スポンサーリンク

1 : 2022/09/21(水)15:46:57 ID:JhZR4gPd0
そうなの?
"
スポンサーリンク
40 : unknown date unknown ID
>>1
おかしいな
俺は強い人と組まされてるはずなのに勝率50%ないぞ

 

3 : unknown date unknown ID
細かいアルゴリズムは置いといて実力近くなるように組ませたら最終的には世界最強以外はみんな50%になるに決まってる

 

4 : unknown date unknown ID
バンカラマッチは全員がOK押せば同じ味方で連戦できるけどな

 

7 : unknown date unknown ID
18勝32敗で9連敗してるけど明らかに敵だけ強いのホントクソよ?
強くなくてもいいからせめてキルデス比1近い味方と組ませてくれ

 

8 : unknown date unknown ID
連勝した結果、
自分の実力以上の評価をなされて
自分の実力以上の強い敵が出てきて
負けて
勝率が5割近くになるだけや…

 

9 : unknown date unknown ID
塗ってるだけで敵を倒す気が無いからキルデス1以上になったことないわw

 

14 : unknown date unknown ID
本当に強い人は別だと思う
俺みたいな凡人はウデマエが上がっても下がっで概ね50%だった

 

15 : unknown date unknown ID
逆に負けまくっていればそのうち勝てるようになるのか

 

16 : unknown date unknown ID
そもそもスプラって降格しないのか?
普通のランクマだったら昇格してボコボコにされたら
まだ早かったということで降格して出直しになると思うけど

というかこのシステムになってれば勝率なんて参照する必要は無いと思うが

 

30 : unknown date unknown ID
>>16
レギュラーマッチのランクの話か?それなら2も3も下がらないぞ
2の時は相手のランクが解るようになってたけど3は分からない

バンカラマッチ(ガチマッチ)のウデマエのほうは2はレート下がって降格がザラだったけど、3は下がらない仕様になった
3でも負けまくってたらポイント減るけどな
でも個人表彰制度のおかげで傷が浅くて済むから良改変だよ

 

17 : unknown date unknown ID
勝ったら自分のおかげ、負けたら仲間のせい思考

 

18 : unknown date unknown ID
50ならいいじゃねえか
いつ見ても勝率4割以下なんだが
5割マッチ頼むわ

 

35 : unknown date unknown ID
>>18
それはお前が…いや、何でもない

 

19 : unknown date unknown ID
「負けるのはお前が弱いからだ!」って突き放すのは簡単だが
弱いと認めたところで「じゃあどうすれば強くなれるのか」を見つけるのがとてもとても難しいゲーム

リプレイ見返せる分少しはマシになったのかな

 

20 : unknown date unknown ID
負けたら自分の動きが悪かったと思わないと成長しないって隣人の友達の親戚の知り合いが言ってた

 

21 : unknown date unknown ID
猪プレイしなきゃ悲惨な負け方はめったにしない

 

22 : unknown date unknown ID
他のガチやると良くて5割だいたいそれ以下だけど、ホコやる時だけは7割くらいは勝てるので気のせいだと思う

 

23 : unknown date unknown ID
そりゃシステム全体だと勝ち負け同数だからね
最上位、最下位以外は50%に落ち着くのが正しい形

 

25 : unknown date unknown ID
キャリー出来るくらい上手い奴と
死にまくる下手な戦犯は例外やな

 

27 : unknown date unknown ID
連勝して調子こいて昇格戦挑むと3連敗して終わるやつ

 

28 : unknown date unknown ID
弱い奴と組まされるより同じブキ同士で組まされるのを何とかしてくれ!!!

 

32 : unknown date unknown ID
弱いやつが弱いやつとばっかり組まされると
勝てないつまんねになるしな
弱いのは強いのと組ませて楽しませてるんだろうね

 

スポンサーリンク

34 : unknown date unknown ID
味方ゲーだからな、ブキ編成でも有利不利あるし
2は下がる時えぐいくらい下がってパリン!と割れてすぐ降格してたから、その辺の理不尽さとイライラがヤバかった
一部の自己顕示欲老害しか楽しめなかったコンテンツが3では幅広いユーザーが楽しめるようになって良かったじゃんって話
まぁオープン行って強い仲間内で組んでれば良いんじゃないですかね

 

36 : unknown date unknown ID
>>34
良かったじゃんって

降格すると勝率は上がるんだぞ?

当然だろ、自分の強さはそのままで周りは弱くなるんだから
逆に降格すべきなのに降格されないと勝率は下がる一方なわけで

ここらへん本当に理解されてないんだよな

 

37 : unknown date unknown ID
初心者と組まされると
大抵相手がクラッシュブラスターで速攻ワイプアウト

 

44 : unknown date unknown ID
そうか?

まだ7-8割ぐらいで勝ててるけどなあ
始めたばかりのキッズ勢も多いし

まあ半年後には追い抜かれてそうだけど

 

45 : unknown date unknown ID
強い人と組まれたら勝てて、弱い人と組まれたら負けるっていう奴、

自分の存在は何だと思ってるんだろうな?

 

46 : unknown date unknown ID
>>45
その二つの意見を同一人物が言っているように認識してるなら控えめに言って頭沸いてる

 

48 : unknown date unknown ID
連勝したら弱い人と組まされるんじゃなくて連勝したら同等かそれ以上の敵に当たるだけだぞ
勝てないから適性なんだぞ

 

50 : unknown date unknown ID
>>48
これ
そして味方も同じ

 

49 : unknown date unknown ID
勝ち負け気にしてやるゲームじゃ無いと思う

 

52 : unknown date unknown ID
言うてゴミクズでもセオリー通りに動けば地雷にはならないのがスプラトゥーンの良い所だろ?
普通のマルチ対戦なんてセオリー通りに動いても地雷野郎にされる事多いし

 

53 : unknown date unknown ID
昇格マッチだけ個人で勝てばいいだけ
後は1-3ペースでも昇格戦まで辿り着ける

 

107 : unknown date unknown ID
>>53
それsまで
s+になったら2勝3敗でも収支マイナス

 

55 : unknown date unknown ID
勝率は知らんが一デスする前に最低2キルは取っとるで
勝つ試合は多少多いくらいや

 

56 : unknown date unknown ID
強い味方が来るまでは負けて、来たら5連勝のパターンが多い

 

58 : unknown date unknown ID
人間は勝率が6割以上無いと「負け越してる」と感じるとかあったろ確か
数百戦やってトータルで勝率計算すると50/50前後で落ち着くんだけど、中々上に上がれないから負けてると思い込むとかなんとか

 

60 : unknown date unknown ID
0敗で二段階まで昇格したけど
その50パーって何戦ごとの集計なんだ

 

61 : unknown date unknown ID
つかPvEなサーモンランの勝率が1割なの何とかしろよ

 

64 : unknown date unknown ID
>>61
この前初めて横綱に勝ったよ
5敗1勝ぐらいかなあ

 

63 : unknown date unknown ID
二千試合ぐらいやって統計取らないとな

大抵、車追い抜かれ理論と同じで
負けた時の方が印象が強いから錯覚するだけやろ

 

68 : unknown date unknown ID
結局上手い下手より編成で決まる所があるから何でも出来るブキが強い
だから洗濯機が強い
後はセオリー理解してるかどうか

 

69 : unknown date unknown ID
Youtubeとかで52ガロン強いとか言うの見て
シールドも使わずに凸して相打ちや負けてるのがいるのが現実

 

73 : unknown date unknown ID
ゲームを買わないやつなんてゲハに人権ないんだからさっさと消えなよw

何を言っても説得力すら無い
頭NUROなんじゃねぇのw

 

スポンサーリンク
76 : unknown date unknown ID
「勝率調整」って色んなオンゲーでささやかれてるけど
正規分布的に勝率50%程度のプレーヤーが最頻のはずだし
人間の多くは「ダニング=クルーガー効果」で自分の能力を過大評価するし
人は「3連敗した」みたいな嫌な事はよく覚える一方「3連勝は自分の実力だ」と思い込むし
ようは確たる証拠でもないと陰謀論の範疇をでない
大会に出るようなプロの勝率はどのぐらいなの?

