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1 : 2022/09/11(日)05:06:32 ID:pfR9GVpd0
リフレッシュレートだのフレームレートもアホみたいに拘ってるのはベンチ回してるPCオタのみ
ライトユーザーが新ハードの映像パッと見て感動するレベルの進化ってもう無いだろ
"
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2 : unknown date unknown ID
>>1
豚ってハイスペックに対するコンプレックス物凄いよね

 

3 : unknown date unknown ID
UE5が動かないブヒッチじゃ感動は伝わらない

 

6 : unknown date unknown ID
まだ人形に見えるから進化の余地はある
一目見てすぐ「これ、ゲームじゃん」とわかってしまう

 

7 : unknown date unknown ID
まず開発者が限界

 

8 : unknown date unknown ID
PS4くらいの性能でほぼ頭打ちじゃないの
Switchだと微妙に足りない

 

9 : unknown date unknown ID
PCでいいじゃんとの戦い

 

10 : unknown date unknown ID
実際CPUの演算速度って実はここ数年ほぼ上がってないんよ
もう物理的な限界まで来たんだとよ
回路が細密化されたことによる電子漏れとかあと発熱量とかはもうこれ以上は物理的にどうしようもないらしい
今後PCなんかはCPUを複数積む事で並列処理させるような方向で速度を上げて行くことになるけど、
ある程度お手頃価格じゃないといけないゲーム専用機はCPU製造技術の向上によって一枚あたりの単価が下がるのを待たなきゃいけないが、
単価なんて社会情勢によっても変わってしまうからゲーム専用機のこれ以上の映像の進化は事実上無理だと思った方が良い

 

11 : unknown date unknown ID
ますますグロステスクで気持ち悪くなるだろうね
それを進化と言い張るんだろうな

 

12 : unknown date unknown ID
iphoneは一足早く限界が来たみたいだなぁ
14のベンチマークが13から5しか上がらないとか

 

15 : unknown date unknown ID
性能上がっても人海戦術が限界に達したから
開発手法にブレークスルーが起きるまで無理

 

16 : unknown date unknown ID
スイッチはもっとスペック上げるべき
PS5はスペック過剰、ゲーム機としての値段を越えてることを見直すべき
スペック最重視ならPCで良い

 

23 : unknown date unknown ID
>>16
スペックあげたら値段あがるのしってる?

19800以上は間違いないよ。つまり誰も買わない。

 

18 : unknown date unknown ID
フルHDのテレビやモニタしか持ってないからそれで十分🥺

 

19 : unknown date unknown ID
ハードスペック上がってどのメーカーもギルティギアくらいの見栄えでゲーム作れるようになるならいいけど無理だよな

 

20 : unknown date unknown ID
CSは今からでも遅くないので最大WQHDターゲットでフレームレート稼ぐ方向に転換した方がいい
テレビ屋の都合で掴まされた4kに業界全体が足引っ張られてる

 

21 : unknown date unknown ID
ツールが進化しないとダメ
特にグラフィック処理系の
320x240の時はドット絵基準で楽だった
4Kでは2Dも3Dもモデルや絵を作るのが大変すぎる
フォトショップみたいなツールを日本人が作れば良いんだけどな

 

24 : unknown date unknown ID
グラフィックとかよりコントローラーの進化がないと
何も変わらない

 

28 : unknown date unknown ID
PS3のCMでサッカーの試合とゲームと見分けがつかないみたいな寸劇を見せられたが

あれから15年ぐらい経って何か進化しただろうか

 

30 : unknown date unknown ID
ファミ通みたいな印刷物が主な媒体だった時代はフレームレート下げてでも画面を賑やかにするほうが優先されていた。
紙面掲載用に実機では出ない画像作って出した疑惑のメーカーもあった。

いまは動画でバレるからあれだけど

 

32 : unknown date unknown ID
リアルな汚いおっさんやポリコレ黒人女なんて見たくないし
もうこれ以上いらない

 

34 : unknown date unknown ID
一般人が見て「おおっ!」っていうような進化はないね
PCでのスペックアップについても最近のゲームは4Kで144hz以上とかはまだハードル高いが
FHDだと3Dエンジンの進化で少し前までクッソ重かった表現とかがどんどん軽くなってきてる
グラボの検証する時も最近のゲームはあんま使われない
いまだに黒い砂漠とか使われたりするけどね

 

