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1 : 2022/06/30(木)01:34:30 ID:hcSFzzE+0
ニーアやウィッチャー3の話を聞いてそう思った
"
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2 : 2022/06/30(木)01:36:37 ID:eBTOSwOgd
>>1
サイバーパンク

 

3 : 2022/06/30(木)01:37:17 ID:K1fLHDBiM
超絶劣化してる時点で表現できてないよ...

 

4 : 2022/06/30(木)01:37:30 ID:KmJGj1l70
フォールガイズはスイッチの性能じゃ
同期処理出来てないからまともに操作できない

 

6 : 2022/06/30(木)01:38:28 ID:MInG3MJz0
>>4
ソフトメーカーの技術力不足

 

8 : 2022/06/30(木)01:39:03 ID:KmJGj1l70
>>6
技術があるからあそこまで劣化させてもなんとか発売までこぎ着けてるんやで

 

5 : 2022/06/30(木)01:37:45 ID:gcMy8nl4x
まあPCだってロースペックでゲームやってるやつが大半だからな
基本的に削れば動かんってことはない
削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という

 

10 : 2022/06/30(木)01:41:53 ID:VsV6SqGX0
>>5
>削っても削ったことを感じさせずにプレイできるようにすることを最適化という

それができてるのはPC、PS、Xboxだけな

 

7 : 2022/06/30(木)01:38:37 ID:KmJGj1l70
ニーアはクッソガクガクのコマ送りの映像出されて
あれで表現されてると言われてもな...
魔界村のファミコン版みたいなもんじゃないかあれ

 

9 : 2022/06/30(木)01:41:04 ID:fOcuzIPP0
フォールガイズはそもそもサーバーが弱いんだろ
PCでも別に60人ヌルヌル動くわけじゃない

 

12 : 2022/06/30(木)01:43:35 ID:K1fLHDBiM
>>9
おま環だぞ

 

11 : 2022/06/30(木)01:41:57 ID:M8avwmKM0
メモリが4GBなのが一番ネックだと思うよ。
720pくらいの描画解像度にして、テクスチャ解像度もそれに合わせて落としてメモリ4GBに収まるようなら移植できるんじゃない?

アサクリなんかは大勢の町民や兵隊のAIを動かしてるからそこがメモリに入らなくてクラウドだったのかもね。

あとは、ゲームカードの容量や、ユーザーのSDカードの容量の兼ね合いも他ハードと違うね。
キングダムハーツ1、2、3は絶対Switchでも動くと思うけど、
ムービーてんこ盛りすぎてゲームカード代がバカにならないんでしょ?だからクラウドなんじゃないかな。

 

16 : 2022/06/30(木)02:13:38 ID:LFys6ofp0
>>11
KH12は大丈夫だが3は無理でしょ
ニーアやウイッチャーは味方少ないが3は敵わらわらいて仲間も最大5だろ?

 

14 : 2022/06/30(木)01:51:59 ID:vhbneNXu0
MSFS、VRゲーム全般。

 

15 : 2022/06/30(木)01:54:01 ID:8efyzJkH0
ニーアはまだ出てないから分からないけど
ウィッチャー3はかなりの劣化だぞ。
主人公の顔が分からないくらいになってるからな。
ゲーム性は損なわれてなくてゲーム自体は成立してるから
すごい神がかった職人芸的な移植だけどな。

 

17 : 2022/06/30(木)02:18:25 ID:QSRVtst9d
ウィッチャー3を先に作って後から最適化するからあのように劣化するだけで
最初からSwitchの性能をターゲットに作ったゲームならウィッチャー3より美しく滑らかで遊びやすいものは作れる

Switchで表現できないゲームは存在するが
そんなゲームを顧客が必要としてないって話だな

 

18 : 2022/06/30(木)02:22:51 ID:K/+5oZ/t0
>>17
その結果があのショボショボでいつの時代のゲームですかってグラのライズなわけでして
とんでもない迷惑なんであれきりにしてほしいね

 

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19 : 2022/06/30(木)02:28:39 ID:790dRUhe0
遊び大全が
国内170万
世界400万だからなぁ
結局さぁ友達同士で遊ぶならサイコロふってるだけでも
楽しめるんだよ

