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1 : 2022/08/27(土)01:38:18 ID:mL6fOcjC0
ほんとにこれ後半戦なのか?もう持たなくね?
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16 : unknown date unknown ID
>>1
1年目で普通に限界まで行ってるぞ
後の方が使いこなせるとかゲーム機が最先端だった大昔の話だ
今やPCがとっくに超えてるからな

 

2 : 2022/08/27(土)01:39:10 ID:vIWdPnWD0
え、だめ?

 

3 : 2022/08/27(土)01:39:52 ID:9D5JJ5HY0
面白さで誤魔化すしかないな

 

49 : unknown date unknown ID
>>3
ゲームはそれが1番大事だろ

 

4 : unknown date unknown ID
ぶっちゃけSwitchユーザーの一般人のほうがこのイッチよりゲーム勘良さそう

 

5 : unknown date unknown ID
Switch用のガチ大作はブレワイ2が最後だと思う。メトプラ4はロンチに回されててもおかしくはないし
ポケモンですら限界まで使ったから10世代目は後継機での発売かな

 

27 : unknown date unknown ID
>>5
ポケモンは基本的に2世代までしか出ないからね

 

6 : unknown date unknown ID
まぁ元々発売時点でそんなスペックよくねーからな
Wiiuに毛が生えた程度の性能だぞ

 

7 : unknown date unknown ID
任天堂ハードはハードの価格帯を決めてから仕様を決めるからそうなる
ただその関係で任天堂はデータを小さく纏めて使う技術が磨かれているとも言えるが

演算システムを使いこなすことで最終的なデータ処理を軽くするとか
頭おかしいことを平気でやってるが

 

11 : unknown date unknown ID
>>7
おかしなことやってんのになんで低解像度低fpsのゲームが出るの?

 

22 : unknown date unknown ID
>>11
任天堂タイトルにそんなのあったか?
大体綺麗に見える工夫されてるけど
特にルイージマンションとかPCのゲームかと思ったわ

 

8 : unknown date unknown ID
新しいハードの新しい機能を覚えながらソフト作らずに済んでメーカーもプログラマーも助かってそう

一度用意したスキルや環境で作れる本数が増えれば負担減るし

 

9 : unknown date unknown ID
ハード後期ってそういうもんだと思うがな

 

10 : unknown date unknown ID
スイッチが低性能すぎた

 

12 : unknown date unknown ID
最近は任天堂陣営にも途中から宗旨替えした元ステ豚が結構混じってきてるから、ソロゲーしかできない雑魚がちらほら目につく

 

13 : unknown date unknown ID
持たないってどう言う事だ?
精神論か?

 

14 : unknown date unknown ID
持たないのはPS5だろう。()

 

15 : unknown date unknown ID
PS4の方が限界超えて足引っ張ってるやろ。。

 

17 : unknown date unknown ID
スプラ2とマリオデで限界まで行ってる
ブレワイはWiiUマルチなのでまだだが

 

18 : unknown date unknown ID
持たないの意味が分からん

 

19 : unknown date unknown ID
持たないもそうだけ も
スペックを限界まで使う も
正直分からない

ゲハではよく見る言葉だけどね

 

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20 : unknown date unknown ID
サードが限界まで使いこなせてないパターンは多いな
データ圧縮技術の差というべきか

まあスペック任せでデータ容量を大きくしてしまう無駄の多いサードが
Switchに対応しにくかったりはするんだけど

 

21 : unknown date unknown ID
>>20
スクエニのFFチームの悪口はそこまでだ!

 

23 : unknown date unknown ID
俺が聞いた話じゃゼノブレイド3やるとSwitchのファンかなり回るらしい

 

35 : unknown date unknown ID
>>23
スプラトゥーン2の時点でかなり回ってたから

 

24 : unknown date unknown ID
余らせるよりいいだろ

 

25 : unknown date unknown ID
絵作りの違いがわからんやつはフォトリアル以外は低解像度なんだろ

 

29 : unknown date unknown ID
なんでポケモンの出す数なんてものを
一定に保たないといけないと考えてるんだよw

 

42 : unknown date unknown ID
>>29
ポケモンの出す数を一定にしてるんじゃなくてポケモン本編が一定の間隔で出るからハード寿命的に出る数が一定になってるだけ

 

31 : unknown date unknown ID
限界までとか言ってるが
要は処理を軽くする小細工の事

 

33 : unknown date unknown ID
>>31
ざっくり言うとソフトウェア技術ってほぼそれだよな
出来ない事をやるのではなく、効率的にやるのが本質

 

32 : unknown date unknown ID
ファーストタイトルでさえSwitchライトの画面サイズ考慮してないからなw
ライトはマジでゴミ

 

34 : unknown date unknown ID
まあそろそろpro発表してくれてもいいけどな
発売日に買った初期型の挙動最近ヤバいし買い替えたい

 

36 : unknown date unknown ID
メモリは確実にMAX使ってるよ
BotWからな

 

38 : unknown date unknown ID
>>36
フルパケのソフトでメモリ余らせることなんてFC時代からねーだろ

なんぼあっても使うのがメモリ

 

37 : unknown date unknown ID
録画できないタイトルは限界使ってる

 

39 : unknown date unknown ID
嘘かなくなるまで作り込むとか馬鹿のやること

 

43 : unknown date unknown ID
ロンチからそれなら持たないという懸念もわかるが
5年以上も経ってファーストでさえ使いこなせてなかったらその方がヤバいでしょ

 

44 : unknown date unknown ID
スペックをいっぱいまで使うのは初期でも出来る、つーか普通
開発に慣れてくるとプログラムやデータの持ち方の工夫で前期よりはいろいろ出来るだけ

 

46 : unknown date unknown ID
限界を超えるって表現はおかしいんだよな
そもそも動いてるんだから処理できる性能はもとからあったってことじゃねーかとw

 

47 : unknown date unknown ID
無双とか任天堂がイチから作ったらいい感じになりそう

 

48 : unknown date unknown ID
元も子もない話だけど、所詮は「ゲームを動かすだけの機械」なんだからハード性能よりソフトの質が重要

雑魚サードが性能を欲しがるのは、グラ向上のみでゲーム自体のクオリティーを上げた体裁が整うから
グラ向上なんて力作業でできることだからな

 

50 : unknown date unknown ID
BotWで既に限界きてたし…

 

引用元: 任天堂が出すソフトすらSwitchのスペック限界使ってね?

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