1 : unknown date ID:unknown owner
何で気づかないかなあ。神ゲーになるのに
2 : unknown date unknown ID
なんでドラクエ1なんだよ
3 : unknown date unknown ID
一人パーティだから
4 : unknown date unknown ID
それがドラクエビルダーズじゃないのか
5 : unknown date unknown ID
>>4
あれは1の並行世界だぞ
6 : unknown date unknown ID
エンカウントあんな感じにしたらボリューム少なすぎだと思うからやっぱ2以降の方が良い
7 : unknown date unknown ID
まだ言ってるのかよ
8 : unknown date unknown ID
ドラクエビルダーズは名作だけど戦闘が糞だろ
10 : unknown date unknown ID
>>8
確かに
そこはブレワイが格段に楽しい
そこはブレワイが格段に楽しい
9 : unknown date unknown ID
お前が作れ
11 : unknown date unknown ID
ドラクエってすぐパクッて派生シリーズつくるんだから
ゼルダぱくってくれよお
ゼルダぱくってくれよお
12 : unknown date unknown ID
無双系のゲームで何か無かったっけ
4のキャラが出てたような
4のキャラが出てたような
13 : unknown date unknown ID
ヒーローズ
14 : unknown date unknown ID
オープンワールドブームは終わってしまったから厳しいかもな
15 : unknown date unknown ID
1、2、3の内容で1本作るならありかもね
16 : unknown date unknown ID
ドラゴンクエスト ロト伝説
うまく行ったら 天空伝説編でも作りゃいい
17 : unknown date unknown ID
竜王の城ステージ
ロトの剣を見つけたら激アツ
ロトの剣を見つけたら激アツ
19 : unknown date unknown ID
アクションゲームにするのは絶対違うわ
キャラデザがガチ戦闘するのにあってない
キャラデザがガチ戦闘するのにあってない
20 : unknown date unknown ID
ドラクエ1はまさしくロールプレイング・ゲームのテンプレートになった作品だからな
そっち方面で伸ばす以外で選ぶ必要なし
そっち方面で伸ばす以外で選ぶ必要なし
21 : unknown date unknown ID
そうかぁ?
むしろ鳥山絵は間接や可動域とかちゃんと考えて作られてるけどな
むしろ鳥山絵は間接や可動域とかちゃんと考えて作られてるけどな
24 : unknown date unknown ID
別に首切らなくてもいいじゃん?
それこそヒーローズやビルダーズで出来てることだし
それこそヒーローズやビルダーズで出来てることだし
27 : unknown date unknown ID
>>24
ビルダーズはアクション要素がメインじゃないからコミカル表現でもなりたってるだけ
ガチのアクションゲームで流血表現破損表現がないのなんてその時点でゴミ
ガチのアクションゲームで流血表現破損表現がないのなんてその時点でゴミ
26 : unknown date unknown ID
じゃあアクション性だけ用意して残酷表現はなしにしましょうって?
血が出ないアクションゲームなんてクソつまんねえから出す必要なし
血が出ないアクションゲームなんてクソつまんねえから出す必要なし
28 : unknown date unknown ID
アクションゲーム=残酷表現ってのも趣向が偏ってないか?
29 : unknown date unknown ID
>>28
いや必須だから
ロボもの以外で残酷表現のない面白いアクションゲームひとつでもあげてみろよ
ロボもの以外で残酷表現のない面白いアクションゲームひとつでもあげてみろよ
31 : unknown date unknown ID
>>29
ブレワイ
32 : unknown date unknown ID
>>31
ブレワイはやってないけど時オカは普通に血がドバドバ出まくりだろ
35 : unknown date unknown ID
聖剣伝説
36 : unknown date unknown ID
ロックマンDASH
42 : unknown date unknown ID
>>36
残酷表現とは違うけどロボはメカをボコボコにぶっ壊していくのが快感になってるのは変わんないだろ
この手で生物や物体をボコボコにぶっ壊していくっていうのがアクションゲームのメインなんだよ
ドラクエのモンスターをその対象にすることは無理なわけ
この手で生物や物体をボコボコにぶっ壊していくっていうのがアクションゲームのメインなんだよ
ドラクエのモンスターをその対象にすることは無理なわけ
40 : unknown date unknown ID
怒濤の勢いでツッコまれてるな
41 : unknown date unknown ID
凡例を上げてるんだから前言撤回したら?
43 : unknown date unknown ID
>>41
あ?文盲かお前は
44 : unknown date unknown ID
それはヒーローズで出来てるじゃん?
46 : unknown date unknown ID
>>44
ヒーローズは信者に持ち上げられてるだけのクソゲーだろうが
45 : unknown date unknown ID
血しぶき上げないと満足出来ない!って主張だろ?
48 : unknown date unknown ID
BOTって何
49 : unknown date unknown ID
小説版もそんな世界観なんだよな
ドラクエに対する見識が狭すぎ
全然認識不足
ドラクエに対する見識が狭すぎ
全然認識不足
50 : unknown date unknown ID
キングスフィールドでもうやったやん
51 : unknown date unknown ID
ゲームでも4のデスピサロ戦とか、頭を叩き潰したとか平気でグロ演出やってるんだよな
52 : unknown date unknown ID
キャラデザがアクションするのに合ってない
↓
血しぶき上げないと満足出来ない!
↓
血しぶき上げないゲーム言ってみろ!
↓
それはクソゲーだろうが!
↓
血しぶき上げないと満足出来ない!
↓
血しぶき上げないゲーム言ってみろ!
↓
それはクソゲーだろうが!
お前の主張ってコロコロ変わるのな
53 : unknown date unknown ID
マリオを残虐でないという奴は瞬時に相手を消滅させられる高エネルギーのシステムがあったら躊躇せず使いそうで怖いな
敵対勢力だからというだけで一撃で跡形もなく消滅させるのはかなりやべーぞ
敵対勢力だからというだけで一撃で跡形もなく消滅させるのはかなりやべーぞ
54 : unknown date unknown ID
鳥山キャラをバカにしすぎだよなぁ
コミカルだからって指摘はむしろ的外れだよ
コミカルだからって指摘はむしろ的外れだよ
笑顔で襲ってくるスライムとか恐怖そのものだろ
55 : unknown date unknown ID
マジでロト紋読んだことないのか?小説も読んだことないのか?
それでよくドラクエファン名乗れるのな
それでよくドラクエファン名乗れるのな