スポンサーリンク

1 : 2022/09/08(木)08:23:53 ID:XtVAtDLc0
女子供に力入れると数だけは稼げるが少子高齢化で先々は心配

社会人ゲーマーは忙しくて時間は無いが金は沢山あるしDLでも売れる
そして、根強いファンが多いので女子供みたいに離れない

これはどっちが良いんだろうか

"
スポンサーリンク
8 : unknown date unknown ID
>>1
どっちか専念でいいけど他方をいちいち馬鹿にしないことが大切
SEI・ステ豚・ステ豚気質業界人・一部の自称PCユーザーはそれがわかってない糞馬鹿

 

2 : 2022/09/08(木)08:24:22 ID:XtVAtDLc0
ちなみにこれは永遠の課題

そして両方取る事は不可能

 

21 : unknown date unknown ID
>>2
前提条件が両方は選べないならゲーム会社ごとに得意な方を選べばいいよ

 

3 : unknown date unknown ID
PSは社会人に力入れてるわけでもなくこどおじニート向けだな

 

5 : unknown date unknown ID
>>3
冷静になってもらいたい。
今はゲハの煽りなんて要らない

RDR2やサイパン、アサシンクリードは社会人ゲーマーに向けて沢山売れた

 

4 : unknown date unknown ID
両方取る事を成し遂げたのはFortnite、APEXのみ

そしてこれは基本無料ゲーだ
今回の議題では一旦無しとする

 

6 : unknown date unknown ID
社会人のゲーマーなんてマイノリティ
しかもゲーム好きなので呼ばなくてもゲームに寄ってくる

普段ゲームを楽しまない女性とこれからの子供を
ターゲットにした方が利益につながる

 

11 : unknown date unknown ID
>>6
それはない
ゲームが好きで社会人で仕事終わりにゲームしてる人なんていくらでもいる
ぶっ通しでやる人もいるだろう

女子供はすぐに離れてしまうだろう
社会人ゲーマーは金もあるし売上じゃなくて会社の本質を見ている
なので離れにくい

 

17 : unknown date unknown ID
>>11
勝手に寄ってくる

 

7 : unknown date unknown ID
女子供に売れると数だけは稼げるのだよ
拡散力は認める

ただ、いかんせんお金が無い
そして、利益であるパッケージは小売に取られてしまう為、ゲーム会社は儲からない

 

13 : unknown date unknown ID
>>7
女子供がDLで買わないと思ってる時点でアウト

 

15 : unknown date unknown ID
>>13
申し訳無いけど買わないのだよ…
金が無いだろうし女性はDLの買い方が分からない
それは仕方ない事
別に悪い事ではない

 

29 : unknown date unknown ID
>>15
どうでもいいけど女性はお前より賢いで
子供もな

 

9 : unknown date unknown ID
儲からなくなるとどうなる?
ゲーム会社は続編を作るのを手間取る

 

10 : unknown date unknown ID
どっちも面白いと思うゲーム開発に力入れれば良くね?

 

12 : unknown date unknown ID
例えば社会人ゲーマーに向けて作って売れなかった

でも、ゲーマー達は売上だけでは評価しない
自分の好みに合うものなら買い支えようと思う。金はあるから
好きなものをちゃんと選ぶ
これが大事
女子供は流行りに流される
芯が無い

 

14 : unknown date unknown ID
そういう括りをする考え方自体がおかしいんじゃない?
基準だって曖昧だし

 

18 : unknown date unknown ID
>>14
モンハンを例に出す

ライズ→女子供向け。数は稼がなかったが女子供向けに仕上がっており触れやすいモンハン

ワールド→社会人ゲーマー向け。前にMHP 2nd、3rd「触れてきて大人になって戻ってきたゲーマー向け。リッチなグラフィックと重厚なSEや世界観が魅力的。女子供には向いてないのがデメリットか。

 

16 : unknown date unknown ID
switchが答え出してるでしょ

老若男女誰がプレイしても面白い路線こそが正解

 

22 : unknown date unknown ID
>>16
Switchは老若男女とは言えない。
女子供は確かに掴んでると言えるが、社会人ゲーマーの心は掴めてはいない
後は老人が脳トレやあつ森をやっているのはあるか
つまり、金を持っている25~50ぐらいの社会人ゲーマーの心は掴めてはない

