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1 : 2022/08/20(土)08:59:35 ID:3a3QPIuk0
今やるときつい?慣れだよ。
やりたくないのは新しいのやりたいってだけ。

赤緑も剣盾も面白さは横一線

グラフィックはただの包装紙です。

"
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9 : unknown date unknown ID
>>1
グラフィックが良くなればさらにおもしろくなるだろうね。

つまりそういうことだ。

 

10 : unknown date unknown ID
>>9
面白いゲームのグラを鍛えるならそうだけど
最近は面白くないゲームの免罪符としてグラを上げてる
例が多いからな

グラがすごい!だから没入感がすごい!面白さは…
こんなんばっかり

 

38 : unknown date unknown ID
>>10
それは君が動画エアプなだけだね
面白くてグラもいいゲームはいくらでもある
どんなに面白くてもグラだけはどうにもならないハード信者の人からしたら認めたくない事実だろうけどね

 

2 : 2022/08/20(土)12:27:52 ID:eLss+h143
それはあなたの感想ですよね

 

3 : unknown date unknown ID
3DSのVCで赤とピカチュウやったけど普通に面白かったな

 

4 : unknown date unknown ID
作ってるやつに言ったら悲しくて泣くだろうな

 

7 : unknown date unknown ID
>>4
赤緑に負けるゲームを大金かけて一生懸命作ってると思うと泣けるよな

 

5 : unknown date unknown ID
ポケモン赤緑がFF16みたいなグラフィックだったらもっともっと興奮するだろ?🤣

 

35 : unknown date unknown ID
>>5
あんなグラフィックだったらつまらなくなるからやっぱグラフィックって大事だわ

 

40 : unknown date unknown ID
>>35
ポケモンがFF16みたいになっても赤緑より面白くなるとは思えんからね

 

6 : unknown date unknown ID
色がついてる金銀のほうが面白いし、ポケモンが動くクリスタルのほうが面白いけど

 

8 : unknown date unknown ID
PCゲーマーとか今でもそうだろ
リムワテラリアスタデューがいつまでも人気なんだから

 

11 : unknown date unknown ID
グラが良くなったほうがいいだろうけどフォトリアルなのは違う
でもソニーあたりがポケモンまるぱくりのフォトリアルゲー出したら遊んでみたい気はする

 

29 : unknown date unknown ID
>>11
何でグラフィックよくなった方がいいの?
たぶん思い込みだから説明出来ないと思うぞ

 

12 : unknown date unknown ID
steamでインディゲー良くやるけどグラフィック綺麗なゲームよりこっちの方が面白かったりするしな

 

18 : unknown date unknown ID
いやグラは物凄く大事だよ
ポケモン赤緑のグラは簡素で凄くいい
性能にものを言わせて作った最近のグラを良グラと言ってるなら美的センスゼロ

 

30 : unknown date unknown ID
>>18
そういう意味なら納得。
結局ゲームを最後まで遊んで「面白かった」となったそのゲームのグラは正解って事なんだろうね。

逆にどんなに綺麗事でも最終的に「ゲームつまらなかった」となったらそれはグラフィック表現失敗してるって事だね。

 

55 : unknown date unknown ID
>>30
そんな全肯定か全否定の二択みたいな考え方はおかしい
面白かったけどグラフィックは好きじゃないなあって作品もあるし、
つまらなかったけどグラフィックだけは良かったなあって作品もあるわ

 

60 : unknown date unknown ID
>>55
つまらなかったけどグラフィックはよかったゲームって「やってよかった」って思うものなの?

 

63 : unknown date unknown ID
>>60
思わないしグラフィックだけでは駄作の評価は覆らないよ
でもそれはそうとしてゲーム性が悪いという理由でグラフィックの魅力さえも否定するのは違うだろう
個人的にはカービィ3とドラクエ8ってあまり面白くなかったと思ってるんだが、グラフィックだけは好きだしな

 

87 : unknown date unknown ID
>>63
グラフィックを眺めるだけで満足なの?

 

90 : unknown date unknown ID
>>87
話が噛み合ってないよ
安価付けるならレスをちゃんと読もうね

 

99 : unknown date unknown ID
>>90

ゲームとしては面白くないけど、グラフィックが好きなんでしょ?
駄作だけどグラフィックに満足してるって話なんじゃないの?

