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1 : 2022/06/05(日)17:45:15 ID:YhW1TMlr0
普通に神采配やと思うのに
誰も真似せんよな
"
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2 : 2022/06/05(日)17:45:39 ID:/qE2bVPAp
神采配
やればやるほど楽しくなる

 

3 : 2022/06/05(日)17:45:47 ID:b4MvPRmQ0
森がね…

 

8 : 2022/06/05(日)17:47:38 ID:YhW1TMlr0
>>3
言うてもそこら中でアイテム拾えるし
慣れてからもそこまで煩わしさ感じんかったけどなあ

 

4 : 2022/06/05(日)17:46:36 ID:vke2BDjBp
いや古代樹で力尽きとりますやん

 

31 : 2022/06/05(日)17:55:18 ID:YhW1TMlr0
>>4
最初のマグダラオス戦までは宣伝負けしてない
迫力だったと思うで

 

5 : 2022/06/05(日)17:46:36 ID:XN046l5DM
段差多すぎて戦闘中クッソ邪魔だった

 

6 : 2022/06/05(日)17:47:05 ID:3uWpF441a
モンハンワールドで受付嬢酷評されまくった反動からか知らんけどライズは露骨に萌え萌えな感じにしてきたよな

 

7 : 2022/06/05(日)17:47:10 ID:7ocDIEvLa
ライズばかにしてる?

 

10 : 2022/06/05(日)17:48:38 ID:YhW1TMlr0
>>7
すまん買ってないわ
イッヌオトモに出来るらしいのは面白そうだが

 

9 : 2022/06/05(日)17:48:09 ID:+PYYXAce0
古代樹はゴミ
マスタークシャルダオラもゴミ
フジオカーナくたばれ

 

15 : 2022/06/05(日)17:49:18 ID:YhW1TMlr0
>>9
どのへんがゴミだったと思うんや?

 

73 : 2022/06/05(日)18:03:08 ID:n/3PVL6Ja
>>15
戦う場所の段差と狭さと全体の地形のわかりにくさや

 

12 : 2022/06/05(日)17:48:58 ID:xwFcWDAe0
広さも密度も両方ないとつまらない

 

18 : 2022/06/05(日)17:50:37 ID:YhW1TMlr0
>>12
従来よりかなり広くなったやん
シームレスになっただけでも体感的な広さかなり上がったし

 

14 : 2022/06/05(日)17:49:09 ID:S+fBBbUa0
リアルにすればいいってもんじゃないことが分かった

 

16 : 2022/06/05(日)17:49:54 ID:JWXMlG560
ワールドっていまだに一番同時接続数あるんやろ

 

17 : 2022/06/05(日)17:50:33 ID:coBejEx+d
マルチ強要のマムが苦痛すぎるや

 

19 : 2022/06/05(日)17:51:47 ID:YhW1TMlr0
>>17
PSプラス入ってないから
ソロでちょっと触って以降やってないな

 

20 : 2022/06/05(日)17:52:11 ID:b4MvPRmQ0
ライズの余計な高低差のほうが苛ついたけどな

 

23 : 2022/06/05(日)17:53:11 ID:3uWpF441a
>>20
社のキノコ集めはガチで頭痛くなったけどそれ以降は特に気にならんかったな

 

27 : 2022/06/05(日)17:54:40 ID:7NwMdF6T0
>>23
ヒノタマドリさえなきゃ快適やったんやがな
ガチで欠陥クソシステムやと思う

 

21 : 2022/06/05(日)17:52:38 ID:PycmrfTk0
据え置きゲームなのに期間限定があると一気にやる気なくなる

 

24 : 2022/06/05(日)17:54:08 ID:I02fu64+0
古代樹の森とかいう希代のクソマップがね…
それ以外はまあええんやけど

 

37 : 2022/06/05(日)17:56:30 ID:YhW1TMlr0
>>24
これ言うやつ多いけど
煽り抜きでどの辺がクソ扱いされてるのか分からんから
教えてほしい

 

45 : 2022/06/05(日)17:58:40 ID:CZ9lMXhGa
>>37
マップが2Dしかないから、どことどこが繋がってんのか全然覚えられない

 

62 : 2022/06/05(日)18:01:38 ID:YhW1TMlr0
>>45
未来SFゲーとかにある
立体ホログラムマップとか見てて
アレはアレで見づらいと思ったし
マップの分かりやすさ向上は難しい作業なんやろね

 

25 : 2022/06/05(日)17:54:29 ID:9UBg6RBb0
古代樹いうほど悪くないやろ

 

38 : 2022/06/05(日)17:56:52 ID:5hypPYXLa
>>25
マップが読みにくいのが問題なんかもしれん
どっから上いけるかどこに繋がってるかどこにモンスターおるのか
実際のフィールドと比べてなんか見づらい

 

50 : 2022/06/05(日)17:59:45 ID:YhW1TMlr0
>>38
マップ上の階層の数もう一段くらいあったほうが
分かりやすかったかもとは思うわ

 

