズは長く続くと難しいな

 

11 : 2023/05/28(日)01:16:04 ID:lyWFAnPNa
長持ちした方だよ

 

13 : 2023/05/28(日)01:39:11 ID:s1mE6xPaM
モンハンってPS2からだしそろそろ20年くらいか?
まぁ続いた方だよ

 

16 : 2023/05/28(日)01:50:45 ID:M4CybuCFd
モンハン持ちができなくなったから

 

17 : 2023/05/28(日)01:59:01 ID:H94c+tcta
任天堂ハードで出した時は新要素を開拓したい感が見えるのにPSで出す時は何故かマンネリ型モンハンだよな

 

18 : 2023/05/28(日)02:00:18 ID:eWvXy2P20
売れまくってるけどオワコンなの?

 

19 : 2023/05/28(日)02:04:10 ID:ipeF+B3f0
ワールドで世代に穴開けた

 

20 : 2023/05/28(日)02:04:12 ID:AGnWnBZ50
サードにとって任天堂ほど憎い敵は他にいない

 

21 : 2023/05/28(日)02:35:40 ID:zjBPZEzN0
Steamの最もプレイされてるゲームTop100にワールドとライズともにいるのにオワコン?

 

26 : 2023/05/28(日)03:18:08 ID:u4Asql6W0
>>21
CSでは終わったってことみたいだから今後はCS切り捨てでPCだけでいいなカプコンも今じゃPC主力だし

 

22 : 2023/05/28(日)02:38:44 ID:5lPWcqi20
頑張ってる方だとは思うけど、さすがに飽きたな

 

23 : 2023/05/28(日)02:45:59 ID:4Pj9dlpi0
PS2→PSP→3DSの時代相当に飛躍する他社タイトルと比べて糞グラの低空飛行
3DS版の裏で任天堂に秘密で開発してたMHWで一気に成層圏まで打ち上げるもMHRで墜落

カプコンの任天堂からお友達代の回収と
任天堂を挟んで
あんな糞グラだったモンハンが次回作ではこんなに進化しました!!ってな商法はやめて欲しいな
5年くらい無駄にする

 

25 : 2023/05/28(日)03:01:42 ID:w0bnG/qbd
錬成は最終的に生産防具の存在意義が無くなるという4Gやり込みの問題点を解消した代償に狩りをしている時間よりスキルガチャをしている時間の方が長いというおかしな事になってるからな
反省元の4Gよりガチャ部分に関しては結果的により面倒臭い作業を強いられるようになった

 

28 : 2023/05/28(日)03:34:22 ID:5uppcsnVM
PS4とかいうマイナーハードに出したせいで全国民が興味を失せた

 

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29 : 2023/05/28(日)03:58:25 ID:jINSphhA0
ライズサンブレがゴミすぎただけだよ

 

30 : 2023/05/28(日)05:05:46 ID:UMaRbYHu0
オワコン?低迷期って初代とGだけやん
売れなかったナンバリングがあるかよハゲ

 

31 : 2023/05/28(日)05:17:34 ID:zjBPZEzN0
>>30
それは低迷期じゃなくて黎明期

 

32 : 2023/05/28(日)06:23:05 ID:AGnWnBZ50
新作モンハンが任天堂ハードに出ないと分かった途端にネガキャンしかける任豚はサードの敵!

 

33 : 2023/05/28(日)06:28:04 ID:ChniWXLj0
ブラボの劣化物

 

34 : 2023/05/28(日)06:38:56 ID:mProM8AK0
狩りが楽しいモンスターがいなくなった

 

35 : 2023/05/28(日)07:16:22 ID:b0vLauK6d
素材収集の為に何度も戦うのに
一戦一戦が長くて嫌
そのくせ気を抜くと即致命傷なので疲れる

 

37 : 2023/05/28(日)08:07:56 ID:rFz3dnEf0
割と本気でライズ無印のコンテンツスカスカガッカリロードマップの凪期間が原因だと思う
カプコンが露骨にやる気無かった所為でSwitchで引っ掛ける事出来た客わざわざ逃した

 

38 : 2023/05/28(日)08:09:49 ID:rYLhJVsca
3DS時代に毎年出して飽きられた
更にPSに鞍替えして客層の断絶が起きた

 

42 : 2023/05/28(日)09:37:01 ID:dRK4+7zb0
アプデの追加モンスターも過去作の使い回しだし
もう新鮮味がないんだよな
全て新規モンスターにしろよ

 

43 : 2023/05/28(日)09:53:45 ID:s23lMYU40
弓とボウガン以外のコマンドが多過ぎる
操作の熟練までの導線が何も用意されていない

往年のファン以外ついてこれなくなってるよ

 

44 : 2023/05/28(日)09:56:42 ID:6mAiWjQq0
システムがもう古いんじゃないかね
今人気なのって対戦ゲーばかりだし
それにマルチで遊べるのなんてありふれてるししかも無料なのも多い

 

45 : 2023/05/28(日)10:25:05 ID:6sJ2M0mV0
ワールドからサンブレまで遊んだけどもういいかなって
何が最大というよりストレス要因が多すぎる

 

46 : 2023/05/28(日)10:33:49 ID:s23lMYU40
未だにモンスター討伐後の無駄な60秒とか押しつけてくるからな
即帰還で剥ぎ取りと落とし物採取は全部自動で良いだろ
100戦で6000秒無駄にさせられてると思うとゴミとしかいえん

 

47 : 2023/05/28(日)10:41:48 ID:fVXWyGbD0
それもう飛ばせないっけ?