 

19 : unknown date unknown ID
ポケモン、グラフィックいいよ
デザイン的な意味だけど

 

20 : unknown date unknown ID
案外今GBのゲームやると味があるし面白いんだよな

 

31 : unknown date unknown ID
>>20
いかに「グラフィック綺麗」=面白いって思い込みがあるかって証拠だね

 

21 : unknown date unknown ID
アモアスが大流行してるからな

 

22 : unknown date unknown ID
一生やってろ!

 

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27 : unknown date unknown ID
赤緑やりなおしても
船とかディグダ出てくるところあたりでいつも面倒になってしまう

 

33 : unknown date unknown ID
ポケモン(笑)

 

34 : unknown date unknown ID
ゲームを女に置き換えてみろ
女だって最初は見た目だろ

 

41 : unknown date unknown ID
>>34
グラフィックってぶっちゃけメーカーが「売るための手段」にしてるってのが一番大きいよね

勿論グラフィック良くないと的や敵が視認出来ずにゲーム性に問題が出るってんなら話は別だが。大抵はそんなゲームは無いし、そこも工夫次第で対応出来るしね

グラフィックはただの綺麗に見せるラッピングだわな

 

45 : unknown date unknown ID
>>41
やり過ぎて羊頭狗肉になってるメーカーの多いこと

 

36 : unknown date unknown ID
ポケモンは7世代以外はグラフィック綺麗だわ

 

39 : unknown date unknown ID
グラフィックを求められない方がメーカーからしたら楽だよね

 

42 : unknown date unknown ID
ゲームの歴史に置いてグラフィックの良さはゲームの普及に繋がらないのは分かってるしね

 

43 : unknown date unknown ID
グラフィックはきれいな方がいいが二の次三の次だしなあ

 

46 : unknown date unknown ID
自分が好きなゲームシリーズがグラフィックに注力して中身を疎かにしないことを祈る分には勝手にしろって感じだが
ゲーム全体をグラフィックが命じゃないと決めつけて総括するのは違うよ。
それはそれで成立してるゲームのジャンルもあるし、お前がそういうゲーム遊ばなければいいだけ。
ポケモンやFFの未来だけ案じてその他のゲームには口を挟まない方がいい。
中学生でも本能的にわかることだけどな、中学生以下か。

 

49 : unknown date unknown ID
>>46
難しい事言ってるようで具体性が無いな

 

48 : unknown date unknown ID
最近久々にスーマリ1やったら十分面白かったからな

 

51 : unknown date unknown ID
まぁアルセウスより初代のがおもろいな

 

52 : unknown date unknown ID
ポケモン自体がつまんないけど
グラが良ければもう少しやる気にはなるな

 

53 : unknown date unknown ID
そりゃテトリスが綺麗になったところでテトリスだしな

 

56 : unknown date unknown ID
面白いけど
今のがなんだかんだ便利なので
せめて ドードリオGBは使わせてくれ

 

59 : unknown date unknown ID
アニメは作画じゃないよな
ちびまる子ちゃんとかクレしん面白いもんな

 

61 : unknown date unknown ID
赤緑って発売したときはくそゲー扱いだっただろw
1人でやってたら全く面白くないしw

 

62 : unknown date unknown ID
今初代のドットで発売しても売れないだろうからある程度は必要だな

 

64 : unknown date unknown ID
なんだ、画風の好みの話か

 

72 : unknown date unknown ID
ゲームはグラフィックじゃないって事はないな
グラフィックも大事な要素

 

73 : unknown date unknown ID
グラフィックも大事だがそれより大事なことの方が多い

 

89 : unknown date unknown ID
>>73
着色料とかラッピングよりも味や健康の方に力入れて欲しいよね

 

75 : unknown date unknown ID
それより大事な事があるかは知らんけど、だからってグラフィックを蔑ろにしていいわけでもなし
まぁそもそもグラフィックに力入れてゲームの中身を手抜きしたなんてのはユーザーの勝手な思い込みが大半なんだが

 

76 : unknown date unknown ID
見た目の要素全部という意味でのグラフィックならそれなりにウェイトを占める一要素だな

その中の一要素である解像度とかのみに注視するなら
重要度は更に落ちていくが

 

77 : unknown date unknown ID
そもそも任天堂だってグラフィックは重要視してるしな

 

78 : unknown date unknown ID
ダイパ買ったけど結局アルセウスばっかやってるわ
グラフィックもある程度必要かなやっぱり

 

80 : unknown date unknown ID
>>78
それはグラフィックの問題なのか?

