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1 : 2022/09/14(水)23:09:57 ID:vWAveWAd0
その点ソニー社員は高性能機でソフト作れるから勝ち組だよな
"
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20 : unknown date unknown ID
>>1
PS5の事?
箱よりも世代遅れのGPU載っけたゴミは高性能ではないかな?

 

2 : 2022/09/14(水)23:10:41 ID:LucygVbQ0
でもPSで作ったら全然売れないとも思ってるよなw

 

4 : unknown date unknown ID
>>2
Steamがあるんですが
はい論破

 

8 : unknown date unknown ID
>>4
どこに論があるの?

 

3 : 2022/09/14(水)23:10:57 ID:Hcb+Zai50
ソニー社員はソフト作ってないよ

おわり

 

5 : unknown date unknown ID
>>3
あー、日本語が不自由な方ですか

 

11 : unknown date unknown ID
>>5
今内製でゲーム作ってるの?

 

6 : unknown date unknown ID
面白さで誤魔化さなくていいからな

 

7 : unknown date unknown ID
下請けに低賃金どころか給料未払いでこき使ってたっけ、会社名忘れたがラスアス作ったとこ

 

9 : unknown date unknown ID
小売はPSソフトをもっと買ってくれって思ってるよ

 

10 : unknown date unknown ID
世間を受け入れられなくて妄想に走るしかなくて哀れ
とりあえず妄想は自分のノートにだけ書いとけ。な。

 

12 : unknown date unknown ID
んでソフト売れずにスタジオ解散することになる、ジャパンアジアのことなw

 

13 : unknown date unknown ID
もう次世代Switchで開発始めてるだろ

 

14 : unknown date unknown ID
ソニーは勝ち組任天堂は負け組ってことなんですよ

 

15 : unknown date unknown ID
ユーザーからもソフトメーカーからもソニーは無能って思われてるよな

哀しいね

 

16 : unknown date unknown ID
PS5程度で高性能とかw

 

17 : unknown date unknown ID
セカンドのHAL研ですら32コアPCでゲーム作ってるんだから、
任天堂本社は更にハイスペックなPC使ってるだろうな
それで作るのがSwitchゲーってウケるわw

 

18 : unknown date unknown ID
日本向けはあと2万値上げして転売を止めないとねw

 

19 : unknown date unknown ID
豚「任天堂ゲーなんて寝転んで雑に消化するだけだから高性能ハードで快適なプレーなんて死んでも拒否するブヒ」

 

22 : unknown date unknown ID
作っても売れないソフト作るとか何モチベに生きてるのかもわからんよな

プレステ向けソフト作るのを強いられてるの可哀想
絶対Switch向けのヒット作に携わって話題になりたいって思ってるよな

俺なら絶対そうだわ

 

26 : unknown date unknown ID
>>22
画面だけ見せて 「これ僕が担当したんです!」 って
給料よさそうな会社に転職アピールするためだぞ

 

27 : unknown date unknown ID
>>26
英語できて海外スタジオに就職できるならいいけど、日本語しかできない場合、任天堂に入るのが一番高待遇だろ

 

23 : unknown date unknown ID
投影(Projection)- 自分自身の中にある受け入れがたい不快な感情を、自分以外の他者が持っていると知覚すること。

 

24 : unknown date unknown ID
バビロンズフォール開発に携わった人達の精神状態が心配だわ

是非「高性能機でソフト作れて勝ち組でしたか?ドンマイ」って話聞いてあげてほしい

 

25 : unknown date unknown ID
忖度サードは旧世代低性能機種に合わせてパリティ汚グラでわざと汚い影像出したくなくて最高性能に極ぶりしたいだろうなぁ

 

28 : unknown date unknown ID
作りたい!と思ってるなら辞めればいいじゃん。

辞めてる人がいないって事は?