 

19 : unknown date unknown ID
10~20年前に女子供を無視した結果が今
現代の若者は家庭用ゲームと言えばもはや任天堂しか知らない
アホだから人間は皆歳を取るということを計算してなかったんだよね…

 

スポンサーリンク

23 : unknown date unknown ID
SIEもあつ森やカービィみたいにグッズも売れるIP作ろうとしてめざましにパラッパ出したりしてるよね…
ああいう努力本当に尊敬する!w

 

24 : unknown date unknown ID
1か0の話ではない

 

25 : unknown date unknown ID
私は別に女子供向けを否定してるわけではない

どちらに力を入れたら良いかと言う議題を提出している

ワンピースや鬼滅、コナン等は女子供向けだがそれが悪いとは思わない
だが、ベルセルクやバカボンドに比べたら社会的向けでは無い

 

131 : unknown date unknown ID
>>25
俺の会社の同期とかはPSの話題で持ちきりだぞ
新卒とかはSwitchの話とかしてっけどな
はんっ。ガキが
っていつも思ってるわ

 

26 : unknown date unknown ID
女性層の方がグッズに金落とすから女性層は必須

 

28 : unknown date unknown ID
スイッチ人気見れば馬鹿でもわかる

 

30 : unknown date unknown ID
討論も何も結果出てるじゃん

 

31 : unknown date unknown ID
私はドロヘドロ等もも好む。
女子供向けでは無いしワンピースや鬼滅に比べて人気が無いし売上もない

だが、それで良い
本当に良い作品は売れてなくても本物を知っている人が好めば良い
全巻家にあるしね
金は落とす

 

32 : unknown date unknown ID
>>31
でもPSのソフト売れてないって言ったらすぐシュバってきてDLガー!!って言うじゃないですか
マイノリティでありたいのかマジョリティでありたいのかどっちなのよw

 

37 : unknown date unknown ID
>>32
これほんとそうよな
とっくにマイノリティになってんのに任天堂に対抗心燃やすのは意味不明すぎる
箱民みたく粛々とマイナーゲーくぉ楽しめば良いのに

 

34 : unknown date unknown ID
高齢貧乏層はPSだよな

 

35 : unknown date unknown ID
なにこの一方的な思い込みスレ

 

36 : unknown date unknown ID
まずゲーマーの概念をはっきりしろよ。
ライトに向けてPS1は成功してるしswitchも成功してる。
少子化少子化言ってるけど30年近くそこは変わってない。

 

40 : unknown date unknown ID
いやパッケージ版てゲームパブルッシャーがゲーム販売初期にまとまった額を入手できる手段なんだが。
DL版なんてパブリッシャーに金が入るの発売後暫くしてからだし、利益予想すら難しいんだぞ。

 

46 : unknown date unknown ID
>>40
君は何を知ってるんだ
DLの方が利益になるのは確実だろう
小売の中抜きが無いんだから
素人が口を出すのはやめた方が良い

 

47 : unknown date unknown ID
>>46
君こそ自分の妄想から出てこれずに現実を知らなそう

 

41 : unknown date unknown ID
スイッチは社会人の獲得に失敗していてゴミステは成功してる、と
またゴキ乙女の祈りか

 

43 : unknown date unknown ID
プレステが社会人の獲得に成功してシェアがアレなら、社会人の獲得なんていらないのでは?

 

44 : unknown date unknown ID
任天堂「ゲーム人口の拡大」
→誰もが愛するNintendo Switch

ソニー「DSはお子ちゃま」
→子供部屋おじいちゃんのPlayStation

 

45 : unknown date unknown ID
社会人の方が人が多いのにそれを獲得したはずのPSさんが30-0ですかぁ

 

55 : unknown date unknown ID
switchがゲーマーに見向きもされなく
PS5ユーザーが真のゲーマーだと言うなら
あまりにもゲーマーがショボすぎる

 

56 : unknown date unknown ID
Switchがこれだけ結果を出してるのに
何いってんねん
現実を理解できない人は語るな
ゲーム業界から立ち去れ

 

60 : unknown date unknown ID
社会人ゲーマー?とやらが離れないって理屈は通らないな
元にPSから完全に離れたし

 

65 : unknown date unknown ID
>>60
離れてないだろうに
テイルズは100万本売れたんでしょ。何年ぶりかの新作なのに
EDFだって過去最高の売り上げを叩き出した。