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26 : 2022/06/05(日)17:54:37 ID:6Wc1XbVV0
モンハンにグラなんていらないと思ってたワイが二度とワールド以前の作品を触らなくなった
無印はPS4最高傑作だと思う

 

33 : 2022/06/05(日)17:56:15 ID:vUWV3YB30
>>26
ホンマにそうやわ。やる前は延々とレウスに追われてどないすんねんと憤ってたけど、いざ遊んだら我が故郷になってたわ。

 

28 : 2022/06/05(日)17:54:47 ID:ZZ32HXHld
次回作でオープンワールドにしたら笑える

 

29 : 2022/06/05(日)17:54:51 ID:bANg4sofa
古代樹クシャとかいうゴミ中のゴミ

 

30 : 2022/06/05(日)17:55:02 ID:5hypPYXLa
協力プレイ必須のモンスターは要らんかったな
いくらオンラインが当たり前でもギスギスはしたくないんや

 

32 : 2022/06/05(日)17:56:10 ID:09DKJSdQ0
まずマップの等高線をもっとわかりやすくしろ

 

34 : 2022/06/05(日)17:56:19 ID:Z17fYV3p0
古代樹探索ワクワクしたわ

 

43 : 2022/06/05(日)17:58:09 ID:YhW1TMlr0
>>34
古代樹の卵運びほんとすき
アレでリオレイアクッソ好きになった

 

35 : 2022/06/05(日)17:56:23 ID:vL98iWru0
古代樹は迷うとかより落下がうざいんよね
特に飛竜種と戦ってると高所から落ちてストレスや

 

36 : 2022/06/05(日)17:56:30 ID:I02fu64+0
古代樹の森は悪い意味で作りこみすぎなんや

 

39 : 2022/06/05(日)17:57:37 ID:vUWV3YB30
ワールドの世界で自分でテント立てたり洞窟にベースを作ったりしたかったな。

 

40 : 2022/06/05(日)17:57:42 ID:uO5eJduR0
古代樹の入り組んだ地形嫌いやないけど
地形破壊しながら大型が突っ込んでくるみたいなの無かったのは残念やった

 

41 : 2022/06/05(日)17:57:57 ID:5xSKUKvs0
世界観は良かったけど斜め地形が多すぎて正面から戦えないのは良くなかった
あと叩きつけだなやっぱ

 

42 : 2022/06/05(日)17:58:05 ID:370aYVlKH
今でも全然遊べるな

 

44 : 2022/06/05(日)17:58:32 ID:Ec2MnopQ0
はよワールド2で水中泳ぎたい

 

46 : 2022/06/05(日)17:58:54 ID:bANg4sofa
古代樹で作り込みまくって砂漠で力尽きた感じ
蟻地獄みたいに下に落ちるのはよかったな

 

52 : 2022/06/05(日)17:59:56 ID:5hypPYXLa
>>46
ディアブロス使ってモンスター落とすとかいうロマンの塊最高や

 

48 : 2022/06/05(日)17:59:18 ID:3SLgcBPQ0
なんだかんだミラボレアスは楽しいわ

 

49 : 2022/06/05(日)17:59:28 ID:ywjuHP+za
MHW発売からミラ実装までの期間かなり遊んでたけど古代樹はずっと迷ってたわ

 

56 : 2022/06/05(日)18:00:26 ID:3SLgcBPQ0
>>49
古代樹の真ん中辺りいまだに迷う

 

51 : 2022/06/05(日)17:59:49 ID:5zVuebGdp
もっと地形ギミック増やして2出してほしいわ

 

57 : 2022/06/05(日)18:00:28 ID:uO5eJduR0
>>51
救難で地形ギミック使ってドヤ顔するの好きやったわ

 

74 : 2022/06/05(日)18:03:17 ID:YhW1TMlr0
>>57
楔虫で颯爽と救援駆けつけて
そのまま乗り攻撃決まった時は脳汁出たわ

 

53 : 2022/06/05(日)18:00:01 ID:AQwl9Eio0
ペイント弾よりは痕跡のほうがええわ

 

54 : 2022/06/05(日)18:00:14 ID:07d8hl0iM
結局お前ら闘技場がすきなんやんww
自然の地形に文句言うとかおかしい

 

59 : 2022/06/05(日)18:00:45 ID:5hypPYXLa
>>54
闘技場のBGM神すぎんよ

 

55 : 2022/06/05(日)18:00:17 ID:S8NkhxBTd
結局最後までマップ覚えられなかったな

 

58 : 2022/06/05(日)18:00:34 ID:I6sns7U9d
古代クシャほんますきしね

 

68 : 2022/06/05(日)18:02:23 ID:YhW1TMlr0
>>58
複雑で草

 

60 : 2022/06/05(日)18:01:08 ID:9UBg6RBb0
ワイは古代樹よりサンゴ礁の方が嫌やったわ

 

61 : 2022/06/05(日)18:01:32 ID:vUWV3YB30
ワールドのエンジン使って過去作のリメイクとか無理なんかね?2Gの世界にも戻ってみたいわ。

