スポンサーリンク

1 : 2022/06/04(土)18:47:31 ID:bmZmCQ8Z0
カプコン見習えよ
"
スポンサーリンク
8 : 2022/06/04(土)18:50:49 ID:oqB/P0Gza
>>1
カプコンだって2023年発売のプラグマタを2020年に発表したりしてるじゃん

 

2 : 2022/06/04(土)18:47:54 ID:bmZmCQ8Z0
毎年何かしらバイオかモンハン出してるぞ

 

3 : 2022/06/04(土)18:48:56 ID:Xtl8U9p2a
スーファミの頃は毎年のようにRPG出てた

 

5 : 2022/06/04(土)18:49:46 ID:6mKggfU40
スクエニはMMOやソシャゲで儲けてるから
余裕を持って看板CSタイトルの開発ができる
まぁあんまりクオリティに繋がってないけど…

 

24 : 2022/06/04(土)19:16:23 ID:8QhowQES0
>>5
余裕(ダラダラ

 

6 : 2022/06/04(土)18:49:59 ID:m9ixBDel0
2月3月にドバドバっと出してるのを平らにしたら
2ヶ月に1本ぐらいなんか出せるはず

 

7 : 2022/06/04(土)18:50:39 ID:VqMquIGk0
坂口博信開発部長じゃなくなってからロクなことがない

 

9 : 2022/06/04(土)18:51:02 ID:b37HVj/50
スクエニは何年も無駄に延期を繰り返すタイトルと明らかに調整不足なのを見切りで発売しちゃうのと
両極端になってきている

 

11 : 2022/06/04(土)18:51:50 ID:EAeUsRLL0
年月かかる割にその分良くなってる訳じゃないから管理が出来るPやD辺りの
役職が多いように思える、コンスタントに出してる部署もあるけど

 

13 : 2022/06/04(土)18:53:06 ID:lf1K+ytw0
発表が早いから余計に長く感じる
PS1の頃のテイルズみたいにポンポン出せとは言わないけど
もう少しがんばって欲しいとは思う

 

14 : 2022/06/04(土)18:54:34 ID:PW++y/LCa
タイトルだけ出す発表会はいい加減やめてほしい

 

16 : 2022/06/04(土)18:55:53 ID:jVkEOCHld
発表が早すぎる
おにぎりとかどうでもいいとこで時間掛けすぎ

 

20 : 2022/06/04(土)19:01:56 ID:bmZmCQ8Z0
モンハンの新作はちゃんと3年に一度のペースで出してくれるんだよな
バイオも新作までちょっと長いけど5年に一度のペースで出してくれるぞ

 

21 : 2022/06/04(土)19:06:29 ID:0+XXhpN60
長いよ
日経の記事でも「コンテンツ制作勘定」(発売前のゲーム開発費)がカプコンよりデカ過ぎと指摘されてたし

 

22 : 2022/06/04(土)19:07:40 ID:awCHH5IT0
バイオは短いからってのもあるけど経営的にはそっちの方が正しいね どんな長いゲームでも60ドルなわけだし(´・ω・`)

 

23 : 2022/06/04(土)19:11:12 ID:kMxNWWQ7M
統制とれる人間がいないからな
好き勝手やって駄作をつくる

 

25 : 2022/06/04(土)19:33:08 ID:bmZmCQ8Z0
モンハンとかボリュームクソ多いぞ
それなのにDQFFバイオより新作出すスペースはやいよ

 

28 : 2022/06/04(土)19:43:59 ID:AsObYrWea
>>25
言うておんなじ敵とマップを何回もやるだけじゃん

 

スポンサーリンク

26 : 2022/06/04(土)19:33:20 ID:AsObYrWeM
小中高に通う子供のことまったく考慮してないよな
そりゃ離れていく

 

27 : 2022/06/04(土)19:42:12 ID:/86B1nAW0
小学生がFFやドラクエを知らなくてもおかしくないレベルで長いしな

 

29 : 2022/06/04(土)19:44:28 ID:AibmgXwL0
安心しろ
看板以外も長いから

 

32 : 2022/06/04(土)20:15:32 ID:PZxME7OZa
バイオRE3はプレイ0時解禁だったんだが
朝方のスレではもうみんなクリアしてたのが衝撃だったな

 

33 : 2022/06/04(土)20:17:45 ID:UzTA1Fvi0
オープンワールドのバイオまだ?

 

34 : 2022/06/04(土)20:20:29 ID:mkScq4VH0
ハードの性能が上がれば画質的な面で高いクオリティが求められる
クオリティ高くなれば制作に時間がかかる
RPGなら尚更

問題は画質の高いものを作りたいなら、ゲームじゃなくアニメなどの映像作品でいいわけで
ある程度の画質が確保できてるなら、フレームレート高い方が喜ばれる場面が多いと思う

 

35 : 2022/06/04(土)20:21:17 ID:HP95SGPB0
FF7R1を買った小学生が社会人になっても
完結してなくてそこまで間空いたら
熱何かある訳無いし
ゲーム自体卒業してる可能性すら
ある事を理解してないアホ会社。

 

37 : 2022/06/04(土)20:50:40 ID:BtxGu6ik0
何にも作ってない段階で発表だけするから余計長く感じる

 

38 : 2022/06/04(土)21:09:53 ID:tcEtAtLx0
長いのは良いけど出来たものがゴミが多い

 

40 : 2022/06/05(日)00:41:38 ID:wf4lJJ5ni
スマホゲーいっぱい出してはポイ出してはポイしてる

 

41 : 2022/06/05(日)01:39:41 ID:G8GLzn2Q0
オンラインゲームの実績はスクエニの圧勝だよな
バイオリバースどうなったん

 

42 : 2022/06/05(日)07:06:09 ID:VJmM0qZAd
ましなのは任天堂だけやな

 

43 : 2022/06/05(日)08:07:41 ID:2iFl0FId0
>>42
任天堂って技術力なさすぎてブスザワ作るのすらPS3時代にカプコンやスクエニでHD作ってた転職組使って作らせてたレベルだぞw
要するに最新技術に投資ししてるここらへんに寄生して枯れた前世代のゲームを作らせてるから早く作れるなだけ

 

44 : 2022/06/05(日)08:51:32 ID:ONdE95yd0
>>43
そりゃ初耳だな
で、ソースは?

 

47 : 2022/06/05(日)14:57:18 ID:MUfd6Aj+0
毎年ドラクエかFFのナンバリングを出すべき
派生作品とかスマホゲーなんかいらない

 

48 : 2022/06/05(日)19:03:26 ID:/PZXZ43f0
遅い上に面白くないという

 

引用元: スクエニって看板タイトルの開発期間長くね?

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク