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1 : 2022/09/05(月)16:59:03 ID:viAcysPy0
ゲームパス 100円でばら撒いてるのに2500万から数字出せなくなったゴミ
PS+ NOWの惨めな数字隠すためにややこしくなっただけのゴミ
AppleArcade NSO+ LUNA Stadia 語るまでもないゴミ

PS+ NSO+ AppleArcadeはぼったくりだから利益は出てるだろうけどな

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3 : unknown date unknown ID
動画と違ってサブスクで大人気→映画大ヒットというビジネスモデルがないから乗ってくるメーカーが少ない
それが出来ないから漫画のサブスクも流行って無いだろ
ピッコマみたいに段階的に金取る方法に変えたらゲームもヒットするだろうね

 

4 : unknown date unknown ID
失敗したのは動画みながら派遣派遣いってるゴキ君だけでしょ

 

5 : unknown date unknown ID
失敗したのは利益出せないまま会員数増えなくなったクソゲーパスだけ

 

6 : unknown date unknown ID
ゲームを遊ぶ障害って実は金じゃなくて時間が大きいんだと思う
例えタダでも興味ないゲームはやる気が起きないし興味があるゲームは金払って喜んでプレイする

 

7 : unknown date unknown ID
>>6
嘘つけ
金払って買ったゲームでもやる気でないゾ

 

10 : unknown date unknown ID
>>7
サブスクのゲームなんか尚更やる気出んわな

 

8 : unknown date unknown ID
クソニー「ゴキ君は無料ゲーしかやらない」

 

11 : unknown date unknown ID
サブスクっていうけど誰もやらない洋ゲーばっかだからな
いらないやつばっか出されてもな

 

13 : unknown date unknown ID
>>11
PSのは和ゲーもカバーしてるってゴキ豚がドヤってなかったっけ?

 

15 : unknown date unknown ID
1コンテンツで時間がかかりすぎるから
数年前から言われてて会員辞めなければDL権を引き継げるPS+(一番下の)はよく考えられてる
実際1年やらないのはずっとやらないだろうがな

 

16 : unknown date unknown ID
ゲームは積みゲーすら消化出来んから流行る訳が無い

 

17 : unknown date unknown ID
動画とセットにしないと一生普及しないだろうな

 

19 : unknown date unknown ID
任天堂のサブスク(64)は数は少ないがちゃんとした需要があるからいつもトレンドに乗る

 

23 : unknown date unknown ID
>>19
おまえ自身はアレ満足してるの?俺は不満だよ。全然増えねえじゃん。やっとウェーブレースってさ

メガドラも全然スローペースだし。メガCDや32Xくらい展開すりゃあいいのに。WiiのVCより劣ってる時点でやる気ないでしょ?

Twitterのトレンドに乗った。だから何?プロモ必死だな、くらいしか思わんよ

 

20 : unknown date unknown ID
ペルソナ5をクリアする時間で映画50本、アニメなら200話見れる

 

22 : unknown date unknown ID
デベロッパーが旧作提供して儲かるのはそりゃ当たり前だろ

 

25 : unknown date unknown ID
>>22
じゃあPSのゲーパスは大成功してるはずなんじゃ

 

24 : unknown date unknown ID
旧作じゃ人集められないからビジネスモデルが破綻してる
ゲームは動画と違って旧作にあまり価値が無い

 

27 : unknown date unknown ID
PSが失敗確定しているだけだな

 

30 : unknown date unknown ID
>>27
そう?

客側は喜んでるみたいだよ

おまえは誰目線で失敗って言ってんの?

 

31 : unknown date unknown ID
>>30
その言い方だとお前は客側じゃないの?何なの?

