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1 : 2022/06/05(日)12:47:58 ID:k7yDiAFkd
PS2とかPS3買わなきゃいけなくて草
リマスター祭りのスクエニって実はありがたかったんだな
"
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33 : 2022/06/05(日)18:16:02 ID:qPHfSy4/a
>>1
PSPくらいまではテイルズも過去作移植しまくってたんだけどな

 

3 : 2022/06/05(日)12:49:05 ID:CWeZFquL0
ハードは仕方なく買うんです

 

4 : 2022/06/05(日)12:49:11 ID:Lkd06Tzv0
PS5が売れていればどんどん出してただろうね

 

5 : 2022/06/05(日)12:50:29 ID:DUsHcDiY0
VITAで全作品リメイクするつもりらしいから刮目して待っておれ

 

6 : 2022/06/05(日)12:51:59 ID:FvFLYim10
将来的にサブスクで全部出来るようになりそう

 

7 : 2022/06/05(日)12:53:06 ID:1ZZbQroaM
富澤にやる気がないからな
S、Z、Bのおま国解除すら渋る始末

 

8 : 2022/06/05(日)12:55:35 ID:KI8oHK6wa
ファンタジアはイース1、2並みに移植しまくるのかと思ったら突然全く出なくなったな

 

11 : 2022/06/05(日)12:59:58 ID:QRrxYtkK0
PS3版は実機でやれよ
中古で100円だ

 

14 : 2022/06/05(日)13:09:15 ID:QiU/1tOl0
ヴェスペリアリマスターごときに3年もかけて「利益にならない」ってほざいてる無能集団だからしゃーない
そのくせオワコンなのは自覚してるから楽して新規を欲しがってる始末

 

38 : 2022/06/05(日)19:30:30 ID:53ybBTxV0
>>14
Switch版が世界で一番売れたんだよな

 

15 : 2022/06/05(日)13:10:23 ID:aaMaT1Jm0
最近は乱発もしなくなってだいぶ空気だな

 

16 : 2022/06/05(日)13:11:17 ID:+FWyBWEc0
こういう歴史の長いシリーズものって過去作にアクセスしやすくするのは重要だよな
最新作が気に入った人が過去作に興味持った時にすぐ遊べるかどうかで濃いファンに育つかどうかが決まってくると思う

 

17 : 2022/06/05(日)13:13:01 ID:bsWt62k+0
Vに三年かかるチームやぞ無理無理
技術のナムコとはなんだったのか

 

18 : 2022/06/05(日)13:19:30 ID:3rrxtE/md
新作のソシャゲでプレイヤー増やそうってのがもう安直な考えで失笑もん

 

19 : 2022/06/05(日)13:19:43 ID:Omb22jXda
この辺はスパルタカスと同じで長期的視点の欠如によるノウハウの蓄積不足や技術や手法の選定ミスから来てるんだろう

 

20 : 2022/06/05(日)13:23:16 ID:+Z+V1+NMd
アライズやったけど次のテイルズも買おうと思えるような完成度ではなかったし
今のテイルズだと新作や外伝を出すとしても4年後とかになりそうだからどうでもいいや

 

24 : 2022/06/05(日)13:55:33 ID:zUbwKmlad
リマスターって適当に外注するもんじゃないの?

 

25 : 2022/06/05(日)13:57:07 ID:aNdsJZ/td
外注(club、コロプラ)のソシャゲが2本ともコケた

 

26 : 2022/06/05(日)14:24:36 ID:J5n2V8ZX0
ルミナリアでライト層呼び込む目論見だったんだろうが、大失敗だったな
Vリマスターにやたら時間かかったのは、Zの大炎上でテイルズチームの体制ガタガタ&アライズ開発でそれどころじゃなかったのもありそう

「VリマスターSwitch版が目論見以上に売れて、それで任天堂ハードで出すのを嫌がったから」という可能性もありそうだが…

 

28 : 2022/06/05(日)14:42:12 ID:3J1kpxvi0
馬場がいたから企画を通せたし予算を引っ張ってこれてたんだな
馬場もそのうちバンナムに再合流するかもね

 

29 : 2022/06/05(日)14:47:51 ID:FDf/7D4pd
テイルズ管轄してるのが原田な時点で何の期待もできない

 

64 : 2022/06/06(月)07:38:10 ID:pNhlh33ha0606
>>29
原田が管轄してるエルデンリングが大ヒットしてるから当てにならない情報だなw

 

31 : 2022/06/05(日)16:07:03 ID:ldxJlCLid
絶対やらかすから過去作には触らないでほしい

 

34 : 2022/06/05(日)19:19:43 ID:vR5bhXkD0
3DSに出したアビス→バンナム「売上目標に程遠い」

VITAに出したテイルズ→「全作VITAに移植したい!」

Switch含むマルチのVリマスター→「手間隙掛けてリマスター出しても割に合わない、どっかのハードで全然売れないのが悪い」

移植やリマスターを潰したのがどこのハードなのかハッキリしたね

 

