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1 : 2023/04/15(土)22:24:51 ID:vE75keh10
龍が如くみたいに×ボタン押さなきゃダッシュしないゲーム好き
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9 : 2023/04/15(土)22:34:18 ID:+/qeUmWC0
>>1
わかる

もしくはRボタンとか押しながらだと徒歩になるような操作形態がいい

 

2 : 2023/04/15(土)22:25:23 ID:0Ulk5XPm0
わかる

 

3 : 2023/04/15(土)22:26:40 ID:t2HJOoCd0
ハリボテゲーム

 

4 : 2023/04/15(土)22:29:14 ID:3nl0rtjV0
64経験あるかどうかやな

 

5 : 2023/04/15(土)22:29:37 ID:oJnp0S+7d
ホールド性でもボタン足りずスティック押し込みになってるやつ嫌い

 

6 : 2023/04/15(土)22:31:06 ID:3nl0rtjV0
押し込みは箱経験あるかどうかやな

 

7 : 2023/04/15(土)22:31:30 ID:1IMQvIau0
スティック倒しでの歩きが苦手なやつって皆FPS下手だよな

 

8 : 2023/04/15(土)22:33:31 ID:r8Zhseb2d
マリオや任天堂タイトルの様にスティックの動きにシンクロしてないゲームが嫌い
サード、何時までもデジタル十字キーで充分なお前らのゲームの事だよ

 

21 : 2023/04/15(土)22:56:03 ID:8iRROUTM0
>>8
サードはPCのキーボードで操作するのも考えなきゃならないからな

 

24 : 2023/04/15(土)23:13:47 ID:r8Zhseb2d
>>21
アナログで操作で精度が出せない話とは全く関係無いだろそれ
デジタルの0か1の動きにしか対応してない物に調整する意味なんて無いしな

 

30 : 2023/04/16(日)00:20:15 ID:dx7EJ83n0
>>24
何言ってんだ?
繊細な操作が必要なくクリアできるように調整するだろうが

 

35 : 2023/04/16(日)00:33:28 ID:NmwfWcRId
>>30
最適化放り投げのDay1バグ満載のサードがそんな気を使うかよw

 

10 : 2023/04/15(土)22:36:48 ID:3nl0rtjV0
初代箱の押し込みは
ニンテンドーにおけるAボタン並みに押しやすくなってたからな

プレステは長らく押し込みはゴミだったから
その辺の経験の差で慣れが違う

スティックによる弱入力も
64では必須操作で、プレステではゴミだったから
その経験の差で評価が違ってくる

 

11 : 2023/04/15(土)22:37:03 ID:+3aOZa4j0
龍が如くの×押しっぱなしじゃないと走れなかったのを×を一回押すだけでダッシュモードになる様にしたのは良かった

 

12 : 2023/04/15(土)22:38:36 ID:oJnp0S+7d
スティックが良くなったのか知らんが64マリオの時は苦手でハイハイで調整してたな、スプラは普通に出来るけど

 

15 : 2023/04/15(土)22:42:01 ID:3nl0rtjV0
>>12
64はアナログがピーキーすぎた
パワプロやエフゼロみたいなシビアゲームはあのぐらいピーキーで丁度いいけどな

 

13 : 2023/04/15(土)22:40:03 ID:v6p/FCNb0
押し込みはほんとやめろ
どう考えてもスティックの寿命縮めるやろあんなん

 

14 : 2023/04/15(土)22:40:04 ID:n5bDHaMc0
スティック押し込みで走るヤツ駄目だわ

 

16 : 2023/04/15(土)22:42:10 ID:ruOAwiQ10
分かる

 

19 : 2023/04/15(土)22:47:36 ID:rFtIBGw70
ドラゴンズドグマで壊れたわ

 

22 : 2023/04/15(土)23:06:11 ID:9bJU6blF0
こういう変わった事を云い出すのはなんでかというと、プレステコントローラーのアナログスティックの位置が悪いからプレステ信者はアナログ操作苦手なんですね

ソニーの悲しき被害者なんだよ

 

28 : 2023/04/15(土)23:42:59 ID:eRCjv0JId
>>22
スティックの傾き調整なら圧倒的に箱の方が不利だよ
デッドゾーンが大きいから大きく傾けないと反応しないのに1ミリ大きく動かしただけでダッシュになる

 

