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1 : 2022/08/13(土)19:22:47 ID:FHv1JYUva
8dxとコースの種類が違うだけなら魅力無いだろ
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13 : unknown date unknown ID
>>1
門外漢のお前が心配しなくても良し

 

3 : unknown date unknown ID
任豚は買わないんだからどうでもいいじゃん

 

5 : unknown date unknown ID
>>3
は200時間やってないよね

 

4 : unknown date unknown ID
スプラトゥーン3が2とたいして違わない感じになったから
同じことが起こるだろうな

 

6 : unknown date unknown ID
GTA5と同じだよずっと8DXを擦り続けるだけ

 

7 : unknown date unknown ID
お前ら馬鹿が考えるわけじゃないんだからどうでもいいだろ

 

8 : unknown date unknown ID
実車だそうぜ

 

9 : unknown date unknown ID
>>8
もうあるよ

 

10 : unknown date unknown ID
ゲーパスでちょっとだけ触ったfateだか言うMSファーストのクルマゲーみたいなシステムが良いんじゃね

日本語吹き替えなくてすぐ消しちゃったんだが、リゾート地のプンワーみたいなシステムで結構良さげだった記憶

 

11 : unknown date unknown ID
まあ想像つかんな正直

 

12 : unknown date unknown ID
ひらめいたわ!
二人乗りにして運転とアイテムを分担したら面白くね?

 

14 : unknown date unknown ID
スイッチ次世代機で出るとして画面9分割9人プレイ
帰省した時にも皆で遊べる
祖父母のマストアイテムになるだろう

CMは5~9人のジャニーズグループ
8ではあぶれたメンバーも9なら皆で遊べるって内容

 

39 : unknown date unknown ID
>>14
となるとスノーマンしかいないじゃん

 

15 : unknown date unknown ID
ツアーで色々実験してるように思えるんだよね

現状、150CCミラーってあんまり面白くないじゃん?
そこが150CC_X(改造)とか、150CC_R(逆走)、150CC_RMX(ジャンプアクション魔改造)みたいなクラスになったりとか
クッパ甲羅やジャンボバナナみたいな
ダブルダッシュとツアーで登場してるキャラ固有スペシャルアイテムが復活するとか
そういうツアーの輸入はやりそうだと思うよ

 

159 : unknown date unknown ID
>>15
駄目だがこの人の居ないからこいつあと驚ろいて足をうんと腕をまくってみせた

 

16 : unknown date unknown ID
面白くないのは200ccだろ

 

17 : unknown date unknown ID
サムス出すしかない

 

18 : unknown date unknown ID
F-ZEROモード入れろ
F-ZERO作る気ねえならいっそのことマリカの中に入れちまえ

 

21 : unknown date unknown ID
>>18
コンプしづらくなるからNG

 

19 : unknown date unknown ID
もうスマブラ路線でいいじゃん
自社キャラどんどん出そう

 

20 : unknown date unknown ID
スマブラより参戦にかかるコスト低そうだから他社コラボとかしてスマブラの役割させるのは有りよな

 

22 : unknown date unknown ID
スマブラ路線やると続編出なくなりそうなんだよな

 

33 : unknown date unknown ID
>>22
内容に目を向けずキャラ選ばかり語りたがる奴しかいなくなって作品の寿命が尽きるからな

 

35 : unknown date unknown ID
>>33
スマブラほど対戦ゲームとして内容を語られまくってる作品は珍しいが

 

40 : unknown date unknown ID
>>35
なら寿命が尽きたりしないだろ

 

42 : unknown date unknown ID
>>40
寿命って何の寿命のこと言ってるの?
コンテンツとしての需要は売上や大会の盛り上がりからしても全く落ちていないが
製作コストの膨張や桜井の寿命は確かにヤバいが、それは内容を語られてるかどうかって話とはまた別問題だな

 

43 : unknown date unknown ID
>>42
続編が出まいがレトロゲーを嗜む好事家の間で話題になってればスマブラは満足なんだろうが
マリカは任天堂の重要IPとして続行せねばならん

 

23 : unknown date unknown ID
マリカーメーカー出せば9要らんな

 

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24 : unknown date unknown ID
マリオカートは次世代機ごとのナンバリングをアップデート方式でいいよ
ゲームとして完成されてる

 

25 : unknown date unknown ID
登場キャラ的にもコース数的にも、集大成的なポジションにしてるから
8の拡大路線で9を作ることはないんじゃないか。
8DXをここまで拡大したのは「マリカは一旦これで終わり」という任天堂の意思表示の気がする。
9はシステムを相当革新してくるだろうと見てる。
ウーフーアイランド的なオープンワールド化もあるかも

 

26 : unknown date unknown ID
システムとかじゃなくてラグをどうにかすることできんのかって思うけどな

 

27 : unknown date unknown ID
ダブルダッシュでいいじゃん
おすそわけにも対応

 

30 : unknown date unknown ID
カートに耐久システム搭載
耐久力が0になったらカートが爆発してリタイア

 

31 : unknown date unknown ID
もう常時空飛ぶしかないな

 

32 : unknown date unknown ID
知るかばか

 

34 : unknown date unknown ID
オープンワールドにしてパリダカチックする感じかな

 

36 : unknown date unknown ID
もう片鱗あるけどスマブラみたいなオールスター化じゃね
システム革新は10のタイミングだと思う

 

37 : unknown date unknown ID
フォルツァホライゾンみたいなので頼む

 

38 : unknown date unknown ID
次回作はアイテム周りを大幅に弄ってくるんじゃないかと思ってる

 

45 : unknown date unknown ID
課金でベンツ出そうよ

 

46 : unknown date unknown ID
壁走りと天井走り導入
全コースにマグナムトルネードポイント導入

 

47 : unknown date unknown ID
空飛ぶ車がモチーフになるとか

 

48 : unknown date unknown ID
8DXの追加コースからなんとなく見えてこないか
フューリーワールドからの新作予想みたいな感覚で

 

49 : unknown date unknown ID
順位に縛られないレースゲーの姿をマリカツが示したろ
あれを発展させれば新しいレースゲーになる

 

52 : unknown date unknown ID
>>49
スコアに縛られて余計に窮屈なゲームになってるけど

 

55 : unknown date unknown ID
>>52
窮屈に感じるってことは新しいゲーム性は提供してるって事だからな

 

57 : unknown date unknown ID
>>55
新しくてもそれが面白さをアップさせるものになり得ないなら価値無し

 

58 : unknown date unknown ID
>>57
少なくとも開発は面白いと思ったからマリカツが世に出てるわけで
このまま従来路線を貫くよりは可能性あるぞ

 

50 : unknown date unknown ID
8とスマホでいろいろやり過ぎたから
9は出ないよ
10が出る

 

53 : unknown date unknown ID
VRとか?

 

54 : unknown date unknown ID
マリオカート8SDXとかで延命させるだろ

 

56 : unknown date unknown ID
一つアイデアはあるな俺は
スプラとマッシュアップと言えば大体分かるか

 

59 : unknown date unknown ID
マリカツのスコアゲー路線は面白さの追求ではなく課金を促すためのシステムでしかないと思うね
アイテムで妨害し合ってアクシデントが多発して、下位に落ちてもアイテムで打開を狙えるのがマリカーの人気の理由だったのに
マリカツのようなスコアゲーの場合、妨害を受けてコンボ途切れると従来より多大なストレスを負うことになるし、噛み合ってないんだよ
実際ゲームとしての評価もコンシューマーのマリカーより低いしな

 

60 : unknown date unknown ID
>>59
だがワルハナが跋扈する現状に比べたら
課金ゲーが新しいゲーム性を提供してるのも確かなんだわ

 

62 : unknown date unknown ID
>>60
じゃあマリカツはそのままでサービス続ければいいんじゃない?
ゲーム性で劣っていても課金させられればそれでいいわけだしな
コンシューマー次回作は買い切りゲーだからそれに合わせる必要無いね

 

63 : unknown date unknown ID
>>62
合わせる必要はないが変える必要はあるぞ
そして変える必要があるなら結果的に合わせる可能性もある

 