 

28 : unknown date unknown ID
失敗してるのは赤字垂れ流して数字出せなくなったクソゲーパスだけ

 

34 : unknown date unknown ID
>>28
ソニーの言ってることと違うねw

 

37 : unknown date unknown ID
>>34
SONY様がゲーパスに負けてるってはっきり言ってからゲーパスに触れるゴキ一気に消えたのにな

 

29 : unknown date unknown ID
少なくともSONYはゲーパスにシェア取られてるって言ってたからPS+は劣勢だな

 

32 : unknown date unknown ID
アーケードなら需要あるんじゃね

 

35 : unknown date unknown ID
音楽や映画と違って1つ消化するのに時間が掛かるからな
クリアまでいけるかどうかとか時間に追われてる感じがしてくる

 

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36 : unknown date unknown ID
最近PS5の失敗を拡大解釈してコンソール全体の失敗にしたがってる勢力がいるな

 

41 : unknown date unknown ID
>>36
ゴキ「CS終わった!」
サブカル河村「日本でゲーム買う人いなくなってる!」

思考が似てるな。ぼくのすきなゲームのにんきがなくなったらぼくのきらいなほかのゲームもぜんぶおわり。

 

38 : unknown date unknown ID
映画なら2時間
音楽なら5分

ゲームなんてクリアまで長くてつまみ食い程度にしか触れんわ

 

39 : unknown date unknown ID
プラスの一番高いの入ったけど結局ほぼ何も遊んでないわ、遊びたいのは既に持ってるからな

 

40 : unknown date unknown ID
ソニーのサブスク
結局day1は猫ゲーだけ?

 

42 : unknown date unknown ID
ソニーは赤字垂れ流して買収までされたら勝負にならんって訴えるんだろ
規制当局はゲームパスの透明性を求めるだろうから結果的に今回のAB買収でデイワンも無理になるかもな

 

50 : unknown date unknown ID
>>42
自分とこのビジネスモデルが崩壊してるだけなのにな
都合のいい数字見せて自発的にゲームが集まってる雰囲気出して
ゲーム事業売上高もテンセントMS任天堂抑えて1位なんだろ
なんで泣くんだろうな

 

45 : unknown date unknown ID
マザー2だけは何度もやる

 

47 : unknown date unknown ID
ゲーパス月100円だから入ったけど
一ヶ月後には遊べなくなるよって縛りが予想以上に効く
中途半端じゃ終わらせたくないし…でも遊びたいなぁーとか悩んでる間に気になってたゲームが出てそっち優先してた

 

49 : unknown date unknown ID
>>47
じゃ、終わってから2回目はゴールド12ヶ月入れて1100円アップグレード入ればいいじゃん
年6000円で遊べるぞ

 

58 : unknown date unknown ID
>>49
まあそうなんだけど
6000円でゲーム遊び放題と6000円で自分の好きなゲーム1本なら何故か後者を選んじゃうんだよなぁ

 

136 : unknown date unknown ID
>>58
それはそれで正しいと思うけどな
遊びたいゲームが最優先で、ゲームパスはその合間に気になったタイトルをちまちまと遊ぶ位でいいと思ってる

 

48 : unknown date unknown ID
PSPlusは出したばかりだ!
もう諦めんな!踏ん張れ

 

51 : unknown date unknown ID
ゲームに1本50時間かかる。

なんか 年に2本やると 十分。

という時間的な壁もあるんだ。

ゲーム業界もたいへん。

 

52 : unknown date unknown ID
ゲームしながらゲームは無理だしな

 

54 : unknown date unknown ID
>>52
ゲームは手が拘束されるのが駄目そう

 

53 : unknown date unknown ID
まあAAA新作しか価値ないし新作AAA和ゲーをデイワンにするのは不可能だろうから日本じゃ一生ゲームのサブスクは普及しないだろうね

 

55 : unknown date unknown ID
スイッチオンライン
スクエニナムココナミハドソンほとんどなし
FC・SFCの顔だったサードが全面非協力だもんな

 

56 : unknown date unknown ID
>>55
その辺は自社で詰め合わせ売ってるからまぁわかる

 

59 : unknown date unknown ID
音楽聞くの1曲3~5分
映画、アニメ、ドラマ見るの1作30分~90分
ゲーム1作クリアまで10時間~50時間

ゲームは時間かかるからサブスクに向いてないってあれほど言ってる
余程の暇人でない限りゲームのサブスクなんぞ入ってもつまみ食いししかできない

 

66 : unknown date unknown ID
ゲームパスは北米じゃお菓子のおまけに付いてるし実質無料

 

69 : unknown date unknown ID
>>66
なんのお菓子?