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23 : 2023/04/15(土)23:08:06 ID:1IMQvIau0
64スティックはスティックの高さは問題無いけどプラスチックで汗かくと滑りやすいのが難点だったな

 

25 : 2023/04/15(土)23:23:28 ID:csiTSAyK0
スプラはLと左スティックで同時入力で歩きにして欲しい

 

26 : 2023/04/15(土)23:25:22 ID:hf7aX38Y0
スティックの固さも関係してくるよね
簡単に倒せちゃう奴だとついつい倒し過ぎちゃう
倒しにくくするためにリングかますのはよく解る

 

27 : 2023/04/15(土)23:38:01 ID:tzuuDz6o0
初代スプリンターセルのPC版とかマウスホイールで歩行速度コントロールできたから
標準コントローラーにジョグダイヤル付ければそういった向きの不満は解消されそうだがw

 

32 : 2023/04/16(日)00:27:04 ID:aOSRE8HV0
64スティック長すぎて動かしにくかったけど
左手のホールド感は強かったからなぁ

GCと360がしっくり来たけど、そのせいかPSの左スティックは位置が悪くてあるき難い
DS4のスティックは柔らかくて悪くないんだが、位置がなー

 

40 : 2023/04/16(日)01:12:30 ID:aZD1+Bth0
64スティックはあの操作しづらさをゲーム性と捉えて楽しんでた
ヘタりは許されんけどな

 

41 : 2023/04/16(日)01:37:57 ID:e2zwGerB0
64はスティックが削れまくるからな
スティックの根元はいつも粉まみれだよ

 

43 : 2023/04/16(日)03:31:36 ID:wLHyDeXOF
どっちでもいいけどダッシュボタンなくて常に走ってるゲームは大嫌い
俺の意志で走らせろアホ

 

44 : 2023/04/16(日)03:33:37 ID:G1KHSeMx0
Bダッシュ嫌い

 

45 : 2023/04/16(日)06:03:19 ID:WmfLvm2R0
ゲームによるだろ
バイオre4は常時ダッシュにして欲しかった

 

46 : 2023/04/16(日)06:51:37 ID:DcYpzW8t0
便利やんケ

 

47 : 2023/04/16(日)07:03:32 ID:VxoDU8L4d
押し込みダッシュに慣れてしまった

 

48 : 2023/04/16(日)07:12:35 ID:ivU2Ynjk0
NPCが町の中をゆっくり歩いたりしてる中でプレイヤーキャラだけ常に爆走してるのおかしいよな

 

54 : 2023/04/16(日)11:03:27 ID:sIfmRj490
>>48
だからって歩き強制させられるとイライラするでしょ?

 

49 : 2023/04/16(日)07:13:58 ID:g+IQwMLp0
さんでぃスティック

 

50 : 2023/04/16(日)07:25:59 ID:TaxwWw2/d
強制的に走れなくさせるの嫌い。
FFとか。

 

51 : 2023/04/16(日)07:26:38 ID:/V/tdAir0
ホグワーツレガシーとかな
景色や校内の小物を堪能したくて歩きたいのに
キーボードだと走ることしか出来なくてやる気なくしたわ

 

67 : 2023/04/18(火)10:50:08 ID:425e3amQ0
>>51
ホグワーツレガシーってみるからにクソゲーだから買わなかったけど
想像以上のクソゲーみたいだな

 

53 : 2023/04/16(日)08:27:35 ID:/f4gLnn60
拳をにぎった。

 

55 : 2023/04/16(日)12:35:12 ID:fup/0TAv0
押し込まないとダッシュできないゲームはクソ。

 

58 : 2023/04/16(日)19:32:58 ID:FemZmrF5a
具体的にどれだよ?
最近そんなソフトあんのか?
スティックが押せるようになった20年前のままで認識が止まってるだろ

 

60 : 2023/04/17(月)09:12:59 ID:rU303z/Y0
任天堂ゲーはゴミだからね

 

64 : 2023/04/17(月)20:39:15 ID:OBOhezpN0
MGSがそのタイプだった気がする。

 

65 : 2023/04/18(火)01:48:30 ID:I6TNdfySM
龍が如くも昔は小走りだったなぁ
遥と手を繋いで歩くのに微妙な難易度を要求してくるというw

 

引用元: スティックを軽く倒さないと歩けないゲーム嫌い

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