 

79 : unknown date unknown ID
グラフィック重視でQTEで進める一本道アクションみたいなのは産廃

 

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81 : unknown date unknown ID
グラフィックも重要な要素の一つだし
長年、グラフィック不要論みたいなのがネットで幅を利かせていたのは
任天堂がWiiやDS等で性能面でライバル機に劣るようになっていたからではないか
そんな気がしてるわ
ネットでは任天堂至上主義な連中の声がデカいし

 

94 : unknown date unknown ID
>>81
ゲームボーイ~switchまで全てのハードに面白いソフトが沢山ある以上、要らんだろ。

 

82 : unknown date unknown ID
俺がswitchで一番やってるゲームはテトリス99だな
グラフィックはとにかく地味で、ハッキリ言えばSFC時代に出てたテトリスよりも見た目は地味
でもゲームが面白いから全く気にならないな

しかし、スキン(テーマ)が色々あるのは良いと思う。ゲーム性が同じでもスキン変えるだけで
気分が一変するんだ。グラフィックが良いか悪いか以上に雰囲気作りって大事かなと思ったりするね

 

83 : unknown date unknown ID
>>82
雰囲気作りはグラフィックの範疇だろ

こういう風にグラフィックをやたら狭義で捉える風潮があるから
グラフィック不要論みたいなのが幅をきかせてるんじゃないかな

 

84 : unknown date unknown ID
>>83
広い意味ではそうだね
しかし繰り返しになるか「良いか悪いか」つまり単純に奇麗かどうかではなく
ゲームに合っててプレイヤーの気分を上げられるような良い雰囲気づくりが出来る方が
大事じゃないかなってね

 

91 : unknown date unknown ID
グラ厨言うけどキャラガーとかキャラデザガーの声が一番でかいように見える
GOTYなんかでもそういうソフトは除外気味やな

 

98 : unknown date unknown ID
価格安ければ文句言われないか
逆に日本一とかは誰も擁護しないみたいな
あとはブランドソフトだから許されるってのもある

 

100 : unknown date unknown ID
メタルスラッグがフリー素材みたいなグラフィックでも面白いの?

 

108 : unknown date unknown ID
ポケモンにはGBA時代のグラやシステムが合ってる

 

109 : unknown date unknown ID
>>108
GBA時代のシステムというと、まだ技の物理特殊分けがタイプ依存という欠陥を抱えてるままだけど

 

110 : unknown date unknown ID
ポケモンは自分には合わなかった
グラフィックの問題じゃなくて、実際やってみたけど途中で投げた

 

114 : unknown date unknown ID
ハッタショ拘りで昔のPSのゲームなんてやれないの可哀想w

 

115 : unknown date unknown ID
ピカチュウ喋って感動

 

116 : unknown date unknown ID
ポケモンが動いて感動?

最初だけな

 

117 : unknown date unknown ID
3Dのポリゴンとドットは別だとわからない世代なんだろな

 

118 : unknown date unknown ID
初代ポケモンがまるで眼鏡をかけてたようなボケボケ画質だったら売れない

 

120 : unknown date unknown ID
ソフト週販ランキングでもうわかりきってるけど
グラ綺麗じゃダメなんだよ。中身もそりゃ面白い方がいい。
ただ、両方兼ね備えてたとしてもだ
売れないのは単純明快に作品に魅力が無いから

 

121 : unknown date unknown ID
洋ゲーみたいなリアルブスみて面白いか?
ギルティは鰤で爆上げみたいだが

 

168 : unknown date unknown ID
>>121
クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんをソースにするような連中には
ギルティみたいなキモオタアニメ絵のゲームの方がお似合いだろうな

 

123 : unknown date unknown ID
その1枚の画像の良し悪しであって
ゲーム全体のグラフィックの良し悪しではないけどな

 

127 : unknown date unknown ID
>>123
全体を想像できるよ
健常者ならね

 

132 : unknown date unknown ID
>>127
いや、無理言うなw
はじまりの祠のスクショ見てデスマウンテンを想像出来るかよ

 

135 : unknown date unknown ID
>>132
PSのゲームはどこも似たような場所、似たようなモンスターばっかで代わり映えしないゲームしかないんだろうきっと
前提が違う

 

124 : unknown date unknown ID
そもそもゲーム部分の良し悪しなんて購入前に分かる事は殆ど無いわけで
だいたいがグラやPVや良いとこだけ遊ばせる体験版で判断するしかない

そうなると見栄えが良いゲームはそれだけでウリになるし、そこまでのグラじゃなくても世代ごとに最低限のボーダーラインは存在する

 

引用元: ゲームはグラフィックじゃないよ。ポケモン赤緑面白いだろ?

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