 

30 : unknown date unknown ID
己の性能が低いからこんなことばっか考えてんだろうな

 

31 : unknown date unknown ID
高性能機とか笑わせんな。
開発に使ってるPCのほうが、はるかに高性能だろ。

 

33 : unknown date unknown ID
CEDECでのゼルダの開発手法とか出てたでしょ
良くこんなアホな事平気でいえるよな

 

34 : unknown date unknown ID
また、このスレか

 

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35 : unknown date unknown ID
発売しても初週にランクインしてそれ以降ランク外で話題にならないのがpsワールドなんすよ

是非勝ち組か聞いてみてほしいな

 

36 : unknown date unknown ID
腕があるなら独立してもいいし
サードに行ってもいいだろ

 

37 : unknown date unknown ID
ソニーのソフト部署は解散しました

 

40 : unknown date unknown ID
ソニーは解雇されるだけだろw

 

41 : unknown date unknown ID
流動性高い業界なんだから、本当に任天堂ハードのスペックに不満なら転職が相次いで人材を維持できない
しかし任天堂はむしろ逆に離職率は低いはず

 

43 : unknown date unknown ID
>>41
低い筈というか、国内の上場企業の中でも10位に入っちゃうくらいに、誰もやめないことで有名

 

42 : unknown date unknown ID
何処のメーカーも、psのゲームは作りたくないだろうな
売れねえからなぁ

 

45 : unknown date unknown ID
てか任天堂に就職してその後退職した人って
知ってる限りゲーム分野に行かないで別の道に行ってる人多くね?

 

46 : unknown date unknown ID
任天堂はWIIUの性能でブレワイ作れるのに、高性能機向けに開発したホライゾンFWは物理化学も実装出来ずにパラセールをパクるだけしか出来てないんだが、ソニーはどんだけ無能なんだって話にしかならんだろ

 

47 : unknown date unknown ID
さほどゲームに興味無かった青沼氏
ゼルダが好きすぎてカプコンから任天堂に移籍した藤林氏

二人から生まれたのがブレワイ

「高性能機でゲーム作りたい」って思考も解るが、そういうのとは別の次元でゲーム作ってんのよ、任天堂って。

 

49 : unknown date unknown ID
>>47
まあ高性能で作りたいとか言うなら
最低でもブレワイ越えようって思うね

 

50 : unknown date unknown ID
>>49
ブレワイより凄いグラ! ならきっと売れる

 

48 : unknown date unknown ID
任天堂は容量やスペックギリギリを攻めるための研究を積み重ねてるからな、高スペックだったGC時代もDVDに劣る容量に以下に詰め込むかで攻めまくってたし

 

51 : unknown date unknown ID
だが買わぬ!!

 

52 : unknown date unknown ID
任天堂に入れるような人材ならそんなこと志望する前の時点で分かってるだろ

 

53 : unknown date unknown ID
高性能ってかメモリとか縛りがきちぃよ

 

54 : unknown date unknown ID
繰り返しになるけど、「現在の最高スペックを全部使いきったゲームを作りたい」って思考は悪くないし、そういうゲームもいいんだけど、そんな思考の持ち主なら、初めから任天堂にもソニーにも入社しようなんて思わん。

まあスキルアップのための足掛かりにしようと思う人は、もしかしたらいるかもね。

 

55 : unknown date unknown ID
>>54
「そんな思考の持ち主なら」 の前後が全く繋がらない論法なんだが
どういう判断をするから、選択肢から外れるのか、説明してくれると助かる

 

56 : unknown date unknown ID
>>55
任天堂もソニーも現在の最高のスペックでゲーム機作って無いから。

「最高のスペック」って言葉がいまいち曖昧ってことなら申し訳ない。

 

60 : unknown date unknown ID
>>56
まぁゲハではPC最強!みたいな風潮あるけどPC専用ゲームが凄いかっていうと別にそんな事はないからなぁ。

基本的にPCでもswitchでもPSでも使える技術に差はなくて[ハードスペック≒グラフィックをより細かく作り込める]ってだけだから、最高レベルのゲーミングPC向けに作ったとてオブジェの数や解像度を増やすくらいしか違いは出せないし、そんなハイスペックマシン専用ゲームだとマーケットが小さすぎて作り込むコストが捻出できない訳で。

 

66 : unknown date unknown ID
>>60
PCのすごさはCSには出来ない規制の無さと拡張性よ
自由度が違う
インディーズゲームが多い点もそこにある

 

57 : unknown date unknown ID
任天堂社員なら業界的に勝ち組すぎるので他社を羨ましいとか考えないだろ
制限ないのが好きなら独立してPCで作ればええよ

 

58 : unknown date unknown ID
PS5でWiiゼノブレイドすら作れないのに、何で任天堂が高性能機を作れ無いって思ってるんだろうか…?