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36 : 2022/06/05(日)19:23:31 ID:7ACvGYAIa
初期型PS3とVitaとPS4(5)があればほぼ全作遊べるぞ

 

37 : 2022/06/05(日)19:25:06 ID:pc3DrTimd
理由つけて移植出さないならそのままでいいんじゃね?代わりのソシャゲ作ってたけど即死してたが
自信があるなら新作だけで勝負すればいいし

アライズのSteam率が5割超えてるから今後もセール前提の商売になる未来が待ってるけど

 

40 : 2022/06/05(日)20:24:17 ID:G3BKpCVZ0
自分色にしたいんだろ、後任が無能というか色んなところで(意識の共有であったり部署間での連携とか)引き継ぎまともにされてないんだろう

 

41 : 2022/06/05(日)20:42:08 ID:J5n2V8ZX0
Steamもアジア圏が大半みたいだしなあ…
結局任天堂ハードを無視出来なくなるだろ
Switch次世代機だとPS4相当かそれ以上の性能だろうし、もう性能面でハブる言い訳は出来なくなる

 

46 : 2022/06/05(日)20:57:16 ID:vR5bhXkD0
>>41
性能面は問題なくても「任天堂ハードはテイルズが売れない」って方便は使うだろ

 

42 : 2022/06/05(日)20:46:55 ID:9IB+Pwt+0
テイルズシリーズやったことないんだけどテイルズシリーズの魅力ってどんなものがあるの?

 

44 : 2022/06/05(日)20:54:56 ID:jgoz0M/70
>>42
2Dテイルズは10年以上戦闘がスレで研究され続けてた奥深いタイトルが有ったりした

 

43 : 2022/06/05(日)20:48:58 ID:MqxxxIKX0
アライズみたいなの出されるくらいなら過去作の方がまだ楽しい

 

47 : 2022/06/05(日)20:58:58 ID:vR5bhXkD0
3DSのテイルズオブジアビスに期待する売上に「年度内25万以上!」とか言ってたぐらいだからな
そりゃあ、「任天堂ハードはテイルズ売れない」「リマスターも期待を大幅に下回った」なんて言い草にもなるわな

 

49 : 2022/06/05(日)21:02:13 ID:t+9RbJnld
見た目だけはUnreal Engineとアトモスシェーダーで綺麗にして頑張ってたけど
蓋開けたら透明の壁と通路で構成された町とダンジョンの狭苦しいフィールドで今どきエンカウント式のバトルだったけど、
あれだと別にPSに拘る理由なくね?って寧ろ思ってしまう

 

51 : 2022/06/05(日)21:06:15 ID:bsWt62k+0
3DSのアビスってそんなに売れなかったのか
ずっとAmazonでDL版が10位内伺うレベルでウロウロしてたような

 

55 : 2022/06/05(日)21:16:53 ID:/v8J10qfM
>>51
国内15万で、海外含めて80万程だったかな
3DS版はシリーズでも割と敷居低い方のタイトルだったと思われる

 

52 : 2022/06/05(日)21:07:59 ID:bsWt62k+0
あ、アビス3DS版はPS2版頻繁長時間ロードで投げた俺がクリアできたからおすすめしないこともないw

 

54 : 2022/06/05(日)21:08:12 ID:ZsBEvzPsd
それでも初めてテイルズを遊ぶなら無難にアライズでいいと思うがな
安く買えるし

アライズでスキット一新してたけど
ああすることで逆にテイルズ特有のアニメ絵でキャラがやり取りする茶番感が無くなって無個性になったと思ったのは俺だけだろうか
他ゲーで見たことある既視感ばっかだった

 

57 : 2022/06/05(日)22:10:05 ID:G3BKpCVZ0
自分らに有利なフィールドにファンを囲い込みたいのか知らんがそんなことしてるからどんどん興味持たれなくなってくんだろ

 

62 : 2022/06/06(月)00:39:56 ID:xzsYaMMz0
無双を見習えよ
一発逆転とか狙わずにスキあらば出す!って精神の方がいいって

 

65 : 2022/06/06(月)07:55:19 ID:2MiAW/ZL00606
ゼノブレイドdeなんかだとあれだけ追加があって開発1年半
3年は時間をかけすぎなんだよな

 

66 : 2022/06/06(月)08:48:34 ID:1d5FQeaE00606
>>65
いうてつなみらは本編から独立させてたからな
切り離したからこそできたこと

 

68 : 2022/06/06(月)12:35:57 ID:DNuzWT1id0606
富澤はテイルズ使ってゴッドイーター作りたいだけだろ

 

69 : 2022/06/06(月)12:48:53 ID:bAGOPUPw00606
移植して元取れるだけ売れる名作がないからでは?

 

引用元: テイルズって最近のハードに過去の名作の移植とかリマスター無さすぎだろw

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