 

スポンサーリンク
61 : unknown date unknown ID
あー変な事いって構って貰うタイプかぁ
発言が正しい間違いとかじゃなくてヤッター構って貰えたでキャッキャッする精神的な病の人かぁ

 

62 : unknown date unknown ID
子供をファンにするのが一番長く稼げる

 

63 : unknown date unknown ID
会社視点なら売上が欲しいに決まってるし
国も性別も関係なく全年齢層総取りが理想

性差の見下し入ったからこのスレ終わり

 

64 : unknown date unknown ID
30-0連発の時点でPSにゲーマーどころかユーザーがいないのは明白なんだわ

 

67 : unknown date unknown ID
そうだな
あり得ない幻想を根拠として
それを論破されなければ俺の勝ち
みたいなごっこ遊びだよこれ

 

73 : unknown date unknown ID
討論と議論の違いも分かりません、と

 

75 : unknown date unknown ID
論破されずのらりくらり話をそらして耐えるだけの遊びは
議論とは言わんよ

 

76 : unknown date unknown ID
申し訳無いけど、今、私の女性の倫理観についての話はどうでもいい

そして、やはりゲハはダメだ
議論出来る頭の人がもう残ってない

 

77 : unknown date unknown ID
いやPSユーザーこそ芯がないだろ
PS2の頃まではRPGがゲームらしいゲームだと言い
ちょっと前までは一人用FPSこそゲームらしいゲームだと言い
今は基本無料のマルチシューターゲームをゲームらしいゲームと言ってる

PSはその時流行ってるジャンルに推しゲー変えてる、ユーザーもメーカーもミーハーばっか

ガラスの仮面とかテニヌとかアンジェリークとかずっと追っかけてる女ヲタのがよっぽど芯あるわ

 

86 : unknown date unknown ID
>>77
いやいや
メタルギアや龍が如く等のリッチなグラフィックな大人向け作品をずっと推してただろうに。

 

92 : unknown date unknown ID
>>86
お前らに芯があったらジャパンスタジオ閉鎖してねーわ

 

79 : unknown date unknown ID
結論:女子供向けは無駄 ゲームの進化の阻害

にもっていきたいだけの議論気取りの糞スレ

 

80 : unknown date unknown ID
女オタクのほうが金払いはいいってのが常識じゃね

 

89 : unknown date unknown ID
社会人(笑)は女性もいないし子供時代を経ずに突然生えてくると思ってるらしい

 

95 : unknown date unknown ID
>>89
これを分かってなさすぎるんよね本当

 

96 : unknown date unknown ID
人の意見を聞いて精査する柔軟性もないのに議論なんぞ成り立つわけがない

 

98 : unknown date unknown ID
独身男性社会人がメイン客層のPSさんだけど
そいつらは頑張れても40代後半でどんどん脱落していく
そのタイミングがPS5とかさなっている
加齢、疾病、仕事、社会的責任などなど理由は様々

新規獲得を諦めたコンテンツの末路だよ

 

110 : unknown date unknown ID
>>98
新規獲得に関しては任天堂を卒業したらPSへと繋がる導線が昔からある

認めたくないのだろうが事実なのだよ。小中学を卒業したらPSにいく
君達がかつて、PSでFF7を楽しんだように
そして社会人になり徐々にZ指定のゲーム等の魅力に気付いたり自分だけの楽しみ方をする

 

100 : unknown date unknown ID
会話とは『二人または数人が、互いに話したり聞いたりして、共通の話を進めること』

PSこどおじは社会常識ないからね
共通の話を進めることができないんだ

 

102 : unknown date unknown ID
正直に言うと30代になってだんだんとゲームする時間が取れなくなってきてスマホゲーくらいじゃないとやれないや

 

119 : unknown date unknown ID
>>102
これが普通の感覚だよな
20代は仕事の責任も少ないから夜中まで必死でゲームしてたけど
30代になると他に迷惑がかからないように立ち回らんといかんから
徐々にフェードアウトして通勤中にスマホでぽちぽちとか
合間時間にゲームする程度だわ

 

引用元: 【徹底討論】ゲーム会社は女子供に力入れるべきか社会人のゲーマーにチカラ入れるべきか

スポンサーリンク
アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク