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1 : 2022/05/13(金)19:26:49 ID:mF5BYr8z0
これはゲハ民でも異論ないだろ
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126 : 2022/05/13(金)20:18:58 ID:crwz08Y70
>>1
水中を黒歴史にしてしまったことを越えるほどじゃない

 

2 : 2022/05/13(金)19:28:59 ID:ojVGcf4G0
モンハン3発売中止だろ
まだURL残ってんじゃね

 

61 : 2022/05/13(金)19:53:16 ID:cTzfN2zG0
>>2
大英断じゃね?

 

3 : 2022/05/13(金)19:30:52 ID:ySXEjHs60
4大にして極限状態も入れてくれ

 

7 : 2022/05/13(金)19:31:40 ID:mF5BYr8z0
>>3
ワールド以前なら断トツで極限だったな
流石に導きの地や痕跡集めには劣る

 

10 : 2022/05/13(金)19:33:25 ID:vrorAvsJM
>>7
エアプやん
アプデ後の環境なら間違いなく極限>導きだぞ

 

5 : 2022/05/13(金)19:31:25 ID:Uw6lagYP0
いやどう考えてもクソッチクソー忖度怯みだろ

 

9 : 2022/05/13(金)19:32:50 ID:mF5BYr8z0
>>5
クラッチも黒歴史に入ってるぞ
あれは導入するの不味かった

 

12 : 2022/05/13(金)19:34:43 ID:N/pN8WaN0
まあ普通に考えたら後の作品に引き継がれなかった水中、極限化、クラッチクローやろ

 

16 : 2022/05/13(金)19:37:30 ID:mF5BYr8z0
>>12
水中は賛否両論でしよ
3G系はお守りバグと炭鉱夫が黒歴史や

 

14 : 2022/05/13(金)19:36:14 ID:ybsuz29Jd
PS4のクソ長ロード

 

17 : 2022/05/13(金)19:37:54 ID:mF5BYr8z0
>>14
確かにそれは黒歴史かも知れんな

 

18 : 2022/05/13(金)19:38:21 ID:aCRofFBva
ドス
極限
導きの地

 

21 : 2022/05/13(金)19:40:03 ID:mF5BYr8z0
>>18
すまん、極限は今基準だと傷付けよりはマシになるわ

 

20 : 2022/05/13(金)19:39:42 ID:Ilm3YurK0
そもそもゴミステに出したのが黒歴史では?
ゴミステに出てる間はプレイしてる知り合いいなかったし
3DSでプレイしてた仲間たちもワールドで全員引退してスイッチで復帰したし

 

22 : 2022/05/13(金)19:40:07 ID:AudxxztVd
ドスの雪山のBGM

 

23 : 2022/05/13(金)19:40:35 ID:y6hJdrFGr
百竜だろ

 

24 : 2022/05/13(金)19:41:13 ID:y0oxXd3NM
最終バージョンの導きは好き
少なくともライズのエンドよりは楽しんだ

 

25 : 2022/05/13(金)19:41:13 ID:00lbNUlDM
極限はそれそのものより石の仕様がな
石要らん獰猛化は大して言われんわけで

 

26 : 2022/05/13(金)19:41:36 ID:1B3v0ccV0
双剣とクラッチクローって結局相性良いの?

 

27 : 2022/05/13(金)19:41:46 ID:qrsHSzue0
クソ呼ばわりされる要素はいくつかあれど
本気でダメだと思うのは3Gのお守りテーブルの件ぐらいだわ

 

31 : 2022/05/13(金)19:43:37 ID:20bI/+DC0
極限酷かったな…強いんじゃなくて勝たせたくないって気持ちしか無くてひたすら不愉快だった。その後に懲りずに似たことをアイスボーンでやりだしてモンハン見限ったっけな

 

32 : 2022/05/13(金)19:44:15 ID:xGjdnWKh0
MHFの設定が薄っぺらいモンスター群
小学生の考えたさいきょうのもんすたーかよ

 

33 : 2022/05/13(金)19:44:25 ID:nXn5RnGGM
ライズのエンドコンテンツなしだろ
何かあるだけワールドアイスボーンの方がまだましだった

 

37 : 2022/05/13(金)19:45:30 ID:Yl3oxYxta
>>33
これはエアプ

 

35 : 2022/05/13(金)19:45:20 ID:8MpMG5BH0
そもそもアイボンまで行けた奴凄いわ
俺はどうやっても痕跡集めが虚無過ぎて進められなかった
ていうか痕跡集めを除いてもそれまでのストーリーも戦闘も面白くなかったから進められなかったのはあるが
まじでワールドの後ダブルクロスやってダブルクロスの面白さに驚いたもん

 

40 : 2022/05/13(金)19:46:31 ID:/Vx+krkF0
ライズ自体が…

 

42 : 2022/05/13(金)19:46:56 ID:p4sIXnZKd
ゆらぎ
蕁麻疹
コツ

 

44 : 2022/05/13(金)19:47:56 ID:mF5BYr8z0
>>42
簡悔龍フジオカーナ!?