 

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65 : 2022/06/05(日)18:02:08 ID:9ysorwdI0
3000時間遊んで未だに古代樹で迷子になるぞ

 

66 : 2022/06/05(日)18:02:09 ID:rhJwrwd9d
でも虫で飛べないやん

 

103 : 2022/06/05(日)18:07:47 ID:YhW1TMlr0
>>66
楔虫で飛べるのでセーフ

 

67 : 2022/06/05(日)18:02:14 ID:/Gu70Dnn0
古代樹ゴミって言ってるやつは多分頭悪い
どこがどう繋がってるか把握すれば良マップだしルート探索する楽しみもあんだろカス

 

83 : 2022/06/05(日)18:04:34 ID:dFhQPS9W0
>>67
でも何と言おうと古代樹クシャルダオラはクソですよね

 

69 : 2022/06/05(日)18:02:32 ID:xhlknyhpd
虫が誘導してくれるけど画面無理やり捻ってモンスターの場所示すのはやってて嫌だった

 

78 : 2022/06/05(日)18:03:58 ID:uO5eJduR0
>>69
セッテイデ切れんかったか?初見は強制やったっけ

 

70 : 2022/06/05(日)18:02:42 ID:PycmrfTk0
XXとワールドアイボーとライズの良いところ足して3で割ってくれればええねん

 

71 : 2022/06/05(日)18:02:43 ID:4AsH3W8h0
古代樹なんて序盤以外行く用事ないからええやろ

 

75 : 2022/06/05(日)18:03:33 ID:nF0Oz7Cf0
古代樹は北東の木がめっちゃ生えてるとこはガチでゴミ

 

76 : 2022/06/05(日)18:03:34 ID:6Wc1XbVV0
トビカガチの巣とか何をどうやったら辿り着けるのか意味わからん

 

77 : 2022/06/05(日)18:03:43 ID:AuT3noMMp
ワールドにギルクエ仕込むだけで最高傑作になると言う事実

 

79 : 2022/06/05(日)18:04:09 ID:5uVWp/2t0
どんなに楽しみにしててもワールド2はもう出ないんやで

 

80 : 2022/06/05(日)18:04:15 ID:YPpDpFZJM
珊瑚の頂上たまに迷って来れない奴おる

 

81 : 2022/06/05(日)18:04:18 ID:bANg4sofa
アルバミラめちゃ楽しかったわ
簡単すぎず難しすぎず

 

90 : 2022/06/05(日)18:05:59 ID:dFhQPS9W0
>>81
初期の頃は両方とも阿鼻叫喚やったなあ
煮詰まってきてからは救難でも皆割とスムーズに狩れるようになってくの草なんだ

 

82 : 2022/06/05(日)18:04:23 ID:4wccE1ey0
PS5でワールド2は発売されるのか

 

85 : 2022/06/05(日)18:05:05 ID:AQwl9Eio0
ワールド2あるとしたら受付嬢はクビで

 

88 : 2022/06/05(日)18:05:42 ID:I02fu64+0
>>85
あいつは不評すぎたから絶対クビやろなあ

 

86 : 2022/06/05(日)18:05:16 ID:6Wc1XbVV0
PS5でモンハン出せばPS5バカ売れやろうに

 

91 : 2022/06/05(日)18:06:01 ID:RDJPMUSs0
カプコンが負けハーは出さないって言ってた

 

93 : 2022/06/05(日)18:06:16 ID:FGyJS9c/0
ライズのお陰で再評価されたよな

 

101 : 2022/06/05(日)18:07:42 ID:JmesFZB20
>>93
ライズ発売前はワールド褒めたらあかんみたいな同調圧力怖かったわ

 

94 : 2022/06/05(日)18:06:17 ID:wb8z136Qp
ライズ見たらワールドは成功だったと思うで

 

102 : 2022/06/05(日)18:07:46 ID:SNT/HYQB0
クソほどモンスターおって学生の時にハマった奴らが金持ってる歳になってんのに追加モンスターをその頃の年代のやつにせんかったんなんでや
どうせ骨格一緒やのに
ババコンガさえいれんかったやろ

 

127 : 2022/06/05(日)18:13:06 ID:uO5eJduR0
>>102
ラギアクルスもプロトタイプ版やと戦闘まで出来てほぼ実装予定やったんに
段差とか障害物と合わせるの難しいってことで見送られたらしいな

 

104 : 2022/06/05(日)18:07:57 ID:6Wc1XbVV0
ライズって世界で800万本か
PS4/5でワールド2作ったほうが絶対良かったと思うけどなぁ…

 

112 : 2022/06/05(日)18:09:20 ID:xW0w5pJra
>>104
多分作ってるやろ

 

105 : 2022/06/05(日)18:07:59 ID:tdwjAsG30
モンスター少なすぎてつまらん
2gのほうが面白い

 

引用元: モンハンワールド制作者「広さじゃなく密度で勝負したかった」←これ

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