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1 : 2022/09/15(木)20:05:46 ID:GvVVFbGa0
スクエニとかめっちゃソフト出してるじゃん
あれぐらい出せないの?
"
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56 : unknown date unknown ID
>>1
お前そんなにバンバン買える程軍資金あるの?

 

2 : unknown date unknown ID
技術力がないから仕方ない

 

3 : unknown date unknown ID
出せば良いって訳じゃねぇんだよ
バビロンズフォール見てわかんねぇか?

 

4 : unknown date unknown ID
パブリッシャー知らんとかマ?

 

5 : unknown date unknown ID
糞ゲでいいなら出せるんじゃない

 

7 : unknown date unknown ID
SONY「」

 

8 : unknown date unknown ID
出そうと思えばじゃんじゃん出せるくらい作ってるやろ
自社ゲーで潰し合っても仕方ないから期間開けてるんじゃん
FEエンゲージとかゼノブレ3とかはもうとっくにできてたのを寝かせてたとか言われてるしな

 

9 : unknown date unknown ID
任天堂はハードもソフトも作ってて6000人。
UBIなんかソフト舌出してないのに1万人くらいいるぞ。

 

10 : unknown date unknown ID
世に出ないプロトタイプは山のごとくあるんじゃないかね

 

11 : unknown date unknown ID
任天堂は社員数的にはあんまり多くないからな
スクエニの方がソフトウェア開発スタッフは多いかも
まぁ金はあるだろうから外注しまくれば
スクエニ以上に出せるかもしれないけど
それをする理由がないよね

 

12 : unknown date unknown ID
>>11
そもそも任天堂も外注しまくりだろうが
バンナムやコエテクに何回出してるよ

 

14 : unknown date unknown ID
>>12
言い方悪かったね
外注の量をさらにいっぱい増やせばって話だよ
そもそもスクエニのも外注だらけだしな

 

13 : unknown date unknown ID
岩田社長の頃は結構色んな所に声掛けてた
セールスがイマイチだから消極的になったのかな

 

15 : unknown date unknown ID
ソニー「まるでうちが規模が小さいみたいじゃないか」

 

16 : unknown date unknown ID
大事なのはゲームの質

 

18 : unknown date unknown ID
任天堂はアタリショックを極端に恐れてるからな

 

30 : unknown date unknown ID
>>18
スクエニタイトルを率先して推してるからそれはないな

 

21 : unknown date unknown ID
ソフト出しまくってる訳じゃないのに、
ランキング占領してるから色々麻痺してくるな

 

32 : unknown date unknown ID
>>21
まあ任天堂はロングセラー多いからなー
Switchでは
マリオカートとかリングフィットとかまだ売れてる

 

22 : unknown date unknown ID
クソゲー乱発されるよりかは

 

24 : unknown date unknown ID
月一本前後を5年近くやって少ないとか、専用ソフト2本しか出してないプレステバカにしてんの?

 

26 : unknown date unknown ID
ソニー ・・・・・

 

27 : unknown date unknown ID
ほぼ毎月一本出してるんだから少ないって事はないよな
というか出す時期調整してると思う
スクエニみたいに無駄に自社ソフト被らせまくる方が勿体ないと思うわ

 

28 : unknown date unknown ID
確かに昔みたいにラスストやパンドラみたいに色々と外部と協力してソフト出してほしい

 

34 : unknown date unknown ID
いやスクエニは開発費の計算違うぞ
コンテンツ制作勘定ってやつの方が正しい

 

35 : unknown date unknown ID
スクエニは発売までコンテンツ制作勘定に資産計上されて、
発売されたら原価に振替って感じだよね
前に一気に振替が来た反動が大きくてニュースになってた

 

60 : unknown date unknown ID
>>35
スクエニ限らず、どこもそうだよ
昔のコエテクだけはその都度開発費計上してたけど

 

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37 : unknown date unknown ID
スクエニは数こそ出してるがほとんどRPGやん

 

38 : unknown date unknown ID
>>37
つか殆どがリマスター(´・ω・`)

 

39 : unknown date unknown ID
このスレタイはカプコンに言うべきだよね

 

41 : unknown date unknown ID
コナミにいうべき(´・ω・`)

 

42 : unknown date unknown ID
あと任天堂の規模が大きいと言ってもそれはハード事業込みでの話だから

 

43 : unknown date unknown ID
スクエニ半分以上ヤバいからな
バラン
バビロンズフォール
チョコボGP
クロノクロスリマスター

前半だけでこれってなんぞ

 

45 : unknown date unknown ID
任天堂の凄い所は出すソフトの平均点がとにかく高い事だからな
良くコンスタントに出しててあれだけの質を保てるよ

 

48 : unknown date unknown ID
外注ていっても丸投げしていいわけじゃないからな
ちゃんとプロデューサーやディレクター育ってるか

 

49 : unknown date unknown ID
>>48
プロデューサーはともかくディレクターは普通の外注先のスタッフがやるだろ

 

50 : unknown date unknown ID
>>49
任天堂はディレクターいったりするから
特殊なのか

 

51 : unknown date unknown ID
試作品はそこらのメーカーより多そう
あと完成しても出来だったり市場の状況だったりで封印とかあるからな

 

53 : unknown date unknown ID
リングフィットは企画立案も凄いがハード部門との連携ありきだからな
普通ならフィットボクシングみたいなソフトで終わる

 

54 : unknown date unknown ID
2014年にはQOL事業というのを発表してたなあ
そのとき発表していた睡眠を可視化する製品は
商品化されなかったけど、
リングフィットは関係あるのかもしれない

 

55 : unknown date unknown ID
既に次のゼルダ開発に入ってるだろ
もちろん次ハードの

 

57 : unknown date unknown ID
クズエニは小売りにぶち込むだけで利益だから押し込んでるだけだろ

 

61 : unknown date unknown ID
あんまり出し過ぎてもユーザーも追い切れないし
各ソフトへの注目度考えたら今くらいでいいんじゃないかな
昔のスクウェアみたいに精鋭が揃ってる感があるしね

 

62 : unknown date unknown ID
任天堂は毎年10作前後はソフト出してるから普通に多いだろ

海外サード大手なんか年3作も出さんところも多い

 

63 : unknown date unknown ID
スレタイをソニーに変えたらしっくりくる

 

67 : unknown date unknown ID
>>63
ソニーのプレイステーションはビデオプレイヤーみたいなものだから…

 

64 : unknown date unknown ID
内製に限ればそうかもしれない
セカンドや関連会社、パブリッシング含めたらしっかり多いよ
そもそもランキングの半数が任天堂またはポケモンだったりするわけで
ちゃんとプラットフォームホルダーの役割を果たしてる

 

65 : unknown date unknown ID
技術力ないからね

 

69 : unknown date unknown ID
今年途中から来年前半にかけて、スクエニがリマスターを含む中小タイトルを乱発してるだけで、
平均的に見れば、スクエニよりも任天堂の方がリリースされるタイトルは多いだろ

スクエニのCSソフト開発の方向性や重点領域に一貫性が乏しく、
販売戦略も出来たら売る自転車操業なだけに見える

 

70 : unknown date unknown ID
中身のないやつほど数を(ry
沢山作ったからといって糞ゲーばかりだと、増えるのは悪評だけだぞ

 

72 : unknown date unknown ID
>>70
中身のないやつ程グラフィックを

 

引用元: 任天堂って会社の規模の大きさの割に出してるソフト数が少なくない?

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