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1 : 2022/09/14(水)17:49:40 ID:GOYz9BQG0
09月15日 DQXオフライン
09月22日 ディオフィールドクロニクル
09月29日 ヴァルキリーエリュシオン
10月27日 スターオーシャン6
11月04日 ハーヴェステラ
11月11日 タクティクスオウガリボーン
11月 フロントミッション1リメイク
12月01日 サガミンストレルソングリマスター
12月09日 ドラゴンクエスト トレジャーズ
12月13日 クライシスコアリマスター
2023年
01月24日 フォースポークン
02月16日 シアトリズム ファイナルバーライン
02月24日 オクトパストラベラー2
2023年 結合男子
2023年夏 FF16
2024年冬 FF7リバース
未定 キングダムハーツ4
未定 ドラクエ12
未定 ドラクエ3リメイク
未定 ダイの大冒険インフィニティストラッシュ
未定 フロントミッション2リメイク
発表待ち ドラクエモンスターズ新作
発表待ち 聖剣伝説新作
発表待ち FF14 7.0
発表待ち ドラクエX ver7
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4 : unknown date unknown ID
>>1
タクティクスオウガとフロントミッション同じ月とか層被ってるだろw

 

7 : unknown date unknown ID
>>4
長年音沙汰なかった2つがなんでここにきて当たるのかw

 

40 : unknown date unknown ID
>>7
継続的に出してればファンも繋ぎ止められたのになぁ…なーんてあるわけないか。きっと続編で飽きられてシリーズ終了してたんだろうな。

 

2 : unknown date unknown ID
一時期何でもかんでもソシャゲにかまけてた頃では考えられないな

 

3 : unknown date unknown ID
黄金時代も大体こんなんだったけど
自社パブで発売日被りまくってるのはもうちょっと気にした方がいいと思う

 

5 : unknown date unknown ID
小粒タイトル出しまくるんじゃなくて
人集めてオープンワールドゲームを出してくれよ

 

10 : unknown date unknown ID
>>5
フォースポークンが新規IPかつオープンワールドって挑戦しまくってる作品だろ

 

6 : unknown date unknown ID
ソシャゲとAAAが頓挫したからその分の開発ラインをちゃんと使えばこのくらいできるわけだ

 

8 : unknown date unknown ID
数撃ちゃ当たる
撃たねば当たらぬ

 

9 : unknown date unknown ID
半分以上ワゴン行きになりそう

 

11 : unknown date unknown ID
スマホのソシャゲも当たるまで乱発しまくって全体では結局ペイ出来てるからな

 

12 : unknown date unknown ID
結合男子各キャラのアカウントまで作ってて草生え散らかした
腐女子層取り込めたら強いからなあいつら

 

13 : unknown date unknown ID
開発が長期化してる中で短期間にこれだけ出すのが凄いんだろうけど
なんかしっくり来ない

 

15 : unknown date unknown ID
ソシャゲにかけてたリソースをCSに出すようになったんだろうな

 

16 : unknown date unknown ID
こいつどんだけだすんだよ

 

17 : unknown date unknown ID
このリストの大半は発売してすぐ半額近くに値下がるってほんと?

 

19 : unknown date unknown ID
3本も4本も出す月が連続するとか異常だろ

 

22 : unknown date unknown ID
2022年3月もタイトル数だけはすごかった

 

27 : unknown date unknown ID
>>22
年度末に7本集中してたからな
2月から毎週1本だったが

突然の延期発表が続いて4本まで減った

 

24 : unknown date unknown ID
なんで外注使ってまで乱発するんだ
開発者をPやDに引き上げ過ぎてあぶれてんのか?

 

25 : unknown date unknown ID
サガの新作が欲しいよぅ
リマスターも買うけどさ

 

35 : unknown date unknown ID
>>25
理不尽なほどに冷遇され続けた
河津には、ソシャゲで安寧な老後を享受して欲しい

どうせ新作サガも冷遇されるに決まってる

 

28 : unknown date unknown ID
デカくなった日本一ソフトウェア

 

30 : unknown date unknown ID
結合男子はスクエニだったのか

 

31 : unknown date unknown ID
粗製濫造という言葉がぴったりだね

 

32 : unknown date unknown ID
有能

 

33 : unknown date unknown ID
何で任天堂にすり寄って来てるん?

 

34 : unknown date unknown ID
>>33
PS5が死んでるから必死

 

38 : unknown date unknown ID
むしろあの規模でちょっとしか出してなかったほうがおかしいからな
カプコンとか謎すぎ

 

46 : unknown date unknown ID
今って松田が社長になってから作ったソフトが続々登場してるんだよな

 

57 : unknown date unknown ID
>>46
東京RPGファクトリーが全作爆死
オクトパストラベラーのヒット

から慌てて乱発の開発スタートしたのがようやく・・・ってくらい

 

47 : unknown date unknown ID
スクエニは馬鹿なのかな
ターゲットかぶってるソフト固めすぎでしょ

 

48 : unknown date unknown ID
スクエニ社内で売上バトルしてそう

 

51 : unknown date unknown ID
次のシアトリズムは買おうかなぁと思ってる

 

55 : unknown date unknown ID
>>51
次はシアトリズムスクエニ(ドラクエ除く)になるらしいな

 

52 : unknown date unknown ID
PS5が売れないせいで延期してたのが溜まったんだろ

 

122 : unknown date unknown ID
>>52
ファーストはじめ他社含む、PS5ソフト販売数がな…
大手タイトルでも20万本の壁有るんだから、
おいそれと出せないよなぁ。

そうは言っても決算は待ってくれない。

 

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54 : unknown date unknown ID
何本出してもスクエニってだけで買うの躊躇うくらいには信用ない

 

59 : unknown date unknown ID
無駄に多すぎどうせこの中の9割はクソゲーだろ

 

60 : unknown date unknown ID
ハーヴェステラが気になるね
聖剣伝説は3DSのエヴァーオアシスが優秀すぎたからあまり期待してない

 

61 : unknown date unknown ID
シアトリズムは流石にハズレあるまい

 

192 : unknown date unknown ID
>>61
switchのシアトリズムはタッチペンでできるの?

 

64 : unknown date unknown ID
3DSのは最高だったからな

 

65 : unknown date unknown ID
オクト2ミンサガも多分買うけど
ルンファクが体験版やった感じ農業要素が薄すぎて微妙に感じた
村人もほぼモブなのも気になるし

 

66 : unknown date unknown ID
まあちゃんと面白い作品は数個だろうけど

 

67 : unknown date unknown ID
ソシャゲの淘汰が進んで、一時期みたいなドラクエやFFのソシャゲの乱発が旨味がなくなったから今度はCSに舵切ったとか?

 

68 : unknown date unknown ID
ニンダイで流れてたくっそ気持ち悪いゲームはスクエニだったか…流石だな

 

74 : unknown date unknown ID
>>68
> ニンダイで流れてたくっそ気持ち悪いゲーム

これだけでどれのことか誰もがわかってしまうw

紹介映像が流れてる時は 「フリュー? フリュー?」 ってレスが流れてて、スクエニなのかよ って驚愕されてた

 

69 : unknown date unknown ID
ソシャゲが危ういからswitchで出せる物は徹底的に出して稼ごうとする気満々

 

76 : unknown date unknown ID
>>69
ソシャゲが危ないじゃなくPS5タイトルが危ないからだね

 

90 : unknown date unknown ID
>>76
PS4の時点でソシャゲで予算確保して本編開発するスタンスだったろ
ソシャゲで稼げないからswitchに変えただけ
switchで乱発するソフトみんなが買わなければFF本編間違いなく終わりに出来るw

 

70 : unknown date unknown ID
オールカス

 

71 : unknown date unknown ID
この中でメタスコアが85点を超えるのはいくつあるかねえ

 

72 : unknown date unknown ID
FFオリジンでけつに火が付いたんじゃね
FF16も出したくても出せない状態だし
新しい稼ぎ頭生み出さないとやっていけんだろう

 

77 : unknown date unknown ID
>>72
FFオリジン(今年の3月) の結果を見て、慌ててスタートして年内にここまで揃えられるって、それはそれで凄いぞ

 

73 : unknown date unknown ID
スマホゲー儲からなくなったのか

 

75 : unknown date unknown ID
とりあえずハーヴェステラはクソゲーで確定した
相変わらずの粗製濫造企業だわクソエニは

 

78 : unknown date unknown ID
思ったより凄まじかった

 

79 : unknown date unknown ID
ほとんど要らねえなw

 

80 : unknown date unknown ID
これだけ捌けるのは流石に大手って感じだな

 

81 : unknown date unknown ID
そもそもエニックスなんてプロデューサーばっかだから外注で何か作らせるしか無い

 

82 : unknown date unknown ID
一言にソシャゲとは言うけど現在進行形で運営してるオンラインゲームだからな
MMOと同じく常に金は稼いでる、日本に偏ってるのはあるだろうが
CSの場合は現在ならsteamなどで長期的に売れるから、発売日が近くてもあまり影響ないのか?

 

83 : unknown date unknown ID
スーファミのころはあんなに後に続く新規IP生み出せてたのにな

 

84 : unknown date unknown ID
何割が売り逃げなのかな?

 

85 : unknown date unknown ID
肝心のドラクソ12、エフゴミ16は出せないままです←こいつw

 

86 : unknown date unknown ID
バイナウの浅野チームが作ったらしいゲームはどうなん?

 

93 : unknown date unknown ID
>>86
iPhoneのApple Arcadeの無料ゲームだよ
スマホだとまあこんなもんかて感想でした

 

98 : unknown date unknown ID
>>93
1980円位なら即ポチだけどなー。迷うぜ。

 

87 : unknown date unknown ID
このへんとかすげーアホだろ
自分らで潰し合ってどないすんねん

09月15日 DQXオフライン
09月22日 ディオフィールドクロニクル
09月29日 ヴァルキリーエリュシオン

12月01日 サガミンストレルソングリマスター
12月09日 ドラゴンクエスト トレジャーズ
12月13日 クライシスコアリマスター

 

92 : unknown date unknown ID
>>87
外伝とリマスターだけどサガ、ドラクエ、FFってすげー3週間だな

 

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88 : unknown date unknown ID
スマホに力入れるよりかは全然いいことだけどね
誰得だからねスマホは

 

89 : unknown date unknown ID
小売り「勘弁してくれ・・・・・小売りにぶち込めば売り上げと思ってんじゃねーぞ」

 

100 : unknown date unknown ID
>>89
スクエニって前金制だから小売にとっては地獄なんだよな

 

91 : unknown date unknown ID
けつあな男子と素敵だねは良かったw

 

95 : unknown date unknown ID
全然ワクワクしない

 

96 : unknown date unknown ID
ニーアオートマタ忘れてるぞ
じわ売れで最終的に10万以上売れそう

 

97 : unknown date unknown ID
発売日かぶらせはまじで勿体無いよなぁ
これ終わったら買おうと思ってる奴も評判聞いたら糞みたいだから安くなるか買わないでいいかってなるし

 

99 : unknown date unknown ID
なんだかんだ殆ど買ってしまうわ

 

101 : unknown date unknown ID
【小売悲報】の間違いだろ

 

102 : unknown date unknown ID
FF16の売り上げが期待できず急遽ぶっこまれたタイトルがいくつもありそう

 

103 : unknown date unknown ID
スマホゲーに力入れるはずが壊滅状態で、人員がダブついてるんじゃないの

 

183 : unknown date unknown ID
>>103
スクエニって当たらなかったら半年で閉じるのバレてきてるからな

 

104 : unknown date unknown ID
ここまで購入済み

ボイスオブカード
ドラクエ10オフライン
バリアスデイライフ
ディオフィールドクロニクル
ヴァルキリーエリュシオン
ヴァルキリープロファイル
トライアングルストラテジー

 

105 : unknown date unknown ID
だよなどう見てもスマホゲーの開発ラインがこっちに変わったようにしか見えん

 

106 : unknown date unknown ID
ドラクエとFF、予算削られてない?大丈夫?

 

108 : unknown date unknown ID
>>106
UE5採用してまでPS5でしか表現できないドラクエを作ってるらしいから、予算は潤沢なんじゃないか?(棒

 

107 : unknown date unknown ID
ハーヴェステラは体験版が評判悪すぎて出る前に終わったなw

 

109 : unknown date unknown ID
11月はSRPG月間にするか

 

110 : unknown date unknown ID
ハーヴェステラはもうあかん
体験版やればわかる

 

111 : unknown date unknown ID
ハーヴェステラがトリニティトリガーと同じ末路で草

 

113 : unknown date unknown ID
ぶっちゃけ、FF16とFF7-2とDQ12とKH4以外興味ない
スクエニの中規模ゲーやリマスターはいらない

 

120 : unknown date unknown ID
>>113
フォースポークン買う?

 

114 : unknown date unknown ID
トリニティトリガーswitchに体験版出てたのに
公式の宣伝がPS4/PS5になってる・・・

 

115 : unknown date unknown ID
ハーヴェステラ体験版ちょろっとやったけどガードやステップ回避とかあるのあれ?
グラフィックは良かったけどメインストーリーすらボイス無いのワロタ

 

133 : unknown date unknown ID
>>115
ステップはスキル取得である
いわゆるZ注目が無いから結局わちゃわちゃするけども

 

141 : unknown date unknown ID
>>133
ならもうちょっと試してみるか
ただフルプラの内容じゃ無いわな

 

116 : unknown date unknown ID
ソシャゲ連打をやめて、エセ洋ゲーも失敗を認めて残り僅かになってきたし
まぁ良くなってきてはいる、のか?

 

引用元: 【朗報】スクエニの今後の発売予定タイトルが凄まじい量になっている

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