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1 : 2022/08/19(金)21:55:30 ID:n9UPYlDX0
ムービー全部飛ばさせろ
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95 : unknown date unknown ID
>>1
ならチェインアタック使わなきゃいいじゃん
ウロボロス化すれば普通にサクサク倒せるし

 

2 : unknown date unknown ID
チェインアタックで流れてるBGMがファイアーエムブレム聖魔の光石のマップBGMっぽくてすこ

 

4 : unknown date unknown ID
途中で打ち切れるやろ

 

13 : unknown date unknown ID
>>4
打ち切れるのと長いの関係ないだろ
もう勝ち確なのに毎回ムービー見せられたらうざいわ

 

5 : unknown date unknown ID
実際やってるとチェインはピンチの時や強敵相手が殆どだから一手一手考えたりする時間もあって演出がそこまで気にならない
TPが溜めきれるかとかダメージどのくらい出るかの方に気が行くし
実況動画とかだとめちゃめちゃ気になるかもな

 

6 : unknown date unknown ID
慣れたら3周目ぐらいで切るだろ普通
完走するまでもなくスマッシュ2回入れる頃にはオーバーキルが500%超えて伸びにくくなる

 

7 : unknown date unknown ID
倍速やスキップ入れたら早くクリアされるから仕方ないねw
今回はフィールドモンスターもやたら多く配置されてるし、明らかにプレイ時間水増しのクソゲーなんよね

倒産したハドソンの社長が自社の金字塔のRPGの桃太郎伝説の開発でね
無能社長「早くクリアされたらソフトが中古に流れる!4~5歩で敵とエンカウントさせろ!」
って糞みたいな指示を出してね、結果的にユーザーからは「まるでゼノブレ3の時間水増しゲームじゃんw」と不評を買い
桃太郎伝説は以降は売れなくなって打ち切りになったんよな

高橋は果たしてハドソン社長みたいに滅びずにいられるかな?

 

8 : unknown date unknown ID
BGMが頭の中で延々ループしてますも~

 

9 : unknown date unknown ID
なんか最近時間感覚ぶっ壊れてる奴をよく見かけるな
因果の論理を理解できてないのか高齢や病気で脳がやられ始めてるのか

 

10 : unknown date unknown ID
ボタンアクション廃止したせいで見てる時間が長くなったのがな
2とイーラでチェインアタックが苦痛に感じたことなかったし

 

12 : unknown date unknown ID
音楽にノリノリになりながら演出見てればそんなにイライラしないよ

 

14 : unknown date unknown ID
気合入れてただ連打してるだけみたいな演出が多いのがなぁ

 

15 : unknown date unknown ID
エアプ乙
そんなしょうもない事より他の要素のほうがクソだから
チェインアタックなんてどうでもいいわ

 

16 : unknown date unknown ID
>>15
他になんかあったっけ?

 

17 : unknown date unknown ID
使いたくないけど使う
クソチェイン

 

20 : unknown date unknown ID
全体回復したいだけなのに数分間使うからな
ちょっと長いとは思う

 

21 : unknown date unknown ID
確かに2の方がスマートだった気はするな
3はユニークとか強敵が多いからチェイン使う機会多いってのもあるけど

 

23 : unknown date unknown ID
2はノーマル程度ならチェインよりブレコン1回使って後はドラコンやった方が早い
テンポ良かったわ

 

24 : unknown date unknown ID
チェイン中は視点すら弄れないからなぁ
ウロボロスも毎回同じ事やる2x3だけだし
アニメのバンクシーン的なオマージュなんやろか

 

27 : unknown date unknown ID
スマッシュ特化してウロボロススマッシュ入れたらそれだけで30万ぐらい入るだろ
そりゃチェインのほうが遥かに伸びるけど1000万以上とか狙う必要がある敵なんて数えるほどしかいないだろうが

 

28 : unknown date unknown ID
チェインで1000万とか出るのか
最高でも250万とかだわ

 

30 : unknown date unknown ID
>>28
1000万出すだけならマシロでオーダー延長してスマッシュ6回決めるだけ
億出す場合はチェインアタックの時間経過を生かした出血DOT

 

29 : unknown date unknown ID
チェインで2億出してる奴もいる

 

31 : unknown date unknown ID
機械に対してのならルディでもある程度なら行くな

 

33 : unknown date unknown ID
>>31
メリアちゃんなら適当にオーダーするだけで素で6桁ダメージ叩き出すから凄い

 

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32 : unknown date unknown ID
チェインはトドメの経験値ブーストか、強敵相手の立て直し手段だな
壊滅状態でもユーニタイオンさえ生きてりゃウロボロス全体蘇生からのチェインで全員全回復までもっていける

 

34 : unknown date unknown ID
使わなきゃいいじゃろ

 

36 : unknown date unknown ID
オーバークロックギアの方向で伸ばせばよかったのに

 

43 : unknown date unknown ID
>>36
> オーバークロックギアの方向で伸ばせばよかったのに
チェインはシステムがよくわかってない人用の初心者向けシステムだろ

 

37 : unknown date unknown ID
2のチェインの方が苛ついたけどなぁ
わざわざ属性玉つけなければいけない
一回玉壊すだけでチェインが伸びる、3は基本3ループと決まってる
コンボの種類も多いのと相まって2の方がテンポ悪かったわ

 

38 : unknown date unknown ID
2のチェインは序盤か無敵欲しい時にだけ使う罠システム
スマッシュ安定する頃にはフュージョンコンボやればいい

 

39 : unknown date unknown ID
自動操作にしてたら雑魚にチェインアタックかけてなかなか終わらなくて頭くる

 

40 : unknown date unknown ID
オーバーキル切ってスキップすれば?

 

41 : unknown date unknown ID
でもチェインのBGMがいい

 

46 : unknown date unknown ID
>>41
なぜBGMぶつ切りという初代の欠点をまた繰り返すのか

 

42 : unknown date unknown ID
設定でオンオフ選べないのは許さん

 

44 : unknown date unknown ID
OCGは本家のは難雑だし
2のは簡素だし
むずいね

 

45 : unknown date unknown ID
難解でもないやろ
アーツtpつけてアーツ連打、tp溜まったらocgかけ直せばとりあえずは無限使えるんだから

 

48 : unknown date unknown ID
一人で100%行くからなあ

 

49 : unknown date unknown ID
途中で止めれるだろ

 

50 : unknown date unknown ID
途中で止めても良いし、オプションでオーバーキル切れるし
どうしても嫌ならそもそもチェインを発動しなけりゃ良いのでは?

 

51 : unknown date unknown ID
TP100%突破するごとに入る無駄演出がウザいって話じゃないの?

 

52 : unknown date unknown ID
演出もうざいし1ターンも地味に長い
たまーに使うだけならいいけど結構使うからなぁ

 

53 : unknown date unknown ID
多分2では必殺レベルに応じて技が変わるのに3ではそういうのがなくて作った仕様なんじゃないの?
確かに見慣れると飛ばしたくなるな

 

54 : unknown date unknown ID
チェインでウォーメディック選ぶと最初にガチャコンやって撃つ前にもう一回ガチャコンやるのなんかなー
ゼノ2のバーニングソードの謎着地といいこういうとこズレてるよなぁ

 

56 : unknown date unknown ID
このシステムが結局ちゃんと意味わからなくて売った

 

57 : unknown date unknown ID
ミヤビのオーダーは好き
だって揺れるから

 

60 : unknown date unknown ID
カットインが2よりダサいのはある
タイオンの目元がキラッてなるとちょっとイラッってするし...

 

61 : unknown date unknown ID
ネトゲやソシャゲでもこの手のチェイン繋げてレイドボス攻略するのばかりだけど
あっちはタンク、ヒーラー、アタッカーの役割があって、バフや回復も使い分けないと全滅したりと敵の特性に応じて最適のキャラ配置とか考えるのが楽しいけど
このゲームはチンパンジーみたいにチェイン繋げるだけのクソゲーなんよなw

 

62 : unknown date unknown ID
途中でやめれるだろ

 

63 : unknown date unknown ID
2の玉割り儀式の方が気持ちよかったな

 

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64 : unknown date unknown ID
2のチェインは10秒程度でボーナスEXP稼ぎに使えたから、3でもボーナスEXP稼ぎが必要になったら現状辛いな
3でボーナスEXPが必要になる要素ってあんまなさそうだけど
2はクソゲーだも!!の回避になったからな

 

65 : unknown date unknown ID
チェイン自体ではなくてチェインの演出が長いって話だな

同じ演出を何度も繰り返し眺めることになるから省略したいってのはまあPS1時代のFFの召喚獣みたいなもんかな

 

69 : unknown date unknown ID
ヒーラー選びまくって人数稼ぐ

 

70 : unknown date unknown ID
チェインは演出の光が強すぎて目がチカチカするから使いたくない

 

74 : unknown date unknown ID
>>70
キャラ自体も目が無駄に光るしなぁ

 

71 : unknown date unknown ID
もうピンポイントでしかディスれなくなってきてんだな

 

72 : unknown date unknown ID
つか戦術に幅が無い、チンパンジーみたいにチェイン繋げるだけのバトルなんよなw
しかもチェイン無しだと糞ほどバトル遅延させてくるし

つか7人バトルだから戦術的システム的な広がりがあるかと思ってたら、キャラクターはチェイン繋げる為の手札だと言うオチw

 

75 : unknown date unknown ID
オートで死にかけの雑魚相手に勝手に発動して延々とオーバーキルするのイラつく

 

78 : unknown date unknown ID
>>75
これあるな
残りHP1ミリくらいの相手に発動したりするから毎回手で強制終了させるのも面倒よな

これオンオフできたら言うことないが

 

76 : unknown date unknown ID
なんか2を玉割りゲーとか言い続けている奴を思い出すな

 

77 : unknown date unknown ID
ボタンチャレンジが無くなったから演出をじっくり見られるのがいい
いつか2DEが出る時にも頼む

 

98 : unknown date unknown ID
>>77
2もボタンチャレンジオフにできたような
エクセレントにはならないけど

 

79 : unknown date unknown ID
オーバーキルは設定で切れるんだからオートでのチェインアタックも切らせてほしいな

 

81 : unknown date unknown ID
>>79
チェインアタック中に-ボタンでオート切れたりせんの?

 

82 : unknown date unknown ID
>>81
普通に切れるよ

 

80 : unknown date unknown ID
まあオートバトルで雑魚相手でも貯まるとすぐ使うのがウザイのは分かる
倒した時点でオート止めてチェイン終了する

 

83 : unknown date unknown ID
その手間がめんどいって事だからなぁ

 

84 : unknown date unknown ID
何もかも面倒だからゲームすらやらなくなって来るよね

 

85 : unknown date unknown ID
ゼノブレ2は中盤以降で解禁の大技
ゼノブレ3は序盤から使えるから飽きてしまう

 

86 : unknown date unknown ID
ただ攻撃演出中は切れないな
選択中は-で切れるからそのあと+で切れる

まあ細かな話だけどな…

 

87 : unknown date unknown ID
チェインアタック縛っても余裕でクリアできるだろこのゲーム
ラッキーセブンやウロボロス使えば十分な打点が出る
最高効率がチェインアタックってだけで

 

89 : unknown date unknown ID
チェインアタックは映像にするとゴレンジャーみたいになるのか?

 

91 : unknown date unknown ID
ボタンチャレンジ無くなっただけで2から進化したよ
特にボタン連打はゲーム評価を一段回下げるレベルのクソだった

 

92 : unknown date unknown ID
2のボタンチャレンジは設定でオフにできたからまぁ
3はもうちょっと戦闘の設定を細かくさせて欲しいね

仲間への指示も出したい
位置取りとかアホすぎてイライラする

 

94 : unknown date unknown ID
>>92
2の設定オフ知らなかった
少し2の評価上がった

 

93 : unknown date unknown ID
ウロボロスはスキルツリー進めていってたらびっくりするほど強くなってるからなぁ
初期状態が大して強くないせいで微妙と思ってた

 

97 : unknown date unknown ID
みんな、ちゃんと休むように

 

引用元: ゼノブレイド3のチェインアタック長すぎてうざい

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