 

49 : 2023/05/28(日)10:44:40 ID:s23lMYU40
>>47
飛ばせない

 

48 : 2023/05/28(日)10:42:57 ID:4pRMrT++0
まさに社会現象と呼べるまで売れまくったあつ森を見ると分かる
マルチプレイ可能で流行るゲームってのは、コミュツールであり操作は簡単なモノ、その上でやりこみ要素があるのがベスト
モンハンは今だと少し操作が難しすぎる、これじゃ大多数は着いて来れんわ

 

50 : 2023/05/28(日)11:08:15 ID:c0s1hw/jM
PvEよりPvPのが楽しいって皆知ってしまったから…

 

51 : 2023/05/28(日)11:22:52 ID:KQgXXPIPM
プロハンのイキリに合わせたから

 

52 : 2023/05/28(日)11:30:11 ID:Da3Ctald0
オワコンかどうかはともかく、やる事は基本一緒だから新作ほど飽きやすいのとシリーズを追うのやめて過去作品をずっとやり込む層が現れ出してるから
またXXみたいな集大成的なものを出した方が良いかも

 

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53 : 2023/05/28(日)11:36:08 ID:G73kgvIk0
マンネリだしね

 

56 : 2023/05/28(日)12:00:55 ID:OEcOlt1ca
快適になったけど派手に成りすぎてもういいです

 

57 : 2023/05/28(日)12:57:25 ID:8j+3ou4gp
スキルありきって感じで窮屈
スキルシミュ無いとやってられん

 

60 : 2023/05/28(日)16:19:58 ID:dYMccWfs0
>>57
これな
フロムをほんと見習ってほしい

面倒くさいんだよモンハンは

 

58 : 2023/05/28(日)13:37:47 ID:uCB9jx200
ボリュームのふくらませ方やオンラインのシステム作りが下手すぎる
ようやく仲間をかち上げるフレンドリーファイアとか消せる様にしたけど
んなもんワールドで出した時点で消すべきだったわ

 

59 : 2023/05/28(日)15:11:09 ID:yrGk5t/Y0
このご時世にオンライン周りが糞
UIも長年続いてるくせに糞
おまけにプレイ時間をガチャで水増し
しかも手作業で1連しかないとかアホかと

 

61 : 2023/05/28(日)18:29:21 ID:WcPNjBfU0
久しぶりにワールドは良かったのにライズはつまらなかった
次が勝負だと思う

ライズよりワイルドハーツの方が面白い

 

62 : 2023/05/28(日)18:51:27 ID:mgOHS20Q0
ワイバーのからくりと
狩り場をカスタマイズする機能はおもしろかった
後者のほうは本家に逆輸入されそう

 

63 : 2023/05/28(日)19:05:12 ID:U99p0ika0
アプデを長く続ければ長く話題になって長く売れると思っていたんだろうけど逆効果だったな
アプデの度にレベル上げがあってアプデが来たら戻ってくる勢の心をへし折ってしまった
アプデの度にふるいにかけられて今やモンハン中毒の人しか残ってない

 

64 : 2023/05/28(日)20:07:47 ID:4Hhz9Ijwa
簡悔モーションや傾斜
ワールドみたいに他ゲーモンス起用
あとワールドのクソアレンジBGMは本気で萎えたわあのクソゲーに固執してる奴バカなん?

 

66 : 2023/05/29(月)00:36:50 ID:yETaBsD+0
完全にソロゲーになっちゃったしな

 

67 : 2023/05/29(月)00:41:20 ID:bYG2LPtZa
携帯機で没入するゲームを据え置きにしたのが失敗

 

68 : 2023/05/29(月)01:05:34 ID:G8TgjeEa0
もう携帯機とか据置とかいう問題じゃない

 

69 : 2023/05/29(月)01:06:48 ID:XhESiEsz0
要素の追加を繰り返してるうちにモンハンの良さがなくなって平凡なアクションゲームになっちゃったからな

 

70 : 2023/05/29(月)01:39:22 ID:GyOmb50bM
シリーズ作品の定めでマンネリ化で企画立案や広報で
何かしら追加要素ないと通って世に出せないからな

 

72 : 2023/05/29(月)08:49:41 ID:fbSnnDcm0
結局モンハンの面白さの根底って初代チームが作った要素が殆ど、それで持ってるようなもん
センスのない連中がそれに余計なことをしては消す、をひたすら繰り返してるだけ

 

73 : 2023/05/29(月)11:49:59 ID:43D/npv3r
マンネリとコンテンツ消化の高速化のダブルパンチ

 

75 : 2023/05/29(月)12:42:16 ID:cEE7CAJXMNIKU
装備なんて一瞬で作れちゃうからな
あとは延々と糞ガチャするだけ

 

76 : 2023/05/29(月)13:30:18 ID:EFEi36dFaNIKU
そんな何個もシリーズ出すゲームじゃなかったろって感じ

 

引用元: モンハンがオワコンになった最大の原因www

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