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1 : 2022/09/04(日)12:31:58 ID:9P+hS64u0
ノポンコイン銀と経験値どっちか選べるけど
ノポンコイン銀は余りまくるから経験値のほう絶対選ぶし
どっちを選んでも報酬以外変わらないからどうでもいいし
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84 : unknown date unknown ID
>>1
は酷いエアプだな
ストーリー進めながら遭遇する内は銀コインが必要
銀コインがいらなくなるのはクリア後ノアのアタッカー以外のクラスレベルをカンストさせた後だよ

 

2 : 2022/09/04(日)12:34:38 ID:Txdxxu990
クラス経験値に変換できるから銀コインor経験値の時はコインにしてるわ

 

3 : unknown date unknown ID
とりあえず経験値とお金が不要

 

4 : unknown date unknown ID
いやコインしか選ばんけど

 

5 : unknown date unknown ID
コイン余らんだろクラスあげるのに使いまくってるわ
序盤はアクセサリ買うのにも使うし

 

6 : unknown date unknown ID
レベルを下げさせろとまで思ってたから経験値はいらない

 

7 : unknown date unknown ID
銀でクラス上げろよ
無限に必要だぞ

 

8 : unknown date unknown ID
経験値よりノポンコインを稼ぐ方が面倒だから
ノポンコインを選ぶ
ただでさえレベルが上がりすぎるのに
わざわざ経験値を選ぶ理由がない

 

9 : unknown date unknown ID
クラス上げとか料理でも使うからコイン選ぶだろ

 

10 : unknown date unknown ID
コイン一択だろ

##1はエアプ

 

11 : unknown date unknown ID
コインは素材消費するの勿体無くて
コレペディアでしか使わんかったわ
クラス上げは終盤になればノア無双できるし
MAXまで育てるのが楽しかった

 

12 : unknown date unknown ID
レベルは上がりすぎるからな
逃げまくってメイン進めまくってるとかなら知らんが

 

13 : unknown date unknown ID
銀コインってクラスとコレペ終わったらもう要らないのかな

 

14 : unknown date unknown ID
ぶっちゃけ気にならなかったけど
ゼノブレ3はそれ以前の問題点が多すぎる

 

15 : unknown date unknown ID
むしろ経験値が余るだろ

 

16 : unknown date unknown ID
経験値なんかクソもいらんわ
ノポンコイン一択

 

18 : unknown date unknown ID
ビックリするくらいのエアプ発言で吹く

 

19 : unknown date unknown ID
このどちらに加勢するってのも葛藤がスパイス効かせるシリアスストーリーなんだろうなと
コロニーラムダあたりまでは思ってました

 

69 : unknown date unknown ID
>>19
真・女神転生かな?
と思ったらそんなことなかった

 

20 : unknown date unknown ID
どんなにキャラ育ててもラスボス戦クソつまらんからなぁ

 

21 : unknown date unknown ID
世界の敵とか言いつつ皆ちょっと優しくされると味方になるの何なの?

 

22 : unknown date unknown ID
コイン余るの終盤だしキズナ>コイン>その他で良いわ
経験値取る方がもったいない

 

23 : unknown date unknown ID
ノアのクラス上げるのに使うから銀コイン一択だったな

 

24 : unknown date unknown ID
ラスボスはつまらんしエンディングは説明不足だし
シリーズ終わらせるためにわざとクソにしたのかね
最後にブレイド投げてるのはその示唆か?

 

25 : unknown date unknown ID
経験値なんて一番いらんだろ
あれで手に入るレベルなんてちょろっと稼ぎすりゃいいし何ならイージーにでもすればいい
コインが一番必要だわ

 

26 : unknown date unknown ID
クラス上げられるのかよ
自動売却されまくってたわ

 

27 : unknown date unknown ID
D上げるのにコイン使ってる

 

28 : unknown date unknown ID
クラス上げはさすがにCDはノポンコイン使ったな
なんで所持数3桁にしなかったのか

 

29 : unknown date unknown ID
戦闘中にキャラクターがフォーカスされるのがチェインアタック時だけというね
キャラゲーでもあるのにセンスないというか
RPGやったことあんの?ってレベル

 

30 : unknown date unknown ID
もうピンポイントでしかコンプできなくなったね

 