 

45 : 2022/05/13(金)19:48:01 ID:ySXEjHs60
4GとIBはクソモンス比率が高すぎる

 

47 : 2022/05/13(金)19:48:27 ID:Yl3oxYxta
>>45
藤岡のモンハンだから仕方ない

 

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50 : 2022/05/13(金)19:49:39 ID:0L6ePHs3p
ビチビチは最終バージョンでマシになったとか言ってもユーザーのほとんどはその前に見切りつけてんだわ

 

51 : 2022/05/13(金)19:49:55 ID:f+FwZ8gt0
極限
MHP3勝手にリマスター
3G爆破属性強すぎ

 

52 : 2022/05/13(金)19:50:12 ID:mskXBV9q0
痕跡集めストーリーズ2にもあって運営が全く懲りてないのがわかってびっくりしたわ

 

55 : 2022/05/13(金)19:51:37 ID:sSkOjfbE0
アイスボーン要素すべてクソだし個人的にはx.xxの狩技スタイルもドクソ

 

56 : 2022/05/13(金)19:52:20 ID:pXwG7HU8a
水中と極限だけかなあ
空間把握能力の低い俺には水中は無理だった

 

63 : 2022/05/13(金)19:53:41 ID:kdA7f4Wf0
今夕より極限状態と百竜夜行の方が酷い

 

73 : 2022/05/13(金)19:57:18 ID:L8VITh7Q0
用もないのに、クラッチペダルに足を置いているのも、半クラと同じで、クラッチ板を傷める原因。
左足はフットレストに置くこと。

 

75 : 2022/05/13(金)19:58:17 ID:HRTt/vXb0
本編に限ればまあ極限だろうな
クロス発売前に極限はありませんってわざわざ言ってた気がするし

 

84 : 2022/05/13(金)20:02:11 ID:20bI/+DC0
>>75
極限は無いって安心させるためにクロスの開発が言った後に別開発のアイスボーンがクラッチでまたやらかしたからなぁ。害悪が誰なのかはっきりしたのはいいことか

 

96 : 2022/05/13(金)20:06:07 ID:Yl3oxYxta
>>84
藤岡と徳田のモンハンは買わなければ大丈夫って分かったからな

 

76 : 2022/05/13(金)19:58:22 ID:L8VITh7Q0
オートマチック、自動変速機であっても、湿式クラッチ、爪クラッチなど、クラッチ機構はちゃんと付いています。

 

82 : 2022/05/13(金)20:00:55 ID:li6pev+x0
IBエアプだけど流石に極限は入るんじゃない?

 

91 : 2022/05/13(金)20:04:43 ID:f1jzg4YA0
エアプが煽りとか流石に笑う

 

93 : 2022/05/13(金)20:05:12 ID:w/vKHSyH0
モンハンは着せ替え要素以外、全部ゴミだと思う

 

94 : 2022/05/13(金)20:05:24 ID:989iLByXd
極限ってそんなクソクソだったの?
Xシリーズから復帰したから極限どうクソかあんましらんのよな
ギルクエは面白いらしいが

 

97 : 2022/05/13(金)20:06:15 ID:+fg/7YnE0
これは圧倒的に閃光耐性やな
まぁ本来の問題は閃光耐性よりも開発の泥縄だけど

 

98 : 2022/05/13(金)20:07:37 ID:IfmtS79Na
藤岡と徳田
特に徳田はどうしようもない位に、モンスターをカチカチにしちゃう病

 

101 : 2022/05/13(金)20:08:55 ID:dnWmZfvr0
極限ガララアジャラ亜種を許すなあれは本当にクソモンス

 

104 : 2022/05/13(金)20:10:10 ID:MshN2L6M0
極限てか4全般黒歴史だろ
マップもモーションも糞まみれ

 

105 : 2022/05/13(金)20:11:19 ID:dnWmZfvr0
極限は強敵と戦えるコンテンツとしては嫌いでは無いけどたまにクソ見たいな調整をされてるモンスターが居るのがね

 

108 : 2022/05/13(金)20:12:42 ID:l7kjYr7C0
水中

ギルクエ

クラッチクロー

これやろ

 

111 : 2022/05/13(金)20:13:21 ID:o7QETGqca
MHWのフィールド全部ゴミだったな
その中でも森が一番酷い

 

112 : 2022/05/13(金)20:13:47 ID:pXwG7HU8a
あ、もう一個思い出した
ギルドクエストだ
あれのレベル上げは辛かった

 

116 : 2022/05/13(金)20:14:54 ID:Yl3oxYxta
>>112
ギルクエそのものは評価いいぞ
発掘と極限が糞なだけだ

 

113 : 2022/05/13(金)20:13:59 ID:iT3IlmsF0
MH3Gのテーブルバグ

 