 

78 : unknown date unknown ID
>>76
チャレンジが2勝3敗でいいのはそこらへん考えてなのかもね
勝率50%でも儲かったになるし

 

77 : unknown date unknown ID
一応、前作Xでレート2500くらいから6割7割勝率が求められてくる
2200あたりまでは5割でいける

 

79 : unknown date unknown ID
連勝すると内部レートが上がってハイレベルな部屋に入れられるとは聞く

 

80 : unknown date unknown ID
最低!弱者を守ってあげるる気概もないプレイヤーなんて!
そんな漢に育てた覚えはねぇ!北斗の拳読み直して来い!

 

82 : 2022/09/22(木)20:21:08 ID:vDKqIp7J0
配信者に影響されたのかボム使うカニ多いな
遠距離なら絶対にメインのほうがつよいのに

 

86 : unknown date unknown ID
自分じゃ自分の活躍具合は分からんよ
ドライブワイパーずっと使ってて、たまにブキ変えて、新ブキ強えぇ!簡単にキル取れるww俺大活躍やなwww
って思うんだけど、勝率見ると明らかに落ちるんだよな、負けてる時は何が悪いか分からなくて俺悪くない!って思うんだけど、やっぱり慣れないブキ使うと勝てないわ

 

89 : unknown date unknown ID
味方が弱いと文句つける人にリプレイ上げてと返せば済むようになったのが今作最大の改良点

 

90 : unknown date unknown ID
それはない何故なら俺の勝率が2割くらいしかないから

 

91 : unknown date unknown ID
何戦してるとWINとLOSEの数字が大体一緒になるしな

 

94 : unknown date unknown ID
半年後にはキッズ共も飽きてるだろうから徐々に上手い人だけになるだろ

 

96 : unknown date unknown ID
まあ時間が経てば問題ないんだろうけど…

 

100 : unknown date unknown ID
独りよがりのプレイではダメなんだよというのは2から明らかなのに未だに対応できない年寄りがいる

 

108 : unknown date unknown ID
スプラエアプで無量大数に申し訳ないんだが、
対戦中の簡易チャットないの?

 

109 : unknown date unknown ID
>>108
ナイス と カモン のふたつだけ
キルされた直後だけカモンが やられた に変わる

 

112 : unknown date unknown ID
>>109
え?おかしくね?チーム戦なんだろ?指示とかできないなんて。
ネット時代黎明期だってバーチャロンで対戦相手と多少のやりとりできるよ?
お前ら「おかしい!」って任天堂サポートセンターに熱弁しろよ。

 

113 : unknown date unknown ID
>>112
ゲーム内に指示厨が涌ける隙間すらないから
敗北と屈伸煽り以外にストレスがたまりにくい構造なんだよ

 

110 : unknown date unknown ID
Sになるまでは32-16とかで勝ち越してたけどSになったら途端に24-24とイーブンになった
適正なレートなのかもわからん

 

111 : unknown date unknown ID
勝率3割程度だ

 

114 : unknown date unknown ID
腕前や戦術あれなやつでもスペ増スペ減積みまくってラクトで延々とマルチミサイル射撃してるだけでそれなりに勝てそうだけども

 

118 : unknown date unknown ID
ところで、無量大数の次って何だっけ?
もうネタがねーよ

 

120 : unknown date unknown ID
自分の好きな見た目のブキやギアを装備しても大丈夫という事だね

 

引用元: スプラトゥーンは連勝すると弱い人と組まされ、勝率が50%になるように調整されている

スポンサーリンク
アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク