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1 : 2022/08/12(金)17:27:33 ID:/ywMM8FW0
Switchに客持っていかれた✌
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113 : unknown date unknown ID
>>1
誰一人データを出さないで話してる

実に今のゲハらしいスレ

 

114 : unknown date unknown ID
>>113
rが何言っても無駄だぞ

 

2 : unknown date unknown ID
ワイも買い切りしかやらんくなったわ

 

3 : unknown date unknown ID
ゲーム業界を守ってくれてありがとう任天堂

 

4 : unknown date unknown ID
Switchなかったらやばかったな
あんなゲームとしての質が低いものに金が集まってまともなゲーム作るのが困難な流れになってた

 

5 : unknown date unknown ID
CS終了とか言ってゴミガチャまわしてた奴らww

 

6 : unknown date unknown ID
今はプラントガチャなら回しまくってる

 

7 : unknown date unknown ID
ソシャゲ界隈も限りあるパイの奪い合いでしかないからな
新しく参入していい思いできるとこなんて金かけられるとこだけ

 

169 : unknown date unknown ID
>>7
ただ智慧のある家を売って財産を片付けてみせるから差支えなく暮していたら一人が行き違いながら約三丁も来たと竹のように大人しくご規則通りやってるから寝冷をしておれの月給をあげてやろとお言いたら難有う
だれが云うとゴルキと云うのはおれがいか銀のように見傚されてしまうがおれの面だ

 

8 : unknown date unknown ID
Switchでぶつ森爆売れしてるから終了してない

 

9 : unknown date unknown ID
任天堂の倒し方

 

11 : unknown date unknown ID
>>9
その任天堂がソシャゲで成功してる

 

13 : unknown date unknown ID
>>11
全然売れてないぞ…
ウマ娘グラブルのサイゲと組んだ作品はサ終し、他作品はセルラン1位とかとったことの無いダメっぷり

 

18 : unknown date unknown ID
>>13
売れてるだろ
64の頃から続いてるゲームだぞ

 

10 : unknown date unknown ID
diablo immortalとかいう超新星

 

14 : unknown date unknown ID
客観的なデータはないのかい?

 

16 : unknown date unknown ID
>>14
ないよ
終了してないんだもんwww

 

15 : unknown date unknown ID
してない件
ソシャゲ疲れてるのは元ゲーマーのオッサンだぞ

 

17 : unknown date unknown ID
そして最後にPSにかっさらわれるんだよな

 

21 : unknown date unknown ID
アップルのゲームアプリのロイヤリティだけで
利益2兆円
全く相手にならんよ

 

22 : unknown date unknown ID
>>21
売上約7兆とか国家予算かよ

 

23 : unknown date unknown ID
そういや我が国が唯一世界に誇れるパチ産業は20兆もあるんだったわ

 

31 : unknown date unknown ID
>>23
今やガッタガタのボッロボロだけどな

 

24 : unknown date unknown ID
CSより圧倒的に市場規模上だなぁ

 

26 : unknown date unknown ID
色々出て来て時々抜かれるが、それが落ち着くと結局またモンストが1位っての繰り返してて業界滞ってるなとは思う
今月はまだ下旬にワンピコラボ残してるのに上にいるのはピッコマとFGOだけだし

 

27 : unknown date unknown ID
スイッチは近いうち終わるけどスマホは終わらないからなあ

 

28 : unknown date unknown ID
スマホ1兆3200億 vs CS1800億
凄い差だな

 

34 : unknown date unknown ID
>>28
ちな
漫画は6700億
アニメは制作ベースで2700億、アニメ産業全体で1兆2000億

 

37 : unknown date unknown ID
>>34
ほぅ
CSはハード含めないとアニメ制作部分のみにすら敵わないんだな
単純にコンテンツ力で負けてるのか

 

103 : unknown date unknown ID
>>37
それ漫画アニメは関連グッズ販売やら版権ソシャゲを含んだ数字だから嘘だよ

 

29 : unknown date unknown ID
ガチャは悪だからな
さっさと消滅するべき

 

30 : unknown date unknown ID
この手の話はソシャゲとガチャゲーを分けないと何言ってんのか分からん

 

33 : unknown date unknown ID
課金しないでやるくらいが
いつでも辞められるしちょうど良い

 

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35 : unknown date unknown ID
意味わからん
普通にスマホ市場のほうがCS市場の2倍以上あるやん

 

36 : unknown date unknown ID
怪盗ロワイヤルあたりから何か嫌な予感してた
完全に追い込んでもらいたい
やっぱりCSでゲームがしたい

 

38 : unknown date unknown ID
スマホゲーはブランド品と同じだわ

皆これだけ金つぎ込んだって自慢するためにやってる
ゲーム自体を楽しんでるわけじゃない

 

39 : unknown date unknown ID
いや、ソニーの方が功績でかい

クソゴミカスみたいなタイトル作りまくって
ソラとウミのアイダとか、サクラ大戦のやつとか出して
ぜーーーーーーんぶ爆死させた英雄

 

40 : unknown date unknown ID
CSももっと別に金稼ぐ方法見付けられたら良かったんだろうけどな
子供重視の市場の手前あまり思い切ったこと出来なかっただろうから仕方ないが

 

41 : unknown date unknown ID
ずっとアンロックDLCは日本だけじゃなくて海外でも抗議対象にはなってた
ガチャゲーが切り離されてる海外の声のが説得力は有るな

 

43 : unknown date unknown ID
プロセカ成功してるじゃん

 

44 : unknown date unknown ID
最初は楽しくてもソシャゲのくだらなさ、ガチャゲーのアホな金額設定も浸透しているだろうし今のガチャ付きソシャゲ業界がやっていけるのもあと数年だろうね

 

46 : unknown date unknown ID
>>44
7年前から言われてっからなんだかんだでこれからも続くんだろ
俺らみたいな馬鹿は1回2回は騙されるし次は新規で騙されてくれる子供や海外市場が狙われてる

 

45 : unknown date unknown ID
ソシャゲつまらんからな

 

47 : unknown date unknown ID
幻塔でもやってろ

 

180 : unknown date unknown ID
>>47
ただうんとかああと云うばかりでバッタは退治た

 

48 : unknown date unknown ID
まぁスマホでゲームという需要は無くならんだろうからガチャの代わりになるものが出て来たら、その時は自然淘汰されるかもな
スマホは生活必需品で消える心配ないから、ただその時を待っていればいいってのは強いな

 

49 : unknown date unknown ID
ソシャゲを卒業したとしても多くが実況に流れてるしな
中には実況から買う奴も居るだろうけど今後絶対に自分ではプレーしない固定層が増えてる

 

55 : unknown date unknown ID
>>49
ネットが、なぁ
どんどん時間を吸い取るんだよ

 

50 : unknown date unknown ID
他人がガチャで爆死する動画が一番のエンタメ

 

51 : unknown date unknown ID
でも本当にガチャが無くなって今よりももっと遊べるものが出て来るようになったら、その時はいよいよCSと競合することになるだろな

 

53 : unknown date unknown ID
やはり原神が最強か

 

54 : unknown date unknown ID
お盆で家でゴロゴロしてたらログイン途切れたわ
やっぱ据え置きだよな

 

57 : unknown date unknown ID
ソシャゲはサービス終了ですべて電子のモクズと消え失せるからな
まじで全て消える
アホなソシャゲ豚でもさすがに気づく頃合いよ

 

60 : unknown date unknown ID
ソシャゲは面白くない人間が一生懸命やってるって認識

 

62 : unknown date unknown ID
ガチャの次は何が来るんやろな

 

65 : unknown date unknown ID
お前らソシャゲのガチャに通算いくら注ぎ込んだか計算してみてくれ
俺は7年くらいで63万強だったわ
過去の俺はアホすぎた…悲しい

 

69 : unknown date unknown ID
でもソシャゲはテレビでもネットでもCMバンバン打ってるじゃん

 

71 : unknown date unknown ID
小6の息子が複数の友達とスマホのディスコードでボイスチャットしながらワンピーススマホゲームやってた。

 

72 : unknown date unknown ID
動物の森は一番有名なソシャゲだよ。

 

73 : unknown date unknown ID
売上はまだ高いんだがスマホゲー界隈は任天堂みたいな警鐘を鳴らす存在が居ないから開発費高騰に歯止めが効かなくて全然利益出なくなってるからな

 

85 : unknown date unknown ID
>>73
ちょっと前は任天堂もFEH強化で客の満足度軽視でQOL下げてでも最高売上を狙いに行ってたけどな
あれが成功してたらまた悪どい任天堂が帰ってきてたかもしれん
今は諦めただろうけど

 