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118 : 2022/05/13(金)20:16:15 ID:nXn5RnGGM
導きは確かに落とし物拾いはアホらしくなった
でも罠とかでコツコツレベル上げるの好きだった
それにカスタム回復とか色々強化したいから
その為に素材集めるのは嫌いじゃなかったな
頑張った成果がわかるからね
ライズの御守りはあまりに確率悪すぎ

 

119 : 2022/05/13(金)20:17:11 ID:jixehHEA0
極限ガララアジャラ亜種

 

120 : 2022/05/13(金)20:17:30 ID:AQXSkQDTa
全部ワールドで草

 

123 : 2022/05/13(金)20:18:12 ID:2Ouynd8z0
導きの地ってのはさ
「ワールドのロードが遅すぎるから、同じ場所で色々なモンスターと連戦できるようにしよう」
「同じマップならロードが必要無いからな」
って発想で生まれたのよ

ライズみたくロードそのものが速い場合、そうした工夫は必要無い

 

129 : 2022/05/13(金)20:21:28 ID:2WjkXwu50
クラッチと痕跡は存在自体が害悪だったからなあ
ビチビチは作った奴らが無能バカなだけで面白くできる要素はあった

 

130 : 2022/05/13(金)20:23:22 ID:ygs4+naE0
4とXで獰猛化とかあったじゃん
ただの水増しでしかなかった

 

136 : 2022/05/13(金)20:25:46 ID:VyVXLoOa0
ラオシャンロンとシェンガオレン
紙集め
蟹クッキーポカラ丼

 

140 : 2022/05/13(金)20:27:39 ID:2WjkXwu50
ビチビチは効率考えず目的なくフレと遊ぶなら問題ないだろう
目的がある奴がいた時点でゴミカスコンテンツになるだけで
目的がなければモガの森+みたいなもん

 

141 : 2022/05/13(金)20:27:43 ID:2501RJcI0
いらなくなった要素はストーリーズで活用すればええ
ペイントボールも痕跡もここで生き続けるんだ

 

147 : 2022/05/13(金)20:29:27 ID:989iLByXd
意外と獰猛化がクソって意見はないんだな
あれガードしてもめちゃ削ってくるし火力アホほど高くてそんなに好きじゃなかった

 

148 : 2022/05/13(金)20:30:02 ID:WeGKXBxi0
ハンマー使いだからクラッチは楽しかった

 

153 : 2022/05/13(金)20:32:34 ID:WeGKXBxi0
ソロ専だからムフェト倒せなくて終わった マルチ前提なのマジでやめろや

 

155 : 2022/05/13(金)20:33:34 ID:mF5BYr8z0
>>153
モンハンとレイドシステムは相性悪いよな
ポケモンみたいに一人でもレイドバトル勝てるように調整すればいいのにそういうのは悔しいから絶対やらない

 

154 : 2022/05/13(金)20:32:35 ID:2WjkXwu50
獰猛化はもうゲーム自体止めるからね
好きとか嫌いじゃなくて、無理なやつはそこでサヨウナラした
ゲームクリア

 

157 : 2022/05/13(金)20:34:16 ID:hu3hsjYzM
水中が復活したら掌クルーで絶賛するんだろ

 

164 : 2022/05/13(金)20:37:48 ID:00lbNUlDM
>>157
水中は水没林ウナギ穴がクソなだけで、広いとこならそこまでクソでもない

 

159 : 2022/05/13(金)20:35:24 ID:oJMtarBIM
PCのゲームなのにゴキぶーちゃんイライラしすぎだろ

 

162 : 2022/05/13(金)20:36:08 ID:OKQIauN+0
導きの地もクラッチも痕跡も皮ペタも大好評って話だったはず

 

166 : 2022/05/13(金)20:39:07 ID:yZ+1cvq4M
クラッチはマジでいらんわ

 

170 : 2022/05/13(金)20:43:01 ID:O5MQRGym0
テーブル固定バグ(3G)
お守り固定バグ(ライズ)
これは特に酷かったな
次点でピアスバグ(3G)
この辺のやり込み要素に影響出るやつはクソ

 

172 : 2022/05/13(金)20:45:59 ID:aH2j6kY30
クラッチクローと百流夜行と極限化
これがtop3のくそな

 

180 : 2022/05/13(金)20:59:03 ID:Q647ymyk0
てか1200時間もやってりゃ初期の印象とか薄くなって当たり前なのに
「初期はこういう仕様なんだ~!エアプが~!」
ってすげーズレてると思うぞ

 

182 : 2022/05/13(金)21:00:20 ID:Yl3oxYxta
>>180
あの...
あんな糞仕様ならみんな初期で辞めます...

 

186 : 2022/05/13(金)21:02:50 ID:Q647ymyk0
>>182
その返答もズレてるからね
AIと話してる気分になるわ

 

184 : 2022/05/13(金)21:00:49 ID:Q3ioNmy7M
最終バージョンの導きなら上げるのは楽だったよな
数時間で1からマックスいけたろ

 

引用元: 【悲報】モンハン3大黒歴史、「導きの地」「クラッチクロー傷つけ」「痕跡集め」に決まる

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