 

24 : 2022/06/30(木)02:38:29 ID:K/+5oZ/t0
>>19
そういうゲームだけならSwitchでいいんじゃね
むしろSwitchである必要もゲーム機である必要すらなさそうだが

 

29 : 2022/06/30(木)03:00:08 ID:Mfb2irWg0
>>24
そう思われてないから売れているんだよねw

 

30 : 2022/06/30(木)03:02:28 ID:K/+5oZ/t0
>>29
よかったじゃん
そういうタイトルなら非力な低スぺSwitchでも問題ないし

 

20 : 2022/06/30(木)02:30:16 ID:BlsAf8HV0
据え置きとモバイルの差がいろんな意味で縮まってるが
現状残ってるきついとこがメモリのバンド幅で
DLSSかFSRがきっちり機能するとますます誤差になる
4次元的な推測はゴーストがちょっと

 

21 : 2022/06/30(木)02:30:27 ID:LFys6ofp0
フォールガイズはしらんが遊戯王さえ重かったのはちょっと残念だった
pcps4でやりたくねーし

 

22 : 2022/06/30(木)02:32:46 ID:3+0eviJp0
解像度やフレームレートを落としまくって
表現出来ていると言っていいのか怪しいだろ

 

23 : 2022/06/30(木)02:34:06 ID:NGBsEXM80
switch2はせめてPS4ぐらいの性能は欲しい
fps出ないのと解像度低くてジャギジャギするのはきついわやっぱ

 

25 : 2022/06/30(木)02:42:04 ID:78MTtxKtM
劣化しててもファミコンの魔界村やダブルドラゴンみたく残念なくらいかけ離れてなきゃ別に構わんよ

 

34 : 2022/06/30(木)06:31:11 ID:FtdFOxNY0
>>25
昔のアーケードの無茶移植に比べれば全然マシよな

 

26 : 2022/06/30(木)02:49:37 ID:wVUZHVn+0
そういやFSRってもう使い始めてるんだっけ
どれくらい節約になるんだろう

 

27 : 2022/06/30(木)02:53:53 ID:fKxN3xBF0
ゲームボーイのストリートファイター2とかゲームボーイのスーパードンキーコングくらいは違いがあるんだろうけど
こりゃ駄目だになるのはDBDとかフォートナイトみたいなガチ対戦ゲーくらいか

 

28 : 2022/06/30(木)02:54:46 ID:ZDXV4Ms40
PS3のGTA5も表現できないのに?

 

32 : 2022/06/30(木)06:20:37 ID:EBJYefws0
ラスアス2移植したら映像ギザギザでフレーム数ガクガクだろうね
まぁ携帯ゲーム機でもあるから仕方ないが

 

33 : 2022/06/30(木)06:25:17 ID:qxi641qj0
他にもいろんなところ削られるだろうな

 

35 : 2022/06/30(木)06:55:37 ID:bhcNpvtZ0
今度出るXSXのStar Fieldとかは流石に無理だろうけど95%のゲームはいけるだろうね

 

36 : 2022/06/30(木)08:05:30 ID:RWvv24VNd
ゴーストオブツシマの舞い散る木の葉や花びら、地面に落ちた木の葉の舞い上がりや風で波打つ芒野原や花畑。
switchで表現しようとしたら火でも吹くんじゃねえのw

 

51 : 2022/06/30(木)10:24:45 ID:bPINaQ7ed
>>36
それって降るのが紙っぺらだと何かゲーム性かわるんか?