 

88 : unknown date unknown ID
>>69
ebayあたりで激安で売られてるトラアルコードは全部なんかのおまけ

 

108 : unknown date unknown ID
>>88
M&Mあたりかね

 

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71 : unknown date unknown ID
サブスクリプションも天国と地獄は紙一重、負ければ負のスパイラル😇

 

76 : unknown date unknown ID
Appleoneサービス当初からずっとお世話になってるけどAppleアーケードのゲーム1回も触れてねえや
坂口の作品気になるからDLしたのにその作品自体には金払ってないせいかやる気が出ない

 

79 : unknown date unknown ID
任天堂は少ないけど一つクリアするのに時間かかるから月1本で正解なんじゃね
マリオ64とオカリナとムジュラとバンジョーとマリオストーリーこれクリアするだけでどれだけ時間かかるんだよ

 

90 : unknown date unknown ID
>>79
やっべぇな
こういう時すら十数年前のタイトルしか出てこない任天堂のオワコンっぷり
そりゃ互換切ってHD商法、DX商法がメインになりますわ
新しいアソビを提供できないメーカーの末路

 

80 : unknown date unknown ID
失敗してるかなんてその会社の人しかわからんし
お得にできるならそれでやるまでだろ
まぁゲハカスはサブスクすらエアプで語ってるんだろうけどな

 

81 : unknown date unknown ID
ここ10年ずっと同じ運営型ゲームを遊ぶことが主流になって色んなもの遊ぶことが時代遅れになったから
PCもスマホは10年選手のゲーム多いやろ
家ゲーはapexやフォトナ
シューターが天下取ったのもある
シューターは飽きが来ないし奥が深い上手くなるのに時間がかかるからずっと同じゲームを遊ぶことになる

 

83 : unknown date unknown ID
ゲーパス使いこなせるのは大学生までだろうな

 

84 : unknown date unknown ID
ぶっちゃけ今後は色んなサービス紐付けていくだろうし現時点では何とも言えん
ただゲーム自体はライブゲームに移行してるし従来のやり方はいずれ詰むのは確かやな

 

85 : unknown date unknown ID
やりたいゲームくらい自分で選ぶ

 

93 : unknown date unknown ID
>>85
これだな
サブスクはEPIC無料配布とかと同じ扱い

 

87 : unknown date unknown ID
今はサブスク貧乏なる言葉まで出るほどに他のサービスも解約する奴が増えてるからなあ
そもそもサブスクなんて言い出したけどレンタルとか昔からあったし目新しくはない

 

89 : unknown date unknown ID
ゲーム消化に義務感出てきたらおしまい
そこまでいくとゲームライターとかブロガーとか配信者の仕事

 

92 : unknown date unknown ID
パッケージはユーザーが買うハードルが高いから定番タイトルしか売れんし作られん
サブスクは入っちゃえば気軽だから新作でも触ってみようってなるし業界は若返る可能性がある

 

95 : unknown date unknown ID
任天堂だけこのやり方に乗ってくる姿が見えない
スマブラの新作とか無料にする?

 

100 : unknown date unknown ID
サブスクなんて流行ってないのが現実なのに勝手にゴキコンプスレにしたいだけだろw

 

104 : unknown date unknown ID
スイッチの64パックすら入ってる人あんま見かけねえしゲームのサブスクはまだまだ浸透してないだろうな

 

105 : unknown date unknown ID
PCでゲーパス入ってる奴が存在しねぇからな
XBOXだけで6000万の市場があるのに2500万だぞ
PSの半分の市場としてゴールド会員数=ゲーパス会員数なんだよね

 

106 : unknown date unknown ID
やってない名作ゲームがいっぱいになってるーー それが今。

だから 本体を買う。そして 古いゲームやるっておおいかもねー。

XSSはそういうのはしにくい。すると日本でも余る、米でも余る。

ただただ 数百円で名作を遊べるようにしてる えらいひとたちのおかげってのに 今日も感謝。

 

引用元: なぜゲームのサブスクは失敗したのか?

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