35 : unknown date unknown ID
ファミコン→SFC→PSサターン→PS2→PS3まではグラフィックに驚いた。

それ以降は蛇足。PS3と4のグラフィックを比較すればそりゃ綺麗だなとは思うが、面白さ的に全く変わらないから金かけてやる価値がない。

 

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36 : unknown date unknown ID
映画のCGも約30年前のジュラシックパークの
恐竜見た時はスゲーって思ったけど
もう今は映画のCGでビックリする事って無くなったもんな

 

60 : unknown date unknown ID
>>36
そう。ターミネーター2辺りでもう感動する事は無くなった。
それ以降のは勿論凄いとは思うけど、別に無くても面白い

 

37 : unknown date unknown ID
PS4時代のプリレンダムービーがそのままプレイ出来るようになるまで

 

38 : unknown date unknown ID
PS1のリアルタイムポリゴンはすげーと思ったしパラッパやどこいつの様な新機軸も多かった
でもそのあとはクオリティの進化だけで喜べたのはギリギリPS2までかな
PS2は発売日に買ってそれなりに遊んだけどだんだん冷めていったのを覚えてる

 

39 : unknown date unknown ID
HD画質になってからあまり変化ないね

 

44 : unknown date unknown ID
現実のグラフィックがしょぼすぎてゲームはこれ以上フォトリアルになりようがないから
まずは現実をもっときれいにすべきだな

 

45 : unknown date unknown ID
まずはお前の部屋から綺麗にしろよ
ゴミ屋敷なんだし

 

46 : unknown date unknown ID
百理あるな
ゲームに埋め尽くされて生活スペースがないし、ゲーム捨てるか

 

47 : unknown date unknown ID
やっちまえ!

 

48 : unknown date unknown ID
ぶっちゃけPS5はオーバースペックって言ってる奴は老人だと思う

スーパーファミコンが出てみんながリッチなFFを楽しんでるときに、

「ファミコンのDQ3と同じだろ」

と言ってた老人と一緒

遅れてるんだよね。スイッチ信者は

 

61 : unknown date unknown ID
>>48
ファミコン→スーファミは全てのゲーマーが感動してたよ。
明らかに違うから。ゲーム性も広がった

 

49 : unknown date unknown ID
ハードよりソフトメーカーの限界で見栄えのいい画が作れなくなってるだけだ
UBIのシリーズ物なんか前作よりグラ劣化してたりするし

 

50 : unknown date unknown ID
半導体を使う技術力がない京都の玩具屋ではもう性能アップは無理だろうね。
ソフトの面白さで誤魔化す小手先技ももう限界、ハード撤退PS参入しか生きる道なし。

 

51 : unknown date unknown ID
購入しなくても動画見て楽しめるのがグラのいいゲームの利点だな

 

52 : unknown date unknown ID
ハードの進化にソフトメーカーがついてこれない件

 

53 : unknown date unknown ID
本当はスペックはいくらあっても足りないんよな
使いこなせないからいらないって言ってるだけで
更には時代に則したセンスも無いから他の業界に需要盗られまくって分化が進んでいる
グラ、キャラ、脚本、演出どれ1つ取っても20年くらい感覚止まってるからどうしようもない

 

54 : unknown date unknown ID
今まで通りそれぞれ性能追求して高いハード出せばいいだろ
任天堂は3万くらいの普及価格帯でその時の性能で自分のソフト出すから問題ない

 

58 : unknown date unknown ID
ゲームの消費電力はファミコンと同じでいい
その範囲で実現可能なハードでいい

 

69 : unknown date unknown ID
PCヲタはまだまだイキっているが
大排気量のブラボ積める環境なんて限られているから
いずれCSと同じようにグラゲーの天井がくる

 

70 : unknown date unknown ID
何度も繰り返すが、今売れなくなってるのは、金儲け主義の作家とかだよ
一般向けのパッケージソフトでもそうで
プログラマーが自分が使う目的じゃなくて、販売のためのソフトはみなすたれた
逆に自分が使い続けてアップデートを繰り返してるようなソフトメーカーは生き残ってるよ
そりゃプログラマーにとって良いツールなら普通の人も使うわなって事

同じように漫画にしろゲームにしろ、作ってる人間がいらないと思うものは誰もやらないよ

本当に必要なものだけ売れるだけ

 

71 : unknown date unknown ID
FHDで別にアレよな
カットインムービーとか綺麗でもアレなんでw

 

引用元: もうゲームハードって性能進化限界だよな???

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