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1 : 2022/09/08(木)07:02:44 ID:ZdadlM+50
時間が経てば自動的に高性能なゲームが作れるようになるわけじゃないだろ??
"
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2 : 2022/09/08(木)07:04:12 ID:v+0q+KmO0
これ10年繰り返して言ってるけど
性能=グラだと思ってる馬鹿はゲハ辞めた方がいい

 

3 : unknown date unknown ID
時間が経つ中で処理を最適化していくので
ぶっちゃけ性能はそこまで関係ない

 

4 : unknown date unknown ID
ハードは変わってないのにおかしいだろ

 

5 : unknown date unknown ID
グラの性能の一つだよ
アートワークとかセンスの部分じゃなくてな

 

7 : unknown date unknown ID
むしろここ数年進化止まってるやろ
微細な変化しかない

 

8 : unknown date unknown ID
グラの進化はゲームの重要な要素の一つ
いつまでもPS2レベルのまま止まってるハードもあるが

 

10 : unknown date unknown ID
何も上達した事ない人なのかな
人間って学習して成長する生き物なんだよ

 

11 : unknown date unknown ID
去年よりずっと
綺麗に なった

 

41 : unknown date unknown ID
>>11
好き

 

13 : unknown date unknown ID
>なんで毎年綺麗になるんだ?
お前それハッカーズ2やスターオーシャン6を見た後に言えるの?

 

14 : unknown date unknown ID
PS5が出てもPS4との縦マルチばっかりだし
グラフィックの上昇はもう天井が来てる気がする

ハード性能的な意味では無く、人の手間や予算と言う意味でね

 

18 : unknown date unknown ID
逆に言えば30fpsなら余裕じゃん

 

19 : unknown date unknown ID
グラフィックが良ければそれだけで内容関係なしで高評価付ける奴絶賛する奴が多いから
面白いゲーム作るセンスがある才能ある人材が居なくても金と時間をかければ低能な凡人でも歴史に残るような評価のゲームが作れる

 

20 : unknown date unknown ID
>>19
グラフィックだけで評価されたゲームなんかあるか?

 

22 : unknown date unknown ID
>>20
4億本売れたマインクラフトも、3億本売れたAmong usも、
グラフィックたいした事ないPCゲームだったな

 

25 : unknown date unknown ID
開発ツールの進歩

 

26 : unknown date unknown ID
GTX1000番台からPS5やXSXに何が遅れてやってきたんだ
寧ろ高速ロードはCS先行でFIFAも1年遅れでPCにハイパーモーション導入されたやん

 

27 : unknown date unknown ID
ブヒッチはならないけどwww

 

28 : unknown date unknown ID
多くの大作はグラが前作より綺麗になってないと買ってもらえない
大作はグラを売りにしてきたからグラを気にする客ばかりになってしまった
だからグラには金をかけてるんだよ

 

32 : unknown date unknown ID
ソフト無視w

 

35 : unknown date unknown ID
昔はハード初期と後期晩年で雲泥の差だったが、今はそこまででもないね
PSで言えば2018年のGOWから4年経っても驚くようなソフトは出ていない

 

39 : unknown date unknown ID
>>35
もう他機種マルチエンジンで作るのが当たり前の時代やからな
ハードの限界まで~みたいなのは作られにくい

あと最初からある程度の開発環境は整ってるのも当たり前だしな

 

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37 : unknown date unknown ID
ホライゾンFWとマトリックスのデモは普通に凄い、FF16の後に15見たらくそショボかった

 

38 : unknown date unknown ID
前世代からの差がひと目見て全然違うみたいなレベルではないからそれを売りにしても弱い
結局はプラットフォームが抱えてるコンテンツの勝負になってくる

 

40 : unknown date unknown ID
>>38
本当に見てる?もしくはエルデンリングみたいなショボいのしか見てないか

 

42 : unknown date unknown ID
TVの性能が上がったから

 

44 : unknown date unknown ID
ライブラリが充実してくるからだろ

 

48 : unknown date unknown ID
実際メタスコア高得点でワゴン行きのゲームなんか多々あるやん
ファミ通クロスレビューと大差ないと思うがどうした?

 

49 : unknown date unknown ID
作るノウハウが溜まってくから
同じハードでも時間がたてば綺麗になってくものだろ

 

50 : unknown date unknown ID
>>49
いつの時代のイメージやねん
今は汎用ゲームエンジンでマルチハード付けに作る時代やからそんな進化ないぞ

 

51 : unknown date unknown ID
メタスコアと日本のワゴンに何の関係があるんや
そもそもワゴンと評価は関係無い、仕入れすぎなだけ

 

53 : unknown date unknown ID
ならお前の言うファミ通クロスレビューさんも関係ない話になるやんw
言ってることブレてんぞw

 

54 : unknown date unknown ID
俺は普通にグラフィックは進歩してるとしか言ってないぞw

 

55 : unknown date unknown ID
ハードの制約は変わらないから綺麗に見えるのなら見せ方が向上しただけだよ
エンジンのパフォーマンスを上げた所で微々たるもんだし

 

56 : unknown date unknown ID
スマホガチャ絵も毎年きれいになったと言われてるが
トレンド絵柄が変わってそれに順応してるだけなんだよな

 

58 : unknown date unknown ID
>>56
古い端末切ってるからだよ

 

57 : unknown date unknown ID
作製ツールが改良、進化するのもあるぞ

 

59 : unknown date unknown ID
アニメ並みのクオリティのゲームほとんど出ないなぁ
ギルティギアとかCC2くらいだわ
大半は見るに堪えないしょっぱさ

 

60 : unknown date unknown ID
UE5で作られたイベント展示用の小規模ゲームの様だが
UE5はやはり期待できるな

youtube.com/watch?v=Q5_R5jNyamY
youtube.com/watch?v=iP77JO2ei_4

 

61 : unknown date unknown ID
UEが日本で流行らない理由って要求スペックのせいだと思うけどゲーム開発者ですらゲーミングPC持ってないものなのかね?

 

62 : unknown date unknown ID
>>61
日本のゲーム会社のケチさ知らないだろ
日本最高水準の任天堂ですらドンびかれるレベルだぞ

 

63 : unknown date unknown ID
グラフィックさえ良ければゲーム性糞でも高評価得られる状況は最悪
さっさとソニーが消えてくれればな

 

引用元: ゲームのグラフィックって何で毎年綺麗になるんだ?

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