 

56 : 2022/06/30(木)11:05:58 ID:ZY6yucXTd
>>51
紙っぺらじゃなくその場に適した木の葉とか降ってくるから風の流れが感じられて臨場感が段違いなんだよ
特にツシマは風でナビゲートするから自然と風の流れを意識するんだよ
あとフォトモードでも活躍するし、映画の技法からヒント得てるんだろうな

 

37 : 2022/06/30(木)08:09:35 ID:sxsKQnV/0
そんなPS向けに最適化して作ったようなゲームをわざわざ再現する必要無いから

 

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40 : 2022/06/30(木)09:02:17 ID:23md2a4E0
ないね
ゲームキャラの顔のしわが増えた所でゲーム性に寄与する
事なんて何一つ無い

 

41 : 2022/06/30(木)09:06:49 ID:ZrmPAYm00
普通にあるだろバカじゃねえの。

 

42 : 2022/06/30(木)09:07:06 ID:HA9xwh9D0
フォトナとかで視野角いじって独自移植したためにイマイチe-Sportsになれなかった
スイッチがゲーム業界・PC業界の足を思いっきり引っ張ってしまってる
スイッチLiteは仕方ないがスイッチが次世代スイッチ2にならなきゃゲームの未来は見えてこないぞ

 

43 : 2022/06/30(木)09:08:46 ID:ZrmPAYm00
Switch自体がゲームの未来の一つなんだがな。
なんでみんなが同じ方向の未来を目指すべきと考えるのか意味がわからん。
多様な未来があった方がおもしれえだろうが。

 

44 : 2022/06/30(木)09:17:37 ID:FwjZkkvr0
>>43
良いこと言った

 

48 : 2022/06/30(木)09:38:29 ID:/NXW5nDd0
表現のポイントを絞ってもゲームに問題のないゲームは多い。
詳細表現がゲームに結び付いていないと言うことがAAAを始めとする問題点を見直すきっかけになればいいのだが。
リッチなグラは悪くないが、結局は表現する内容にこそ品質の本質があるのだろう。

 

52 : 2022/06/30(木)10:24:47 ID:vsmIa+n60
はよバイオREシリーズ出せよバカ

 

54 : 2022/06/30(木)10:25:48 ID:N5O6Twx50
>>52
無理

 

55 : 2022/06/30(木)10:26:25 ID:FwjZkkvr0
任天堂がグラフィックに力入れてるのもムダと非難してるなら一貫性があるけどさあ

 

58 : 2022/06/30(木)11:50:26 ID:8cILcvxz0
ホバー移動するんでしょ?

くさいよね

 

59 : 2022/06/30(木)12:29:56 ID:FHmLFTouM
スタマスを移植したらどう仕上がるのかはちょっと見てみたい

 

65 : 2022/06/30(木)18:30:40 ID:+urmCQ/l0
ニーア移植できるならキングダムハーツの過去作移植くらいはクラウドじゃなくてもいけただろ。

 

73 : 2022/07/01(金)01:05:01 ID:nKnMpHtQ0
>>65
言うまでも無く、PS2以前のタイトルやPS3のタイトルでも十分行けるし
PSPやVitaのタイトルも当然行ける
所詮まともなもの出す気が無いだけだからな
ソニーの金を受け入れてセカンド状態になってるメーカーのやる事よ

 

67 : 2022/06/30(木)18:38:00 ID:P6UtTUQdd
Apexとか他機種とは比べるのも烏滸がましいほどボケボケすぎて目が痛くなるマジで

 

69 : 2022/06/30(木)18:43:09 ID:dKU0OwS40
結局ソフトメーカーの技術力のおかげなんだな
昔メガドライブで回転拡大縮小成功!て

 

70 : 2022/06/30(木)18:57:28 ID:aiokWCkod
ツシマってNPCに矢が刺さりまくったまま動いてる系のゲームでしょ?

 

71 : 2022/06/30(木)19:01:23 ID:5w6QGCw4M
ゲーム性の再現という点で大抵の事は出来るだろうな
グラは少し細かく少し増やし少し広くと
要求を重ねてくと必要性能が倍々で跳ね上がるけど
逆に少しづつ削ればどんどん身軽になる

 

72 : 2022/06/30(木)20:01:41 ID:F26gFTCN0
mz-700の時点で不可能はないのに
switchの性能何桁上だと

 

74 : 2022/07/01(金)02:10:13 ID:EXhcXGGT0
>>72
ドットで描かれた棒人間でも
これはVでこっちはジャッキーなんだと言い張ればサイパンも動く理論

 

引用元: もしかしてSwitchで表現できないスペックのゲームなんてないんじゃないの

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