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31 : unknown date unknown ID
ラストでなんで世界が分かれたのか誰か説明してほしい
そんなこと一言も言ってなかったよね?
おかげで全然感動しなかったわ

 

35 : unknown date unknown ID
>>31
ニアが次元の違う二つの世界が引き合わさって消滅する言ってたから
元通りに復元するならお互い別次元に分たれるのが自然

 

44 : unknown date unknown ID
>>35
全然自然じゃないだろ
引き合わさって消滅するならなんで分かれるんだよアホか

 

49 : unknown date unknown ID
>>44
そこの方がよっぽどオリジンなんてはちゃめちゃ設定のブツより自然に受け入れられると思うが

 

32 : unknown date unknown ID
コイン気付いたら溢れるんだよな
ちょいちょい使ってるけどその都度クラス上げしてる

 

33 : unknown date unknown ID
経験値むしろ下げたいまである
グレイのヒーロークエ安全に突破するために雑魚狩りしてたら上がりすぎてヌルゲになったわ

 

34 : unknown date unknown ID
戦闘がダルすぎるから全部無視してたわ
7人戦闘のせいで一人一人のダメージ量抑えられてる
おかげでチェインゲーせざるを得ない

 

36 : unknown date unknown ID
>>34
すがすがしいエアプだな
7人いるから雑魚なんて瞬殺だろ

 

38 : unknown date unknown ID
>>36
レベル差あればね
なかったら地獄だわ

 

37 : unknown date unknown ID
コイン99個までしか持てないのはクソとしか言いようがない
いつの間にか貯まって余りは処分されるから使いたいときに十分使えない
そんなところでプレイヤーの自由度縛るなよ

 

41 : unknown date unknown ID
>>37
99個の交換品もあるのに何でこんな仕様にしたんだろうな

 

39 : unknown date unknown ID
上限が少ないのはどんどん使ってほしいんだろうけど
なら満タンになりそうになったら、使った方がお得ってメッセージでも出したほうが良かったような

 

45 : unknown date unknown ID
>>39
まあ最初の1回で学習するし

 

43 : unknown date unknown ID
まぁでも自動売却自体は素晴らしいシステム

お金が必要な世界のシステムならなっ

 

48 : unknown date unknown ID
非難轟々で草
まぁ実力以上に騒がれすぎたよゼノブレは
元々高橋のシナリオ頼みだったのが今作で崩れちゃったし

 

50 : unknown date unknown ID
オリジンの機能で衝突直前の時を静止させたんだろ
じゃあオリジンが起動したらそのまま衝突して消滅じゃん
さっぱり分からんわ

 

54 : unknown date unknown ID
>>50
違うオリジンは衝突消滅した後復元するための機械
そのために二つの世界のすべてのデータをストックしてた
オリジンをバグらせてその機能と世界の衝突をほとんど止まってるほどゆっくり遅らせてたのがメビウス
そっからかよ

 

56 : unknown date unknown ID
>>54
だからメビウスがオリジンの機能バグらせて世界の衝突を止めたんだろ?
だったらオリジンが正常に機能したら衝突して消滅するはずじゃん
アイオニオンは再生後の世界じゃないよね?

 

77 : unknown date unknown ID
>>56
衝突して消滅した後にそれぞれの世界が分かれた状態で復活させるのがオリジン本来の目的

 

51 : unknown date unknown ID
エアプは雑魚にわざわざチェイン始めるらしい
そら一分以上かかっちゃうわ

 

55 : unknown date unknown ID
>>51
チェイン使おうが使うまいが1分はかかるわ
お前フラッシュフェンサー前提にしてない?

 

58 : unknown date unknown ID
>>55
ねーよ
ゼノコンプが

 

53 : unknown date unknown ID
ノポンコインはあれ貴重品っぽく見せかけておいて使わないと普通に溢れるの罠だと思うわ

 

57 : unknown date unknown ID
経験値選ぶとかエアプすぎるだろ

 

59 : unknown date unknown ID
エンディングは先に描きたいシーンがあってそれに理屈を付けてるだけだから
考えるだけ無駄だと思うよ

 

60 : unknown date unknown ID
あれてフォールアウトニューベガスみたいな勢力図とかあってそれに影響するのかなとか思ったらそんなことは無かった
がっかりだわ

