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1 : 2022/08/28(日)21:33:07 ID:DeDrF3S/0
広いようで狭い世界
陰鬱な世界観に陰気なキャラ
糞シューティング要素

間違いなく人を選ぶだろ

"
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104 : unknown date unknown ID
>>1
プロデューサーの魅力

 

10 : unknown date unknown ID
自爆から始めるゲーム

 

11 : unknown date unknown ID
ウイルス感染して逃げ惑う所でストレス溜まった記憶しかないから2Bに良い印象無いんだけど

 

12 : unknown date unknown ID
陰キャ受けしたから

 

16 : unknown date unknown ID
前だったらこんなスレだったら即「低性能ブヒッチだと遊べましぇええええええんwwww」
みたいなのワラワラだったが

時代は変わったもんですなぁw

 

17 : unknown date unknown ID
ゲーム部分はどうしようもないほどの凡作だったからな

それをキャラクターのビジュアルで釣って買わせる
和ゲーの一番良くないところが出てた作品

 

19 : unknown date unknown ID
2Bってここ10年ぐらいで一番人気出たゲームキャラだろ
どんなゲームのMODでもあるw

 

20 : unknown date unknown ID
凡作というより怪作というか
製作者の独りよがりを押し付けられてる感じしか無かった

 

23 : unknown date unknown ID
はい

 

26 : unknown date unknown ID
アクションRPGにシューティング入れたのは物珍しかったから

 

27 : unknown date unknown ID
2Bじゃなくてあれがアーロイだったらどうなってた?

 

31 : unknown date unknown ID
>>27
落ち着け

 

29 : unknown date unknown ID
ホライゾンもアーロイの服が2Bならもっと人気出ただろうな

 

38 : unknown date unknown ID
>>29
FF15も2Bだったら絶賛の嵐よ
ポリコレに屈した外人には唯一作れない日本の道

 

30 : unknown date unknown ID
神谷が関わらなかったから

 

32 : unknown date unknown ID
まあ他に推しポイント考えたら鬱ストーリー(DOD含め一番ハッピー)とかポストアポカリプス(前作も同じ)とかだしな

 

33 : unknown date unknown ID
K2

 

34 : unknown date unknown ID
法螺依存はニーアとかいうクソゴミより売れてるだろ
いくらなんでも馬鹿にしすぎ

 

35 : unknown date unknown ID
2B人気

 

36 : unknown date unknown ID
だるすぎるからもう殆どオートバトル

 

37 : unknown date unknown ID
ニッポンの社長

 

42 : unknown date unknown ID
絵柄だけで買うバカを育ててきた業界だからでしょ
別にそれが悪いとは言わんよ、自覚してるならな

 

46 : unknown date unknown ID
キャラデザ
荒廃した世界
簡単操作で爽快アクションとモーションの良さ
アクションゲー苦手な人用の補助輪付き

 

47 : unknown date unknown ID
ゲハで持ち上げられなかったってのはでかい
ネタにはされてたけど

 

52 : unknown date unknown ID
レプリカントはヤベーブラコン兄貴の話だからな

 

57 : unknown date unknown ID
病的なブラコン兄貴
娘を可愛がってる陽気なムキムキ親父

ムキムキ親父の方がしっくりくるな

 

58 : unknown date unknown ID
横スクになったと思ったらSTG始まって見下ろし視点になったりつまらなかったな

 

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61 : unknown date unknown ID
むしろ単純操作だから受けた
アクション特化し過ぎると敷高くなってやらないしな

 

62 : unknown date unknown ID
美しい白人しか出てこない非ポリコレゲームだから

 

63 : unknown date unknown ID
まぁぶっちゃけ過大評価だが必死にネガキャンする程でもない
凡ゲーと良ゲーの間って感じ
あとA2が可愛い

 

67 : unknown date unknown ID
キャラだけで売るのは任天堂の十八番よね
カービィを誰もおもしろいと言わないのといっしょ

 

95 : unknown date unknown ID
>>67
元々PSのゲームなんだけど……

 

69 : unknown date unknown ID
絵が描ける方の吉田デザインでオウガとFFTとFF12とベイグラントストーリーの系譜

 

70 : unknown date unknown ID
レプリカントのリマスター版の売り上げも一応オリジナル版越えてたな
初週11万くらいだったと思ったけど

 

71 : unknown date unknown ID
>>70
あれ…?
リマスターとどっこいどっこいの完全新作ゼノブレ3さん…?