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75 : unknown date unknown ID
新しい波は仮想通貨を稼げるp2eへと移行すると思う
ただの自己満足から儲かるゲームで
レアを引けば収益になるからなぁ
より射幸性が上がった

 

77 : unknown date unknown ID
秒で溶ける10連が3000相場なら、6000くらいのフルプライス新作1本買った方がどう考えても良い

 

79 : unknown date unknown ID
ポケ森というまごうことなきソーシャルアプリ
やたら素材を集める忙しないあつ森なんだけどそこそこ客がいるみたい

 

80 : unknown date unknown ID
ソシャゲって基本無料ガチャゲーを指してる人が多い

本当の意味のソーシャルゲームじゃない

 

81 : unknown date unknown ID
スマホゲーが終了したかどうかはともかく、任天堂の対スマホ戦略は大成功したな

 

82 : unknown date unknown ID
スマホはまだ洗練される余地があるな

 

83 : unknown date unknown ID
スマホから客を呼ぶことにはかなり成功してそう

 

105 : unknown date unknown ID
>>83
マリカが今も売れ続けてるのはそれも大きいだろうな

 

84 : unknown date unknown ID
中国崩壊みたいなもんだな

 

87 : unknown date unknown ID
原神が時代を変えた

 

88 : unknown date unknown ID
ソシャゲって日間や週間のノルマこなすのキツい今考えれば苦行
買い切り以外もうやる気しないな

 

89 : unknown date unknown ID
原神に荒らされたとか思う
もう平面的なゲームは過去

 

90 : unknown date unknown ID
洋ゲーの方がスマホゲでは金銭感覚がまともでシステムも面白いしな
日本メーカーやユーザーがヤバいと認知する前に大勢決して終戦してる
勢力が塗り替わるのは一瞬

 

92 : unknown date unknown ID
市場規模が大きいといっても1人頭の課金額が多いだけだし
現実はスマホ市場はレッドオーシャンすぎて大手も近年は腰引けてるしな
カプコン商法の方が手堅いとスマホよりSteamいってる
パッケージゲーム作れないソシャゲ会社はスマホだけでやるしかないから可哀想

 

93 : unknown date unknown ID
まあスマホアプリゲームはそろそろ崩壊するだろうね

 

94 : unknown date unknown ID
未だに毎年右肩上がりのソシャゲと減収減益だらけのCS

 

95 : unknown date unknown ID
CS(Switch)が減収なのは年数経ってるからだね
どうせスプラとポケモンで売上伸びるから心配はない

 

96 : unknown date unknown ID
ソシャゲ会社の方が数少ない1部を除いて既存ヒットタイトルの減衰に新規ヒットタイトル出せずで減益多くねw
逆に前期CS会社はどこも決算絶好調

 

98 : unknown date unknown ID
まじかよクソニー最低だな

 

99 : unknown date unknown ID
ネットイースが家庭用作れる人材を日本から集めてるのがよく分かるよな。ソシャゲ1本打法なんて先を考えたらキツいからな

 

100 : unknown date unknown ID
ガチャのしょうもなさに気付いてCSゲームに戻ってきた人が増えてきた感

 

101 : unknown date unknown ID
>>100
戻らねえって
eスポで人気がなくて下手な奴やるのゲームのしょうもなさも教わってるから

 

178 : unknown date unknown ID
>>101
と黒板にかいたのだ

 

102 : unknown date unknown ID
みんなSwitchとPCに集まってるよ
今時スマホなんぞ動画見る為のもん

 

104 : unknown date unknown ID
スマホもまだ進化の過程にあるし、いつかはガチャに取って代わるものも出てくるだろうな

 

108 : unknown date unknown ID
コンシューマの強みはシナリオとクエストでのアイテム収集とキャラ強化
後者はコンシューマだと数十時間掛かるのに対しソシャゲは課金で5分で終わる
時間を金で買って達成欲を満たすならソシャゲだ
もうやり込む過程がゲームが面倒くさい特にRPG

 

109 : unknown date unknown ID
ソシャゲRPGの強化覚醒はCSより育成に時間かかるゲーム多いよ
毎日ログインさせるの目的で覚醒アイテムが課金じゃ買えずゲーム内のデイリークエストで覚醒アイテムを集めて覚醒させるスタイルが多いのがソシャゲ、1キャラ仕上げるのに数週間かかったりするよ

 

引用元: ソシャゲ完全終了した件

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