 

61 : unknown date unknown ID
コインなんか引き換えとかクラス上げとかコレペディアカードとかいくらでも用途あんだから溢れさす前に使えよ

 

65 : unknown date unknown ID
>>61
使用のタイミングを強制してくるのがクソなんですわ

 

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62 : unknown date unknown ID
レベル差ないと1分くらいはかかるだろ普通に
いつでもタキオン前提なら話は別だけど

 

66 : unknown date unknown ID
>>62
10Lv以下の雑魚でも1分かかるらしいぞ

 

63 : unknown date unknown ID
エーテルシリンダーもノポンコインも普通に溢れるの何とかして欲しかったな

 

64 : unknown date unknown ID
10レベルも下ならラッキーセブン抜刀使わなくても1分もかからんじゃろ

 

67 : unknown date unknown ID
敵によるとしか
HP多ければそりゃ1分かかることもあるだろ普通に

 

68 : unknown date unknown ID
コイン一択でつまらなかったな
もっとバリエーションあればよかったのに

 

70 : unknown date unknown ID
2戦目以降もらえないのもな
何出し渋ってんだよ

 

71 : unknown date unknown ID
ジェム作るのに繰り返し戦闘するからクラス上げはそんなに苦じゃない
かと言ってコインも要らない
キズナが上がるのが1番マシだけどこれもクエ全部やってちゃんと話しかけてればカンストしたりしなかったり

フィールドの雰囲気要素って事で落ち着いた

 

72 : unknown date unknown ID
素材集めでバーストしても範囲外に出ないようになるから便利ではある

戦闘に関してはノーマルでやっている人とハードでやっている人では印象が違うから意見が食い違ってそう

 

73 : unknown date unknown ID
コインはジェムなんかよりクラス上げとコレペディアに使ったな

通しで考えても余る事より足りない時のが多かったな

 

74 : unknown date unknown ID
一度戦って報酬なしになったやつは戦う前から明示的にしてほしい
注目して近付いて報酬なしだとガッカリする

 

79 : unknown date unknown ID
>>74
これだな、音も目立たせるためかやたらデカいから2回目以降邪魔だったわ

 

75 : unknown date unknown ID
味方モブがそこそこ頼りになるからパワーレベリングするときにおすすめ

 

76 : unknown date unknown ID
雑魚との戦闘は長くないだろ
問題はレベル差がないと敵に見つかって短時間になんども戦闘になるのがツラい
特に序盤

 

78 : unknown date unknown ID
>>76
オリジン内部の雑魚が殺意高くて鬱陶しかったなあ
索敵範囲がやたらと広いやつもいるし

 

81 : unknown date unknown ID
シリンダーとコインは999にして欲しかったわ
売られても困らないけどなんか損した気分になるんだよな

 

88 : unknown date unknown ID
>>81
トワプリの宝箱問題の応用編だな

 

83 : unknown date unknown ID
10レベルも下で一分かかるってどんな構成にしたのか逆に気になるわ

 

90 : unknown date unknown ID
エアプかよ
高レベルになる前は任意に銀ノポン稼げないんだし銀ノポン選ぶに決まってんだろ
クラス上げや料理(あんま意味ないが)にも使えるんだしいくらあっても困らんわ

 

91 : unknown date unknown ID
どう転んでもノポンコイン1択
経験値はダダ余りになるしキズナポイントも必要分は他で溜まる
ノポンはクラス上げや飯にも使えるからいくら有っても困らん

 

92 : unknown date unknown ID
初めて銀コイン溢れる頃にはクラス上げあまり困ってないのよな
覚醒イベントも進行度的にまだ先だし
達成できてないコレペディアが一番無駄がないかね

 

94 : unknown date unknown ID
>>92
アクセ交換最優先でいい
コレぺディアカードなんて急ぐ必要ないし気がつきゃ達成できるようになってる

 

93 : unknown date unknown ID
構成次第じゃ10レベル下に1分かかるんだからな
これで新規獲得できると思ったのか甚だ疑問だわ

 

95 : unknown date unknown ID
ゴゴールなんちゃらは最後まで揃わなくてコイン使ったな

 

引用元: ゼノブレイド3のどっちに加勢するか選ぶ戦闘いらなくね?

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