 

61 : unknown date unknown ID
任天堂は単に遊びを追究する会社だからなあ
高性能ゲーム作りたいなら入る会社間違えてると思うよ

 

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62 : unknown date unknown ID
それなら転職するよ
だが実態は逆でブレワイのDは元カプコンであつ森のDは元アトラス

優秀な人は性能に頼らずに良いゲームを作れる
自分に自信がある人は任天堂のギミック路線など気にせずに任天堂にやって来るのだろう

 

63 : unknown date unknown ID
高性能機で作りたいなら下から2番目のプレステは選ばんやろ

 

64 : unknown date unknown ID
性能追い求めるなんて社風じゃないわな
この会社は技術者の独りよがりなんてやっても売れないと知ってるし

 

65 : unknown date unknown ID
もう随分前からaaaゲームはWindows、PS、Xboxまでで、Switchに移植されることはほぼないもんな
まあ任天堂や任天堂ユーザーがそれでいいと思ってるならそれでいいんだろう

 

67 : unknown date unknown ID
転職すりゃいいだけだろw
LinkedIn見ると、任天堂から他の大手に行った人は、かなりいる

 

69 : unknown date unknown ID
プロデューサークラスならともかく
会社の歯車でしかないたただ社員は上に言われた通りに作業するだけやからそんな事は考えてないぞ

 

72 : unknown date unknown ID
安い部品が多いのが任天堂のゲーム機

って みなわかってるだろうし、

ライバルのゲーム機とか、80万円のPCとか

そういうライバルもいていいけど、任天堂は任天堂風にやる。

そうすると俺がそのうち 名作とされるやつをやって 敵に倒されまくる。よいよい。

 

80 : unknown date unknown ID
>>72
言ってる意味がさっぱり分からんが、悔しくて泣きたいです、ってことでいいんか?こんな辛い思いしてまで何でPSを信奉し続けられるんだろう

 

73 : unknown date unknown ID
ドラクエでいうと、ヒノキの棒にみえる任天堂のゲーム機。

なぜか売れまくり。

ああでも日本衰退はゲームによるかもねー。いやゲームやってて伸びてる国もあるかもー。

 

74 : unknown date unknown ID
SONY社員は、もっと売れてるハードで
作りたいとは思ってるよ

 

75 : unknown date unknown ID
SONYともなると、 それだけですごいし。

世界でも有名で、優秀な人を世界中から集めることもできるし、本来もっと伸びていい。

あ、7年に一回、新入社員にPS5プレゼントってするといい。

 

76 : unknown date unknown ID
現実はジャパンスタジオ潰れた。

 

77 : unknown date unknown ID
高性能にするだけなら簡単だけどゴミみたいなハードは出したくないからな

 

78 : unknown date unknown ID
スプラトゥーン3は新しいSwitchで出してほしかった

 

79 : unknown date unknown ID
絶対思ってない
商売だから売上や利益が全てだし

PSで作ったら絶対売れないからPSで作る人は何をモチベにしてるんだろうね

 

82 : unknown date unknown ID
本気でそう思ってるなら独立なり転職なりすればいいじゃん

 

83 : unknown date unknown ID
辞めれば

 

84 : unknown date unknown ID
車で例えたらGMとスズキみたいなもんだな
日本人の思考にどちらがマッチしてるか

 

86 : unknown date unknown ID
思ってないよ
高スペックに技術が追いついてないから
WiiとかDSのせいで20年近く技術遅れてるのよ

 

95 : unknown date unknown ID
>>86
技術の停滞はPSPPS3の方がひでえんだけどな

 

87 : unknown date unknown ID
最新のグラフィックは論文読んでテスト実装することで個人的な興味は結構解決する。
これを実戦で使うとなると、ツールに落としたり面倒なことが増えて個人的な関心は薄れるんじゃないかなぁ。

 

90 : unknown date unknown ID
psでゲーム作るには売り上げに期待せず、ただ給料のためだけにコツコツ働くメンタルが必要だろう

 

92 : unknown date unknown ID
そうかな?
ひたすら細かいオブジェクト作って、全体像が見えないまま「何のどの部分作ってんだっけ俺」ってなってると思うぞw

 

引用元: 任天堂社員も(高性能機でソフト作りたい…)って思ってるよな

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