64 : unknown date unknown ID
>>63
買い切りの対戦ゲーとしてのマリカーの面白さを引き上げるための新要素を模索した結果、マリカツのスコア制採用に辿り着くとは到底思えんけどな

 

66 : unknown date unknown ID
>>64
課金アイテムを用意する必要もないからな
買い切りなら買い切りに適合したシステムにしてくる

 

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61 : unknown date unknown ID
コンボ妨害されるストレスが多大なのもCPUや野良が相手なのが起因してるしな

 

68 : unknown date unknown ID
作品自体黒歴史にされてるけどホームサーキットは自作コースをラジコンに走らせるオモチャとして売られてて
あれはあれで爪痕を残してると言えるな

 

71 : unknown date unknown ID
>>68
2Dマリオがマンネリに陥った後のマリオメーカー見るにコース作成機能には可能性を感じる
自作コースをユーザー同士で共有したり完走すら難しいコースでサバイバル形式のレース開いたりすると遊びの幅が広がるかもな

 

69 : unknown date unknown ID
オープンワールドにきまってる

 

74 : unknown date unknown ID
>>69
FHみたいなのはアリやな

 

73 : unknown date unknown ID
次は
大激走!ニンテンドーオールスターカートだろ

 

85 : unknown date unknown ID
>>73
今の任天堂だと本当にそれをやりかねないのが不気味
そもそも現時点で
・マリカー8(DX)にゼルダ、どうぶつの森、スプラトゥーンからも出している
・AC版も開発元のキャラの名目でパックマンやたまごっちが出てくる
・7の時点でファミコンロボットがいた
って、徐々に「マリオ以外のキャラがマリオカートに出てくる」ことに慣らされてる感じがするし

 

86 : unknown date unknown ID
>>85
HVC-012はDSだぞ

 

75 : unknown date unknown ID
9は当分いらないでしょ
任天堂もそれがわかってるから
コース追加のdlcにしているわけだし

 

76 : unknown date unknown ID
ぼくがかんがえたさいこうにおもしろいマリオカート9()

 

77 : unknown date unknown ID
ゲーム制はもうこれ以上広げようないし
DSのようなチャレンジ要素を増やすとか
バトルのようなレース以外の対戦要素を充実させるとかでゲーム制の拡充して行くほかない
あとはズンパのような形で期間限定のスキンを用意すると言うのもあり得るかもしれない
オープンワールドとかは頭悪すぎるからないと思うが

 

78 : unknown date unknown ID
オープンワールド、横スク、RPG
この三つほど安易で貧しい発想はないからな

あとキャラ厨はスマブラが終わるからってマリカを代わりに消費しようとするな

 

79 : unknown date unknown ID
Wiiの時にいつか順位を撤廃したいとか言ってたな
ツアーでそれっぽいっことしたけど

 

80 : unknown date unknown ID
F1みたいにチームを組んで耐久レースと洒落込む。

 

83 : unknown date unknown ID
8dxを一生擦り続けるなら見損なうわ
まぁ任天堂に限ってはそんなこと無いだろうけどな

 

87 : unknown date unknown ID
マリオウェーブレース出そうぜ
64のウェーブレースは神だった(GCは…)

 

198 : unknown date unknown ID
>>87
おれはちょっと困ったなと云う風でしばらくこの乱雑な有様を眺めていた
学校で数学の教師は黒白の決しかねる事柄について云うべき言葉だ

 

89 : unknown date unknown ID
いい加減に順位表示してほしい
wiiU版はここが便利だったのに

 

94 : unknown date unknown ID
>>89
トップ4表示のon/off欲しいな
グランプリは要らんけどオンラインはあった方が楽しい

 

91 : unknown date unknown ID
250ccとかありそう
9の最大の課題は「走る場所」かな
水空壁やったらもうネタ切れだろ?

 

92 : unknown date unknown ID
>>91
壁の中

 

97 : unknown date unknown ID
同じ場所でアイテム2回以上連続取得はゴミアイテム化するようにしてくれ、打開アイテムが出るのは仕方ないがアイテム待ちしてるのはレースゲーとして見苦し過ぎる

 

引用元: マリオカート9ってシステムどうすんの?

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