 

72 : unknown date unknown ID
>>71
やめなよ

 

74 : unknown date unknown ID
そこそこのゲーム性とキャラで売るって猫ゲーと同じ成功パターンよね
ガワがアーロイなら売れんのよ

 

78 : unknown date unknown ID
アーロイみたいのだったら売れないだろう

 

79 : unknown date unknown ID
何も考えてないシナリオだけど意識高い連中には深い!って思われてるのが滑稽だよな
あとアクションゲームとしてはプラチナゲーの中で歴代最悪
アクションの自由度は元より、レベル制によるストレスのかかり方が半端ない

 

83 : unknown date unknown ID
オートマタ以降まともな新作でないし
やたら舞台化繰り返して、順調にオワコンIPになりました。

 

87 : unknown date unknown ID
何で今さらニーアオートマタの話題?と思ったらSwitch版の発売が1ヶ月ちょい先だからかw

 

93 : unknown date unknown ID
視点がコロコロ変わるのもあかんわなこのゲーム
やりにくいっての
開発者が自分たちのエゴで作ったようなゲーム
気に入らないならやるな的な
プラチナゲームズは所詮ボンゲーしか作れんと悟ったわな

 

94 : unknown date unknown ID
>>93
視点がコロコロ変わるけど、ステータスが共通で2B、9S、A2を別々に育成する必要がないのが救いだ

 

96 : unknown date unknown ID
キャラデザ人気が全てだわなぁ。
美人で細身なのにデカい獲物振り回せるし戦闘中でありつつもチラチズムが嬉しい。
2Bを主人公に据えるかサポート役として随伴できるスピンアウト作品作ればやっぱり売れると思う。

 

99 : unknown date unknown ID
最後のオンラインの演出には感動したわそこが全て
終わりよければ全てよしな感じ

 

110 : unknown date unknown ID
>>99
あれほど2DSTGを馬鹿にする演出はないわ
散々つまらないSTGをやらされてきた後だったから本気で腹たった

 

100 : unknown date unknown ID
10割キャラデザ

 

101 : unknown date unknown ID
豚が手のひら返してみんなポジティブに語れるようになったね
また豚が一つ不毛な戦争を終わらせてくれた

 

102 : unknown date unknown ID
ストッキングのゴム食い込みを表現したのってオートマタが最初?

 

103 : unknown date unknown ID
2周目の9S編がマジでゴミ
しかも3周目も半分9Sという地獄
ハッキング考えた奴は頭おかしい

 

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105 : unknown date unknown ID
欠点はこれまでいろいろ言われてるけど
エネミーデザインが総じてカスなのはあんまり語られてないね
クソみたいなデザインのロボット相手に戦うのがすげぇアホらしかった

 

107 : unknown date unknown ID
たまにある特にアンチがいないから隙間で伸びるゲーム

 

112 : unknown date unknown ID
こんな簡単な答えは他にないよな

 

116 : unknown date unknown ID
ゲームとしては大して面白くないから、やはり2Bだろうな
セキロまでMOD出てたしw

 

117 : unknown date unknown ID
一番最初にPSで出たからじゃないの
PSユーザーって独占というだけで持ち上げるし
ゲームパスでやった時なんであんなに持ち上げられてたのかわからなかったし

 

118 : unknown date unknown ID
modのあるゲームで2Bmodの無いゲームはほぼ無いってくらい外人にも大人気だしな

 

119 : unknown date unknown ID
ガーがいないからかすっきりした流れになってるの草なんよ

 

122 : unknown date unknown ID
シナリオ派オートマタもゼノブレ3もアホみたいにふわふわでどっちもごみ

 

124 : unknown date unknown ID
>>122
このセリフにはどんな意味が?→意味などない
つまり深く考えていないセリフだと?→このゲームのテーマは無意味である(どん

こんなのと他のゲームを同列に語るな

 

123 : unknown date unknown ID
二週目が退屈過ぎて投げたわ
最後結局どうなんねん

 

125 : unknown date unknown ID
フォースポークンは今からでもキャラを2Bに差し替えるべき

 

126 : unknown date unknown ID
戦闘が楽しいと倒す必要の無い敵まで勇んで戦いに行くもんだけど、このゲームは極力戦闘しないようにしてたわ
結構苦痛だった

 

127 : unknown date unknown ID
シナリオが良いって聞いたからアクション部分がチープなの我慢して進めてだけどストーリーゴミだったわ
あんなんで感度するとかヨコオタロウ信者ってどんなけ浅い人生送ってきてんだよ

 

128 : unknown date unknown ID
実績コンプしたけど
あーこういうキャラやストーリー
刺さる人いそうだなとは感じた

個人的にはそうでもなかったけど

 

131 : unknown date unknown ID
まぁキャラデザ
結局のところ吉田はやっぱ天才なんです

ただ体験版だけでセリフや展開寒すぎてアレルギー出たので俺は買ってない
中二病全盛期迎えてる奴くらいしか多分本当の意味では刺さらない内容

 

134 : unknown date unknown ID
>>131
他の吉田デザインのゲームはそんな売れてないからたまたまだろ

 

132 : unknown date unknown ID
ストーリーは中盤まではいいと思うよ
アンドロイド側と機械生命体側が双方真実を知るポイントがあるけど、EDから逆算するとその時点で機械生命体がアンドロイドとの戦いを止めてしまいそうなのだがゲームを続けるためにストーリーを迷走させるんだよな。打ち切り前のマンガ連載みたいに

 

133 : unknown date unknown ID
吉田関係あんの?

 

135 : unknown date unknown ID
>>133
吉田直樹の方じゃなくて吉田明彦の方だろう

 

引用元: ニーアオートマタって何であんなにヒットしたんだ?

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